2009年 03月 04日
ゆーっくりネ
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
※絵本館「はねをつけて」は自由日記になりました!
d0140135_14284658.jpg

♪こぶたぬきつねこ♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-03-04 14:27 | 羽根をつけて | Comments(36)
Commented by mii-cat at 2009-03-04 14:41 x
isaoちゃん こんにちは♪
ふっくらほっぺの、catさん、、、キュッと顔を見据えてくれてる~~(^^)
“あしたの 夢 catさんと・・いっしょにゆっくりみましょうかー☆”
うふふ、、、だっこした~いmii-catさんですよ♪
Commented by isao1977k at 2009-03-04 14:44
mii-catさん!こんにちは!一番乗りおめでとう!
ハンドルネームの通り、「cat」!
抱っこして良いですよー♪ゆっくりのんびり、仔猫ちゃんのように
ぐっすり眠ろうネ、明日の夢見ながら、ね!
Commented by gigen_t at 2009-03-04 14:46
  我が家の倅が昨年10月に 今にも死にそうな 一握りほどの捨て猫を拾ってきました。 歩くのもままならず、 ヨタヨタ、 注射器で餌を押し込まれ、獣医に行くは と大騒ぎで育てられた 猫、 戸籍名 ミケ、 俗称 ニャンキチ 今ではスッカリ大きくなり 我が家では 無くてはならない 猫に なりました。 猫の習性か 日中はコタツで丸くなり 一日中寝ています。 夜は倅と あぞび おおはしゃぎ です。 ネコバカ オヤジの 独り言、
Commented by isao1977k at 2009-03-04 15:43
gigen_tさん、こんにちは!
ニャンキチ君、かな、gigen_tさんが助けなかったら助からなかった命…
素晴らしいことです。なぜ動物を捨てたりするのか私はその心がわかりません。せっかく生まれてきた命、大切にしたい、犬や猫にだって感情があるんですよね。ニャンキチ君は一生かけてgigen_tさんに恩返しをしていくはずですよ、いえ、「家族」となった今、何よりの恩返しですね(^-^)ちなみに私も猫馬鹿ねーちゃんです♪
Commented by Mie at 2009-03-04 17:32 x
うわぉ~~~か、可愛いぃぃ・・・・!!
ネコちゃん大好きです、ころんって横になってみたいってぇ~~~
う~~ん、可愛いなぁ~~~~たまらんヨ!!!!\(^o^)/
Commented by megumin321 at 2009-03-04 17:35
かわいい~・・(=・w・=)ちゃん~♪・・・  じじのおともだちになれそうね~・・・  この(=・w・=)ちゃんとじじのように・・ごろ~ん~・  ゆったり~ん・・ね!(●^-^●)ピース~
Commented by なかた at 2009-03-04 18:35 x
かわいいですね〜!!
目がいきいきとしています。そして、手いや前足のしぐさが
たまらんですね〜♪
うちの一休がますますいとおしくなりました。
Commented by sidu-haha at 2009-03-04 19:56
こんばんは~(^-^)
可愛い~抱っこしたいですね~

私もゴロンが大好きです。
空を見上げると気持ちいいですよね~
Commented by isao1977k at 2009-03-04 21:36
Mieさん、こんばんは!
ころんって横になって、それで描いた絵なんですよ♪
猫=「寝る子」らしいです(笑)
じーっと見つめる眼。お話ししたいですよね♪
Commented by isao1977k at 2009-03-04 21:36
meguminさん、こんばんは!
そうだー、じじちゃんのお友達です!
はじめまして、じじちゃん!
ゆっくりゆっくり、コタツに入ってゆっくりのんびり♪
Commented by isao1977k at 2009-03-04 21:36
なかたさん、こんばんは!
眼、仔猫の眼ってどうしてこんなにくりっとしているんでしょうね。
純粋さそのものを感じますよー。
一休さんは大きくなっても、くりっとしたおめめ、
きっと温かいご家族で育てているからでしょう、ね、なかたパパ!
Commented by isao1977k at 2009-03-04 21:36
siduさん、こんばんは!
もうきゅーーーーーーっとしたいです。
猫大好きなんですよ♪
こたつもいいけどもう少ししたら
春の空の下で芝生に横になって空を見上げたいなあ~!
Commented by rockheartgarden at 2009-03-04 22:02
isaoさん こんばんは~♪
かわいいネコちゃんですね~またまた雰囲気が変わって新境地?
isaoさんの才能は止まらない想像力というか、とにかくすごい才能!
このページ開くとき、ワクワクドキドキします♪何があるのかなって(^^)

Commented by seapinky at 2009-03-04 22:09
可愛い過ぎる猫ちゃま♥

一目ぼれだぁ~。

こんな大きな瞳に見られてしまったら

にゃぁ…(*^_^*)

将来は猫が飼いたいんですけど
アレルギー持ちなので
飼えるかどうか…。
Commented by narugami_626 at 2009-03-04 22:24
こんばんはー!
いやぁ~、癒されました~♪
ホント、疲れたごろ~んと横になるのが良いですね^^
Commented by KINGshirotan at 2009-03-04 22:39
こんばんわ
結局 雪が積もらず通勤に支障はありませんでした
でも、今日は すごく寒かったですね
この猫ちゃん、見てるだけで癒されますね ころんとしてます(笑)
Commented by mods567 at 2009-03-04 22:40
ぷくぷくホッペがかわいぃですねぇ!
お上手ですねー
とても素敵なセンスでうらやましいです♪
Commented by isao1977k at 2009-03-04 22:55
rockheartgardenさんこんばんはー!
水彩クレヨンで遊んでました♪
毛のふさふさ感を出したかったのですが、スキャンすると
手描きの筆圧が上手く表現できないので(安いスキャナだから?)
原画見て欲しいです♪愛らしい動物や植物を描いているとほっとします♡
Commented by isao1977k at 2009-03-04 22:55
さおりちゃん、こんばんは!
猫アレルギーなんだね、私も猫、大好き!犬も好きだけど
猫はべったり抱っこしてくれるので温かい(笑)
アレルギーがあっても好きだったら大丈夫だよきっと♪
なんて安易なことは言えないけど心がきっと
病気を治してくれるよ♪
Commented by isao1977k at 2009-03-04 22:55
narugamiさん、こんばんは!
疲れたら素直にごろーん、です。
簡単そうで一番難しいんですけどね((^┰^))ゞ
にゃんことごろーん、のびーん、したいにゃあ。
Commented by isao1977k at 2009-03-04 22:55
KINGshirotanさん、こんばんは!
ホント雪、積もらなくて良かったですこちらは
明け方雨に変わったので、ぐしゃぐしゃでした~。
ああいうお天気の時、いつも野良猫さんや野良犬さん、
どこにいるのかなぁと…心配になります。
命あるもの達、大切にしてあげたいですよね。
Commented by isao1977k at 2009-03-04 22:56
modsさん、こんばんは!猫も人間も
ほっぺって、なんだか愛らしいですよね♪
子どものぷくぷくほっぺ、猫ちゃんのプニュプニュしたところとか…
はっ!マニアックになってしまいそうです(滝汗)
Commented by スイミー at 2009-03-04 23:29 x
ほんとですね。疲れたらコロンと横になってみよっと・・・
何もかも面倒になる時があるもの。
Commented by isao1977k at 2009-03-04 23:37 x
スイミーさん、こんばんはー!
いろんな事があったとき、疲れたときには「ころん」
そしてぐっすり、起きたら笑顔、になれるといいですよね、
いつでも。今夜スイミーさんが良い夢みられますように♪
Commented by march_2008 at 2009-03-04 23:52
子豚、狐、猫…歌いましたよ、この曲!
子供たちが小さいころは手遊び歌を日に
何回となく一緒に歌っていました。
童謡、唱歌…いつまでも心に残るのはそんな歌が多いですね。
その緩やかな時間そのままのような
今日の詩と絵ものどかな気持ちになれました。
ありがとう!
Commented by o_mona_o at 2009-03-05 01:59
くーちゃん、こんばんは★
にゃんこだーー!!休むのも大事だよね。
心の空気を入替えて、深呼吸♪
くーちゃん、ちゃんと休んでる??
Commented by isao1977k at 2009-03-05 02:36
marchさん、おはようございます!
私も「コブタヌキツネコ」って踊りながら歌いました♪
絵のカードを持ちながら歌ったのも思い出します。
童謡は、おとぎ話のような、童話のような世界を
想像させてくれますよね。そんな歌を歌いながら…
今日ものんびりゆっくりマイペース!
Commented by isao1977k at 2009-03-05 02:36
モナちゃん、おはよう!モカちゃんは元気かにゃ?
そうそう、心の空気、すーっと深呼吸していこうね。
モナちゃんも、カメラ頑張っているね!
作品の腕でがみるみる上がっていくのでびっくりしているよ。
マイペースマイペース(^0^)///
Commented by rikiji2002 at 2009-03-05 04:50
猫のように眠りたい、休みたい・・・・・・・
Commented by isao1977k at 2009-03-05 05:07
rikijiおっちゃんおはようー!
…3月にはいってもまだまだ忙しいのね(涙)
お休みできる日が出来たらゆっくりのんびりしてね♪
Commented by suzu1944 at 2009-03-05 08:46
可愛い子猫ちゃん
我が家にもいますが、化け猫状態です。
17歳人間なら100歳すぎたかな、
人の言うことなんでも分かりますよ。
ほとんど寝ています。
Commented by shizuo7f at 2009-03-05 09:47
疲れたらころんと。
本当!見えてきたよ。
Isaoさんが言うように、素敵な夢が。
Commented by isao1977k at 2009-03-05 11:10
suzuさん、こんにちは!
えー!17歳ですか、ご長寿☆ペットとはいえ
家族の一員ですよね。本当に(^-^)猫の言葉の語源は
「寝る子」らしいんですよ。寝る子は育つ、かな(゚_。)?
ずっとずっと一緒にいたいですね☆
Commented by isao1977k at 2009-03-05 11:10
shizuo7fさん、こんにちは!そう、ころんと縁側で~!
あ、縁側がなかった(涙)
実家に行ってねこたちところんとしてこようかな。
まだ幼い猫たちなので、甘噛みも多いのですが
そんな昼下がり、絵を描いていきたいです!
Commented by pona at 2009-03-05 12:00 x
こういう表情で休もうよ~って言われたら
仕事していても 一緒に休みたくなるね(*≧m≦*)ププッ
猫って話を聞いてくれるよ。目を見て。だまってね。
σ( ̄▽ ̄)の実家にいた猫もそうだった。
それで 何時もそばにいてくれて。思いだすよ。
Commented by isao1977k at 2009-03-05 13:56
ponaさん、こんにちは!じゃあ「休もうよぉ~!」
猫は心とてもよくわかってくれるよね。
ponaさんも、猫大好きだものね(^-^)
あと、しっぽの動きが可愛い~。いつも側にいてくれて
涙を舐めてくれた猫、思い出すなあ…!
心にはずっと生きていてくれるものね、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 親      自分の道 >>