2009年 03月 12日
案山子
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆ 
d0140135_14153951.jpg

♪案山子-さだまさし-♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-03-12 14:14 | 羽根をつけて | Comments(38)
Commented by 「せ」 at 2009-03-12 15:25 x
はじめまして
リンク光栄です

いや、素敵な絵ばっかりですねー
びっくりです
相田みつをさんの作品を、思い出しました

くるくる
きっときますやね d(^^)♪
Commented by isao1977k at 2009-03-12 15:39
「せ」さん、初めましての一番乗り☆
どうぞ宜しくおねがい致します。
素晴らしいお写真に魅了されていましたよ(TωT)
幸せたくさんやってきますよ♪
ここは幸せの広場です、どうぞ楽しんでいってくださいね!
Commented by mii-cat at 2009-03-12 17:37 x
くーちゃんこんばんは!
そうです、、どんなことに遭おうとも・・・・・・はい!へこたれへんよ^^♪
“しあわせ来っから”・・・☆
きょうもあしたも、のどかな心ですごせますように♪
くーちゃんの“詩画”に元気をいっぱいいただいてます(^v^)アリガトウ☆
Commented by rockheartgarden at 2009-03-12 19:24
こんばんは!
わぁ~案山子じゃないですか~♪
わたしの泣ける歌ナンバーワンですよ~(笑)

案山子のユーモラスでトボケタ顔でのんびり気分♪
しあわせいっぱいもらってます~(^^)
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-12 19:34
案山子さんの立ち姿は、いじらしいな~!
負けんなよ~。
Commented by narugami_626 at 2009-03-12 20:52
案山子の立ち姿は、いつも堂々としてて力強いですよね!
幸せは必ず来る!私も、そう思います^^
Commented by isao1977k at 2009-03-12 21:10
mii-catさん、こんばんは!
まっすぐ生きていれば、必ず“しあわせ来っから”ね(^ー^)ノ
案山子さん、さださんの歌にあるように、一人で畑にたって
でも人一倍強く畑を見守っていてくれていますよね。
カカしに負けずエイエイオーだぁ!
Commented by isao1977k at 2009-03-12 21:10
rockheartgardenさん、こんばんは!
私も「案山子」大好きなんですよ♪
へのへのもへじ。で描かれたお顔、吹込まれた命。
ずーっと見守っていてくれて、それでいて、強い案山子さん。
いつもありがとう、ですね!
そうやって見守っていてくれる人、他にも必ずいますよね(⌒-⌒)
Commented by isao1977k at 2009-03-12 21:10
pcnmitsukoさん、こんばんは。
ホントいじらしいです〜。雪が降ろうが雨が降ろうが
しっかり立っているんですよね。
今度みかけたら、そっと声をかけてあげようかなo(^▽^)o
「負けんなよぉ〜、私も負けないぞ〜!」って!
Commented by isao1977k at 2009-03-12 21:10
narugamiさん、こんばんは!
案山子さん、強いですよね、愛嬌のあるお顔、でも
田畑を守ろうとする心。
そんな案山子さん見ていると、普段の小さな事も
「なぁに、へっちゃらだよー(^ー^)」って♪
きっと春になったら案山子さんも衣替えしてもらって
新しい稲の苗のなかで「今年も豊作!」願ってくれますよ、皆に感謝!
Commented by march_2008 at 2009-03-12 21:51
可愛い案山子さんですね。
こんなお茶目で元気な案山子さんがいたら
元気もらえます♪
Commented by isao1977k at 2009-03-12 22:13
marchさん、こんばんは!
案山子さんの顔って「へのへのもへじ」で地方によっては
「へへののもへじ」とも言うらしいですよ♪
現代で言う顔文字ですね((^┰^))ゞ
お茶目で強い案山子さん、見習って明日もゴー!
Commented by なかた at 2009-03-12 22:27 x
素晴らしい!!墨絵ワールドがどんどん広がってますね♪
心が和むのと同時に凛とした清々しさを感じます。
いいなぁ。今しばらく墨絵ワールドに浸りたいと思います♪
Commented by shizuo7f at 2009-03-12 22:45
そんならわたしも、
もうチョットやってみようかな~。
じき幸せ来るんなら、ねっisaoさん。
Commented by tomochi112 at 2009-03-12 22:52
お口を曲げて愛嬌がありますね。
こんなお茶目な案山子さん、初めて見ましたよ。
負けませんよ~きっと幸せはやって来ますよね。
元気をもらいました、isaoさんありがとう!
Commented by equinox-m at 2009-03-12 23:05
こんばんわ~
楽しいです。ちょっと笑ってしまいましたよ^^
これ、よく思い付きましたよね・・
案山子の顔がいいです。全体の色合いもとても合っていますよね。
Commented by isao1977k at 2009-03-12 23:44
なかたさん、こんばんは。
わーうれしいです!私もしばらく墨絵ワールドにひたっています。
デジタルの力も借りていますが筆圧の強さに心を込め、描いています。
これからもどうぞ宜しく(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-03-12 23:45
shizuoさん、こんばんは。
もうちょっと、そう、もうちょっとが、自然に楽しく!
「じき、幸せ」くっから!あ、でもshizuoさん十分幸せかな♡
その時間を大切にしていってくださいね!
Commented by isao1977k at 2009-03-12 23:45
tomochiさん、こんばんは!
へのへのもへ「じ」ですー☆
昔の人って、お茶目だったんですね♪
どこかで案山子さんみかけたら「こんにちはー」って。
「へ」のお口が、逆にくるんって回って笑うかも!
Commented by isao1977k at 2009-03-12 23:45
equinoxさん、こんばんは!
色合い、わぁ、凄く嬉しいです!
金色の稲穂の間に立つ案山子さんもいいですが
これからの青々とした稲の中に立つ凛とした(?)
案山子さん、田んぼだけでなく、心も守ってくれますよね(^○^)
Commented by k_scenery at 2009-03-12 23:54
くーちゃん

こんばんわ☆
またまた、可愛い絵だWww
しあわせ・・すぐ・・来るネッ!!← そんなキモチで満たされたよ(o^-')b
案山子さん 頑張ってるのねぇ~♪
可愛くって・キュートでlovelyだっ!!
こんな案山子さんだったら 人気者だねっ(^ー^)ノ

くーちゃんの詩画集の→ラインナップも見せて頂いたんだけれど・・
くーちゃんって スゴイ 天才!!って感動してるっ♪♪
Commented by suzu1944 at 2009-03-12 23:54
案山子さんも頑張っていますね。
誰かがか頑張ってくれるから幸せもやって来るのよね。
感謝しましょう。
私も誰かのために頑張ろう。
巡り巡って自分の幸せのためにね。
Commented by KINGshirotan at 2009-03-13 00:14
こんばんわ
案山子さん 考えてみたら
ずっと稲の見張りしてるんですよね
案山子さん
がんばって あと少しで収穫ですよ
Commented by nana_kawakami at 2009-03-13 02:11
ステキ
いつも ありがとです
Commented by isao1977k at 2009-03-13 02:51
ななさん、おはよう(^ー゚)ノ
幸せくるよ。毎日の出来事が幸せだって感じられるよね。
生きているだけでも幸せ、自然を感じることが出来るだけでも幸せ。
案山子さん最近みかけないけど、春になったら見つけに行こう!
詩画集もみてくれているんだね、うううううっ!
気持ち、伝わると良いな、温かい心、ありがとう!
Commented by isao1977k at 2009-03-13 02:51
suzuさん、おはようございます!案山子さんが頑張って田畑を
守って、農家の方々が丹誠込めて作物を作って…
当たり前の事のように思えるけれど
そう言うことが本当にありがたいことなのですよね。
誰かのために頑張ろうというsuzuさんさんのその気持ちも
きっと「誰か」が見守っていますよ。幸せになろうね♪
Commented by isao1977k at 2009-03-13 02:52
KINGshirotanさん、おはようございます!
ずーっと成長を見守っていてくれているんですよね。
私も今回知ったのですが、「案山」は山の中でも
平らなところを意味して「子」はそのまま、人や人形のことだそうですヨ。
ほら、案山子さん、KINGshirotanさんが応援してくれているよ♪
ありがとうo(*^▽^*)o
Commented by isao1977k at 2009-03-13 02:52
nanaさん、おはよう(^∇^)
こちらこそいつもありがとう、
nanaさん色の案山子はオシャレそうだね☆
Commented by sidu-haha at 2009-03-13 07:22
おはようございます。
ああ~そうなんですよね~
今日も、がんばろう!!
Commented by gigen_t at 2009-03-13 08:32
ヘノヘノヘモジ 案山子君 何時までも 動かないで 立っているの 辛いけど ガンバッテ、
Commented by idea-kobo at 2009-03-13 09:19
かかしさん へのへのもへが よく似合う

からすが鳴いても知らん顔。
Commented by isao1977k at 2009-03-13 11:01
siduさん、こんにちは!
今日はお天気が悪くなってくるとのこと、今は風が強いです。
最近あまり見かけなくなってきた案山子さん、どこかで頑張って立っているのかな。
よぉし、私もがんばろう!
Commented by megumin321 at 2009-03-13 11:01
何があっても動じない・・笑ってる案山子さん~・・  案山子さんのようでありたいです~・・(●^-^●)~  くーちゃんいつもありがとう~♪
Commented by isao1977k at 2009-03-13 11:01
gigen_tさん、こんにちは!雨が吹いても風が吹いても…かな?
話しかけてあげるともしかしたらお返事してくれるかも
しれないですね(^-^)応援してくれてありがとう。
Commented by isao1977k at 2009-03-13 11:02
idea-koboさん、こんにちは!さ、さすがです!
カラスが鳴いても知らん顔、きっとカラスさんとも
お友達になれるのかも?
今日もどこかで立っているんだろうなぁ。
Commented by usaginounojiha at 2009-03-13 11:07
こんにちは。
案山子さんの表情がいいねぇ♪
そうだね、きっとくるね♡
でも、今の幸せにもこころを寄せていたいね。
Commented by isao1977k at 2009-03-13 12:15
usaginounojihaさん、こんにちは!かかしさん「へのへのもへじ」
「へへののもへじ」とも?usaginounojihaさんは
どっちかなぁ?
幸せやってくるよね、じっと立ってる案山子さんにも☆
Commented by isao1977k at 2009-03-13 12:29
meguminさん、こんにちは!同時レスだったみたい!
おくれちゃってごめんね(涙)
案山子さん頑張ってたっているね。
meguminさん、私もいつもありがとうでいっぱいだよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 役に立つ年      やってみっぺ >>