2008年 12月 14日
必ず叶う ~夢~
d0140135_014349.jpg君と笑い 君と泣いた
君を信じ 希望を叶える
僕たちの羽根をつけて飛んだ
もうに何も怖くない
闇は解き放たれ
生きる喜びにあふれ
僕たちは光り輝く
手品でも魔法ではない
「今」を受けとめ 生きていく
諦めないで 認めてごらん
見つめてごらん
君の夢は 必ず必ず叶うから 諦めないで
さぁ…! 笑おう

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-14 23:31 | 羽根をつけて | Comments(41)
Commented by nana_kawakami at 2008-12-15 00:21
魔女の宅急便だぁ〜〜〜
後ろに 星が!!!
Commented by なかた at 2008-12-15 00:25 x
素晴らしい!!躍動感と存在感と希望に満ちあふれた絵もいいですし、
詩がまたいいですね〜!!
構図といい表情といい詩といい、全てに感動しました。
今晩はいい夢が見えそうです♪
Commented by o_mona_o at 2008-12-15 01:12
笑いを、涙を分かち合い、希望を与え合う存在。
信じるものがあれば、何も怖くないですね。
そのためには、自分を信じないと!!
今日も笑顔のもと、ありがとうございます♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-15 03:21
あなたもまだ起きていたのですね。
生きてください。
雄雄しく
生きてください。
今日はどうかしてしまったようです。
なんだか涙とため息です。
音が聞こえます。
でもまとまりません。
おかしいねー。
どうかしてしまったみたいです。
でも
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-15 04:12
nana_kawakamiさん、おはようございます!一番乗りですね☆宇宙って綺麗ですよね。私も色々な星えお飛んでまわりたいなぁ。あ、酸素マスクがないと大変!
今日も良い日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-15 04:13
なかたさん、おはようございます!いつもなかたさんには、褒められてばかりで照れてしまいます~♪この絵を描いていて、私自身が、勇気と希望を身に着けました。そして、夢を持つ、と言う羽根も。なかたさんも一緒に宇宙遊泳しましょうか、この絵は「魔法と手品」の続きなんですよ♪いい夢見られたでしょうか、毎晩いい夢見られる魔法かけちゃいます♪エイッ!
今日も良い日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-15 04:13
o_mona_oさん、おはようございます!私も、o_mona_oさんに美しいものをいつも見せて頂いています。
被写体を見て感じる事ってあると思うんです。それが笑顔の元になるかもしれないし、涙の元になるかもしれない。そう!自分を信じて、o_mona_oさんらしく生きていってくださいね。こちらこそいつも素晴らしい写真をありがとう。今日も良い日でありますように!良い発見がありますように。
Commented by isao1977k at 2008-12-15 04:13
kawazukiyoshiさん、おはようございます。kawazukiyoshiさんのお写真、文章、拝見致しました。
きっと観音様がkawazukiyoshiさんに「聖なる水」をくださったのでしょう、kawazukiyoshiさん、「自分を慰めるための曲」創ってください、そして、スマイルで世界中に歌声を聞かせてください。
私も今日も、歌い、笑います。まず、自分のため、そして元気づいた自分からみんなのために今日もスマイル!
kawazukiyoshiさんにとって、今日も良い日でありますように、また、良い出会いがありますように願っております。
Commented by rikiji2002 at 2008-12-15 04:58
小さな夢を一つ、もう一つ、少しづつかなえて行こうね!
Commented by isao1977k at 2008-12-15 06:08
rikiji2002さん、おはようございます!はい!少しずつ、一歩ずつ、そして今を大切に生きていきます。夢をたくさん持って、叶いますように、と。 rikiji2002さんも、毎日が記念日になりますように!(あ、そんな歌があったなぁ♪)
Commented by takashi at 2008-12-15 06:26 x
イサオさん!
私にもいっぱい夢があるのですよ。
いつか、いつか、と思いながら何年もです。
でも諦めていません!
一緒に夢を見続けましょう。
Commented by isao1977k at 2008-12-15 06:37
takashiさん、おっはよーございます!takashiさんも夢、たくさんありますよね☆はやく歌手デビューしてくださいよぉ♪
私も夢、諦めません!叶うまでの努力もずっとずっと永遠に!takashiさんにとって、今日一日が良い日でありますように☆
Commented by mii-cat at 2008-12-15 07:01 x
isaoさんおはようございまーす(^◇^) 
『闇は解き放たれ 生きる喜びにあふれ・・・・・・』詩画に感動!きょうも元気に平穏に過ごせそうです♪ “絵”に向かってこちらも突進(笑)したくなるとっても気持ちよい“絵”ですね......少女のうしろの丸い?やわらかくひらりとたわわに流れる布(リボン?)、この絵に隠された秘密かな・・
Commented by isao1977k at 2008-12-15 07:08
mii-catさん、おはようございます!この絵の「秘密」は…うーん、おしいっ、後一歩!「魔法と手品」のお話しの続きですよ。
キーワードは「闇は解き放たれ」ふふふ。宿題です♪
mii-catさんにとって、今日が夢、希望に満ちあふれた平穏な1日になりますように。ちょっと寒いけど、羽ばたきまくってくださいね!
Commented at 2008-12-15 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2008-12-15 08:28
くら~い闇から翅を付けて飛び出すとき
一筋の光、希望だけだ頼りでしょう。
勇気をもって笑顔で飛び出した者が授かる幸せ
今日も元気で羽ばたきましょう。
Commented by sidu-haha at 2008-12-15 10:19
おはようございます。
楽しそうですねえ~
ついつい笑う事を忘れてしまいそうな世相ですが、
やはり笑いたいですね~
Commented by sisi at 2008-12-15 10:34 x
魔法使いとピエロはどんな冒険していくのかな・・・・・・。ドラマチックになります。
Commented by isao1977k at 2008-12-15 11:51
suzu1944さん、こんにちは!今日は飛びたいくらいの晴天です!いいなー、susu1944さんの表現…こっちが感動してしまいました!一歩進むごとに、踏み出すごとに、羽ばたいていく。そう、今日は冬空をとべそうです(^-^)いつもありがとう。
suzu1944さんにとって今日良いことが起きますように、エイッ!羽根のプレゼント!
Commented by isao1977k at 2008-12-15 11:52
sidu-hahaさん、こんにちは!いつもにこにこしている雰囲気のsidu-hahaさんのお写真と、文章。私、とても心安らぐんですよ(^0^)冬の空気も暖まるような…いつか宇宙旅行が当たり前の時代になったら、たくさんの惑星の写真撮ってくださいね!素材集にしちゃいます☆
sidu-hahaさんにとって今日良いことが起きますように、エイッ!羽根のプレゼント!
Commented by isao1977k at 2008-12-15 11:52
sisiさん、こんにちは!魔法使いとピエロさん…sisiさんに似顔絵描いてもらったら嬉しいんじゃないかしら。皆さん、sisiさんはたくさんの可愛い似顔絵を描いていらっしゃる方なのですよ♪とても楽しいギャラリーです!
…どんな冒険をしていくのかな。次回のこの2人は、お餅つきをしてたりして!
sisiさんにとって今日良いことが起きますように、エイッ!羽根のプレゼント!
Commented by isao1977k at 2008-12-15 11:52
PDさん、こんにちは!いいお天気ですねー!おっ!きちんと宿題やってきましたね!「良くできたで賞」のシールを貼ってあげましょう♪地球はそりゃ「デカイ」ですよ!私たちが皆笑って暮らしているんですもの!悪いものは隠すべし、あ、でも「頭隠して尻隠さず」って言葉も…きっと綺麗な「お尻」でしょう☆
PDさんにとって今日良いことが起きますように、エイッ!羽根のプレゼント!
Commented by megumin321 at 2008-12-15 12:34
<「今」を受けとめ 生きていく
諦めないで 認めてごらん
見つめてごらん>いいですね~・・本当にそうです・・大事な今を認めること・・ソコから始まる一歩です(●^-^●)
Commented by isao1977k at 2008-12-15 13:50
megumin321さん、こんにちは!今、この一瞬が、楽しい、嬉しい、悲しい…そう感じられればいいなぁと思うのです。昨日のmegumin321さんは「美味しい!」「楽しい!」かな?
幸せ一歩ずつ、歩いていきましょうね。午後はポカポカお部屋の中。
megumin321さんの毎日に、羽根の一枚☆
Commented by pona at 2008-12-15 19:32 x
「今」を受けとめ 生きていく
諦めないで 認めてごらん
見つめてごらん」

この言葉良いね。前向きに そしてあきらめずにいつでも
笑顔でいたいね。そう感じたかな。このイラストを観てね。
Commented by isao1977k at 2008-12-15 20:30
ponaさん、こんばんは!常に笑顔、忘れないようにしています。自分と見つめること、認める事って難しいと思うし、現実を受けとめることは難しい。でも、それを次のステップへのバネにしたい、と思えるようになりました(^-^)
明日も晴れるかな、ponaさん、良い夢見てね☆おやすみなさい!
Commented by emiko at 2008-12-15 20:37 x
この二人と一緒に飛びたいな。この二人と一緒なら楽しく、どこまでもふわふわと飛んでいけそう。isaoさんから毎日のように元気な素敵な夢と希望の羽根をもらっています。ありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-15 21:11
emikoさんこんばんは!いやー、魔女が「emikoさんからメッセージ来たよ!」って言いに来たので♪ピッタシカンカン(←死語?)
きっとemikoさんは飛べるよ、いや、もうすでに、大きな温かい羽根、持っているよ。どこまでもどこまでも自分の歩む道を飛んでいこうね。
私もemikoさんから夢と希望、たくさんもらった。何より勇気をもらっている。勇気は地球よりもずっとっずっと大きくなったよ!はっ!太陽になってしまう☆「熱い太陽」じゃなく「あたたかい太陽」のemikoさん、良い夢見てね!おやすみなさい!
Commented by at 2008-12-15 22:38 x
こんばんわ。

うーん。
やっぱり、イサオさんのイラストは素敵です。
あと、みんな笑顔が良いですよね。
応援してもらっているような気分になりますw
Commented by isao1977k at 2008-12-15 22:49
禮ちゃんこんばんは!私も禮ちゃんの詩を読んで、とてもほんわかした気分になるよ、いつもいつまでも応援しているからね。
自分の思い、詩にしていってね。楽しみにしているよ。良い夢見ようね、おやすみなさい!
Commented by break__time at 2008-12-15 22:52
こんばんわ。
思うようにならないことばかりで凹むこともありますが
夢を持ち続けることは大切ですね〜。
夢と希望かぁ〜。
Commented by isao1977k at 2008-12-16 01:26
break__timeさん、おはようございます!昨日はとても穏やかな日。
そうですね、生きていると色々なことがあります。私もよく凹んでいましたが、今はそういうことも全て、生きるバネとしようと、「ああいい経験をさせてもらったな」と思えるようになりました。
きっと今日はbreak__timeさん、出っ張ります(爆)良いことたくさん起きますように!
Commented by rikiji2002 at 2008-12-16 05:44
おはよう!
俺は3時に起きるから(^_^;)
夜9時にはZzzzzです(オコチャマ?)
ずっと起きてるの?
良い子はネンネしなちゃい(爆)
Commented by isao1977k at 2008-12-16 06:44
rikijiさん、おはようございます♪2時間位ずつ寝てます(爆)
rikijiさん、夜9時、最高じゃないですか!美肌は夜作られますヨ((^┰^))ゞ
良い子はお昼寝もだいすきです♪rikijiさんに今日良いことがありますように☆
Commented by shizuo7f at 2008-12-16 20:04
必ず叶う、きっと叶うと信じること。
そう思えるって、素敵なこと、幸せなことですよね。
諦めない事は、
明るいあしたがあるってこと。

でも無くなったものは、追わない事にしています。
辛いことは数えないことにしています。
それより今ある幸せを数えることにしています。

isaoさんの夢、わたしの夢といっしょです。
Commented by isao1977k at 2008-12-16 20:25
shizuo7f さん、こんばんは!私は shizuo7fさんの考え方に賛成万歳(!?)ですよー。「お花さん綺麗に咲いてね」と信じること「明日は晴れますように」と願うこと。そして辛いこともバネにして、今の現実を楽しむこと。
私も幸せ数えていこうとおもいます!過去の帰れるのはドラえもんだけ。過去の思い出は楽しいことだけ残しましょうね!明日も良いことたくさん起きますように!おやすみなさーい!良い夢を!
Commented by isao1977k at 2008-12-16 20:30
PDさん、こんばんは。そうですね、この現代、何かと理論づけて物を言いことが増えていますよね。でも、自分を信じてくれる人が一人いればいい、そして、目に見えないものにこそ、価値観はあると思います。それは自分の強い心かもしれません。明日も羽ばたきましょうね、自分らしく。
おやすみなさい☆良い夢を!
Commented by chikoto at 2008-12-16 21:18 x
イサオさん、こんばんわ。動きのある素敵な絵ですね。色が力強いですね。なんかイサオさんの気持ちがクリアになったのかなーと思いました。魔女とピエロなのは、どんな意味があるのかな?(^_^)
Commented by isao1977k at 2008-12-17 03:12
chikotoさん、おはようー。色の強さは勇気の強さだと思うんだ。何でもそうだよね。
魔女&ピエロはシリーズになっているんだよ♪またいつかこの二人が出現するかも!人生の物語は自分で創っていく物かもしれないね。
chikotoさんにとって良い日でありますように!
Commented by rikiji2002 at 2008-12-17 05:06
おはよう!
昨日は良い日でした♪
今日も楽しく行きます。
Commented by isao1977k at 2008-12-17 05:20
おー!ユンボにのって今日もゴーゴー(捕まりそうです…)
寒いので温かくしてくださいね。私はカイロと厚着で3キロくらい着てます(爆)お、おもくて歩けん(滝汗)
さー今日も、自分の道、歩きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 誕生 ~牡丹~      希望の花 >>