2009年 03月 01日
今日はひなまつり
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※「はねをつけて」〝なんてよむのかな?〟【海豹】3/2更新!
※シリーズで随時更新していきます♪
d0140135_116038.jpg
咲いたネ 咲いたヨ 桃の花 ネェ すくすく育ってネェ 健やかに育ってネェ 心がきれいな子に 育ってネェ 雪が消えて 木々が芽吹いて 生命が 生まれるよー

♪うれしいひなまつり♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-03-01 01:00 | 羽根をつけて | Comments(46)
Commented by sidu-haha at 2009-03-01 03:51
おはようございます。
お雛様ですねえ~
桃の花って、つい親を思い出します。
そして、子供の幼かった頃を~
Commented by isao1977k at 2009-03-01 04:45
siduさん、おはようございます!
一番乗りー☆もうすぐ雛祭りですよ、子供の頃、ひな人形を
リカちゃん人形のようにお人形遊びに…ばちあたりですね((^┰^))ゞ
桃の花は梅の花に押されがちですがきれいな温かいお花ですよね♪
Commented by rikiji2002 at 2009-03-01 05:51
オハヨ、今日は船でアートの島”佐久島”へ行く予定・・・・
天気はどうかな?
Commented by isao1977k at 2009-03-01 06:23 x
rikijiおっちゃんおはよう!おっ!佐久島!?
今日はこっちは曇り、まってねー今調べて報告するぜー!
今日も頑張るね!
Commented by mii-cat at 2009-03-01 06:51 x
isaoさんおはようございます♪
お雛さまの絵、この時期、数あれど、ほ~んわかとやさしいお雛さま。
詩と背景にisaoさんの心がにじみ出てるとおもいますネ☆
Commented by isao1977k at 2009-03-01 07:18 x
mii-catさん、おはようございます!おひな様ー♪
嫁に行かないのでまだまだ飾れますよ♪
いつもうれしい言葉をありがとう。五人囃子を弟子にします!
今日もエイエイオー!
Commented by gigen_t at 2009-03-01 08:38
 お早う御座います。 お雛様、当然ながらご自身で 描かれるのでしょうが、 詩(ウタ) と言え 図柄と言え、 凄いものですねー、 この世界には疎いのですが、 玄人の世界とお見受けいたします。    門外漢のひとり言です。
Commented by suzu1944 at 2009-03-01 08:47
素敵ですね。
次々と湧き出てくる詩、うらやましい才能です。
絵も文字も素敵です。
Commented by megumin321 at 2009-03-01 10:53
可愛い可愛い・・お雛様~・・そしてお雛様の心からの声~・・  みんないい子に育ちます~・・  いいこになりますね~・くーちゃんの絵のお雛様・・飾って~・・ 可愛い可愛い~・心をありがとうです~♪~
Commented by rockheartgarden at 2009-03-01 11:24
こんにちは~♪
今日から3月かぁと思いながらisaoさんとこ来たら、
見透かされたようにお雛様!!
ころころとかわいいですね~
親心がしのばれる良い詩ですね(^^)
Commented by isao1977k at 2009-03-01 11:37
gigen_tさん、こんにちは!
いえいえ、とんでもないです、
私は写真が苦手なんですよぉぉおぉぉぉ。
写真家の皆様が撮られるお写真をとても
素晴らしく思っております。
今日のお写真もとても鮮やか、これからも
季節の色を感じさせてくださいね。
Commented by isao1977k at 2009-03-01 11:37
suzu1944さん、こんにちは!もうすぐ雛祭り、
実家に飾られたお雛様は姉の7段飾りと
私のガラスケース入りのもの、子供の頃嬉しくて
毎日お人形さんとおしゃべりしていました。
懐かしさと温かさ、とても感じます(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-03-01 11:37
meguminさん、こんにちは!
あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪
私の本物のお雛様は私が遊びすぎて首が取れたり、
菱餅が壊れたりしています…(・Θ・;)
今でも信じているのはお雛様は夜中に
みんなでお話ししていると思うんですよ♪きっとそうだよね!
Commented by isao1977k at 2009-03-01 11:37
rockheartgardenさん、こんにちは!ふっふっふ。
1日にあげたかったので昨夜スタンバイしていたんです!
親にはなったことがないですが(猫の親なら…)
子どもに対して、そう思う気持ち、この年になって
やっとわかってきました。
みんなが幸せに健やかに育ちますように!
Commented by なかた at 2009-03-01 12:36 x
いい雰囲気というか、味わいが出てますね〜♪
素晴らしいです!!
これは達人の境地ですね。
見ていて、ほんとに肩の力がス〜っと抜けていくのが分かります。
Commented by mods567 at 2009-03-01 12:51
はじめまして!
rikiji兄さんとこからきました!
明るい色で春を感じますねー
雪国住まいで雪がまだまだありますんで
色が恋しくてたまりません!
素敵です!
Commented by wish_be_happy at 2009-03-01 13:27
こんにちは! ひな祭りかぁ・・・・
ちっさいころ、ひな人形の下の段のほうの、
「菱餅」(おもちゃ)をいじって遊ぶのがすきだったなぁー笑
イサオさん、書道もされてたのかなぁ?
ほっこりした、いい字だなぁ・・・って思って。
Commented by isao1977k at 2009-03-01 13:41
なかたさん、こんにちは!
もう肩こりとっちゃってください!一休さんは男の子だから
桃の節句は「ブー」ですよ(笑)
コロンコロンした人形さん、大好きです~!心もまあるく!
Commented by isao1977k at 2009-03-01 13:50
ハナさんこんにちは!
私もおもちゃで遊びましたよー、タンスとかに、おもちゃの
指輪を入れたりも。私は書道は全く習っていませんよ。
ちなみに授業で書道の時間は提出作品は一つ。
あとは水墨画と壁画(先生ごめんなさい)描いて遊んでました!
Commented by isao1977k at 2009-03-01 13:53
mods567さん、はじめましてー!今リンクを貼らせて頂きました。
右のメニューの★リンク集★に色々はいってまーす!
そちらは雪国なんですね、こちらは一昨日に雪が少し降っただけで(涙)
しかも積もらなく凍らなく。茨城県の湖畔沿いなので結構温かいかな?
今後とも宜しくおねがい致します!
Commented by rock_bell at 2009-03-01 15:07
桃の節句は女の子のお祝いですね。
嬉しいですね。お祝い行事は。
Commented by isao1977k at 2009-03-01 15:35
rock_bellさん、こんにちは!
お祝いは嬉しいですねー!季節のイラスト描くのが大好きなんです、
昔は月に一枚季節の絵を描いていたんですよー。
祖父母が全て玄関に飾っていてくれていたのでギャラリーでした!
(100円ショップの額も便利でした!)
3月3日は桃の節句で雛祭り、5月5日は端午の節句ですが…
その中間であるという4月4日は…オカマさんの日????お祝いしなきゃ!
Commented by JiJi at 2009-03-01 17:29 x
貴女は素晴らしい人ですね それだけ・・・言いたくて (∩.∩)
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-03-01 17:54
こんにちは!!!

ひな祭りの絵が可愛いです。
もうすぐですね~(≧∇≦)

なんだか、お母さんがきっと思ってくれていたことだろうな~と思いました。
ひな祭り楽しみだ~(笑
Commented by shizuo7f at 2009-03-01 18:37
いつもの奥さまとの休日ショッピング。
わたし達の後ろ、レジに並ぶ親子。
男の子が、「♪灯りをつけましょぼんぼりに~」。
我が奥さま、「上手だね~、もっと歌って」「また今度ね」。

この返事に思わず微笑んでしまいました。
いつ逢えるかなと(^_-)

Commented by rock_bell at 2009-03-01 21:03
オカマがさんがやって来ました。笑
オカマさんは、桜の節句が好きですよ。爆
Commented by isao1977k at 2009-03-01 21:41
JiJiさん、こんばんは!
毎日恒例、お昼寝ならぬ、お夕寝しておりました(笑)
JiJiさんも、毎日毎日自分を持って歩いていますね。
私も、そんな毎日をゆっくり歩いていきたい。「ゆっくり」が出来るようになったら
自分を褒めてあげよう、JiJiさんもね!良い夢見てくださいね!
Commented by isao1977k at 2009-03-01 21:41
rape-blossomsさん、こんばんは!
そうですよー、もうすぐ桃の節句ですよ♪
猫の親にはなったことがあるので(笑)
自分には子どもは居ませんが、親の気持ちってこうなんだろうなぁって。
明後日火曜日ですね、雛祭り。
白酒で乾杯!
Commented by isao1977k at 2009-03-01 21:41
shizuoさん、こんばんは!
奥様とのお出かけで出会った男の子。
たとえ桃の節句が女の子でもお店にディスプレイされた
ピンクの花の飾りがきっと嬉しかったのでしょう(^-^)
きっとその子、五人囃子の一人かも知れないですよ★
また出会えると良いですね!
Commented by isao1977k at 2009-03-01 21:42
rock_bellさん、こんばんは。
…あら、オカマちゃんでしたね(笑)ついでに6/6は兄の日らしいです
楽器の日、恐怖の日、ロールケーキの日(笑)
日本語って面白いですね!じゃあ4/4は白酒ではなく
花見酒ですねー!
Commented by march_2008 at 2009-03-01 21:59
きゃあ~可愛い♪
なんて可愛いお雛様でしょう!
このまま飾りたいで~す!
お雛様の日にはこの絵で決まりですね。
Commented by isao1977k at 2009-03-01 22:11
marchさん、こんばんは!このまま飾っちゃってください!
3日になったらこの絵、かださなきゃお嫁に行けなくなっちゃう~!
…もう遅いかも知れないので、五人囃子でも逆ナンパします(爆)
Commented by seapinky at 2009-03-01 23:06
三日は雛祭りですね~^^

お家にはちゃんとお雛様が出てます。

守ってください!

守ってくれるかな…。
Commented by isao1977k at 2009-03-01 23:56
seapinkyさん、こんばんは。
お雛様、守ってくれるよ、お雛様に話しかけてごらん、
お雛様と約束してごらん、
「今の私を見ていてね」って。
Commented by nana_kawakami at 2009-03-02 03:21
わ〜〜〜
あったか〜〜〜い
可愛い〜〜〜
Commented by pona at 2009-03-02 03:33 x
ひな祭りの季節。女の子の節句。いくつになっても^^
お雛様を飾っていたい気持ち。本当に可愛いね。
お内裏さまと お姫様 笑顔で^^可愛いよ。
Commented by isao1977k at 2009-03-02 04:57
nanaさんおはようー!
もうすぐ雛祭りだよー…って明日か((^┰^))ゞ
つるし雛とかもかわいいよね!
Commented by isao1977k at 2009-03-02 04:58
ponaさん、おはよう!ほんと幾つになっても赤い絨毯に飾られた
ひな人形、眺めていると何故か顔がほころぶね♪
お内裏様とお雛様、笑顔で寄り添って…
いつまでも温かい家庭でありたいね★
Commented by rikiji2002 at 2009-03-02 05:15
3月!春がやってきた!・・・・・・かな?(笑)
Commented by isao1977k at 2009-03-02 05:24
rikijiおっちゃんおはよう!春、来たぞ!
心は春だー!通り過ぎて夏かも?燃えろいい女って事で((^┰^))ゞ
Commented by k_scenery at 2009-03-02 06:20
isao1977k 様

初めまして~♪
rikiji さんの所から、飛んで参りました。
とてもカワイイ・優しい絵と言葉に しばし時を忘れてしまいました。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます♪

   ❤ なな
Commented by isao1977k at 2009-03-02 10:39
ななさん、はじめまして!
rikijiおっちゃんの仲間ですね!早速リンクを貼らせて頂きました!
右のメニューの★リンク集★から入ってくださいー!右上です♪
お写真の数々見させて頂きました。どれも素晴らしい!
いつかお借りして絵にしたいくらいです、今後とも宜しくおねがい致します!くーちゃんより☆
Commented by Mie at 2009-03-02 12:05 x
桃の花のお雛様、可愛いなぁ~~~~~!!!
isaoさんの詩、何度もくりかえし、うたいましたぁ・・・・あはぁ~~~!!
癒されます、ありがとぉぉぉ・・・・・・!!(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-03-02 12:37
Mieさんこんにちは!
桃のお花って梅のお花に押され気味で、
でもこの日ばかりは主役ですよね!
歌ってくださいー!一緒に「灯りをつけましょ♪」
こころに灯り、つけましょう☆私はマクロに溶けてます…
Commented by k_scenery at 2009-03-02 19:27
くーちゃん

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
早速、おいで頂き、( ..)φカキカキもありがとうございました。
リンク、ななも頂いて参ります~♪

・・そして 何時の日か ななの写真でくーちゃんに絵を描いて頂けるよう
もっとステキに撮影出来るように頑張ります♪

今日はありがとうございました~★
Commented by isao1977k at 2009-03-02 22:15
ななさん、わーい!来て頂いて嬉しいです!
ホント、すてきな「瞬間」のお写真…すばらしいです~
明日新作アップしまーす!お楽しみに!今後とも宜しくです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分の道      心に華を咲かせましょう >>