2008年 12月 23日
幸せはすぐ側に
d0140135_5384035.jpg四つ葉のクローバーを
探そうか
一枚の葉は希望、
一枚の葉は信仰、
一枚の葉は愛情、
そしてもう一枚の葉は幸運
この地球に生を受け
太陽から温かさを浴びて
草原を緑に染める
風が空を通り抜ける
そして私は風になる
本当の自分を 大地がそのまま受け止めてくれる
そして私は自由に空を飛び回る
羽根をつけた私を 受け入れてくれる人達が
私に自分らしさを取り戻させてくれ 勇気をくれた
四つ葉のクローバーは そこにあったね
…ほらすぐ側に

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-23 05:54 | 羽根をつけて | Comments(41)
Commented by pona at 2008-12-23 06:32 x
ピエロさんと妖精さんかな^^一緒に四葉のクローバーを
探して幸せさがしたいね。10代の頃見つけたとき。
よく手帳とか 定期入れとかにはさめてた覚えあるよ。
見つけたときは嬉しかったなぁ。持っているだけでも
幸せを感じたよ^^
Commented by isao1977k at 2008-12-23 07:16
ponaさん、一番乗りおめでとう&おはよー(^-^)本当、一緒に見つけてみたいな。ponaさんは見つけたことがあるんだね。私はまだ無いの(涙)
もらった物はあるけれど、きっと見つけたときは、すごく嬉しい、最高の笑顔になるんだろうな♪早く春が来ないかなぁ、そしたら見つけに行くんだ!
幸せたくさん来い来い来い♡ponaさんに、すてきなサンタさんが訪れますように!
Commented by mii-cat at 2008-12-23 07:29 x
四枚の葉のクローバー、手に掲げ持つ少女の幸せな笑顔は「…ほらすぐ側に」ではなく、もう掴んでしまったかのような笑顔、でも少年はもっと探そうと・・・いい笑顔♪ 虹と羽根が幸せを一段と浮上させてますね♪
余談だけど(笑)...イラスト集の中から四つ葉をもつウサギさんのイラストを私のキャラクターにしてるんですよ~♪ 一度isao先生に“〒”しますネ!(^^)!
Commented by shizuo7f at 2008-12-23 10:02
わたし達も探しましたよ、この秋。
やっぱり辺り一面、綺麗な緑でした。
爽やかな風が優しく頬を撫でてくれ、
側で見てたら、まるで少女のような奥さまでした。
http://shizuo7f.exblog.jp/9340697/

Isaoさんが見つけたローバー。
もちろん幸せのクローバーです☆
Commented by isao1977k at 2008-12-23 10:21
mii-catさん、こんにちは。四つ葉をもつウサギさん、本当ですかー!?嬉しいなぁ(o^o^o)虹や羽根に気づいてくれてありがとう。虹も、四つ葉も私の憧れなんですよ。
虹の先端はどこだろう、大きな綺麗な羽根はどこにあるのかなって。たくさん捜し物があって見つけたときの喜びを世界中が共有出来ますように!“〒”、ポストの前で待ってまーす☆
今日がいい日でありますように&良いクリスマスを!
Commented by isao1977k at 2008-12-23 10:21
shizuo7fさん、こんにちは。「奥さまとの休日ウォーキング」拝見致しました。ドングリや蓮の花がとても綺麗!私の住んでいるところは一面の蓮畑があるのですよ。
咲いているかなぁ…あ、みつけたー!って感じで咲いていますよね。その見つけた喜びって四つ葉のクローバーを見つけたときの気持ちにきっと似ているのでしょう。八つ葉クローバー、負けじと「×3」で12葉クローバー探します!(頭が重そう?)
今日がいい日でありますように&良いクリスマスを!
Commented by なかた at 2008-12-23 11:24 x
ピエロちゃんと魔女っ子ちゃんがかわいいですね〜!!
それに本当に詩もいいなぁ♪
ここのところバタバタしておりましたが、落ち着いて幸せな気持ちになりました。
Commented by isao1977k at 2008-12-23 11:52
なかたさんこんにちは!ピエロちゃんと魔女っ子ちゃんに先に四つ葉のクローバー見つけられちゃった♪私も早く見つけたいなー。
シロツメクサって強いですよね、人に踏まれても踏まれても葉をきちんとつけて、そして花を咲かせて、さらに幸せまでくれて♪
お昼寝の夢で見つけてこようっと!なかたさんにも、たくさんの幸せが訪れますように!良いクリスマス&遠足を☆
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-23 12:01
始めてアメリカに長く滞在していたとき、
私は黒人の匂いの強さに辟易して
黒人を嫌がっていました。
ある日娘たちから
パパは間違っている。
黒人でも朝鮮の人でも
好い人はイッパイいるのよ。
と、やられたことがありました。
まだ小学生と中学生の娘に
思い知らされました。
そしてうれしかった。
人はみな同じ。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-23 13:15
kawazukiyoshiさんこんにちは。そうですね、人はみんな同じ。平等なんですよね。そちらでも、春には四つ葉のクローバーがひらくでしょうか。
みんながみんな幸せでありたいですね。
今日もスマイル!
Commented by at 2008-12-23 14:33 x
自由を見つけた
自分らしい自由を
羽根を広げた先に
待っていた幸福は
私ひとりで、見つけたものじゃない。

----
こんにちわ。
勝手に返詩です;
四葉のクローバーっていいですよね。
アタシは小さい頃から、憧れてました。
けど・・・自分で見つけたことはないです(pω-)
Commented by isao1977k at 2008-12-23 14:43
禮さん~!こんにちは☆もう、感動!禮さんの詩にいつも、色々な想像を膨らませています。私以上の詩を…宝物にします!
私も四つ葉のクローバー、まだ自分では見つけてない…でも…接着剤で、くっつけて押し花にした思い出はあります(涙)
Commented by at 2008-12-23 14:52 x
本当、ありがとうございます。

接着剤でくっつけたんですかw
あ、でもそれもありかも・・・(笑
アタシは、友達に貰いましたね。
四葉のクローバーを見つけるのが上手い子がいて;;
羨ましかったです~~っ・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by isao1977k at 2008-12-23 15:50
禮さん、だって…欲しかったんですもの(爆)
そうそう、見つけるのが上手な子っているんだよね。え?なんで?
そういうときは五つ葉でも六つ葉でも何でもあり☆今度見つかると良いね。心の中に見つけても良いんだよ(^-^)
Commented by emiko at 2008-12-23 19:41 x
四つ葉のクローバーを一生に一度見つけてみたいという気持ちを持っています。私は節分のあと10日目くらいの夕方の西の空が大好きです。西の空を何日か見ていると必ず暖かい日が来ます。そのとき、isaoさんと一緒に四つ葉のクローバーを探してみたinぁ。
Commented by sidu-haha at 2008-12-23 20:08
高校生のころは、よく探しましたねえ~
しばらく忘れていたような気がしましたが、
今年は小さな子から一枚もらいました。
うれしいものですね~
Commented by isao1977k at 2008-12-23 20:28
emikoさん、こんばんは!あ、emikoさんも「見つけたこと無い仲間」だ(笑)節分…立春ですね、あの頃の空の色、綺麗だろうなぁ、頭に浮かぶ情景は橋の上から夕方その空を眺めていると、列車がポーって通っていく、その夕日の影で白い電車がシルエットとなって…emikoさんさんと一緒に眺めたいな。そしてその橋の下に流れる川辺で四つ葉のクローバー、見つけてみたいね(^-^)
あの空の色は、他の何にも変えられ無い色。絵じゃ出せない色。それと共に、心の澄んだ人じゃなきゃ見えない色。私はそう思うんです。今年もたくさんその空の色が見えますように。さて、今夜はその空の色でも見ようかな♪お休みなさい。
Commented by isao1977k at 2008-12-23 21:06
sidu-hahaさん、こんばんは!小さな子からクローバー、頂いたとのこと、きっとその子はsidu-hahaさんのことが大好きだったんでしょう、滅多に見つけられない宝物、大好きな人にしか渡したくないし、幸せを共有したいなあなんて思わないもの(わがままかな?)
シロツメグサで冠を作ったりネックレスを作ったり。色々な思い出、夢をくれる「野原の天使」ですね♪今夜も天使が持ってくるかも☆良い夢を!お休みなさい。
Commented by isao1977k at 2008-12-24 00:05
PDさん、おはようございます。常に車で動いていると、足下に咲いている小さな花なんて見つけられませんよね。ちょっと近くのポストまで歩いていったりするときに咲いている花。それに留まっている蝶…
それと同じです。当たり前の日常を過ごせることに、感謝しています。色々な国があって、色々な人がいて…そして家族がいる、友達がいる。そんな日常を、笑顔で過ごせる今を大切に生きていきたい。
May love be in your life, May hope be in your heart, May peace be in our world.
Commented by nana_kawakami at 2008-12-24 02:51
いい お話〜〜〜
Commented by isao1977k at 2008-12-24 03:55
nana_kawakamiさん、おはようございます!今日はクリスマスイブですよ♪良い日になりますように!
Commented by rikiji2002 at 2008-12-24 04:45
メリークリスマス☆彡
おっちゃんからささやかなプレゼント!!
Commented by isao1977k at 2008-12-24 04:47
rikijiさーん、こぼれんばかりのプレゼントの箱だね!すごくステキ!
幸せが、たーーーーーくさん詰まっているね!夢も希望も未来も☆
ありがとう!メリークリスマス☆☆☆
Commented by o_mona_o at 2008-12-24 05:01
isaoさん、おはようございます。
一枚の葉は・・・・幸運。皆に出会えた幸運。isaoさんに出会えた幸運。
メリークリスマス★よい一日になりますように。
Commented at 2008-12-24 05:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2008-12-24 05:45
monaさん、おはようございます!私もmonaさんに出会えたこと、幸運を見つけた…ね。私にとって最高のクリスマスイブかも♪
monaさんもね!メリークリスマス!
Commented by isao1977k at 2008-12-24 05:46
rikijiさん、プレゼントが抱えきれないよー♪いつもありがとう。
メリーメリーメリーさんの羊、じゃなくて、メリークリスマース☆
Commented by suzu1944 at 2008-12-24 06:39
青春のころ友人たちと、子供が小さい頃も一緒によく探しました。
見つけては転げ回って喜んだものでした。
でもこの頃はすっかり忘れています。
翅があったらあの頃に戻ってみたいなぁー
来年こそみんなみんなが幸せになれますように願います。
Commented by takashi at 2008-12-24 08:16 x
幸せって本当に近くにあるのかも分かりませんね!
しっかり探してみましょうか?
Commented by usaginounojiha at 2008-12-24 09:25
おはようございます。
よく探しにいきました、四葉のクローバー♪
あまり見かけなくなったような......。
いやいや、私が探していないだけなんでしょうね(笑)
春になったら、探してみよう♡
Commented by megumin321 at 2008-12-24 10:56
四葉のクローバーは今年生まれて初めて見つけました~・・嬉しかったです~・・幸せが・・皆さんの心にも届けられますように~・・ isao1977kちゃんの言葉には四葉のクローバーを見つけたときのような幸せな心にさせてくれる力がありますね^・・いつもありがとうございます・・(●^-^●)
Commented by isao1977k at 2008-12-24 11:04
suzu1944さん、こんにちは。今でも青春、ですよー!私もよくクローバーのある野原で転げ回っていました。あの頃の無邪気な心はずっとずっと忘れないでいたいと思います。
suzu1944さんに幸せが降り注ぎますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-24 11:04
takashiさん、幸せはすぐ側にありますよ。お母様とお正月を一緒に過ごせるだけでも幸せいっぱいだと思います。良いクリスマス&お正月を!
Commented by isao1977k at 2008-12-24 11:04
PD さん、こんにちは。わ☆名刺のところ気づいてくださいましたか☆これから、羽をもう少し広げて行きたい、もっとたくさんの方々に幸せになって欲しい、そう願います。そう、すぐ側から。メリークリスマス!
Commented by isao1977k at 2008-12-24 11:04
usaginounojihaさん、おはようございます。四葉のクローバー、usaginounojihaさん見つけるのが上手そうだなぁ。きっと下を向くとふっとあるはずですよ♪忙しさに「心」を「亡くし」がちな現代、もう一度草原を駆け回る時間を戻してみたいですね☆
最高のクリスマスをusaginounojihaさんに!
Commented by isao1977k at 2008-12-24 11:07
megumin321さん、こんにちは!四葉のクローバーは今年みつけたんですねー!よかったですね♡その言葉を聞いただけでも幸せ来たような気がします♪
何だか褒めてもらっちゃって…作った五つ葉のクローバーでよろしかったらプレゼントしたい…(爆)良いクリスマスを!
Commented by mii-cat at 2008-12-24 12:32 x
メリークリスマス! 降誕祭!教会へ☆ 
幸せに本当に心からの幸せを・・・ね♪
Commented by isao1977k at 2008-12-24 13:40
mii-catさん、こんにちは!降誕祭ですかー☆聖なる夜に…メリークリスマス!
Commented by break__time at 2008-12-24 16:21
メリークリスマス♪
ステキなイヴをお過ごしくださ〜い。
Commented by isao1977k at 2008-12-24 20:13
break__timeさん、こんばんは! break__timeさんもすてきな聖夜を☆
Commented by isao1977k at 2008-12-25 03:50
PDさん、おはようございます。そうだったんですか♪いいなあ、聖夜の誕生日と新婚さん♪お幸せに!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 向日葵迷路      華やかに咲く >>