2009年 03月 03日
自分の道
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※「はねをつけて」〝なんてよむのかな?〟【海豹】3/2更新!
d0140135_3381862.jpg

♪この道 -大貫妙子-♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-03-03 03:36 | 羽根をつけて | Comments(43)
Commented by rikiji2002 at 2009-03-03 05:27
あいうえお で行こう!自分の道を!
Commented by isao1977k at 2009-03-03 05:40
rikijiおっちゃん、おはよう!
「あ」「い」「う」「え」「お」
おっきく口開いて今日もゴー!
Commented by mii-cat at 2009-03-03 07:15 x
isaoさん おはようございます♪ 新作発表、おめでとうございます♡
“どう 歩いてもいがっぺ 自分の道だ~~~” そうですね☆
いつも元気をいただく詩(ことば)に感謝☆ ありがとうくーちゃん♪


Commented by equinox-m at 2009-03-03 08:22
おはようございます!
「ぺ」は東北の方言でしょうか。
「あいうえお」になってるんですね~驚きました^^
Commented by Mie at 2009-03-03 09:53 x
茨城に友達がいるのですが、どうもこの言い回しの・・・・ぺが同じで
思い出してしまいます。(笑)
でも愛嬌があってよい方言です・・・・。(^・^)
あいうえおになっていたのですね、isaoさんは凄い、凄すぎますよ!!
「どう歩いてもいかっぺ、自分の道だ」
いいね、いいねぇ~~~これ好きです!!!!
何時も素敵な詩をありがとう・・・・(^_-)-☆
Commented by なかた at 2009-03-03 10:02 x
いいですね〜!!墨絵シリーズ。
この笑顔と詩が素晴らしいです!!
今日は朝からとても寒くて、肩こりがつらかったんですけど
この絵のおかげで元気になりましたよ〜♪

Commented by isao1977k at 2009-03-03 10:38
mii-catさん、こんにちは!
これは茨城弁なんですよー♪「ぺ」が好きです!
地元の言葉は元気がでます!
なにがあっても「あいうえお」!
Commented by isao1977k at 2009-03-03 10:38
equinoxさん、こんにちは!
mii-catさんのところに書きましたが「茨城弁」なんですよ♪
「だっぺ」とか語尾につけるんですよ。
その方言を社会人になっていくつか標準語でないと
知りました(涙)お互いが一瞬時間がtまりましたよ~!
Commented by isao1977k at 2009-03-03 10:38
Mieさん、こんにちは!
やはり☆そのお友達に見て頂きたいです☆
茨城弁って、きついとか言われますが、幼なじみなどと話すときは
そっちをつかいますね、懐かしく温かい。
そうそう、そうあるいてもいがっぺよ、でも
す気持ちを立て直すまでが一番の踏ん張り時なのかも知れないですね。
Commented by isao1977k at 2009-03-03 10:39
なかたさん、こんにちはー!
いえいえ、私も思いつきと強がりと目標が混じりまくってます(笑)
肩こり、寒いとどうしてもきゅーっと身体が萎縮してしまいますものね、
どうでしょう…一休さんをダンベルにするというのは。
重いでしょうか…お大事になさってくださいね!
Commented by megumin321 at 2009-03-03 12:19
そだよ・・そう~!・・ 自分の道だ~!・誰が何と言おうと・・自分の感性・・自分だけのもの~・・  一度しかねぇ・・人生らて~・・(●^-^●)~
Commented by isao1977k at 2009-03-03 12:48
meguminさん、こんにちは!
自分の道、自分の生き方、左右されないで生きていこうね。
強がりじゃなく、強く。
meguminさんの感性、言葉、だいすき!
大事にしていこう、自分、じじちゃん、そして朝の光(^-^)
Commented by pona at 2009-03-03 13:41 x
自分の道かぁ・・・中々進めないのが多い(・・;)
でも 自分を信じてこれからも 進んで行きたい。
もう 嫌な人生真っ平ごめん。最近そう感じる。
Commented by isao1977k at 2009-03-03 14:30
ponaさん、こんにちは!
そうだね、道には安易な道、困難な道…いろいろあるよね。
自分を信じよう、他人がなんて言おうと「あいうえお」これ
合い言葉!ねー!羽根をつけてにおいでの皆さん、
合い言葉だぞー(^-^)///
でもponaさん、無理しちゃだめだよ。道の途中の休憩所で
休みながら、ね!
Commented by sidu-haha at 2009-03-03 15:59
こんにちは~(*^_^*)

そうですねえ~
まさしくそのとおり~
でも、反省ばかりの道だったな~
Commented by スイミー at 2009-03-03 18:46 x
こんばんは~今日はお越しくださいまして、ありがとうございます。
とても楽しい絵がいっぱい溢れていますねぇ~♪
「そうや、どう歩いてもいいがや!自分の道やちゃ。」(富山弁で・・・)
リンク頂いていきます。
Commented by rockheartgarden at 2009-03-03 20:27
isaoさん こんばんは~
同じ墨絵でも、またチョッと雰囲気かわったような(^^)
太~い道の上にニコニコと乗っかって生きて行くんですね~!
そうですね、どう歩いても自分の人生、そのとおり!ですよね~v(^^)v
Commented by isao1977k at 2009-03-03 20:48
siduさん、こんばんは!
生きていく上で沢山いろいろな道、通りますよね。
迷いながらも進む道、でも決めるのは自分。
未来へ、ね!
Commented by isao1977k at 2009-03-03 20:48
スイミーさん、こんばんは!
わぁ、来て頂きありがとうございます♪
お名前のことで失礼かも知れませんが、絵本の「スイミー」
大好きなんですよ(^○^)
おっ!富山弁ではそういうんですね!今度方言大会でも
やってみようかと…♪今後とも宜しくおねがい致します!
Commented by isao1977k at 2009-03-03 20:48
rockheartgardenさん、こんばんは!
ちょっと最初の墨絵の時よりもだんだんとこりはじめて
来てしまいました((^┰^))ゞ素朴さを残したい反面
色によって暖かみも表現したく…
描いているときは無心なので、はっと気づくとこうなってます(笑)
太~い道、そこに咲いている小花を見つけながら進んでいきたいですね。
Commented by KINGshirotan at 2009-03-03 21:33
はじめまして「西東京市」から来ました。
今日は 雪が降りました。
明日の通勤が心配です。
あいうえお作文が 文章の途中に入ってるんですね
しかも、文頭は「そこ」
なかなか高度な文章力で感心しました。
総合クリエーターさんなんですね
リンクいただいて帰ります
これからも、よろしくお願いします。


Commented by shizuo7f at 2009-03-03 21:35
そう、誰のものでもない。
自分の道なんですよね、isaoさん。
どう歩こうと自由なんですよね。
焦らず、のんびり、楽しみながら歩く事にしましょう。
Commented by isao1977k at 2009-03-03 22:26
KINGshirotanさん、こんばんは!
本当、雪ですね。こちらは先ほど、いったん雨模様になったのですが、また雪に変わったようです。明日の朝の凍結に気をつけてくださいね。
「そこ」一番身近な場所。いやはや…照れてます~。
思いつきで描いている絵なので…今後とも宜しくおねがい致します。
Commented by isao1977k at 2009-03-03 22:27
shizuoさん、こんばんは☆
焦らずのんびり、が一番難しいのかも知れませんね、でも
そうやって一緒にあるいてうれるパートナーが
shizuoさん、いつもいらっしゃるじゃないですか♡
一緒にのんびり歩いていってくださいね、幸せの道!
Commented by tomochi112 at 2009-03-03 22:57
墨絵シリーズにますます磨きが掛かって素晴らしいです。
いつもいつも素敵な詩をありがとう。
自分の進む道を信じて、レッツラゴー!!
Commented by seapinky at 2009-03-03 23:37
いつもコメントありがとうございますm(__)m

そして
いつも
素敵な絵をありがとうございますm(__)m

★さおり★
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-03 23:53
お尋ねくださりありがとうございます。
訪問したものの、愛情溢れた絵に言葉が出ません。
スクロールスクロールそして次ページへ、
またまたスクロールスクロール。 何時になったら眠れるやら?
後日ゆっくりとお尋ねしますね。
リンクいただいて帰ります。
Commented by march_2008 at 2009-03-03 23:55
応援のうた、いつも素敵です。
自分の道だもの…そうですね!
転んでおきて笑って泣いて、
歩いていきましょうか。
Commented by isao1977k at 2009-03-04 02:10
tomochiさん、おはようございます!
嬉しい言葉をありがとうございます!
そう、なにがあっても自分の道、ゴーゴーゴー!です!
「レッツ」がついたら「一緒にゴーゴーゴー!」
Commented by isao1977k at 2009-03-04 02:11
さおりちゃん、可愛い名前だねありがとう!
私は「くーちゃん」でいいよ♪
毎日頑張って頑張っていつさおりちゃん、
自分の道、見つけてそこに向かって進んでいってね。
応援しているね!
Commented by isao1977k at 2009-03-04 02:11
pcnmitsukoさん、おはようございます!
私もpcnmitsukoさんの作品では、アルバムをめくるかのように…
素晴らしく温かいものを感じました。
ゆっくりゆっくり見てくださいね。
はじめたのが8月の終わり、ある小さな命との出会いの日でした。
絵柄は変わってきましたが「今」出来ることを大切にしていきたいと思います。今後とも宜しくおねがい致します。
Commented by isao1977k at 2009-03-04 02:11
marchさん、おはようございます!
あ、良い詩を頂いてしまった♪
これで描いてみたいです。
いいかしら…?そうですね、笑って泣いてそしてまた笑って
歩いていきましょう、ね!
Commented by suzu1944 at 2009-03-04 07:32
日本の歌好きです。
我が道まっすぐ行きたかったけど
いんな付属品が付いてくるとそうもいかない。
遠回りもまた楽しい我が道でした。
これからもできるだけゆっくり進みましょう(*^.^*)
Commented by isao1977k at 2009-03-04 07:43
suzuさん、おはようございます♪
洋楽はただ聴いているにはいいですが日本語の歌詞、その中に
込められた思い、いろいろな情景が浮かびますよね。
付属品(笑)とともにゆっくりゆっくり歩んでいってくださいね。
遠回りしても近道を通ってもゴールは一つですね。
Commented by k_scenery at 2009-03-04 08:03
くーちゃん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あ・い・う・え・お !!!
ココロに響いたよ~\(^▽^)/

今日も元気に過ごせそっ!!
Commented by ryo_nouske at 2009-03-04 08:16
おはようございます。
暖かいコトバ。。。よくみてるとると(^o^)
なにやらキーワドーがうめこんであるのね。
道。。。まっすぐまっすぐ。。。つき進みます(^_-)
Commented by isao1977k at 2009-03-04 10:36
k_sceneryさん、こんにちは!行って参りました!小樽運河!
ああ、どこでもドアが欲しいくらいです~!
あいうえお、今日もあいうえおで明日はかきくけこ(゚_。)?
エイエイオーです★
Commented by isao1977k at 2009-03-04 10:41
ryo_nouskeさん、こんにちは。
猫ちゃん、壁紙採用おめでとうございます!パチパチ!
そうなんですよ、墨絵もそうですが過去の絵にもキーワードはたくさん
含まれているんですよ♪Photoshopのなせる技…ですが
手描きの温かさも大切にしていこうと思います。
筆の強さが心の強さと思って…。
Commented by JiJi at 2009-03-04 11:16 x
自分の道・・・・・
どうも 石ころだらけで 躓いてばかりですよ (^◇^;)アハッ!
Commented by isao1977k at 2009-03-04 12:05
JiJiさん、こんにちは!
JiJiさんの歩いてきた道の石ころはJiJiさんを見ていますよ、
きっとみんなにっこり(^-^)
努力も苦労も喜びも。躓いているのは私も一緒です。
転んでも起きあがれば良い、そう思いますよ♪
Commented by gigen_t at 2009-03-04 12:33
 イヤハヤ すこぶる付きの詩に どう見ても 玄人の 絵柄 凄いものです。 他人は如何あれ 俺は 俺の道を行く、 ゴーイング マイウェー でですね、、 私も大好きな言葉です。 わが道を行く、  いわき に従兄弟が居りますが  ○○○ッペヨ  似ていますねー、 家辺りは  ズーズー弁で ○○○ ダベ となります。
 
Commented by isao1977k at 2009-03-04 13:36
こんにちはー!そうそう、「ゴーイング マイウェー」ですよぉ★
良いなぁ、この言葉!いわきの方でしたら「ぺよ」「だべ」「だっぺ」は
使うでしょう♪地元の言葉が標準語、これも「我が道」!
Commented by いくこ at 2009-03-06 21:39 x
んだ、んだ、
そこにあんのにな。そこにいんのにな。
たまぁ~にみうしなっちまうんだよなぁ。
でも、これみたら、おもいだしたっぺよ。

やっぱいばらき弁はいいなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆーっくりネ      今日はひなまつり >>