2009年 02月 20日
夏の思い出 -Memories of summer-
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※「はねをつけて」〝かぞえかた〟2/22【うぐいす】更新!
※シリーズで随時更新していきます♪
d0140135_18312012.jpg

ふと思い出す あの夏 あの時 あなたは私の名を呼んでくれたね
満面の笑みで遠くから 私はすぐに駆けていって
あなたに抱きついたね 手を握り 見つめ合い「さ、帰ろうか」
真夏の太陽が私たちに降り注ぎ おでこに汗をかきながら
あなたと歩いた 田んぼ道
ふと思い出す夏の日の 一緒に作った思い出は 一生の宝物
大人になった今 一生懸命咲いています
今度は私があなたを呼ぶよ 待っていてね

Natsu no Omoide-
-Suzuki Norie-

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-02-20 18:30 | 羽根をつけて | Comments(36)
Commented by isao1977k at 2009-02-20 20:16
PDさんこんばんは、年月のたつのは本当にはやいですね。
ベルちゃんは、明るく強い。そして優しいですね(^-^)
彼女の能力と笑顔、素晴らしいと思います。これからも自信を持って沢山の明るく優しい旋律を作っていって欲しいと思います☆
Commented by なかた at 2009-02-20 21:15 x
タイトルどおりのドンピシャリの絵ですね〜♪
アングルといい表情といい、
なんともいえない懐かしさが込み上げてきます。
ジ〜ンと心に響いてきました。
女の子の眩しそうな表情が存在感たっぷりです!!
Commented by equinox-m at 2009-02-20 22:00
こんばんわ~
夏の登場ですね^^
女の子の表情がなんともいいですね。
思い出と四季なんですが、私は夏は小さな頃の
思い出が多いですね。小学生とか、それくらいの。
大人の思い出は・・秋ですかね^^
Commented by mii-cat at 2009-02-20 22:23 x
isaoちゃんこんばんは☆ 
isaoちゃんとの出会い「夏」、ホントに大事な≪私の宝物≫! 
♪Suzuki Norie♪さんの動画拝聴しましたー。そしてお気に入りに!
Commented by sidu-haha at 2009-02-20 22:42
こんばんは~(^-^)
春の足音がしてくると、また、あの夏の日が近づいてきますね^
ひまわりの花^朝顔の花^
待ち遠しくなりますね~
Commented by seapinky at 2009-02-20 23:51
麦藁帽子に向日葵♪

向日葵大好きです。

私には似合わないと思いますが…(笑)
Commented by isao1977k at 2009-02-21 01:05
なかたさん、こんばんはー!さすがは絵描き同盟(笑)
今、極寒ですが(滝汗)夏の思い出を描きたかったんですよー☆
「おかーさーん!」って飛んでいきそうでしょう、そんな夏の光景です♪
Commented by isao1977k at 2009-02-21 01:10
equinoxさん、こんばんは☆
はい、春を通り越してしまいました(滝汗)
…言われてみるとそうかもしれません。夏の思い出は幼少時代にたくさん作られましたね。生ぬるいトマトを畑からとってかじったり…
春や秋の思い出は、淡く、夏や冬の思い出は濃い、そう思います。
Commented by isao1977k at 2009-02-21 01:13
mii-catさん、こんばんは!
鈴木さんの声はとても高らかに広いですね。本当に大きな空を歌っているかのような…!mii-catさんとの出会いも夏でしたね、
夏は思い出がいっぱい、これから春夏秋冬
たくさん楽しい思い出を作っていきましょうね!
Commented by isao1977k at 2009-02-21 01:14
siduさん、こんばんは!
そうですね、初夏の朝露…朝顔の芽が出たり、
ひまわりの芽が出たり、葉桜になった桜は応援しているかのようで。
今、寒い分、夏が恋しいですね!
Commented by isao1977k at 2009-02-21 01:16
seapinkyさん、こんばんは!
麦わら帽子、きっと似合うよ☆麦わら帽子は笑顔の帽子、
たくさん楽しい思い出作っていこうね!
Commented by march_2008 at 2009-02-21 01:20
夏の日の思い出は
いつもひまわりとともにあったかな。
小さな子供のころをふと思い出します。
ミンミンゼミの鳴き声も!
Commented by isao1977k at 2009-02-21 01:48
marchさん、こんばんは!夏=ひまわり、でしょう!
そうそう、ミンミンゼミがたくさん鳴いて、夕方になればヒグラシが。
さあ、帰ろうかと、手に虫かごを持ったり…懐かしいですね。
思い出っていいですね♪
Commented by pona at 2009-02-21 03:52 x
夏の思い出って沢山あるなぁ・・・大好きな季節だし。
ひまわりに囲まれて 懐かしい思い出がよみがえり。
今年の夏はまた避暑かな・・・北海道は。早く冬の季節が終わり
春が来て。夏に変わって欲しい・・・そうしたら 色々と
行動しやすくもなって楽しい季節だから。せみは北海道では沢山
いるよ^^4月には ハルゼミが鳴く季節。そうしたら本格的な。
で 夏はミンミンゼミにあぶらゼミ。うん・・・暑い季節だけど。
やっぱり夏はいいものだよ♪
Commented by isao1977k at 2009-02-21 04:36
ponaさんおはよう!北海道の夏は爽やかだろうなぁ♪
大自然の中、ひまわり畑を駆け回ったり、
蝉を追いかけたり、水遊びをしたり。
夏はお外でたくさんたくさん笑えるんだよね。
今日も寒いかな、暖かい春が来ますように!
Commented by rikiji2002 at 2009-02-21 05:27
テキストに泣けたぞ!アリガト!!
Commented by isao1977k at 2009-02-21 05:33 x
rikijiおっちゃん、おはよう!夏はいいぞー☆
思い出って全て宝物だよね。
いくつになっても、きっときっと宝物。
たくさんアルバムのページを増やしていこうね!
Commented by suzu1944 at 2009-02-21 07:21
夏、、、、近くの小川で河童さんになり
日が暮れたらホタルを追いかけ、楽しかったなぁ~~
「ご飯だよ~」 のお迎えもうれしかった。
忙しい母の手が優しかったね。
Commented by rockheartgarden at 2009-02-21 10:17
isaoさん こんにちは!
麦わら帽子とひまわり、子供の頃の夏休みの
思い出がよみがえります~♪
宿題がなかなか終わらない私でした(^^)
Commented by isao1977k at 2009-02-21 10:39
suzuさんこんにちは!いいなぁ、河童さん☆
そう、その「ご飯だよー」に「からすがなくからかえろ~」って
友達と手をぶんぶん振り回しながら…
「ただいまー!」って。優しい母のあたたかい手。
幾つになっても甘えたくなっているガキです(笑)いいよね。
Commented by isao1977k at 2009-02-21 10:41
PDさん、こんにちは!なかたさーん、PDさんが何か言っていますよ(笑)
ちなみに私もサザンは好きですね「チャコの海岸物語」を
自分の名前に当てはめて歌ったり(爆)
海、向日葵畑、蝉の声…夏色です☆
Commented by isao1977k at 2009-02-21 10:43
rockheartgardenさん、こんにちは
麦わら帽子ってどこか温かいですよね。
つばの広い大人物の麦わら帽子をわざとかぶってみたり。
夏休みの宿題は、7月中に終わらせて、嫌いな嫌いな
読書感想文だけ8/31に書いていました…(爆)
Commented by shizuo7f at 2009-02-21 10:54
夏の思い出、ありますね~♪
楽しいことや、嬉しいこといっぱい。
嫌なこと、辛いことは忘れちゃいました。

今年の夏もやっぱり、
二人で作ろうと思います。
来年の今ごろ、いい思い出になるように。
ねっ、isaoさん。

Commented by Mie at 2009-02-21 11:55 x
幼い頃の夏の思い出が蘇ってきました・・・・
遊びに夢中になっている私を探しに来た父が手を引いてくれた
熱い思い出・・・・ありがとう、思い出させていただいて!!
Commented by isao1977k at 2009-02-21 12:09
shizuoさん、こんにちは!夏が来れば思い出す~♪
shizuoさんの夏の思い出、良いことばかり残ったとのこと、
私もそう、楽しい懐かしい思い出ばかり!
奥様とおまご様と、たくさんの楽しい思い出を作っていってくださいね!
Commented by isao1977k at 2009-02-21 12:11
Mieさん、こんにちは!
子どもって夢中になるとそれだけしか見えない、
そんな一生懸命遊べる心の純粋さを
お父様は見守っていたのでしょうね。あたたかいあたたかい
思い出ですね☆そしてそれは「タカラモノ」♡
Commented by megumin321 at 2009-02-21 14:19
心がキューンってします・・  くーちゃんの心・・くーちゃんの想い・・
本当に伝わってきます~・・ 思い出の中の太陽の暑さ・・歩いていく姿が脳裏に浮かびます~♡
Commented by isao1977k at 2009-02-21 15:09
meguminさん、こんにちは!
昔夢中で遊んでいたとき「くーちゃーん!」って…
昔呼ばれたことを、描きながら懐かしく思い出していました。
素足で靴を履いて駆けていったっけ。
思い出っていいですよね。 meguminさんも
毎日毎日を大切な思い出の1ページにしていってね!
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-02-21 17:15
こんにちは(≧ω≦)

お父さんと小さいころ、蝉取りをしたことや、祖父、祖母の家で花に水をやりながら水遊びをしていたころを思い出し、胸がきゅんとしました。

今年の夏も、そんなきゅんとする思い出を増やしたいな~
早く、暖かくなって~☆
Commented by isao1977k at 2009-02-21 21:07
rape-blossomsさん、こんばんは!
わー、たくさんの家族との思い出を思い出してくださったのですね。
凄く嬉しいです!子どものことも大人の今も沢山の思い出きざんでいきたいですね!ホントはやく温かくなってーーーーー!
Commented by takashi at 2009-02-22 07:47 x
イサオさん。
弾き語りで歌手デビューどうですか?
昔むかし ありましたよね。貴女の詩からは、私達の年代が忘れてる事を思い出させてくれますよ。
有難うよ。。。
Commented by rikiji2002 at 2009-02-22 08:08
おはよ♪・・・・どした?
Commented by isao1977k at 2009-02-22 10:07
おはよう!今日も冬晴れ、明日から天気が悪くなるぞー、
がんばろうぜぃ!
Commented by isao1977k at 2009-02-22 10:20
takashiさん、こんにちは!
ははは、歌は難しいですよ~!
朗読の読み聞かせなどはやってみたいですね、カモン!NHK!
takashiさんも、絵本の読み聞かせの時のような心
忘れずにいてくださいね!
Commented by o_mona_o at 2009-02-22 22:57
くーちゃんこんばんは★
名前を呼び合うって、とても単純なことだけど、とても大切な時間だよね。
くーちゃん。目を見て呼びたいな。
帰る時は「バイバイ」じゃなくて「またね」。ずっとずっと「またね」を繰り返したい。
Commented by pattie at 2009-02-22 23:45 x
くーちゃんさん、こんにちは^^

先日は、私のブログにコメント下さって、どうもありがとうございました!
お返事とお礼が遅くなってしまってごめんなさい。

この絵はくーちゃんさんが描かれた絵ですか?
とても綺麗ですね!
では、また遊びにきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 円(まぁる)く 生きよう      夢と希望と幸せを -dream... >>