2009年 02月 12日
私のたんぽぽ -My dandelion-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
シンガーソングライターのHANZO様の新曲のジャケットデザインをさせて頂きました!
※「はねをつけて」〝かぞえかた〟2/12更新!
※シリーズで随時更新していきます♪
d0140135_15164868.jpg

あなたは 力強く 咲いているね 野に咲く 黄色い花 それはたんぽぽ
あなたも かわいらしく 咲いているね 野に咲いた 白い花 これもたんぽぽ
首飾りを作ったり 綿毛を飛ばしたり
茎で笛を作ったり 割いた茎を水につけて丸めたり
偽りも飾りもない野の花 たんぽぽは そのまま 咲きたい場所に咲いている
そして私にいろいろな 姿を見せてくれるのね
そんなあなたに 希望と夢を そんなあなたと 平和と愛を
何色に咲いても あなたはあなた
力強く手を広げて 今日も咲いた!笑顔をありがとう
そんなあなたと ずっと一緒に歩いていくね そして強く生きていくね

Enya - I May Not Awaken

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-02-12 11:54 | 羽根をつけて | Comments(47)
Commented by megumin321 at 2009-02-08 15:31
野に咲くたんぽぽ・・  っ誰とも比べることなく・自分の色で・・ 風のままに・・ 気のままに・・  着地した場所を住家として・・自分のままに咲き誇って・・そして綿毛に子孫を乗せて・風に吹かせて・・ アスフアルトを裂くほどの・・ 生気で 強く・強く・・咲いてます・・  たんぽぽのように生きていきたいです~♪
Commented by isao1977k at 2009-02-08 16:19
meguminさん、こんにちは!
ホントたんぽぽって強いですよね。今日咲いていたんです♡
きっと深く深く根を下ろして居るんだろうなぁ…と。
春の向日葵のようですよね、こんにちは、春つれてきてくれたの?と
話しかけちゃいました((^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-02-08 16:21
PDさん、こんにちは!誘拐ですか(滝汗)
どこに連れて行ってくれるのかな~♪
出来ればファーストクラスで連れて行って☆
Commented by pona at 2009-02-08 16:31 x
ふっわふわのタンポポの上で寝転がって 気持ち良さそう。
平和と愛。本当に 争いごとの無い世の中になって欲しい。
いやだよね。いつも笑顔でいたいね。優しい気持ちも

一緒にね。
Commented by isao1977k at 2009-02-08 16:56
ponaさん、こんにちは!たんぽぽって強いよね、
笑顔のまま眠りについて…春の風を受けて。
自然と笑顔になってくるね。起きたらこの子はきっと
四つ葉のクローバーを探しに行くのかな…?
一緒に春、迎えようね。心待ちにしている春を(^-^)
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-02-08 19:11
こんばんは。

タンポポは、本当に強い花だと思います。
そして、何より、可愛く、人をホットさせるそんな優しさを持っている花だと思ってます。
タンポポのような、女性になりたいです。

それにしても、あの綿毛の中で眠ったら気持ちよさそうですね(≧ω≦)
一日中眠れてそう(笑
Commented by isao1977k at 2009-02-08 20:39
rape-blossomsさん、こんばんは!
そう可愛いんですよね。花言葉みたら「真心の愛」なんですよー。
「真実の愛」とはよくいいますが「まごころ」なんですよね。
そこにも温かさを感じました(^-^)
いつまでも強くかわいらしいrape-blossomsさんでいてくださいね!
Commented by Mie at 2009-02-08 21:07 x
うわ~~、今日はたんぽぽちゃんに囲まれているのね。
モンシロチョウも優しく温かなところが判るのね、皆愛に包まれている
素敵な絵だわ!!\(^o^)/
Commented by なかた at 2009-02-08 22:22 x
たんぽぽの黄色がすごく優しいです♪
穏やか〜な気持ちになりました。急ぎのお仕事が入ってましたが、
おかげで今晩はぐっすり安らかに眠れそうです♪
Commented by isao1977k at 2009-02-08 22:51
Mieさん、こんばんは!今日はたんぽぽちゃんと春をお迎えです~!
すっかり安心しきってお昼寝、こんな春が来ますように☆
Commented by isao1977k at 2009-02-08 22:53
なかたさん、こんばんは!急ぎのお仕事とのこと、お仕事を夜中にやってくれる小人さんを派遣します♪猫の手も借りたい…いや、借りたくない(爆)
良い夢見て、マイペースで行きましょうね!
Commented by nana_kawakami at 2009-02-08 23:47
気持ち良さそうな お昼寝ですねぇええ
真心の愛 ステキ〜〜〜
Commented by march_2008 at 2009-02-09 00:16
こんばんは!
子供のころに夢見たような光景です。
柔らかい暖かい黄色のタンポポに包まれて
楽しい夢を見てまどろみたいって♪
ここで実現させてもらいましたよ~thanksで~す!
Commented by sidu-haha at 2009-02-09 01:30
ああ~^そうですねえ~
この寒い冬でも、小さな日向を見つけて咲いているタンポポがいますね。
どうしてそんなに元気なの~?
って、尋ねたくなることがあります。
どんなに慰められることか~感謝ですね~
Commented by rikiji2002 at 2009-02-09 03:50
静かに深く幸せな眠りはなにものにも代えがたいですね。
素敵な夢を見たいです。
Commented by isao1977k at 2009-02-09 04:49
PDさん、おはようございます!背中でもいいですねー!
誘拐ツールはチョコレートよりも
飴玉の方が好きです♪え?(滝汗)
Commented by isao1977k at 2009-02-09 04:49
nanaさん、おはようございます!そうよー、「まごころ」です☆
たんぽぽは、向日葵の縮小版みたいですものね!
たくさん春、見つけましょうね!
Commented by isao1977k at 2009-02-09 04:50
marchさん、おはようございます!
わぁい♡夢が実現したとのこと、とても嬉しいです!
ぜひ実体験もしてくださいね、春の足音、聞こえてきていますよ♪
心にも、ね!春の夢、ゲットしちゃってください!
Commented by isao1977k at 2009-02-09 04:50
siduさん、おはようございます!そう、太陽向いているんですよね。
欲そい茎、太い茎、色々ありますが、どのたんぽぽさんたちも
元気元気!って!今日も咲いているかなぁ☆
Commented by rockheartgarden at 2009-02-09 17:39
こんにちは~、春といえばたんぽぽですね♪
こんなふうにお昼寝してみたいなぁ~
大人になってもこんな願望ってありますよね(^^)
「まごころの愛」暖かい言葉です~春ですね~♪




Commented at 2009-02-09 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-02-09 19:56
rockheartgardenさん、こんばんは!
春ですよぉ~。色々な形で私たちをたのしませてくれる
たんぽぽさん。春です、春!
良い季節ですよね☆沢山のお花も!
Commented by isao1977k at 2009-02-09 19:57
PDさん、こんばんは。
春の太陽、たんぽぽ。英訳がすごく強そうですよね。
その強さを目標に、生きていきたいと思ってます(^-^)
Commented by shizuo7f at 2009-02-09 21:21
「そのまま 咲きたい場所に咲いている」たんぽぽ。
そうだ!わたしも、できるだけたんぽぽのように生きよう。
できるだけ。

「ずっと一緒に歩いていくね」。
いい言葉です、isaoさん。

Commented by equinox-m at 2009-02-09 22:06
こんばんわ。
大きな蝶ですね~^^
そういえば、タンポポは風で飛ばされて落ちた場所に咲くんですね。
一面のタンポポって見たことないんですよ。
やっぱり好きな場所に飛んで行くからでしょうか・・
私も好きな場所に飛んでいきたいです。
Commented by isao1977k at 2009-02-09 22:26
shizuoさん、こんばんは。そうですよ、寄り添って咲く
たんぽぽのようにのびのびと、あたたかく生きていきましょう。
自分の足にしっかりと根をはって!ネ!
Commented by isao1977k at 2009-02-09 22:30
equinoxさん、こんばんは
あの綿毛は、ふしぎですよね。ひとつのたんぽぽにたくさん。
みんなどこに行くのだろう、私も種になってみたいなぁ…!
夢は叶うはずだから明日はたんぽぽになっているかも(爆)
Commented by seapinky at 2009-02-09 22:51
温かい気持ちになりますね…♥

ふわわん…。

ほわわん…。

(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2009-02-10 02:58
seapinkyさん、おはようございます☆温かい気持ちになってくれて嬉しい!綿毛みたいなseapinkyさん、一緒に春の風にのろうか!
Commented by takashi at 2009-02-10 08:32 x
そう。この頃鹿児島でもタンポポを見なくなりました。
あの黄色の花が懐かしい思いがしています。
綺麗ですよ!
Commented by isao1977k at 2009-02-10 10:33
takashiさん、こんにちは!
鹿児島=温かいと言うイメージがあるのですよ♡
梅の花とかは咲いているのかしら?
懐かしくきれいな温かいお花ですよね!そして強く!
Commented by isao1977k at 2009-02-10 10:35
PDさん、こんにちは。この子が、目覚めて一番に
目にする物はもちろん、大好きな人の「お・は・よ」の顔と声じゃないかな?
そして「おはよー!」って!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-10 14:42
空に提灯が浮かび上がっていくの知っていますか。
きれいでしたよ
あなたにも見せたかった。
今日もスマイル
Commented by wish_be_happy at 2009-02-10 15:33
こんにちは!「ちいさな祈り。」のハナです。
「偽りも飾りもない」って言葉にドキッとしました。
なんでこんな素敵なことばが、紡ぎだされるんだろう。
Commented by isao1977k at 2009-02-10 15:35
kawazukiyoshiさん、えー!と思い、今ご訪問、なんて幻想的な世界なのでしょうか…!感動する写真をありがとう、
今、とってもスマイル!
Commented by isao1977k at 2009-02-10 15:36
ハナさん、こんにちは!
そのまんまの自分、そのまんまのハナさんを
包んでくれる人が必ずいるはずですよ(^-^)私もですよ☆
夢持って行きよう、希望持って行きよう…!
Commented by suzu1944 at 2009-02-10 20:32
幸せ~の寝顔ですね。
タンポポの綿毛に乗って夢の国へ
蝶チョウさんも一緒に飛ぼうね。
Commented by isao1977k at 2009-02-10 21:33
suzuさん、こんばんは!
綿毛ってどこまで届くかなー。
私も綿毛になって飛んでみたいなー!
蝶々さんも遠くまで飛ぶんだろうな。いいなー!
suzuさん一緒に飛ぼうね!
Commented by rikiji2002 at 2009-02-11 05:20
祝日も仕事だけど楽しくやります♪
Commented by nana_kawakami at 2009-02-11 05:57
おはようございま〜す
コメント ありがとですぅうう 
タンポポで変換したら(蒲公英)こんな文字が
本当の文字なのかなぁ
日本語ってステキですねぇええ
Commented by isao1977k at 2009-02-11 10:12
rikijiさん、こんにちは。
休日もお仕事なのですね、本当にご苦労様です!
夜中仕事する人、寒い中外で働く人、昼間働く人、みんなみんなに感謝感謝の毎日です。
お仕事終えたら温かくしてゆっくりしてくださいね!いつもありがと(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-02-11 10:12
nanaさん、正解ですよ♪蒲公英、または鼓草(つづみぐさ)ともいいますよ。漢名からきているそうです。
英語では「ダンディライオン」といったり…色々な表情と共に色々な名前があるのですね。
人もそう、自分の名前に誇りを持って生きていきたいですね。
Commented by isao1977k at 2009-02-11 10:12
PDさん、こんにちは。今日は寒いですねー。そうですよー、大正解☆
ウキャー、オハヨー!って、満面の笑みですね!
お兄さん、は、誘拐犯のPDさんかも(滝汗)ついていっちゃいます!
こちらは雨が降ってきました、今日は温かくしてくださいねー!保温保温☆
Commented by narugami_626 at 2009-02-11 21:25
此方こそ、笑顔をありがとうございます!!
拝見する度に、温もりとエネルギー、分けてもらってます!
Commented by isao1977k at 2009-02-11 21:40
narugamiさん、こんばんは。私もnarugamiさんの
勢いのあるお写真に感激の嵐!
元気沢山もらっています!見るたびに「うおー!」って吠えてます(爆)
あたたかい絵、色々な技法で描いていきたいと思います!
Commented by tomochi112 at 2009-02-12 00:10
たんぽぽの絨毯に寝そべって幸せ!
綿毛に乗って何処へ行こうかな~。
幼い頃跳び回った あの野原を思い出しました。
Commented by isao1977k at 2009-02-12 01:59
tomochiさん、おはよー!
ホント綿毛にのってどこまで行こうかな、きっときっと
自分の行きたい場所にたどり着けるね!
私も飛ぶぞー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一緒に笑おう -Let'...      希望のメロディー(HANZO)... >>