2009年 01月 03日
注がれる命 -Poured life-
d0140135_1110824.jpg

日が沈み 星が輝きはじめる そして この大地に 雪が降る 
まるで 花びらのようにひらひらと 綿毛のようにふわふわと
冷たいはずの雪なのに あなたを仲間だと 思った瞬間に私たちは 温かくなる
あなたの目をつけ 鼻をつけ 笑顔を作り あなたは命を吹き込まれる
そして あなたの心が開かれるとき あなたと交わした約束は 私の生きる道となる
空が見えるかい そこは誰もが 自分の羽根をつけられる 場所なのだよ
私たちは今ここに生きている 命をくれてありがとう 笑顔をくれてありがとう
ほら 空から降り注ぐ 光も雪も 精一杯生きている あなたを 灯し続けているよ

Enya - Amid the Falling Snow

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-03 11:10 | 羽根をつけて | Comments(26)
Commented by usaginounojiha at 2009-01-03 11:50
あ〜〜〜すっごい楽しそう♡
私もぜひぜひ一緒に遊びたいなぁ♪
雪が降って、寒くってても、そこに大事な人がいれば、
いつもあたたかいよね☆
今日も元気をもらったよ!!!
Commented by mii-cat at 2009-01-03 11:55 x
isaoちゃん...新年初作品の登場~~♪ おめでとう♪♪ 
幸せのスタートをしっかり象徴していますね♪ ラビットさんも祝福・・。
  
Commented by isao1977k at 2009-01-03 11:55
usaginounojihaさん、一番乗り!おめでたい!
是非一緒に、参加してくださいね、大切な人と過ごす時間、
物を作る時間、命を吹き込む瞬間、みんなが笑顔!
このあとみんなで、あたたかいココアを飲もうかな♪
usaginounojihaさん、おいしいケーキ用意してね☆
Commented by isao1977k at 2009-01-03 11:57
mii-catさん、こんにちはー!
そうなんです☆このうさぎさん達(ちょっと寒がりなの)
祝福の妖精かも♪mii-catさんもいっしょに雪だるまさんつくろう☆
Commented by pona at 2009-01-03 14:58 x
あけおめ!今年もよろしくね♪うん。うさぎちゃんマフラーしているね。
可愛い♪皆で笑顔で ゆきだるまさんを作って
その後は 暖かい家に入って またいろんな話をしたいね。
Commented by isao1977k at 2009-01-03 15:11
ponaさん☆こんにちは!あけおめっ♪
そうなんだ、うさぎちゃん寒がりなんだよ、今ね、少し休憩中、
おおきなおおきな雪だるまさん作っていたら、
「僕は待っているから、お茶しておいで」って言ってくれたんだ。
ココア入れて持って行ってあげるんだよ。ponaさんも一緒にお茶しよう、たくさんお話ししよう、大好きな人の声が聴けたとき、きっとそれは、最高のプレゼントだよね!ずーっとずっと。
命があって声があって逢いたい人に逢えること。
産んでくれてありがとう「私」を創ってくれてありがとう…(^-^)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-03 16:28
ピノキオみたいだねー。
今年もがんばりましょう。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2009-01-03 16:32
kawazukiyoshiさん、こんにちは!おっ♡いいですね♡
名前つけてもらっちゃたぁ!ピノキオ雪だるまさん、にしようかな。
ニコニコみんな笑ってますよ(^-^)よっし、今日もスマイル!
Commented by isao1977k at 2009-01-03 19:01
PDさん、こんばんは☆
今生きているから、言葉があるから、季節があるから、光があるから…
物も作れる、ふれ合える。今生きなきゃ!時間がたったら溶けちゃいますよ♪…きっとお月様も笑っているかも知れないですね♡
Commented at 2009-01-04 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2009-01-04 02:49 x
いやぁ、楽しそうな絵ですね〜♪やっぱり笑顔の表情がいいなぁ。
背景のブルーも冷たさを全く感じなくて、温かさを感じます。
そして、うさぎちゃんがかわいいです〜!!
Commented by isao1977k at 2009-01-04 03:08
なかたさん、おはようございます!
どうですかー!?一緒に雪だるま作りましょうよ♪一休さんもじろーさんも参加してくださいね☆うさぎちゃんのお友達になってくださいね!
Commented by rikiji2002 at 2009-01-04 05:34
おはよう!
今日は休み最後の日・・・・9時まで仕事して後はまったりだな。
明日から やだなぁ でも頑張ります。
Commented by isao1977k at 2009-01-04 05:38
rikijiおっちゃんおはよう!おー、もう三が日過ぎたんだね。
そう、まったりのんびりゆっくり…
頑張りすぎずに頑張ってね♪頑張っているのはみんなわかって居るんだもん♪ね、おっちゃん♪
Commented by takashi at 2009-01-04 06:43 x
イサオさん!
こんな絵が一番好きです。たくさんね!
Commented by sidu-haha at 2009-01-04 09:24
うわ~^かわいい!!
子どもたちの笑顔がいいですね~
いつも世界中の子どもたちに笑顔でいて欲しいですね~
Commented by suzu1944 at 2009-01-04 09:53
雪の降らない此方では雪だるま作りなんて憧れ~~~
心が温かいなら寒さだって平気よね。
うさぎさんだって喜んでいるんだもの私だって
子供の笑顔になるでしょう。
雪だるま作ってみたいなぁー
Commented by isao1977k at 2009-01-04 10:24
takashiさっん、こんにちは。今日も良い天気!
今年は雪が降るかなあ、ぜひtakashiさんも子ども達と一緒に雪だるま作ってくださいね!たくさんの笑顔も!
Commented by isao1977k at 2009-01-04 10:29
sidu-hahaさん、こんにちは!
ホント、世界中に子供の笑顔があふれると良いですよね。
子供って物を一生に作るときにすごく嬉しそう。だから大好き!
Commented by isao1977k at 2009-01-04 10:29
suzu1944さん、こんにちは。雪、年々減っていますよね。
お友達のおじいちゃんが言っていたのですが
台風の少なかった年は大雪が降るとか?
笑顔できゃーきゃー言いながら雪遊びしたいですね☆
Commented by o_mona_o at 2009-01-04 12:19
くーちゃん、こんにちは★
優しく問いかけることができれば、もう仲間。
敵だと思わず、全て仲間だと思えば世界は広がるよね。
雨だって、火だって、星だって、私たちが生きるために必要な大切な存在。
命を吹き込んでもらった雪だるまさんは、幸せ者だね!
Commented by isao1977k at 2009-01-04 13:28
monaちゃん、こんにちは!今お昼寝していたよ♡
そうだよー、きっとmonaちゃんは、被写体となる動物や植物、
物に問いかけ、きっとその声が聴ける人だと思うんだ。
雪だるまさんもうさぎさんも答えてくれるよ♡
あと、monaちゃんの、お友達への愛情、すごく優しさを感じた。私ももっともっと優しくなりたいな。
Commented by megumin321 at 2009-01-04 23:04
スノーマンかわいいです・・  やさしい言葉を今日もありがとうございます・・♪
Commented by isao1977k at 2009-01-05 03:02
megumin321さん、おはようございます!雪だるまさん、ほめられちゃって☆照れて溶けちゃいますよ((^┰^))ゞ
こちらも今年は雪が降るでしょうか…楽しみです♪
Commented by rikiji2002 at 2009-01-05 05:21
おはよう・・・・・Blueな仕事始めです(T_T)
とりあえず心に鞭打って頑張ります。
Commented by isao1977k at 2009-01-05 05:34
rikijiおっちゃんおはよう!
ブルーなのね…じゃあピンク色に染めてあげる♪いってらっしゃーい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人生に愛を、心に希望を、世界に平和を      詩画集「愛も心も永遠だから」&... >>