2009年 02月 25日
喜々(きき) 楽々(らくらく)
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※「はねをつけて」〝なんてよむのかな?〟【海月】2/26更新!
※シリーズで随時更新していきます♪
d0140135_3112493.jpg

喜々(きき) 楽々(らくらく) たのしんで よろこぶべよ

♪たのしいね-みんなの歌-♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-02-25 03:11 | 羽根をつけて | Comments(46)
Commented by rikiji2002 at 2009-02-25 04:41
良い言葉!今日はこれで生きます♪感謝!!
Commented by isao1977k at 2009-02-25 04:59
rikijiおっちゃん、おはよう!
喜び、怒り、悲しみ、楽しみ、怒りと悲しみはなくても良いよね☆
私も感謝!エイエイオー!
Commented by mii-cat at 2009-02-25 07:13 x
isaoさん、おはようございます♪
軽やかな響きにとても元気もらえます、、、“喜々楽々”ホント良い言葉!
じーっと***眺めてるだけで、心が温もる感じです!(^^)!
Commented by Mie at 2009-02-25 08:23 x
いつもながら、素敵な言葉、こちらへ伺わせて頂く度に、
感動をいただいております、喜々楽々・・・・う~~ん、素晴らしい!!
ありがとう・・・!!
Commented by けんけん at 2009-02-25 09:17 x
「喜々楽々」って、良い言葉だね~。
怒りと悲しみは無くて良い良い。
元気が出る絵をありがとう!
Commented by megumin321 at 2009-02-25 09:53
みんな・・楽しそう~・・わらって・っわらって・・  みんな笑いで・ふきとばせ~~!!!・・・  くーちゃんいつもありがとう~♪
Commented by suzu1944 at 2009-02-25 10:19
は~い!その通り生きています。行きたいです。
すっかり水墨にはまりましたね。
私も描いてみたいけど、こうはいかないなぁー
素敵です。
Commented by isao1977k at 2009-02-25 10:27
mii-catさん、こんにちは!
〝喜々〟でウッキー…((^┰^))ゞ
寒くなりました(涙)
楽しい毎日、喜びのある毎日にしていきたいですね!
Commented by isao1977k at 2009-02-25 10:27
Mieさん、こんにちは!新しい四字熟語…
あってもいいかな?これなら。
日本語って面白いですよね(^-^)
いろいろな格言がありますが、自分なりの格言を
創っていければいいと思います♪
Commented by isao1977k at 2009-02-25 10:27
けんけんさん、こんにちは!「喜々楽々」いいでしょー(=^^=)
国語のテストで記述式でペケになった答えを
国語の先生に対して「これは私の考えだから
正解なんです!」って言った悪ガキです…あああ、なつかしい♪
Commented by isao1977k at 2009-02-25 10:27
PDさん、こんにちは。
目標は夢、夢は目標なのかも知れません。
ひとつひとつ叶えていくことが喜び、ご褒美ですね(^-^)
原点、自分の道、歩き始めました。
Commented by isao1977k at 2009-02-25 10:27
meguminさん、こんにちは!いつもありがとう!
みーんなみんなで沢山笑おう!
笑っていろんな事を吹き飛ばせー☆
笑うと、鬼も悪魔も逃げていっちゃうぞぉ☆
Commented by isao1977k at 2009-02-25 10:29
suzuさん、こんにちは!はい…すっかりはまりました((^┰^))ゞ
suzuさんの絵手紙を拝見して影響を受けたことも
あるんですよ、いつかああいった一点物の植物なども
描いてみたいです!いつもありがとう!
Commented by takashi at 2009-02-25 11:32 x
こんなのが一番大好きです。
暖簾にかいて発売してほしいです。
Tシャツでもよろしいです。
Commented by なかた at 2009-02-25 11:38 x
ほんとにいい言葉ですね!!語呂もいいですよ。
女の子や動物さんたちも楽しそう♪
「大丈夫!!小さいことは笑い飛ばせ!!」って言ってくれてるみたいで、
元気が出てきました♪
Commented by isao1977k at 2009-02-25 12:07
takashiさん、いつもありがとう、この絵は心のままに
描いているのですよ、お金じゃ買えない幸せ、喜び、
楽しみ、感じていきましょうね!
Commented by isao1977k at 2009-02-25 12:08
なかたさんいつもありがとう!
今度いろんな文字を、いじって遊んでみようかな?
それこそ一休さんの「とんち」になりますね((^┰^))ゞ
そう!「大丈夫!」この言葉があれば「大丈夫!」エーイ!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-25 17:25
こんにちは。
思わず左から読むのかなって?
ふっふっふ
気楽という宿が山口にあるのですよ。
おかしかった。
今日もスマイル
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-25 17:26
気楽じゃなかった。
喜楽でした。
うっふっふふ
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2009-02-25 18:12
毎日が人生。
泣いて、笑って、ときどき怒る、
泣いて、笑って、ときどき怒る、
繰返しのように思うけど、これが人生。
どうせ生きるなら、
「喜々 楽々」がいいなぁ~。

このところのisaoさん、益々ほのぼの。
Commented by pona at 2009-02-25 20:14 x
喜怒哀楽 フリーダムなponaです(笑)
『喜々 楽々』そういう 気持ちでいつでもいたいね。
でも なくことも 怒ることも大切。そういうものだよ。

人間って。表情があるから楽しいかもね。
でも いつも笑顔ではいたいなぁ。
Commented by rockheartgarden at 2009-02-25 20:30
isaoさん こんばんは~ 
イメージチェンジしたみたい♪
短い詩もインパクトあるね~
私も「喜々楽々」と生きたいなぁ!
Commented by isao1977k at 2009-02-25 20:48
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
「喜楽」も良いお宿、良いお名前ですね!
お気楽楽しく生きていきたいですね(^-^)明日もスマイル!
※「喜楽」さん、検索したら沢山出てきました!
飲み屋さんなどもありましたよ、皆が集う言葉なのでしょうね(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-02-25 20:48
shizuoさん、こんばんは。
毎日平凡に暮らせることが何よりの幸せだと、
そう感じています。泣いても怒ってもそのあと
笑って…それならオッケー!
一緒に涙できる人はきっと信頼のできる人。
涙を見せられる人は大好きな人。
「喜々 楽々」ですよネ(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-02-25 20:48
フリーダムなponaさん(笑)こんばんはー!
そうだね、けじめをつけて生きていく、大人として必要な
事だろうな。shizuoさんにも書いたけど、
一緒に涙できる人、そう言う人がponaさんにも
いるだろうな、その人達と一緒に笑顔でいようー☆
Commented by isao1977k at 2009-02-25 20:48
rockheartgardenさん、こんばんは。
すっかり墨絵にはまっています(笑)
言葉の魔力ってあると思うんですよ(^-^)
小さなお花でも凄く魅力的なお花。
ひっそり咲いていても見つけると嬉しいクローバー、
そう言うモノと同じかも!ほっこり笑顔で暮らしていきたいですね!
Commented by tomochi112 at 2009-02-25 21:46
きき・らくらく いい響きですね。
長い人生、やっぱり楽しんで喜ばなくっちゃネ!
怒りと哀しみの感情はいりませ~ん。(^o^)/~~~
Commented by march_2008 at 2009-02-25 23:25
おお!
今日もまた何と素敵な言葉とイラストでしょう!
いつも持ち歩いて、
お守り代わりにしたいなあ~
Commented by equinox-m at 2009-02-26 00:26
こんばんわ。
楽しいシリーズですよね^^
今までとはガラっと変わりました。
すごく自然なんですが、今までもこのタイプは描いて
いたのでしょうか・・新たな魅力を発見ですね^^
Commented by isao1977k at 2009-02-26 02:10
tomochiさん、おはようございます!
そう、人生、楽しんで行きましょう!
「笑う門には福来たる」ですよ、いらないモノは捨てちゃいましょう☆
Commented by isao1977k at 2009-02-26 02:10
PDさん、おはようございます。
夢は大きく持つこと、今の子ども達、
目標を見失った人達に伝えたいと思っています。
誰でも「将来はね…!」があったはず。必ず叶いますように。
Commented by isao1977k at 2009-02-26 02:10
marchさん、おはようございます!
おお!嬉しいお言葉!
是非是非お守りにしてください☆
毎日の生活の中にちょっとした幸せのヒント、
見つけながら生きていきたいですね!
Commented by isao1977k at 2009-02-26 02:10
equinoxさん、おはようございます!
かなりはまってしまったシリーズです…
いつものお花と人物画もちょこちょこと描きながら
墨絵は思いつきで書いているんですよー。
筆ペン、マッキー、クレヨン、パステル、鉛筆。
全て落書きであちこち描いていますよ~!あ、
壁画もペンキで♪楽しいです、心のままに描くこと。
Commented by rikiji2002 at 2009-02-26 04:21
今日も 喜 楽 で!!!!♪♪♪♪
Commented by isao1977k at 2009-02-26 04:38
rikijiおっちゃんおはよう!
今日も喜喜喜喜喜楽楽楽楽楽だよん!
エイエイオー!
Commented by mii-cat at 2009-02-26 07:12 x
今日と明日、愛車のCDは、さだまさしさんの“Birthday”♪(です^^)
そしてrikijiさまとおんなじ “今日も 喜 楽 で!!!!♪♪♪♪”です☆
Commented by いくこ at 2009-02-26 09:12 x
おはようございます♪
きのうは雨で、今日もくもり(>_<;)
でも喜々楽々みたら、春を感じられました~~ありがとう
そとはすごくさむいみたい。
でも、あったかくしていってきますね。
Commented by isao1977k at 2009-02-26 10:50
mii-catさん、こんにちはー。
おー!さだまさしさんの歌いいいよねー!
すごい数の曲だよね!でもどの曲も大好き!
今日もmii-catさんも喜喜喜喜喜楽楽楽楽楽!
Commented by isao1977k at 2009-02-26 10:50
いくこさん、こんにちは!
今日はこちらも曇りです~。ひんやり(涙)
でもこの雨が終わったら少し温かくなるかな、と
期待しています!春の花、あちこちで咲き始めましたね(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-02-26 10:50
PDさん、こんにちは。
夢や希望、想い、秘めていることも「ウフフ」ですが
子ども達の「あのね、おおきくなったらね!」なぁんて
夢を語られたら嬉しくなりますよー☆
自分の道をしっかり歩み、一つずつ夢を叶えていきましょう。
Commented by megumin321 at 2009-02-26 11:12
くーちゃんおはよう~・・元気~?・・・
Commented by isao1977k at 2009-02-26 13:43
meguminさん、こんにちは!元気よー!
たくさん(^○^)(^○^)だよん♪
Commented by nana_kawakami at 2009-02-26 16:21
カワイイ とぅっても 元気いただきました ありがとう
私の大好きな 蛙チャンが〜〜〜
かわいいですぅうう 
Commented by JiJi at 2009-02-26 16:44 x
生きるを楽しむ 人生を喜ぶ
人生を楽しみ 生きるを喜ぶ
life is wonderful
Commented by isao1977k at 2009-02-26 19:00
nanaさんこんばんは!nanaさんカエルさん好きなんだね!
私も大好きだよー。
もうすぐ啓蟄、カエルさんが顔出すよ♪
Commented by isao1977k at 2009-02-26 19:02
JiJiさんこんばんは!
生きることはそう、楽しみですよね。
素晴らしいことです。明日は誕生日。
両親に感謝です。心から感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分の人生      手をつなごう >>