2009年 01月 30日
純粋な心で -Pure mind-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆

※絵本館「はねをつけて」〝いまなんじ〟1/30更新!
NEW
※絵本館「はねをつけて」〝せつぶんのおに〟1/27更新!
d0140135_22112143.jpg


ここに来るまで あなたは たくさんの涙を流し たくさんの努力をしてきたね
深い深い海へ潜っていくように 何かを見つけるために
深く深く潜って行くあなたを ずっと見ていたよ
そう あなたの喜びは 私の喜び だって今 あなたがいるから 私がいるの
今 ここにいる私は あなたの愛に 包まれているからなのよ
自分が 自分であることに もっと誇りを持って
今の この瞬間を生きていることに 誇りを持って
そして あなたと一緒に 永遠に 泳ぎ続けたい
一緒に 華を咲かせましょう 心の海に華を咲かせましょう
何色にも染められていない純白の華を

Enya - May It Be

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-01-30 05:30 | 羽根をつけて | Comments(41)
Commented by isao1977k at 2009-01-27 22:56
PDさん、こんばんは!やっと…咲きました。
菊の花はもう支えが無くても大輪の花を咲かせています。
白百合、皆、何色に染めていくのでしょうか。私は白いままが良い、純白な心で生きていきたいと思います。
息を止め、深海に目指すもの。「一緒に泳ごう」で見つけた白百合。
その瞬間、あの子は、私はどんな表情をしたのでしょう、感動の涙を流したと思います。なびく尾びれと長い髪、海水に揺れて心地よい…
夢の絵のままに描きました。
一番乗りおめでとう☆PDさんは何色に咲かせますか?
Commented by pona at 2009-01-27 23:23 x
喜びを分かち合うのは素敵なこと。そういう包み込むような
愛情と幸せ欲しいね^^海の色が とても鮮やか・・・
Commented by isao1977k at 2009-01-27 23:52
ponaさんこんばんは(^^)海の色、感じてくれてありがとう。
喜びを分かち合うこと、分かち合える相手がいること、
素晴らしいことだよね。
一緒に見つけたもの、一緒に探すもの…
「ああ私は一人じゃなかったんだね」って思えるときがきっとある。
4月になったらね、私はまず4つ葉のクローバーを探すんだ。大切な人と。きっときっと見つかるよね。
アロンアルファとかで偽造してたりして…良い夢見てね!お休みなさい。
Commented by march_2008 at 2009-01-28 00:32
こんばんは!
心に純白の花束を抱いて♪
いつもそうありたいなあと思います。
ぽち
Commented by rockheartgarden at 2009-01-28 00:42
こんばんは!白百合は清楚でいて何よりも華やかですね。
白百合の精がきらきらした海の泡に抱かれて、、、幻想的です。
深い深い海には白いお花が似合いますね~。

Commented by equinox_f at 2009-01-28 01:22
こんばんわ~
花が咲き乱れているようです。
内から溢れ出る想いのようにも感じますね。
なるほど、心の海なのですね。とっても深い満ち溢れた喜び、
愛・・すばらしいです。
Commented by なかた at 2009-01-28 02:04 x
深海のブルーが温かく見えます。
その鮮やかなブルーと、純白の花。心が洗われました。
詩も素晴らしいです♪心に響きました。
Commented by nana_kawakami at 2009-01-28 02:52
素敵です〜〜〜
感動 涙)))
Commented by isao1977k at 2009-01-28 02:58
marchさん、おはようございます!
自分色に毎日を染めて行けたらいいなぁ、誰もがそう、心のどこかで思っていると思いますよ、今日も自分色で!
Commented by isao1977k at 2009-01-28 02:58
rockheartgardenさん、おはようございます!お花好きだからかな、すごく白百合の表現の仕方が綺麗だなぁ♡
そうですね。深く澄んだ海。ハイビスカスなども海の代表的な花ですが、白いハイビスカスやブルメリアなども綺麗ですよね、青に映える色なので好きです♡
Commented by isao1977k at 2009-01-28 02:58
equinoxさん、おはようございます!「海は広いな大きいな」の歌詞にもあるように、この地球には月が昇るし日が沈む、そして、限りない広さ。それは命と々、人生と々なのですね、良い1日を!ああ、潮風浴びたいなぁ♡
Commented by isao1977k at 2009-01-28 02:58
なかたさん、おはようございます!いつも温かいコメントをありがとうございます。
深海って本当はとても温かく、そして幻想的なのだと思います。ほら、竜宮城も深海でしょう。あ!ジローさんにのって生きますか☆帰ってきたときに年をとっていたら…(滝汗)
Commented by isao1977k at 2009-01-28 02:59
nanaさん、おはようございます!nanaさんのお写真もいつもキラキラ、心が綺麗なのでしょうね、きっと♪
Commented by rikiji2002 at 2009-01-28 06:02
おはよう!今日も一発!!!!
ガンバ!!
Commented by isao1977k at 2009-01-28 06:18
rikijiおっちゃんおはよ!応援しているよー!エイエイオー!
Commented by isao1977k at 2009-01-28 10:49
PDさん、こんにちは!あれ、PDさんは咲かせないんですね。
「花の色はうつりにけりな いたずらに 我が身世にふる ながめせしまに」かな?ねえ、花咲爺さん♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-28 15:38
可愛い天子。
人はもともと、無垢なのです。
それでいいと思っています。
おかしかったら笑ったらいい。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2009-01-28 16:32
kawazukiyoshiさん、こんにちは!そう、何の汚れもない心。
ずっとずっと持ち続けたいです。そしてスマイル!
Commented by isao1977k at 2009-01-28 19:37
PDさん、こんばんは。はい、伝説の美女の小野小町でございます♪
そうなんですね、美しく咲いているとき、見ていて本当に綺麗ですよね。
人生の反省を若いうちに感じられたら、歳を重ねるごとに花弁が増えていくと良いですね。心の美女、になりたいです。
いつまでたっても愛も心も永遠だから…ね。いつもありがとう!
Commented by sidu-haha at 2009-01-28 19:45
幸せがいっぱいで~うれしいですね。
みんなこのような笑顔になれると、とってもうれしいし、
世界中が平和になりますね~
そうならないものでしょうか~?
Commented by shizuo7f at 2009-01-28 20:02
少しずつ、少しずつ…。
気づいたら、自分でも信じられないほどの変わりよう。
子どものときは、誰もがみんな純粋だったんですよね。

我が家の孫ちびっ子、無邪気であどけない仕草。
見ると純粋そのものです。
戻れるものなら、戻りたい。

isaoさんのきょうの「Pure mind」で、
改めてそう思います。
Commented by isao1977k at 2009-01-28 20:43
siduさん、こんばんは!幸せを幸せと素直に感じる心、
ありがたいし嬉しいです。本当に…
きっときっと世界中平和になりますよ、必ず☆
Commented by isao1977k at 2009-01-28 20:45
shizuoさん、こんばんは。
そう、歳を重ねるごとに少しずつ自分の色になってきますよね。
最初は何もない。真っ白でなく透明なのかも知れない。
shizuoさんはとても綺麗なお心を持ってらっしゃいますよ、
きっとお孫さんたちも!あの写真を見ればわかります(^-^)
夢と希望の毎日にしていきましょうね!
Commented by narugami_626 at 2009-01-28 21:27
うん、咲かせます!
純白の華を^^
Commented by isao1977k at 2009-01-28 21:38
narugamiさん、こんばんは。もう…つぼみは膨らんでいるはずですよ(^-^)私の「お気に入り」写真の方々の心は皆澄んでいます。
きれいなきれいな、narugamiさんらしい「華」見せてくださいね、ゆっくり咲いていってくださいね!
Commented by isao1977k at 2009-01-28 21:40
PDさん、こんばんは。祈りの丘絵本美術館にいらっしゃった方からのお手紙…もう心がはち切れそうなくらい、嬉しい、そのひとことでは表現できません。何よりの宝物をありがとうございます。
絵と詩を感じてくださる方の手に取っていただき、幸せでいっぱいです。ありがとう、ありがとう。
Commented by megumin321 at 2009-01-28 21:49
純白の花を・・何色に染めましょう~??・・  素敵です~♪
Commented by tomochi112 at 2009-01-28 22:55
汚れのない純粋な少女の心を持ち続けていたいですね。
あなたが居てくれるだけでいい。
あなたと一緒に咲かせましょう 純白の華を・・・
Commented by isao1977k at 2009-01-29 02:16
meguminさん、おはようございます。
○2歳、最初の日、さあ、何色に染めましょう?
誕生花は「初雪草」「ポプラ」「カタク」リ 「ネモフィラ」 「レプトスペルマム」何色に染めましょう?初雪のごとく☆幸せな夢のある一年になりますように!
Commented by isao1977k at 2009-01-29 02:16
PDさん、おはようございます。昨夜から感動の言葉の嵐です。
私は…ロックベル合唱団と知り合ってから何百ともの夢を持ち、その中を少しずつ叶えていっています。一人ではへこたれていたかも知れません。人生には沢山の出会いも別れもあります。
全てを愛するものから愛するものへの贈りものは、勇気と希望の贈りもの。受けとめ、そしてそれを笑顔という形で返していきたい、そう願います。こちらこそ素晴らしい曲をつけていただき大変嬉しく思っております。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by isao1977k at 2009-01-29 02:16
tomochiさん、おはようございます。汚れのない心のままに…そう、自然界に息づく花々、木々のように、自分色で。自分の「その」ときに
「華」咲かせましょう!
Commented by rikiji2002 at 2009-01-29 05:15
お父さまに「誕生日おめでとうございます♪」って伝えといて(笑)
Commented by isao1977k at 2009-01-29 05:24
rikijiおっちゃん、おはよう♡了解☆もう少ししたらでかけます♪
Commented by suzu1944 at 2009-01-29 07:24
お正月に玄関に活けた白百合の花、まだ咲いていますよ。
歳をとると白い花がまぶしいです。
花嫁さんの白むく姿、あなたの色に染めてくださいと、、、、。
純白の心の海を二人の色に染めたものですよね。
その色も少し色あせたようなので染めなおさなくてはね。
Commented by isao1977k at 2009-01-29 10:31
suzuさん、こんにちは!
うわぁ、まだ咲いているんですね!きっとsuzuさんが大事に大事に育てているからなのでしょう、あのころの蕾のシンビジュームは咲きましたか?
そうか…花嫁さんはだから白無垢なのですね、まだ相手もいない(涙)自分たちの色に染めていく、そう、二人でひとつ、一緒に歩んでいこうと誓うとき。suzuさんも新婚時代思い出して♡
Commented by Mie at 2009-01-29 10:48 x
絵も詩も心にジーンと響いてきます。
年をとっても癒される気分は皆様と一緒でございます・・・・^^;
Commented by isao1977k at 2009-01-29 11:32
Mieさん、こんにちは!来てくださって本当にありがとうございます!
年は幾つになろうと、心はいつでも夢を持って!
私も誕生日が近づくので…でも年をとれる喜び!そう感じてます☆
でも、甥のぴちぴちの肌を見ると…悲しい…カサカサ(涙)
Commented by usaginounojiha at 2009-01-29 12:21
こんにちは。
ちょっと覗いていなかったら、すてきな絵がこんなに増えていて♡
今日もまた、isao さんの真っ直ぐな心に、背筋が伸びるわたしです♪
ありがとうございます☆
Commented by isao1977k at 2009-01-29 13:59
usaginounojihaさん、こんにちは!
背筋ぴーん☆まっすぐまっすぐ、ちょっとよりみち、が
楽しいのかも☆いつも頑張っているusaginounojihaさんにエール送ります♪
Commented by JiJi at 2009-01-29 16:17 x
こちらのブログにお伺いすると 高校生だった頃を思い出します
僕も良く詩を書いたいました 下手な詩ですがそう言う年頃だった
でしょうね 感受性も今と違い豊だったと思います

それが何時の間にか大人になって汚れてしまった・・・・・悲しいですね
Commented by isao1977k at 2009-01-29 20:47
JiJiさんこんばんは。
詩を書かれていたのですね、完成のとても豊かな方なのだろうな、と
感じました(^-^)大人になるにつれて隠していく感情、
それを素直に表現できる人間になりたいですね。
大丈夫!写真がとても澄んでいますよ、心が表れています!
自信を持ってくださいね★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無垢なまま -As it is...      輝き続けて -It keeps... >>