2009年 01月 14日
第3集目 詩画集「幸せへの約束」
第4集目 詩画集「愛も心も永遠だから」&ロックベル合唱団CD「愛の菊」の、発売前に今まで出版した詩画集を発表させて頂きます。皆様本当にありがとうございます!
※画像クリックで大きくなります。印刷して読んでみてくださいね。
d0140135_653356.jpg

 詩画集第3集目「幸せへの約束」は、2008年8月に出版しました。自分の、今を生きる価値 生きる意味を問いかけた詩画集だと思っています。今、この一瞬、一秒を精一杯生きている証を詩と絵で表現したかったのです。自分への勇気づけでもあり、決意でもありました。生きていて迷うことはたくさんあると思います。でも負けないで、自分に負けないで。涙を流しても包んでくれる人は…ほら、そこにいるでしょう?誰もが…そして笑顔の毎日が過ごせるように、世界中と「幸せへの約束」をしたのです。

 この第3集目詩画集「幸せへの約束」は九州の長崎市にある、全国からの子供達の目に留まる美術館、『祈りの丘絵本美術館』にも納品されております。ご購入頂いた方々、販売にご協力頂いた方々、応援してくださった方々…本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-14 06:55 | CD&詩画集 | Comments(21)
Commented by isao1977k at 2009-01-14 11:09
PDさん、こんにちは、良いお天気ですね!感動の涙、私も人一倍流しますよ。泣き虫合唱団、嬉し泣き合唱団も良いかな…
自分が嬉しいときに、一緒に笑い、一緒に泣いてくれる、そんな人が自分のまわりには沢山いますよね。PDさんも、ね。いつか一緒に大笑い、いつか一緒に嬉し泣き。夢は必ず叶うのだから!
はっ!水分とらなきゃ!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-14 13:19
画集が出るってすばらしいですね。
多くの人の心に残るものとなるでしょう。
すばらしい。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2009-01-14 14:07
kawazukiyoshiさん、こんにちは。
皆が平和でありますように、今ここに生きている、今ここに立っている、そして、kawazukiyoshiさん、輝きましょう!世界へ届け、この思い!今日もスマイル!
Commented by isao1977k at 2009-01-14 23:27
PDさん、こんばんは。「木・実固め」なんですね…!言葉の奥に深い意味があるんですね。私の花はどんな花だろう、私の実はどんな実だろう。
「花」が「華」になりたいな、なんて((^┰^))ゞ
百人一首、一句一句の説明を読んでいたら一句一句に絵をつけたくなっちゃいました…
そのうち羽根ブログでなく「百人一首かるたブログ」に変わるかも…
Commented by nana_kawakami at 2009-01-15 06:50
暖かい イラスト〜〜〜涙)
Commented by isao1977k at 2009-01-15 07:05 x
nanaさんおはようー。今日も寒いね、暖かくぽかぽかになってね!
Commented by rikiji2002 at 2009-01-15 07:20
人々の心に優しさを運んでいますね☆彡
Commented by suzu1944 at 2009-01-15 08:55
幸せって自分の心にあるもの、その心を病んでしまうと
見失ってしまいますね。
そんなときこの画集を読んで欲しいですね。
Commented by isao1977k at 2009-01-15 10:44
rikijiさん、こんにちは!優しさ、運んでもらっているのは私かも!みんなに、ね。ユンボでおっちゃん、運んできてー!ついでに運転させて☆
Commented by isao1977k at 2009-01-15 10:44
suzuさん、こんにちは!「幸せへの約束」…「幸せの約束」ではないんですよね。未来に向かっていく自分と、また、その子ども達。心が病むと、身体も病んでしまいます。また、その逆でもそうですよね。そして大切な人が辛いとき、自分も辛い。大切な人が嬉しいとき、自分も嬉しい。その笑顔の原点である体と、そういう人間になりたいと、今の自分を生き、未来への自分へメッセージを送りました。いい日になりますように!
Commented by isao1977k at 2009-01-15 10:44
PDさん、こんにちは。百人一首かるたが頭の中で印刷がはじまっています(爆)
漢字の「つくり」は色々ありますよね。部首との組み合わせで意味が一緒になってしまったり、 偏+旁などの構成で意味が「なるほど」とおもったり。「幸せ」は…と思い、調べてみると〝「幸」は「手かせ」または「若死にをまぬかれる」を意味する象形文字〟一文字を大きく書いてそれが字でなく芸術=心の表れになるのかな、と感じました。とともにひらがなの意味も理解出来るようになりたいな。本能で(野生児より)
Commented by megumin321 at 2009-01-15 11:25
すてきです・・本当に幸せな気持になれます・・綺麗な心になれます・・・
いつも癒されています・・  出版おめでとうございます~(●^-^●)
Commented by isao1977k at 2009-01-15 12:57
meguminさん、こんにちは&ありがとうございます!
ドキドキ~なんですよ♪皆に幸せを、そして自分も沢山幸せを!
欲張り過ぎかな?楽しい平和な毎日を送っていきたいですね!
いつもありがとう!
Commented by chikoto at 2009-01-15 20:50 x
詩画集発売おめでとうございます!
4作目ですか。なんかすごいなー。isaoさん、本当にがんばってるよ。
いつも尊敬しています。
isaoさんの詩画集が、より多くの人に読まれて、みんな優しい気持ちになれるといいですね。
Commented by なかた at 2009-01-15 20:56 x
今、読み返してみても、温かい、熱いメッセージがビンビン伝わってきます。
どの絵にも、圧倒されるほどの気持ちがこもってますね!!
Commented by shizuo7f at 2009-01-15 21:44
多くの人に作品の発表ができる、
なんと素晴らしいことでしょう。
誰もが簡単に出来る事ではありません。
素晴らしい才能の証しです。

isaoさんの思いを受け止め、
気持ちを共有し、感動がどんどん広がります。
自己実現できるって、幸せですね~。
Commented by isao1977k at 2009-01-15 23:36
chikotoさん、こんばんは、いつも応援ありがとう♪いよいよ4作目~何作目まで行くでしょうか☆
今回頑張れたのは本当にみんなのおかげなんだ。感謝しているよー。
そんな気持ちも込めて市を見直し、書き直したんだ。
詩画集発売おめでとうございます!「欲しい」「聴きたい」と思う人に手にとってもらいたい、心からそう思っているよ(^-^)chikotoさんの夢も叶いますように、願っています!
Commented by isao1977k at 2009-01-15 23:36
なかたさん、こんばんは。いつも応援ありがとうございます、作りは夢から現実、そして希望へ。今見ると、「ああ、ここの絵にもっと色の深さを出したかったな」とかも感じたり(笑)
なかたさんもそういうときありませんか、昔の作品を見て色を見直したり…それも全て次へのステップなんですよね。なかたさんのイラストもどれもとても温かい!応援していますよ☆
これからも宜しくお願いします!
Commented by isao1977k at 2009-01-15 23:36
shizuoさん、こんばんは。本当自分一人ではなかなか出来ないことです。この「幸せへの約束」も次回作品についても多くの方々のご協力あって出版出来る物、本当にありがたく思っています。
自己表現、文字で表現が苦手な理数系なんですよ(笑)今度三角関数か何かで表現してみようかと(爆)でも数学なども同じで何行も何行も計算式を書いていって答えが出た瞬間、あの喜びに近いかかな、出版の日。皆さんに毎日ありがとう、です(^-^a9今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by rikiji2002 at 2009-01-16 07:29
今日は暖かそうですね。
窓の日差しも優しげです。
あと一日で土曜日(って仕事だけど・・・)頑張ろう!
Commented by isao1977k at 2009-01-16 10:43
rikijiさん、こんにちは。お、今日はもう金曜日。一月も半分終わっちゃったね!太陽の光、ポカポカしたいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分の花 -My flower-      第2集目 詩画集「こんなに広い... >>