2009年 01月 11日
第2集目 詩画集「こんなに広いんだよ」
※画像クリックで大きくなります。印刷して読んでみてくださいね。
d0140135_1141018.jpg

 詩画集第2集目「こんなに広いんだよ」は、「そのままのあなたの道を」の翌年に描いた絵を題材に詩をつけました。
 「そのままのあなたの道を」と同じく、自分の「目標」にまっすぐ向かい、生きていくこと、自由に自分の羽根を付けて生きていくことを大事にし、ひとりひとりの物語を歩んでいって欲しいという思いで作りました。これは私の絵のテーマでもある「すべてに命がある」からできることです。
 「そのままのあなたの道を」とセットで販売しておりました。こちらの詩画集は、詩に「もう一言?」と思わせる内容かもしれません。しかしあえて、続きは書きませんでした。答えを出すのは、自分なのですから。
 瞬時に浮かぶ絵と瞬時に浮かぶ詩をいつも、のめり込むように描いています。そこは私の世界。私の道を昇ってきてたどり着いたお城なのです。誰にも曲げられない私の道。皆さんも切り開いて行ってください。私は今、切り開こうとしています。お城へ行ったり来たり。いつかお城に皆さんを笑顔で両手を広げて招くことが出来ますように。「道」途中の茶屋では、コーヒータイムしてますよ(^-^)いつでも来てくださいね!
 この詩画集をご購入頂いた方々、涙してくださった方々、あと見守っていてくれた家族、仲間にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。皆さんを、世界中を愛しています!えーい!羽根受け取ってください☆

design and illustration『isao』
http://isao-k.com

「そのままのあなたの道を」・「こんなに広いんだよ」絵本販売支援プロジェクト - アミーニのShopより購入可能です。
[PR]

by isao1977k | 2009-01-11 11:18 | CD&詩画集 | Comments(32)
Commented by pona at 2009-01-11 11:57 x
最後から2番目の作品が好きです。
可愛いね^^子供達の笑顔でいつまでも
温かい気持ちでいたいです。

この作品たちも懐かしいなぁ。
Commented by isao1977k at 2009-01-11 13:10
ponaさん、こんにちは!2番目~梅の花だ☆茨城は2月になると水戸で梅祭り(http://www.mitokoumon.com/maturi/ume/ume.htm)梅の花にも色々な種類がありますよね。「わぁ、咲いたよ」「綺麗だね」ってはしゃぐ子供の声、聞きたいですね(^-^)いつも皆が温かい気持ちでいられますように。
Commented by isao1977k at 2009-01-11 13:10
PDさん、こんにちはー。スタートラインには何度でも立っても良いですよね。一回だめで諦めるのではなく、もう一度やり直す。胸をはって(まな板ですが)堂々と進んでいきます☆
ビックバンのごとく「ドッカーン!」と。
PDさんに激突したら、ぜひ衛星になっててくださいね。闇の世界にもちょっと足を踏み入れてみようかと(魔女ッ子くーちゃん?)いいですか?((^┰^))ゞ
Commented by なかた at 2009-01-11 16:45 x
どの絵も詩も本当に温かいです!!
今日はとても寒いですが、おかげで心が、そして体もホカホカになりました♪
羽根もしっかり受け取っていますよ〜!!
Commented by mii-cat at 2009-01-11 17:24 x
isaoちゃん....どの絵も詩も本当に大好き!特に、大好きな「詩」のページ登場にとてもうれしいです♪(もちろん、ご本は枕元にず~っとありますよ~~~☆) 
Commented by shizuo7f at 2009-01-11 18:38
改めてisaoさんの魅力に感動しています。

「人間の心の温かさ、深さ、家族の温かさや自然の美しさ」。
本当にそうですね。
忘れそうになるこれらを、いつも心がけ、
感謝して暮らそうと思います。

多くの人に支えられ、生かされているこの命。
これからも謙虚に、生きたいとおもいます。
有難う~、isaoさん。
Commented by megumin321 at 2009-01-11 18:39
絵も文も・・心に届きます・響きます・・ 癒しをありがとうございます・・♪
Commented by isao1977k at 2009-01-11 19:05
なかたさん、こんばんは!
羽根受け取ってくれてありがとう!そちも寒いですか、風邪などひかぬよう、暴れん坊将軍と一緒に、コタツで丸くなって絵本読み大会してくださいね☆
いつも温かいメッセージ、本当にありがとうございます!感謝☆
Commented by isao1977k at 2009-01-11 19:05
mii-catさん、こんばんは!わ~♡何よりの宝言葉「ご本は枕元にず~っとありますよ」、ご購入頂き、また、お友達にもご紹介して頂き本当に嬉しく思っております。
何年かしてこの詩画集を読み返したとき、自分がどう変わっているのかもドキドキ☆ですね。いつもありがとう、今後とも宜しくお願い致します!
Commented by isao1977k at 2009-01-11 19:05
shizuoさん、こんばんは!
「人間の心の温かさ、深さ、家族の温かさや自然の美しさ」。shizuoさんは、全てのこと感じて1日1日を生きてらっっしゃいますよ(^-^)奥様やお孫様を思う心、植物、食物に対するありがたみ、記事の一文字一文字から伝わってきますよ。こちらこそいつも温かさをありがとう。
人生の先輩、これからも宜しくお願い致します☆
Commented by isao1977k at 2009-01-11 19:05
meguminさん、こんばんは!
こちらこそいつも癒し、温かさ、頂いていますよー(^-^)出会いとは本当に不思議なものです。そしてそれをいかに大事にするか、自分の中の、どこの位置にその「宝」をおいておくか。
生きていれば進むことも凹むこともたくさんあります。凹んでも凹んでも「でっぱって!」行こうと思います。優しく笑いながら、ね!これからも宜しくお願い致します♡
Commented by rockheartgarden at 2009-01-11 20:32
こんばんは~ isaoさんの素晴らしさに驚くばかりです!
どの絵をみても生命力に溢れています。力が沸いてきます。
そして忘れていた子供の頃の思いが胸にこみ上げてくるのです。
この絵の中の子供達はなんて生き生きしているのでしょう。
私もこれからの人生、明るく、やさしく、素直に生きて行きたいです!
Commented by isao1977k at 2009-01-11 22:54
PDさん、こんばんは。
ハミングと詩が結婚したベルちゃんとの出会い。バージンロード歩いたようですね(笑)
あの瞬間にさなぎだった自分が少し「起きようかな」という気持ちになれたのだと思います。もし蓑虫だったらごめんなさい~でも蓑虫だって立派に生きているんですよね。蝶でなく蛾だってそれぞれ個性的な美しい模様をつけている。ならウエディングドレスよりも蛾になりたい。そう願います。
あと、いつも本当にありがとうございます。これからも皆で歌える曲を世界中に広めていきましょうね!今後とも宜しくお願い致します。
Commented by isao1977k at 2009-01-11 22:54
rockheartgardenさん、こんばんは!ありがとう。rockheartgardenさんは、お花が大好きだからきっとこの詩画集のお花の声、聞こえるんじゃないかしら。
rockheartgardenさんの明るさ、やさしさ、素直さ、ブログの記事、写真から伝わってきますよ(^-^)私のお気に入りさんです☆春に向かうこれから、どんどん出てくる芽のようにどんどん笑顔も増えていくと嬉しいです!今後とも宜しくお願い致します!
Commented by o_mona_o at 2009-01-12 01:15
くーちゃん、こんばんは。
くーちゃんの作品を見ているとね、本当に「自分は一人じゃないんだ。」「皆支え合って生きているんだ」って事が再確認できるよ。
一人でがむしゃらに頑張るのではなくて、誰かに感謝して助けられて愛し愛され・・・・。
絵で言葉で、忘れかけていた大切な事をたくさん思い出させてもらってるよ。
ありがとう。
Commented by isao1977k at 2009-01-12 04:06
monaちゃん、おはよう!読んでくれて本当に嬉しいな、ありがとうね!
そうだよー、一人じゃないよ、絶対に一人じゃないよ。
今、monaちゃんを思っている人がたくさんいる。大切に思ってくれている人がたくさんいるよ(^-^)その中学校の時の向日葵と言ってくれた先生もきっと今でも大切に思っているよ。
そして、私も、ね!これからもよろしくね!
Commented by rikiji2002 at 2009-01-12 06:49
誰もがたくさんの人に守られて生きているね。
俺も少しでも多くの人の力になりたいです。
寒い日が続くけど、自愛も忘れずにね。
Commented by isao1977k at 2009-01-12 09:42
rikijiおっちゃんおはよう。おっちゃんは十分みんなに愛を与えているよ♪
自信持ってね(^-^)
ほんと冬本番、身体大事にしようね、おっちゃん家族もね!
Commented by sisi at 2009-01-12 11:35 x
背景の写真のコラボが最高よ。
私も写真コラボ更新してるよ。
面白くなるね。
Commented by usaginounojiha at 2009-01-12 12:18
こんにちは。
isaoさん、ほんとに素敵な生き方をしているなぁと思います。
なにかを表現するというのは、出来そうでなかなか出来ない事です。
身体を大事にして、じぶんのペースで描き続けて、見せてくださいね。
あまり無理をしないように♡
Commented by isao1977k at 2009-01-12 12:33
sisiさんこんにちは!ありがとうー。このころお花を題材にした物が多かったかな。sisiさんも絵もあたたかいね、これからも描き続けていってね!
Commented by isao1977k at 2009-01-12 12:36
usaginounojihaさん、こんにちは!マイペース、出来たら自分にご褒美ひとつ、そんなペースで良いんだよね♡
いるも優しい言葉ありがとう。言葉で表現するのは自分で下手だと思う。だから、身体で、絵で、感情で表現しているんだろうな。そこに気づけたことに拍手、かな?いつもありがとう!これからも宜しくね♡
Commented by at 2009-01-12 16:48 x
こんにちわ。
サイト復活したので、挨拶に来ましたm(*_ _)m

イサオさんの絵と詩は、いつも元気と勇気をくれます。
素敵な作品を、いつもありがとうございます!
今年も宜しくお願いしますねw
羽根、頂いて帰ります(∀)☆
Commented by nana_kawakami at 2009-01-12 17:01
手を広げて 空気を 思いっきり 吸い込んでるですね
ステキ 
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-01-12 18:16
こんばんは(≧∇≦)

コメントありがとうございます。
詩を書いてらっしゃるんですね☆
絵もとても可愛い(≧ω≦)

また、遊びに来てください。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by なかた at 2009-01-12 23:41 x
第4集目詩画集、いよいよ完成ですね♪
おめでとうございます!!!手にとって見るのがすごく楽しみです♪
Commented by isao1977k at 2009-01-13 01:54
禮さん、おはようー&おかえり!じゃあ、これから訪問しようかな♪
何事もマイペース、だよー。いつでも待っているからね、ゆっくりゆっくり♡羽根、ゲットしてくださいね。今日もいい日になりますように!
Commented by isao1977k at 2009-01-13 01:54
nana_kawakamiさん、おはようございます!そう、大きく手を広げることは自分の翼を広げる事。
たくさんたくさん幸せを吸い込んでね。今日もいい日になりますように!
Commented by isao1977k at 2009-01-13 01:54
rape-blossomsさん、おはよう!可愛いくまさん、みましたよ@ケアベア♪メガとローンとして手可愛いなあ。こちらこそいつでも来てくださいね!いつでも居ますから(笑)
今後とも宜しくお願いします!今日もいい日になりますように!
Commented by isao1977k at 2009-01-13 01:54
PDさん、おはようございます!夕べは爆睡してましたっ(滝汗)
夢の中も現実も、自分の心の表れなんですよね。きっと。眠りの深さも。
理想は持てば持つほど、夢を持てば持つほど、生きる勇気が湧いてくる。そう感じました。
昨日、大きな木が大地から吸い上げる水の音の話をしていたとき、涙があふれてきました。そう「生命」を感じたのでしょう。あたたかく、気持ちの良い涙でしたよ。今日もいい日になりそうです。ドキドキワクワクの毎日を!
Commented by isao1977k at 2009-01-13 01:55
なかたさーん!おはようございます!第4集目詩画集、もうじきですよ~。近いうちに「サワリ」をブログやホームページ上で発表していこうと思っています!今後とも宜しくお願い致します!今日もいい日になりますように!
Commented by suzu1944 at 2009-01-13 07:53
どの絵も光とお花と笑顔、一つでもかけては成らない
幸せのシンボル、見ていて心地よいものばかりですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3集目 詩画集「幸せへの約束」      第1集目 詩画集「そのままのあ... >>