2008年 12月 17日
誕生 ~牡丹~
d0140135_6145755.jpg牡丹咲く 晴れの日の衣を
身に纏い まるで
私が舞台の主役だと
言わんばかりに咲いている 
色鮮やかに 咲き続ける
生命(いのち)の花
大きく広く 咲き続ける
希望の花 輝け夢
輝け私 そして
強くあれ 

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-17 06:16 | 羽根をつけて | Comments(34)
Commented by shizuo7f at 2008-12-17 06:33
きょうはまた素敵なお着物で、
どこへお出かけでしょうか~^^

こんなに綺麗に咲く生命の花、希望の花なんですね。
キラキラ輝いていますよ~♪
そう、夢を抱くヒロインのisaoさん。
Commented by isao1977k at 2008-12-17 07:06
shizuo7fさん、おはようございますー!一番乗りおめでとうございます☆
もう正月気分で(笑)
花も希望も咲いてますよー!花、命ある物ですよね。shizuo7fさんもたくさんお花に希望と夢を与えてあげてくださいね!
なんか…ヒロインとか、書いて頂き…今度なにかプレゼントしなきゃ☆
いつもありがとう。輝いてね、shizuo7fさん!
Commented by suzu1944 at 2008-12-17 07:38
私たちのころはこんな華やかな振袖でなく
薄い水色やピンクの訪問着でした。
今も残っています。
娘の時は私はもっと娘らしい可愛い柄を選びたかったのですが
何とも個性的な色の振袖でした。
どちらにしろ20歳を祝う晴れ着、着る時も着せる時も
喜びで胸が躍ったものです。
この絵が私の希望に燃えた青春を思い出させてくれました。
今日は青春の日に戻れる翅をいただきました。
Commented by equinox-m at 2008-12-17 07:52
おはようございます。
牡丹ってとっても強さを感じるんですが・・
凛々しいというか・・生命力を強く感じるのかも知れません。
この女性も凛々しさを感じますが・・^^
間違いなく大人の花ですね^^
Commented by usaginounojiha at 2008-12-17 09:42
おはようございます。
先日の大好きなお花のお話。
あのあとも話されていたのに参加できなくて残念でした(ぐすん)
私も成人式をイメージしました♡
実は、うちの長男、今年二十歳なんです。
来月の成人式に参加するので(成人式実行委員しているようです)なんだか、すぐにそれが浮かびました♪
まぁ、男の子なので、地味なんですけどね(笑)
Commented by mii-cat at 2008-12-17 09:54 x
おはようございます。
『希望の花 輝け夢 輝け私 そして強くあれ』...キッとして見据えられた眼差し・・・当然、成人式でしょうね♪おめでとうございます。 
Commented by megumin321 at 2008-12-17 10:26
ありがとうございます・勇気付けられた・気分です^♪・・さ・・私もがんばろう~!!って・・  羽根をありがとうですぅ(●^-^●)~
Commented by なかた at 2008-12-17 10:53 x
今度はとても艶やかな絵ですね〜!!見入ってしまいました♪
isaoさんの描く女性はみんな凛とした強さを持っていそうです。
そして美しいです!!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 11:27
suzu1944さん、こんにちは!思い出が鮮やかによみがえってきたようですね、何だか嬉しくなりました!現代の成人式は、水色や黄色や…色々な着物に金髪とか(笑)
でも大人になった喜び、なんですよね(^-^)でもその「個性的な色」がsuzu1944さんを輝かせてくれていたともいます。そして今も輝いていると思います。
心はいつまでも私も無邪気な子供のままです!心の成人式はまだかな?
年の瀬も押し迫り、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。良い年をお迎えになりますよう願っていますね!今日もいい日になぁれ!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 11:27
PDさん、こんにちは!おっ!満月に気づきましたか~。犠牲、ウィキペディア(Wikipedia)で調べちゃいました♪『自分さえ我慢すれば良い』と同義だと書いてありました。その言葉に『無償の愛』の再認識を感じました。
誰でも自分に打ち勝つこと、吹っ切って今を生きていくこと、そのために犠牲にするものはあるかもしません。私は咲きますよー!PDさんも、曲を作られるにあたって自分との戦いは大きいと思います。でもその中の何かがヒントになるときってあると思うのです。そのヒントをバネに!今日もいい日になぁれ!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 11:27
equinox-mさん、こんにちは!「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」とも言いますよね。確かにその三つの花は綺麗だと思います。そうですねー、大人の花ですね♪ちなみに牡丹は三つの花の中では一番好きですが、それよりもガーベラが好きなんです(爆)
お花ってそれぞれに花言葉があって、花の香りがあって、強く生きていますよね。私もそうありたいと思います。残りわずかな2008年、たくさんの美しい冬を写していってくださいね。今日もいい日になぁれ!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 11:28
usaginounojihaさん、こんにちは!お花のお話、いつでも何時でも、ご参加ください(ウキウキ)
usaginounojihaさんの息子さん、成人式ですね!!!おめでとうございまーすw(^0^)w男の子でもウキウキですよー。羽織袴かな?スーツかな?
なにかと忙しい年末ですが、usaginounojihaさんも、ご家族健康で新年を迎えられますように!今日もいい日になぁれ!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 11:28
mii-catさん、こんにちは!成人式…あ、準備しなきゃ(滝汗)エンマ様に舌を抜かれそうです…mii-catさん、彼女の目は希望と夢、そして強さを意味しています。見つめるものは前に進むものと感じています。mii-catさんも、いろいろな事がある毎日だと思います。忙しい年末ですが、体に気をつけて…♡成人式の前にクリスマス、お正月ってイベントもありますね☆そのような記念日よりも「毎日が記念日」です♪今日も、たーくさんたくさん良いことが起きますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 11:28
megumin321さん、こんにちは!いつも綺麗な朝焼けの写真をありがとうございます!これからどんどん綺麗な色になってきますね☆こちらこそ「美味しいもの」に、日本にはいろいろなものがあるのだなぁと感じています。
着物もそうですよね。ちょっと色や柄が違っただけで、着ている人の心も左右してしまうと思うのですよ。凛として、前を向いて、私こそ、コメントに勇気づけられました!もう今年もあと少し、さ、今日もがんばろう~!今日も良いことありますよ♪
Commented by isao1977k at 2008-12-17 11:28
なかたさん、こんにちはー!一休さんに焼きもち焼かれちゃいますよ(笑)
牡丹の花言葉には「富貴・壮麗・恥じらい・誠実」とあるそうです。私はその4つの中で、「誠実」が好きです♪なかたさんの誠実さ、私はとても尊敬しています。
お仕事も年末で忙しいと思いますが、どうぞお体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね!ってまた、ブログアップすると思いますが…(汗)今後とも宜しくお願い致します!いい日になりますように!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-17 11:55
お正月には着物を着て
三じゃ参りをして
少しだけお屠蘇を飲むのかなー
正月を迎える気分ですね
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-17 12:29
kawazukiyoshiさん、こんにちは!そうですね、もう今年ものこりわずか、ちょこっとお屠蘇で頬も紅色に♪
kawazukiyoshiさんも、そちらでは、なにかおしょうがつのぎょうじがあるのでしょうか?楽しみですね!今日もたくさんのスマイルです!いつもありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 16:41
PDさん、あら?時間が同時だったみたい☆夢をみるのはだれもが自由なんですよー、私もたくさん夢見て、すごぉく欲張りです♪
愛も、物も、心も、たくさんの人からたくさん頂いています♪皆が笑顔で、楽しく過ごせる毎日おくれますように!だって「笑う門には福来たる」ですよー♪
Commented by rikiji2002 at 2008-12-17 18:50
お互い強くありたいね、
そして優しく、楽しく、生きていこう☆彡
Commented by break__time at 2008-12-17 19:04
牡丹というと藤純子の緋牡丹 お竜を思いだしてしまいます。
すいません、古い人間なもんで(笑)
いづれにしても気丈で凛とした女性というとこは
通じるものがありますね。
Commented by isao1977k at 2008-12-17 20:22
rikijiさん、こんばんは!
「立てば芍薬…(嘘です)」のイサオさんです♪(あぁぁ)
rikijiさんにたくさん勇気と優しさを頂いています。その温かさ、大切に大切にしていきたい、そう思います。rikijiさん、ご家族の皆様にとっても、毎日が記念日に、幸せがたくさん訪れますように。そして来年が、今年の倍、幸せが訪れますように。
明日も夢に向かってゴー!です☆良い夢を!
Commented by isao1977k at 2008-12-17 20:22
break__timeさん、こんばんは!藤純子さんというと「花札勝負」でしょうか♪彼女のきりっとした表情、きっと多くの女優さん、そして今でも女性の憧れだと思います!古い人間だなんてとんでもない、私の今のバックグラウンドミュージックは、山本コータローさんの〝 岬めぐり〟です♪(http://jp.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM)
凛とした女性、憧れですね。顔や容姿よりも心が美しい、そして芯のある女性でいたいと思っています。
break__timeさんのお写真もとても澄んでいますよ、きっと心の綺麗な方なのでしょうね、今年残りわずかの12月のお写真楽しみにしています。良い夢を!
Commented by emiko at 2008-12-17 20:35 x
凛とした女性、
私は凛としたという言葉が好きです。私にはないものだからです。
優しさやおおらかさはあるけど、凛としたにはほど遠い。たまには、凛とした女性と言われたいなあ。でもまいいか。
Commented by isao1977k at 2008-12-17 20:46
emikoさん、こんばんは。えっ!何をおっしゃるうさぎさん(死語でしょうか…)優しさもおおらかさも、多くの女性の憧れです。
確かに凛としている女性もカッコイイ。けれど私は、どちらかというと、おおらかな太陽のような…向日葵のような女性に包まれたいなあ。
自分の憧れの中にそれもあるのかも。だからきっと絵の中に、「ふわふわのもの」を無意識のうちに描き入れているんだろうな…
いつもありがとう。ふわふわの良い夢をみてくださいね!
追伸:あ、じゃあ私が言ってあげましょう!「きゃー!emikoさん、凛としてる!ステキ!」あとで、なにか贈って頂きます(爆)
Commented by o_mona_o at 2008-12-18 01:21
こんばんは♪
今回は和服姿なんですねー。素敵!!
咲き続ける強さと努力。羽ばたいてからも忘れちゃいけませんよね。
Commented by isao1977k at 2008-12-18 03:54
o_mona_oさん、おはようございます!そうですよー、もう~いーくつねーるーと~♪の時期ですよ♪
そう、羽ばたきながら咲くんですよ♪o_mona_oさんも今日も羽ばたいてすてきな写真撮ってくださいね!今日は晴天です(^-^)
Commented by rikiji2002 at 2008-12-18 04:59
おはよう!今日は午後から静岡出張・・・・
遅くなるからイルミでも撮ってきます!(^^)!
元気で行こう!!!!!
Commented by isao1977k at 2008-12-18 05:45
rikijiさん、おはようございます☆まだ外は真っ暗~。雨上がりで霧が出そうですよ♪
イルミネーション綺麗でしょうね!お写真楽しみにしています!
はい!元気でエイエイオーです(^0^)たくさんの勇気元気もらっちゃった☆
いつもありがとう!出張、お気をつけてー!!!
Commented by takashi at 2008-12-18 11:28 x
大人の女性も貴女にかかったら、素敵ですね!
気持ちの入った絵をいっぱい期待しますよ。
Commented by isao1977k at 2008-12-18 11:54
takashiさん、こんにちは。一筆(ん?パソコンで筆…?)、まあいいか、一筆一筆心を込めて描いています。皆が元気でありますよう、しあわせでありますように。
今夜、この美女が、晩酌してくれるかもしれないですよ♪うふふ、takashiさんにたくさん良いことが起きますように!
Commented by PD at 2008-12-18 16:36 x
isaoさん、皆さん
こんばんは。
isaoさん、成人式は、なんどやってもいいものですよね。・・ん?・・エッ!?ケジメを意識し、覚悟を自覚するって大切ね。
Commented by isao1977k at 2008-12-18 18:53
PDさん、こんばんは。そうそう、お祝い事は何度もやりたいものですよね。今が楽しければ良い♪
もちろんけじめも大切。それでこそ楽しいお祝い行事になりますもの。あっ!お酒はお屠蘇で♪
Commented by leicawish at 2008-12-19 00:05
こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。
素敵な作品がばかりですね。
拝見させて頂きました。
幸せで素敵な毎日が過ごせますように☆
Commented by isao1977k at 2008-12-19 00:10
leicawishさん、はじめまして!
ご訪問しちゃってました。私、写真撮るのが下手なんです(爆)
leicawishさんのお写真、静寂の中に温かさがあって…
リンクさせて頂きたいと思います。今後も楽しみにしていますね。
明日も良い1日でありますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幼い頃の夢      必ず叶う ~夢~ >>