2009年 01月 09日
第1集目 詩画集「そのままのあなたの道を」
※画像クリックで大きくなります。印刷して読んでみてくださいね。
d0140135_16191889.jpg

「そのままのあなたの道を」というこの詩画集、生まれて初めて出版した本です。
この詩画集がロックベル合唱団との出会いでした。彼らにこの本を元に曲を作って頂きました。
d0140135_16252290.jpg※ニコニコ動画「そのままのあなたの道を」
 この詩画集には、人間の心の温かさ、深さ、家族の温かさや自然の美しさを多くの人に思い出して欲しい、「自分らしく生きる」事を世界中の人に大切にしてもらいたいということを伝えていきたい思いがもめられています。自分の「目標」にまっすぐ向かい生きていくこと、自由に自分の羽根を付けて生きていくことを大事にし、一人一人の物語を創っていって欲しいと思い、この絵本を作りました。「すべてに命がある」からできること…
 この詩画集がきっかけで生きる勇気、そして家族、友人への愛情、そして出会いを…何より大切にしていこうと。生きていく上で何が大切なのか、子供の頃の純粋な気持ちがどんな物なのか…皆さん、思い出してみませんか。…そして、この本の出版に携わってくださった方々、買ってくださった方々、そして曲を作ってくださったロックベル合唱団の皆さん、涙してくれた家族、友人。私の宝です。言葉では言い表せないほどの思いです。
 現在は売り切れてしまいましたが、こちらで読んで頂き、何か感じて頂ければと思います。本当に皆様ありがとうございました。本当にありがとう…!

ロックベル合唱団 PD様よりコメントを頂きました~
 この曲は、今や東京金町のセントマリーチャーチ教会の結婚式の入場曲に使われているもの。詩の中に「豪華なプレゼントよりも、あなたの笑顔とあたたかさがいい」と書いてある。isaoさんの心からのプレゼントだと思う。教会のバージンロードを歩く時にこのフレーズが流れるのである。私もこの曲で歩きたくなる。ボーカルのakirapanの澄んだ歌声が聖堂に響き渡る。


本当にありがとう。みなさん、自分の道を一歩ずつ
「そのままのあなたの道を」!

design and illustration『isao』
http://isao-k.com

「そのままのあなたの道を」・「こんなに広いんだよ」絵本販売支援プロジェクト - アミーニのShopより購入可能です。
[PR]

by isao1977k | 2009-01-09 16:37 | CD&詩画集 | Comments(30)
Commented by suzu1944 at 2009-01-09 20:50
isao1977k さんのこの素敵な詩画集が曲になったのですね。
きっと素敵な曲になったでしょうね。

Commented by なかた at 2009-01-09 22:23 x
何度見ても素晴らしい詩画集ですよね。
isaoさんのその思いがメッセージが、
圧倒的なエネルギーになって伝わってきます。
こちらこそ、感動をありがとうです。
Commented by emiko at 2009-01-09 22:44 x
ロックベル合唱団の歌声を聞きました。
絵と歌となんと素敵なんでしょう。
何回も何回も聴きました。心に響く曲でした。
Commented by isao1977k at 2009-01-09 23:25
PDさん、こんばんは、そして…一番にコメントを頂きとても嬉しく思っております。
生きてきて…「出会い」を感じたこと、「愛」を感じたこと皆さんはありますか、と世界中に問いてみたいものです。
この詩画集の「そのままのあなたの道を」…「道」をどうするか。進むのか、立ち止まるか、それも決めるのも自分、出会いが運命ならその出会いを同時分の中で位置づけていくか、それを決めるのも「あなた」そう、「あなた自身」なのです。容姿でもなんでもない、「心」なのです。
PDさん、あなたがリーダーとなっているロックベル合唱団のみなさん、そしてあなた方が振りまく幸せの種が、曲が、世界に広がりますように。そして地球を囲み皆手を繋いで笑顔で歌えますように。常に願います。
それと共に、ロックベル合唱団の皆様、詩画集を購入頂いた方々、このブログに来て頂いた方々、そして私が絵を描いているも何も知らずに「おーねーちゃん、おはよう!」「くーちゃん、こんにちは!」と声をかけてくれる方々。私は、心から純粋な素の笑顔でお礼します。心から『ありがとう、あなたがいるから私がいる』PDさん、本当にありがとう。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by isao1977k at 2009-01-09 23:25
suzu1944さん、こんばんは。これが原点でした。もちろんそれまで沢山絵は描いてきましたが、このタイトルで、創ろうとこの詩画集を創ろうと決めて…それも今への何かのきっかけだったのですね。
生きていれば辛いことも悲しいこともたくさんありますが、それに比例して嬉しいこと、楽しいことも起きるはずです。今を生きて、そして今を歩む、その人生が…そんな人間が大好きです!今後とも宜しくお願い致します。
Commented by isao1977k at 2009-01-09 23:26
なかたさん、こんばんは。
新しい年になり、自分を見直してみました。新しい詩画集も創ろうと決意し、過去のデータを探し、あらためて読み直し「初心」を感じなおしました。子供の頃から抱いていた夢。もちろん叶っていないことはたくさんあります。しかし「叶えていく希望」と『叶うかも知れないチャレンジ」はどんどん上を向き膨らんでいっています。それぞれが自分の道に自分の羽根をつけて…なかたさんも!
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by isao1977k at 2009-01-09 23:26
emikoさん、こんばんは、いつもありがとうございます。
ロックベル合唱団の歌声、聖堂で響き渡るようでしょう、世界に響いているでしょう。曲、詩、絵を通して人種・老若男女問わず、世界平和の心を伝えたいのです。想像してみてください、地球を囲んで世界中の子ども達が笑って手を繋いでいるところを!
自分らしく生きること、私は家族に、そして出会ってきた人たち、そしてロックベル合唱団の方々に、教えられました。というより気づいたのです。格好をつけるよりも自分の道を切り開いていく人間がどれだけ強いか、どれだけ輝いているか。私は今、皆が、今よりも少し幸せになれるように…幸せを感じられるように…辛い時には、涙を流せるように…希望がもてるように…そして、自分自身が、幸せを皆に分けてあげられるように…そんな人間になりたいと今日あらためて感じました。ありがとう、ありがとう。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by pona at 2009-01-10 00:28 x
私は彼岸花が好き♪綺麗だよね・・・
イラスト含め♪本当色んなイラストを
描き続けて凄いと思う。私も何時も感動を
もらっています^^ありがとうね。isaoさん。
Commented by nana_kawakami at 2009-01-10 01:12
ステキな絵が たくさんですぅうう
Commented by o_mona_o at 2009-01-10 01:13
えぇ!!売り切れなの!?
欲しかったなぁ・・・・・。
中学校の担任の先生が、転校した私に向日葵のポストカードを送ってきてくれたの。
向日葵を見て「monaさんだ」って思って思わず買ってしまったんだって。
なんだかとっても嬉しかった事を思い出したよ。
Commented by break__time at 2009-01-10 02:48
こんばんわ。
すてきな詩画集ですね〜。
自分らしく生きることって大切なことですね。
そういう環境を大人がこどもたちに作ってあげないとね。
Commented by isao1977k at 2009-01-10 03:08
ponaさん、おはよう!彼岸花、私も大好きですよ、その中で舞っている子ども達。この本は夏に出版したので、彼岸花をちょうど待っている時期ですね♪イラストの応援本当にありがとう。みなさんのおかげで、皆さんの声で、今の私がここにいます。
心に温かさ、ろうそくに火を灯すように「ポッ」とあたたかくなる心が何よりの絵の力です。そしてその力が、線となり、色となり、詩になります。ponaさんいつも本当にありがとう。幸せ沢山降り注ぎますように。沢山沢山!今後とも宜しくお願い致します☆
Commented by isao1977k at 2009-01-10 03:08
nana_kawakamiさん、おはようございます!温かい言葉ありがとう、nanaさんの写真もどれもステキだよ☆
これからも輝く写真を撮り続けていってね!
今後とも宜しくお願い致します☆
Commented by isao1977k at 2009-01-10 03:08
monaちゃん、おはよう!うん、売り切れなんだ。でも今度また新しい詩画集を出版するよ☆楽しみにしていてね!
きっとその担任の先生monaちゃんの笑顔が大好きだったんだろうな。あと、ひたむきな心や温かさ。私もね、自分にとっての向日葵の人っているよ、そう、向日葵に値する人、空に値する人、海に値する人…いろいろ。monaちゃんの純粋な写真もmonaちゃんも大好きだよ☆今後とも宜しくお願い致します♪
Commented by isao1977k at 2009-01-10 03:08
break__timeさん、おはようございます!お褒め頂き嬉しく思います(照れています)「自分らしく生きる事」って簡単なようで難しいし、そんなことを考えずに生きている人もたくさんいると思うんですね。そのことに気づいたときに子供の頃の夢とかも思い出すのではないかしら。
夢だけ追い続けてきた「夢追い人」ですよ。迷ったこともたくさんあります。そういう自分に勝つのも自分、そういう心、目標のない人達や子ども達に気づいて欲しいです。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by rikiji2002 at 2009-01-10 06:05
読んだ!
俺も頑張って生きる!(笑)
Commented by isao1977k at 2009-01-10 06:34
rikijiおっちゃんおはよう!読んでくれてありがとう。
一緒に頑張っぺー!応援しているよ!
Commented by isao1977k at 2009-01-10 10:24
PDさん、こんにちはー!風びゅーびゅーですが踏ん張って階段昇りました☆どんどん沢山の方が歌を聴いてくれているようで本当に嬉しいです!
もちろんですよ、散歩しながら口ずさめる歌、どんどん作っていきましょうね!夢いっぱいになるように、次の道を切り開いていくかのように!
私は…いつバージンロードを歩めるのでしょう…(涙)花婿さんはピエロさんにして結婚式の絵でも描きましょうか…ゆ、夢はかなうもの…ですよね?(笑)
Commented by mii-cat at 2009-01-10 10:48 x
“いつバージンロードを歩めるのでしょう・・・”って......
必ず歩めるときを実現して***♪♪
そしてその時は、、、とんでいきます♡
Commented by sidu-haha at 2009-01-10 11:42
こんにちは~(*^_^*)
すてきな詩画集ですねえ~
isaoさんの絵と詩だけでも、素晴らしいと思っていましたが、
それにメロディがついて~いいですね~
これからも、やさしい絵と詩~頑張ってくださいね。

そうですよね~
人はその人なりに、その人の歩調で進めばよいのですよね~
わかっているのに、何か余計なものを求めてしまっているのかもしれません。
Commented by usaginounojiha at 2009-01-10 11:57
こんにちは。
いろんな出逢いがあって、そこでまた、なにか新しいものがうまれて、そして、また仲間が増える♡
素敵なことですよね。
私は、そのかたわらにいることをほんとうに幸せなことだと思います。
この輪が、どんどん広がりますように♡
Commented by isao1977k at 2009-01-10 12:29
mii-catさん、こんにちは♡
「いつの日か 父と腕組み 歩く道」かな~☆
はぁ(涙)でも、今は沢山の仲間と、わいわいやっている自分が一番いいな、どんな高価なドレスよりも高価な「もの」誰にもある、心の本当の喜び。自分の道を歩み、そして気づいていって欲しいと思います。
まぁ…挙式には是非ハーモニカを☆いつもありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2009-01-10 12:30
siduさん、こんにちは!ありがとうございます!曲にね…涙しました。
人が感じること、心にもらえる最高の贈り物。これからも描き続けていきたいです。私は小説になるほどの文字は書けないけれど、一言一言に込める思いは…本当に全身全霊込めていつも描いています。
誰もが自分のペース、人に惑わされない強さ。人間が求めているのは「無償の愛」でしょう、分けるにしてももらうにしても♡
siduさんの、やさしいブログも大好きですよ♪今後とも宜しくお願い致します☆
Commented by isao1977k at 2009-01-10 12:30
usaginounojihaさん、こんにちは!「中学生」頑張ってますか(爆)
本当出会いとは不思議なものです。宇宙の始まり、そう、ビッグバン(Big Bang)だと思っていますよ。沢山の仲間は沢山の星。それぞれが輝いている。そして集まると素晴らしい光を放つ。
usaginounojihaさんの、愛情の輪、いつも頂いちゃってます☆「ちっちゃいもの倶楽部」の惑星があると良いなぁ、なんて♡これからも宜しくお願い致します!今月末に新規の詩画集発売しまーす!
Commented by megumin321 at 2009-01-10 14:29
力づけられる・・言葉・詩集・・ 元気を頂いています・・  これまでもそして・・これからも・祐希を頂にお邪魔します・・  ステキをありがとうございます~♪
Commented by isao1977k at 2009-01-10 15:24
meguminさん、こんにちは!元気のプレゼントができて嬉しいなぁ。
「元気を頂いています・・」の言葉が私への最高のプレゼント、meguminさん、いつもありがとう。
クリックして大きくして印刷して…手作りミニブックにでもしてくださいね☆今後とも宜しくお願い致します!
Commented by rockheartgarden at 2009-01-10 15:27
isaoさんの絵や詩を読んでいるとやさしい人柄が
素直にそのまま伝わってきますよ~!
純粋な心がないと書けませんよね、とっても素敵なことですね♪
Commented by isao1977k at 2009-01-10 21:08
rockheartgardenさん、こんばんんは!
きゃー☆来てくださったんですね、ありがとう。rockheartgardenさんのお庭のお花もとっても綺麗。私も花が大好きなので…
このころは花がメインの絵が多かったんです。主人公より花の方が必死だったりして(笑)今は言葉遊びとだまし絵遊び、かな?
rockheartgardenさんもたくさんの綺麗なお花、咲かせてくださいね!
今後とも宜しくお願い致します!
Commented by rikiji2002 at 2009-01-11 06:10
今日もまた出会いを求めて街へ田舎へ・・・・GO!
(なんか、ナンパオヤジみたいだな・・・)
Commented by isao1977k at 2009-01-11 06:26
rikijiおっちゃんおはよう♪カモメに出会ってきてね☆サギでもいいかなー♪(ナンパも詐欺もだめよ)いってらっしゃーい!寒いから温かくしていってね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第2集目 詩画集「こんなに広い...      月の愛 -Love to th... >>