2008年 12月 21日
華やかに咲く
d0140135_1451343.jpgこの地球の 広さや
深さ 鮮やかさ
海の青さ 木々の緑
川の流れ 光のまばゆさ
雨を受け 風になびき
あなたは華やかに咲く
あなたは あなたらしく
咲けばいいの
それは あなたの 輝き
あなたの 色なのよ
無邪気な笑顔で笑おうね
そんな笑顔を見ていると
私まで 微笑んでしまうよ
喜びを分かち合おう 皆平等に
無限の可能性が あるのだから
今を生きよう 精一杯

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-21 14:52 | 羽根をつけて | Comments(35)
Commented by なかた at 2008-12-21 16:34 x
満面の笑みとはこのことですね〜!!
ピエロの小人さんもかわいいです♪
風邪気味だったんですけど、この絵に元気を分けてもらいました〜!!
いつもいつも元気をもらってます。
Commented by pona at 2008-12-21 17:17 x
ピエロと共に 満面な笑顔でいるね^^
私も元気もらえました。本当に素敵な笑顔。こんな笑顔で
いたいなぁ。いつもね。
Commented by mii-cat at 2008-12-21 17:44 x
“皆平等に 無限の可能性が あるのだから 今を生きよう 精一杯”...
この心理でisaoさんと一緒にがんばれます♪
PDさんのコメントのように、この少女は今、何かを取り戻し、見つけ出したのだとおもいます。とても自然な笑顔に私には見えます♡

Commented by isao1977k at 2008-12-21 20:04
PDさん、こんばんは!おっ!一番乗り☆アロハ~♪おめでとうございまーす☆今日は羽根ではなく「レイ」のプレゼントにしましょうか☆
そうでっすよー、植物は強いですよ☆暑かろうと寒かろうと、自分の咲く季節になったらきちんと咲いて。素晴らしい自然ですよね。この地球に生まれて良かった(^-^)
この女の子、本当に純粋に笑っているんですよ。「最高だよ!」って心胸一杯で♪
ハイビスカス、赤が主役のようですが私は黄色い方が良いな。何か柔らかい☆常夏の夢を☆おやすみなさーい(^-^)ノ゙
Commented by isao1977k at 2008-12-21 20:04
なかたさんこんばんは!おっ!ピエロさんに気づいてくれましたね!「笑う門には福来たる」で「笑う少女にピエロ来たる」です♡
風邪気味だったとのこと、気温の差が激しいですものね。お大事になさってくださいね。温かくして良い夢がみられますように☆おやすみなさい(´▽`)
Commented by isao1977k at 2008-12-21 20:04
ponaさん、こんばんは!きゃぁ☆ponaさんも「福ピエロ←勝手に名付けてみた」に気づきましたね☆うれしいなーって言っていますよ。この3人、みんな肌の色が違うんです。世界中のみんなが笑顔でいられますように…ね!私もいつも笑顔で痛いです、心からの(o^o^o)いいゆめみてくださいね♪おやすみなさい(^-^)ノ゙
Commented by isao1977k at 2008-12-21 20:05
mii-catさん、こんばんはー。“皆平等に”そうですよー一緒に頑張っていきましょう♪純なまま、そう、「素」の笑顔ほど純粋な物はないと思うんです。それにそんな人の側にいると、こちらまで笑顔になってくる。この絵を描いているとき、にやにやしながら、いや…ニコニコしながら描いてました。これから来る冬にも負けないぞ、と、常夏の花で☆いつもありがとう。今夜トロピカルジュースもって飛んでいきまーす(o^-^o)よい夢を☆
Commented by mii-cat at 2008-12-21 20:47 x
トロピカルジュースもって飛んでいきまーす(o^-^o)・・・夢の中で待ってますよ~(^v^) 風邪のツボ・・・はい!サンキュウ♪ 凄い効果...感謝♪感謝♪
Commented by shizuo7f at 2008-12-21 21:14
知っていると思い込んでいただけ。
ちっとも知らなかった。
今居るここの素晴らしい事も、
こんなに必要とされていることも。

そっと気づかないところで、
優しく受け止めていてくれた事を。
だからこんな自分でいられた事を。

でもこれからはもっと、
今以上に素直な自分にならなければ。
そんな気持ちで今日のisaoさんの
「華やかに咲く」を読みましたよ。
Commented by isao1977k at 2008-12-21 21:24
mii-catさん、トロピカルジュースいいでしょう♪風邪も吹っ飛んじゃうぞ☆爽やかな潮風で…ね。ゆっくりゆっくり休んでね!風邪のツボは、あたためめても良いんだって☆効果絶大だぁ!押して押して、ね、良くなあれ☆
Commented by isao1977k at 2008-12-21 21:24
shizuo7fさん、こんばんは☆はっと気づくとある笑顔。その笑顔にどれ誰自分も癒され、そして励まされただろう。先日の結婚記念日は、きっと奥さまもshizuo7fさんも、最高の笑顔で過ごせた時間だったのではないかと思います。
私も今日、最高の笑顔ができました。作った笑顔でなく心からの笑顔。
自分にとっても相手にとっても、価値のつけられない物なんですよね。shizuo7fさんはとても人の心のわかる温かい方ですよ、特にお孫さんに笑顔向けられたらとろけちゃうでしょ♪
今夜、良い夢をみてくださいね。きっとニコニコしながら眠っていますよ(^-^)おやすみなさい♪
Commented by o_mona_o at 2008-12-21 23:02
こんばんは★
今日は大自然の中で、のびのびと羽根を広げている感じですね。
笑顔が笑顔をつないでいく。無限に、皆に、私に、私から。
Commented by equinox_f at 2008-12-22 00:50
こんばんわ^^
んん!またまたリアルな顔ですね。CGのような雰囲気ですが、
どうやって作るのか興味が湧きます。私は絵関係は疎いんですよね~
しかし、これだけの物を頻繁にアップされていますが、素直に
凄いなと関心してしまいます・・私の画像なんかは撮るだけなんで、
後は被写体を如何に見つけるか・・難しいのはそこだけです^^
Commented by break__time at 2008-12-22 03:17
こんばんわ。
自然の中に無駄なものはなにもないのですね〜。
無駄なものは人間のエゴ。
みんなが笑顔でいられることが一番の幸せですね。
Commented by isao1977k at 2008-12-22 03:46
monaさん、おはようございます!そう、笑顔がまた笑顔を繋いでいくんですよね(^-^)momaさんが微笑みながら「見つけた」写真、どれもこれも温かいです、そして命を感じます。
無限に…ね☆昨日は冬至、どんどん日が長くなりますね。朝焼け夕焼けも綺麗になる季節。
お写真楽しみにしています!良い日になりますように(^o^)/
Commented by isao1977k at 2008-12-22 03:46
PDさん、おはようございます。そ~~ですよ♪『今日を精一杯楽しんで』行きましょうね。
一瞬でも良い。世界一の笑顔を1日1回出来たらもう100点満点です!
良い日になりますように(^o^)/
Commented by isao1977k at 2008-12-22 03:46
equinox_fさん、おはようございます!これは手描きで最初描くんですよ。なんか専門的な話になってしまいますが、Photoshopでレイヤーを何枚も重ねていくんです。影の上に影、そして光、と。
その深くなっていく色や輝く場所を描いているとき何とも言えない嬉しい気持ちになるんです(^-^)
ちなみに私は写真は全く…(涙)だから皆さんの素晴らしいお写真を見ては「うわぁー」と。
絵も写真も詩も曲も全て、楽しみから発展した喜び、ですよね。生きていく上で大切にしていきたい、また、その喜びを共有していきたいと思います!良い日になりますように(^o^)/
Commented by isao1977k at 2008-12-22 03:46
break__timeさん、おはようございます!そうですね、例えば落ち葉、落ち葉はゴミじゃないんですよね。人の目を楽しませる絨毯であったり、腐葉土として利用出来るんです。それが花を咲かせる手助けとなりますよね。
そうやって助け合っていく自然。そんな風に人々もふれあい、そして笑顔でいたいと思います。良い日になりますように(^o^)/
Commented by nana_kawakami at 2008-12-22 04:10
わ〜〜〜
なんていう 素敵な笑顔〜〜〜
ありがとうございます
Commented by rikiji2002 at 2008-12-22 04:29
おはよう!
冬至の日は”かぼちゃ”食べたかい?
冬至南瓜と柚子風呂は元気が出るらしいよ・・・
俺からのかぼちゃプレゼント!
Commented by isao1977k at 2008-12-22 05:07
nana_kawakamiさん、おはようございます!これから寒くなるので少しでも夏気分を♪今日一日がよい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-22 05:09
rikijiさん、おはようございます!わーい!カボチャ届きました☆カボチャの馬車かしら♪
rikijiさんもたくさんカボチャ食べて、柚子風呂にざぶーん!ですね!
今日は温かいそうですがこれから寒くなりますね。冬至の行事、きちんとしたから、今年の冬はrikijiさんご家族健康!!!今日も良い日でありますように!
Commented by takashi at 2008-12-22 07:27 x
羽根があったら良いのに!せめて心の中にですね。
毎日楽しみにしてますよ。
Commented by suzu1944 at 2008-12-22 08:08
降り注ぐ太陽、ハイビスカスの花、水平線の見える海
ここは楽園なんですね。
世界の子供たちの未来にこんな笑顔が絶えないように
わたし達は努力せねばなりませんね。
ハワイを思い出します。
ピエロさんの案内で翅を付けて飛んでいきたいい。
Commented by usaginounojiha at 2008-12-22 08:38
おはようございます。
素敵な笑顔♪
生きる事が自然のままだと、こんな風に笑えるのでしょうね♡
そして、いつも傍で見守ってくれている様々なものへの優しい気持ち♪
今日もまた、がんばれそうです☆ありがとう。
Commented by sidu-haha at 2008-12-22 10:01
おはようございます。
そうですねえ~
自分らしく~貴方らしく~
忘れてしまいそうな、気をつけないと~
私も心がけたいですね。
Commented by isao1977k at 2008-12-22 11:41
takashiさん、こんにちは。誰でも心に羽根はありますよー、そう、takashiさんにもあるはずです。だから、それを大きく広げて羽ばたいてくださいね!お正月、お母様と楽しく過ごせますように☆
Commented by isao1977k at 2008-12-22 11:41
suzu1944さん、こんにちは。ええ、笑顔の楽園ですよー!ハイビスカスの花言葉に「上品な美しさ 信頼 、繊細な美、新しい恋とあります。ピエロさんにガイド役頼んでおきますね。きっと、お迎えにいきますよ☆「さー、楽園に行こう!」って!年末年始にハワイ旅行、芸能人みたいで良いですよー♪良いお年を!
Commented by isao1977k at 2008-12-22 11:41
usaginounojihaさん、こんにちは!自然のままに微笑んで自然のままに泣く。そんな純な行動を忘れていたのかもしれないですね。
自然を感じ、笑顔でいたい、そして世界が平和でありたい。常にそう思います!usaginounojihaさんも笑顔振りまいちゃってください♪
Commented by isao1977k at 2008-12-22 11:41
PD、こんにちは。おおっ!黒い羽根からお花に成長しましたね@頭の上♪タンポポでもシロツメクサもいいんですよね、「自分の花」なら♪今日もいい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-22 11:42
sidu-hahaさん、こんにちは!自分らしく堂々と胸をはっていきましょう!sidu-hahaさんのお写真はその場その瞬間をとらえているでしょう、とてもステキですよ♪今日もいい日でありますように!
Commented by megumin321 at 2008-12-22 21:02
今を生きよう 精一杯・・そうですね・・   精一杯の今を生きます 
Commented by isao1977k at 2008-12-23 03:17
megumin321さん、おはようございます!力は出たかなー?
よーし、今日も精一杯☆でも無理しないでね、megumin321さん♪
Commented by rikiji2002 at 2008-12-23 04:34
今日は娘のサンタになります(^^♪
欲しいのはWiiのソフトなんだって・・・・・
Commented by isao1977k at 2008-12-23 04:46
おー☆サンタrikijiさん、はやおき!おはようございます!
…現代のサンタさんですね☆なんかサンタの服装がすごく似合いそうです♪きっと娘さん、喜びますね☆最高のクリスマスを!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せはすぐ側に      幼い頃の夢 >>