2008年 12月 13日
希望の花
d0140135_4435419.jpg君は大きく手を広げ
満面の笑みを
浮かべる
君の人生も命も
時間も希望も 全て
そのままでいいんだよ
自由な君で いいんだよ
子供のままで いいんだよ
今 この瞬間を 幸せでいよう
幸せを感じよう
私たちが 包んであげるよ
私たちが 永遠に愛し続けるよ
安心して 翼を広げて!
さあ!

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-13 04:59 | 羽根をつけて | Comments(48)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-13 09:53
はじけるような笑顔の絵
いいですねー
私は笑顔が大好き
やせ我慢だといわれるときがあっても
やっぱり笑顔でいたいと思っているのですよ
ふくれっ面より
周りの人の喜ぶかの方が気持ちがいいじゃありませんっか
生きている限り
人を幸せにするのは
これ以上の仕事はないと思っていますよ
ありがとう
お元気で
今日もスマイル
Commented by pona at 2008-12-13 10:19 x
自由気まますぎる私ですが(笑)そういう無邪気なのが良いんだよね。
飛びたいねいつも。自由気ままに 楽しく。この笑顔かわいいよね。
Commented by isao1977k at 2008-12-13 10:50
PDさん、こんにちは(^-^)さぁ、浜辺でしょうか、草原でしょうか。ガーベラの花言葉は知っていますか?
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」とあり、橙のガーベラには「我慢強さ」があるのです。私は「我慢」と「強さ」を別にして生きてきたような気がします。…月…私たちを産んでくれた地球から産まれたという説もあるのですよね。
大自然との一体、空気を体中に吸い込み、空を見上げる。ああ、今日も生きている、今日もこの地球にいるよ!と言わんばかりに…いつもありがとう、PDさん、PDさんはきっと大自然とお話し出来る方だと信じています。良い休日をお過ごしくださいね!そして幸せな毎日をGet!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 10:50
kawazukiyoshiさん、こんにちは。日本と時差はどのくらいあるのでしょうか。kawazukiyoshiさんのお写真を見るたびに、私もスマイル(^-^)私、勇気が持てました。あと温かさに触れました。
自分の思うように、感じるように、そして命ある限り、平和と愛と、そして笑顔を世界中に羽根を持って配り歩き、たくさんの人の笑顔を共有したい。
kawazukiyoshiさん、今日も明日も、永遠にスマイル!スマイルからスマイルが生まれていきますね、ありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 10:51
ponaさん、こんにちは。自由気まま、って自分で言う人ほど、人一倍人の心を感じてくれる優しい人だよ、私はそう思っているよ(^-^)
無邪気な子供の笑顔、泣くのも気まま、笑うのも気まま、でもどちらも素直だから出来ること。心が解放出来る相手にだから出来ること…だよね。
一緒に飛ぼうね。ふんわり飛ぼうね。いつも温かさをありがとう!
Commented by mii-cat at 2008-12-13 12:02 x
isaoさんこんにちは♪ 本当にはじけるような力強い満面の笑み!
“......今 この瞬間を 幸せでいよう 幸せを感じよう”・・・
心からそう思い感じます。
きょうも元気をいっぱいいただきました♪ ありがとう♡
Commented by o_mona_o at 2008-12-13 12:03
こんにちは。
人に合わせることも大事。
けれど、大人になるにつれて大事な部分まで合わせるようになってしまう。
そのままでいいんだよね。そのままの笑顔で。
今日もありがとう♪
Commented by sisi at 2008-12-13 12:47 x
子供の笑顔はスゴイ!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 13:55
mii-catさん、こんにちは。mii-catさんが元気がでてくれてよかった♪大きく手を広げて空を見上げて…バックグラウンドミュージックは、mii-catさんのハーモニカかな?うふふ、楽しみ!きっと踊ってしまうよ♪今日も来てくれてありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 13:55
o_mona_oさん、こんにちは!そう、人に合わせることも確かに大事かもしれない。でも、自分の意志を、自分のしたいことを望み、叶えるために進んでいくことも…きっときっと大事!
o_mona_oさんはo_mona_oさんの、ままでいてくださいね、きっと…それを応援している人がたくさんいるはずだから!今日も来てくれてありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 13:55
PDさん、こんにちはー!そうですね、命が無ければ、何も出来ない。身体がなければ何も出来ない。そして希望がなければ次に進めない。そして、「あなた達を包むこと」も…
ウフフ、夢でなく現実になりますよ、いろんな「夢が叶っていくこと」ね。PDさんもPDさんらしく生きていってくださいね。いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 13:56
sisiさん、こんにちは。子供の無垢な笑顔は他の何にも変えられない宝物ですよね!そのまんまの心でそのままの自分で、生きていきましょう!今日もありがとう!
Commented by なかた at 2008-12-13 14:17 x
おお〜!!満面の笑顔で元気いっぱいですね〜♪
いやぁ、本当に表情がいいなぁ。すごく存在感があります!!
またまた元気をいただきました♪
Commented by PD at 2008-12-13 14:19 x
私、弱虫ですが、そんな私でも私らしく?

mii-catさん、私はプロじゃありませんよ。
きままな音楽屋ですよ。
プロじゃ、売れる売れないにこだわりますでしょうが、私はそんな世界が嫌いです。弱虫だから、きままにやりたい音楽やってます。(笑)
Commented by isao1977k at 2008-12-13 15:32
なかたさん、こんにちは!いえいえ、こちら頃いつも、元気と優しさをありがとう!もー最高ですよ。なかたさんのイラストは、人に温かさと癒しを与えますよ♪これも招き猫のおかげかな?幸せたくさんコイコイコイ☆
毎日が幸せに満ちあふれますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 15:34
PDさん、たびたびー☆mii-catさん、PDさんは、希望と夢と勇気を与える…黒い羽根を頭につけた(爆)天使、かな?ね、PDさん♪
流れるメロディーから人柄はわかりますよ。やっぱり懐メロだぁ~!
Commented at 2008-12-13 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2008-12-13 19:16
こんばんは~(^-^)

いつも、暖かな絵を拝見できて、うれしいです。
ほんと^~いつも包んでいてほしいです。
感じない私が鈍いのかな~
Commented by mii-cat at 2008-12-13 19:54 x
こんばんは☆ 
少しばたばたのsaturday♪でした。
元気元気!・・・・・・・・・・・ペンペケペン!で軽快です♪
PDさんて、、、“・・・きままにやりたい音楽やってます。(笑)”...“きままな音楽屋さん”...なんだかほっとしました(素直に受け入れさせていただきましょう^^)ね。
Commented by megumin321 at 2008-12-13 20:06
やさしく・包まれてる・・・そんな感じがします^・・そう・・そのままで・・・  ・・(●^-^●)
Commented by suzu1944 at 2008-12-13 20:15
弾けるような笑い声が聞こえてきそうです。
子供たちの笑い声が絶えない世界であってほしいです。
せっかくこの世に生を受けた命、笑って飛んで飛んで
笑い声は免疫増進、何にも代えられない薬です。
Commented by break__time at 2008-12-13 20:56
こんばんわ。
子供っていろんな個性をもっているのに
教育はそれに重きを置かない。
勉強も大事だけど、個性を育ててあげることも大事ですね。
Commented at 2008-12-13 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2008-12-13 21:31
sidu-hahaさん、こんばんはー!いつも、皆がsidu-hahaさんを包んでいますよ、たくさんの集まってくれる友人も、そして私も、あと、sidu-hahaさんの被写体になった木々たちも!
たくさんの夢と希望を持って、明日もGO!毎日が記念日になりますように。これからも美しい写真見せてくださいね!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 21:31
mii-catさん、ばたばた土曜日、師走ですもの~「シワはないけど、ワス(私)は忙しい」なーんて、ふににいっそう、寒いギャグを(涙)“きままな人”は...安心を与えてくれますよ♪もちろん、ペンペケペンのmii-catさんも!明日はゆっくり出来る日曜日かな?良い休日をお過ごしくださいね☆夢にでていっちゃおうかなぁ♪まっててね☆
Commented by isao1977k at 2008-12-13 21:32
megumin321さん、こんばんは!来てくださってありがとうございます。そう…全てそのままの自分でいいと思うのです。だって、それが自分ですもの、ね。megumin321さんもmegumin321さんらしく♪一番魅力的な自分でいてくださいね!羽根、プレゼントです☆エイッ!明日もいい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 21:32
suzu1944さん、こんばんは!子ども達の声って、聞いているだけでにっこりしてしまいますよね。そう…命。何よりも大切なもの、その栄養源の、笑いや、希望、勇気、忘れずに生きていきたい、そう願い描きました。suzu1944さんにもたくさんの幸せが訪れますように!羽根、プレゼントです☆明日もいい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 21:39
break__timeさん、こんばんはー!私もそう思います。どんなに勉強やスポーツができる子よりも、個性や温かい心を持った子ども達がどんなに素晴らしいものか。それを知っているbreak__timeさんのお写真には、だから温かさがあるのですね。これからも、撮り続けてくださいね。先日の落ち葉と羽根の写真、毎日頭に浮かびます。心の宝物、ですね。今日もありがとう、明日もいい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-13 21:39
PDさん、こんばんは!そうですね「笑顔」は歳と共に「作り笑い」になってしまうのかもしれないですね。
友人を選ぶもの自分、自分の道を選ぶのも自分。ここにたどり着いた皆さんも、自分の足(?)できてくださったのですもの。皆で、合唱したいですね!その時は頼みますよ、PDさん♪
Commented by mii-cat at 2008-12-13 22:07 x
isaoさん...あしたは京都にお出かけ。『箏曲演奏会』のご案内をいただいて観賞に♪ ...isaoちゃん夢にでておいで!大歓迎よ☆ PDさ~ん、婆の単純なる♪趣味♪でのまねごとしているだけなんです^^ほんとにお恥ずかしい限りというか身のほど知らずかな?はい!
Commented by isao1977k at 2008-12-14 00:10
mii-catさん、おはようございます!夢でちょっくら、文の助茶屋にいってきました!今日の『箏曲演奏会』いいなぁ♪あぁ~、文の助茶屋に行きたい(修学旅行で行ったんですよ、皆さん、オススメの甘味所です☆)
…婆だなんてそんな、「嬢」と言って♪
PDさん、「嬢」と言っておきましょう!合唱団に楽器の寄付があるかもしれません(爆)
Commented by isao1977k at 2008-12-14 00:13
PDさん、おはようございます!じゃあ頼んじゃおうかな♪
目標を持った子供の目ってきらきら輝いていますよね。今日皆さん集まったんですね、きっと合唱団の誰もが、その「みんなが集まれる日」を楽しみにしているのではないでしょうか?
いつか私も行きまーす♪私より先にmii-catさんに、先越されちゃったりしてっ!
Commented by usaginounojiha at 2008-12-14 00:23
こんばんは。
そのままの自分をそのままに受けいれることができれば、それは本当に幸せです♪
そして、それはきっと誰にでもできることなんですよね♡
素直になることが怖い時もあります。
でも、少しの勇気できっとそのままの自分になれるんでしょうね。
isaoさんの絵に励まされています♡
Commented by isao1977k at 2008-12-14 01:31
usaginounojihaさん、こんばんは!膝小僧は無事ですか?膝少年に成長してないでしょうか(汗)私もよく転びますが、それも、じぶんらしさかな、と最近は受け入れるようにしています。
昨日も転んでしまいましたが、「だいじょうぶけ、ねーちゃん」と、手をさしのべてくださったおばあちゃん。その心だけで痛みも何も飛びました。
少しの勇気、それを持つだけで、そのままの自分を表現して自分の花を咲かせていくのだと思います。usaginounojihaさんも、ね☆何のお花が一番好きですか?今日もいいことたくさんありますように!
Commented by usaginounojiha at 2008-12-14 08:23
おはようございます。
ありがとうございます。
膝少年には成長しなさそうです(笑)
isaoさんこそ大丈夫?でも、その一言がほんとに嬉しいよね♡
一番と聞かれると決められないけど、『矢車草』が好きです☆
子どものころ、いつも側で咲いていたような気がして。
だから、いろんな思い出の中に咲いています♡
Commented by mii-cat at 2008-12-14 08:50 x
mii-catさんにも...何のお花が一番好き?って問われたとかってに聞き耳たてて(大爆笑でしょ(^v^))・・・疎開していたとき...小高い山に、けな気にそっと咲いていた背の低い、やわらかい花びらの、、、、、“アネモネ”色とりどりで、たくさん咲いて・・・今でも忘れることの出来ないどんな花より、心に深く刻まれている大好きなお花です♡
usaginounojihaさん...膝少年に成長しませんように!お祈りしています。isaoさんのやさしいことばには本当に勇気づけられますよね♡
Commented by shizuo7f at 2008-12-14 09:20
希望や夢があったら、
どんな辛いと思えることがあったってへっちゃら。
微笑みじゃなく、満面の笑み。
いいですね~、気持が素直だから。

世の中、無常だから、
今を有難く思い、感謝しながら暮らす。
そんな人には必ず「幸せ」というお駄賃が。
安心の気持ちで暮らせたら、これほど幸せなことはありません。
ねっ、isaoさん。
Commented by isao1977k at 2008-12-14 10:05
usaginounojihaさん、こんにちは!今日は強い雨風、とても寒いです。膝小僧のままで良かった♪私は今日も気合い一本、えーい!です♡いつもありがとう!矢車草ってアザミのような矢車菊のようなお花ですよね。私も大好きです!ドライフラワーにしてあのままの色が保てないかな、と思っています。いろんな思い出…どんな思い出も、いい思い出、に変わって、usaginounojihaさんがほほえめますように♪今日もいい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-14 10:06
mii-catさん、こんにちは!「何のお花が一番好き?」アネモネ!コサージュのようでステキー!赤いアネモネが、mii-catさんに似合いそう♪花言葉も 「期待」 「真実」など…!きっと大好きはお花は自分の必要としているお花なのかな?桃色のアネモネは見たことがないのでいつか見てみたいと思います♪今日楽しんできてくださいね!
Commented by isao1977k at 2008-12-14 10:06
shizuo7fさん、こんにちは!そうですね、夢や希望ってどんな薬よりも自分を高めてくれるものだと思うのです。今日も朝から満面の笑みです☆笑いが笑いを誘ってくる、世界中の人々がそうありたいですね!shizuo7fさんのご家庭もきっと笑顔の絶えないご家庭でしょう、いつまでもお幸せに☆おしどり夫婦でいてくださいね♪
「幸せ」を感じられる心が一番幸せ。ね♡今日もありがとうございます♡
Commented by isao1977k at 2008-12-14 10:06
PDさん、こんにちは!団子鼻でしょうか…花より団子、ですよね。でも。お花を見ても笑顔、美味しそうなものをみて、また笑顔!もしかしたら一番綺麗なのかも?きっとusaginounojihaさんは、お団子作って、mii-catさんは今日のおみやげにお団子買ってくるかもしれませんよ♪
手で丸めた手作りの温かいお団子。それに勝るお団子はないです。お花の形のお団子も可愛いかも♪団子3兄弟とか…♪
Commented by mii-cat at 2008-12-14 15:47 x
【羽根掲示板】・・・ここには、本当に夢や希望が一杯いっぱい詰まっていくようで・・・老いたる身にはとっても華やぎます☆うれしいです☆ PDさん、そうなんですよ、一年中頭の中に“咲いています”・・・天空からB29 の機音が響くと慌てて防空壕へ、当時は子供心にいつも怯えての毎日でしょ、そんな状況下でのなぜかあの小高い山でのアネモネの花...今流で言えば「癒されていた」んだと断言できます☆ 奇しくも映画「私は貝になりたい」を観賞したmii-catは感傷的になっていますね。 ちなみに、isaoさんはソプラノ...私はアルト♪ 地声で歌うのはイヤなmii-catですう(笑)
Commented by isao1977k at 2008-12-14 16:02
mii-catさん、良い映画だったようで良かった♪みんなの笑顔が永遠に続きますように。永遠に愛が続きますように。永遠に幸せでありますように。
願っていますよ(^-^)
Commented by PD at 2008-12-14 21:55 x
isaoさん、皆さん
こんばんは。
戦争映画は、戦争体験した人以外には、単なるアクション映画とみる人もいるんでしょうね。私の叔父は、予科練生だったので当時の話をよく聞いたものです。万一戦争がまた起きてもisaoさんの絵は守らねばならないと思うのは私だけではないでしょう。
Commented by emiko at 2008-12-14 22:11 x
isaoさん、私は、笑顔が大好きです。自分も他人もです。この絵の二人の笑顔見ているだけで、私も笑顔になります。人間関係のキーワードは、愛と笑顔と希望と感動かな?
Commented by isao1977k at 2008-12-14 23:45
PDさんこんばんは。この「掲示板」に参加してくださっている方の中にも、世界平和、戦争を無くしたいと心から願っている人、ご病気をして身体をこわされた方もいらっしゃいます。
私も戦争を知りません。彼らのブログを読み、戦争とは本当に怖いものだと痛感しました。本でしか読んだ事のない戦争、祖父母から話を聞いただけの戦争、砂糖のひとかけらもない時代、そこに飛んでいきたいと思うくらいです。辛く悲しい戦争の事 二度と戦争はしてはならない事。この事を忘れてはいけないんだと改めて思います。
私の絵を守ってくれてありがとう。私が皆を守ります!
Commented by isao1977k at 2008-12-14 23:50
emikoさん、こんばんは。私も笑顔が大好きです。週末、とても温かい気持ちになることがたくさんありました。また、私は「地震・雷・火事・親父」が怖いので(ちょっと弱虫天使です~)オヤジは優しいからほおっておいて(爆)…その時に支えてくれた人がいました。それだけでほっとしました。
人を思いやる心が、人を支え、勇気となり、そして次の強さへと進む。その「思いやる心」は無償の愛なんだな、と確信したのです。emikoさんのおっしゃるとおりです。愛と笑顔と希望と感動…そうですね、感動、と言う事も、人は心が澄んでなければ感じないこと、気づかせてくださってありがとうございます!
emikoさんにも、毎日が、愛と笑顔と希望と感動との出会いになりますよう願っています!良い夢を!
Commented by nana_kawakami at 2008-12-15 00:22
めっちゃ 素敵な笑顔〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 必ず叶う ~夢~      一重の薔薇 >>