2009年 03月 14日
役に立つ年
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ♪ 
d0140135_19563283.jpg

♪今日までそして明日からも♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-03-14 03:22 | 羽根をつけて | Comments(44)
Commented by mii-cat at 2009-03-13 21:02 x
くーちゃん こんばんは~♪
厄年を! 役に立つ年! 個々の思い様考え様で・・・気持も軽快になるかも、ですよネ!(^^)!
♪タラッタラッタラッタ兎のダンス・・・♪ かわいいかわいい可愛い兎さんたち! それぞれの表情豊かなうさちゃん♡ 後ろ姿のうさちゃんはどんな表情してるんかなあ?? 
思わず手の動きを真似てしまいましたー♪

一瞬一瞬を、大事に大事に生きねばと思いますネ!! くーちゃん♡
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-13 21:03
そっか~! 役に立つ年ね。 良い方に捕らえましょう。
厄年だろうが、仏滅だろうが、我関せず。
やたらこだわる人がいると、話を合わせるのに苦労するのよ。
これって、無味乾燥かしら?
Commented by isao1977k at 2009-03-13 21:20
mii-catさん、こんばんは!
mii-catさんの大好きなうさぎさんだよ☆
そうそう、物事は考えようなんだよね、「わーい!役に立ってる年だぁ!」って
思うと、一年大事にすごそうと思えるものね!
後ろ姿のうさちゃんもきっとにこにこ、もしかしたら踊り付かれたのかな(゚_。)?今を大事に生きようね!オー(^○^)/
Commented by rockheartgarden at 2009-03-13 21:24
こんばんは!おおっー、びっくりした~♪
わたしの今日のブログタイトルだぁー!ありがとう~♪

ほんとうに厄年って、役年って置き換えると気分がかわるね(^^)
さすがisaoさん、発想がすごすぎる~!
Commented by isao1977k at 2009-03-13 21:25
pcnmitsukoさん、こんばんは!
そうですよん、何でも良い方に考えちゃいましょう♪私も
正直なところ、あまり仏滅だの大安だのって気にしないんです。
仏滅に引っ越ししたり退院したりしてますもの(=^^=;)
だって、その日が自分にとって最高の日だって思いますよ♪
一生懸命生きようと、すごそうと思える毎日は、最高ですよね!
Commented by isao1977k at 2009-03-13 21:29
rockheartgardenさん、こんばんはー!
えっと、今19歳だから…あ、どこかから、パンチ食らわされそうです(涙)
rockheartgardenさんにもいつも明るい気分にさせてもらっています☆
発想の転換=良い方に考える、うん、よっしゃ!これでいこう!
Commented by k_scenery at 2009-03-13 21:50
くーちゃん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ココにきたら、凹んだり・(/_;)しくしくしたり・・
そんなキモチ飛んでいっちゃうよねぇ~
くーちゃんの言葉に説得力があるっていうか・・
頷き(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンばっかです。。
なんで、こんなにいろんなことを感じられて
コトバを添えられるのだろぉ~って・・・
天才は (*・・)σ くーちゃん だよっ!!

いつも ありがとう♪♪
Commented by isao1977k at 2009-03-13 21:56
ななさーん、こんばんは!いやはやあの写真にはびっくり!
何であんな瞬間がとれるのかと思ったよ!
(*'')(*,,)(''*)(,,*)←すごくかわいい♡
雁の群れに「葱もしょって」なんて考えてしまった色気のない私でした((^┰^))ゞこれからも夢のような素晴らしい写真とっていってね!
たのしみにしてるー(^_-)-☆
Commented by suzu1944 at 2009-03-14 00:03
そう、そう、そんな風に考え方変えると楽しいよ。
厄年もドッコイショと幾つも乗り越えて今があります。
きっと役に立ったのよね。
Commented by なかた at 2009-03-14 00:57 x
いやぁ、おっしゃるとおり!!
全ては自分の捉え方ですよね。
それにこのうさぎさん、可愛くて生き生きしてますね〜♪
思わず顔がほころびました。心が軽〜くなりましたよ!

Commented by march_2008 at 2009-03-14 01:00
いい言葉ですね。
本当にそのとおりだなあ!
Commented by pona at 2009-03-14 02:44 x
厄って 気にしないけど。役に立つ意味なら大賛成^^
いつもいつも 気にしないで生きていきたい。厄とか気にしてたら
だめになるよ。そうだよね?^^
Commented by isao1977k at 2009-03-14 03:36
suzuさん、おはようございます!
そうですよね、物事って何でも考えようで楽しくなったりかなしくなる。
それなら楽しいことだけでいいネ((^┰^))ゞ
どうにもならないときは、自分を変える。そう思って今日もゴー!です!
厄年に「ありがちう」と♪
Commented by isao1977k at 2009-03-14 03:36
なかたさん、おはようございます!
うさぎさんみたいにピョンピョン跳ねちゃってくださいね!
生きていて、何かにぶち当たっても
自分が変わることができれば、新しい明るい世界があると思うんです
厄も「やったね!」って☆
よっし、今日も跳ねましょう♪
Commented by isao1977k at 2009-03-14 03:36
marchさん、おはようございます!
自分が幸せかどうかも、今の自分の考え方によって
変わっていきますよね(^_-)-☆
何をしたっていいのですもの。自分の人生だ~。
懐かしながらも「和っはっは」!
Commented by isao1977k at 2009-03-14 03:36
ponaさん、おはよう!
そうそう、たっぷり役に立てて♪
誕生日や記念日は思いっきりお祝いして、
厄年やら占いの結果が悪い日でも、それをヒントとして
生きていきたいね、前向き前向き、のプラス思考で☆
今日もいい日になりますように!
Commented by gigen_t at 2009-03-14 05:38
 お早うございます。 こちらも大風゛ですが、 今になって幾らか収まって来ました。 実に上手い 表現ですねー、 役に立つ年、 来年は何回目かの 厄年です。 役に立つ年にしたいものです。  たまには 私も早いですが お早いですねー、
Commented by isao1977k at 2009-03-14 06:26
gigen_tさん、おはようございます!
もう外は吹き荒れてます~!案山子さんは大丈夫かな(゚_。)?
おお!私は初めての厄年…エンマ様に舌を抜かれそうです(爆)
先日32歳になりました、いやあ、幸せ沢山招く年にしていきたいです!
ちなみに朝は早起きですよ♪時間は自分の為にあるのだ~(なんちゃって)
Commented by pckosugi at 2009-03-14 07:50
こころがあったまる絵ですね~リンク貼らせてください
またうかがいますね
Commented by Mie at 2009-03-14 10:05 x
お久しぶりで~~~す!!
生きて帰ってきましたぁ~~~(笑)
田舎っていいねぇ~~~~帰るの忘れそうだったぁ~~~^^;

厄年は役に立つ歳とはものは考えよう、うまいこと表現しましたねぇ~~
私は厄年何回目だろう、忘れちまったぁ~~~~(笑)
厄年なんて気にしないで前向きで歩くしかないね、自分のためにさ!!(^・^)
Commented by スイミー at 2009-03-14 11:06 x
厄年なんて意識しませんでしたが、「役に立つ年」と、意識すべきだったかなぁ~~
Commented by isao1977k at 2009-03-14 11:21
pckosugiさん、こんにちは!
こちらこそ、リンクをありがとうございます!
とても可愛いサイトと、そして過古文を読んでいくうちに
流れる涙、自己紹介欄の「何気ない毎日が、実は特別な日なんだ」…
この出会いを大切にしていきたい、そう願います。
今後とも宜しくおねがい致します!
Commented by isao1977k at 2009-03-14 11:21
Mieさぁーん!おかえりなさい!
生きて帰ってきましたかっ!ってどんなところに…(゚_。)?
田舎は良いですよね、大自然かな?
のちほどご訪問しちゃいます(^_-)-☆ 厄年なんて関係ないぜぃ☆
おいらは2回目だぁい!あああああ。
※今日はホワイトデーですよー!そっちに気を向けちゃいましょう!
Commented by isao1977k at 2009-03-14 11:21
スイミーさん、こんにちは!
きっときっと役に立っている年ですよ☆
人の役にも自分の役にも♪
Commented by 「せ」 at 2009-03-14 13:10 x
やくにたっちゃったかどうかも
知らんうちに過ぎちゃいました

うさぎの笑顔、いいねー 最高(。・_・。)ノ ♪
Commented by isao1977k at 2009-03-14 14:06
「せ」 さん、こんにちは!わぁ、うさぎさん喜んじゃいますよぉ★
~厄が転じて福となる~♪と思って、前向きに生活を送っていれば何も心配することはありませんよね(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2009-03-14 16:00
そうかも!
Isaoさん、「役に立つ年」と読めばいいんですね~。

今年、前厄のわたし。
迷信と思っていますが、
体の変調や仕事の変化をぼちぼち迎える時期。
「役に立つ年」にしましょう!
Commented by megumin321 at 2009-03-14 17:14
大事にいきるよ・  今元気だよ~(●^-^●)
Commented by idea-kobo at 2009-03-14 17:44
毎日を 大事に生きて 役に立つ

ほのぼのとした素晴らしい絵ですねえ。

一日一日を大切にする事が、世の中の役に立つ事なんですよねえ。
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-03-14 19:26
こんばんは(≧ω≦)

ウサギ可愛いo(≧◇≦*)o

「役に立つ年」って良いですね!!!

今この瞬間を大切にしていくぞ!!!
Commented by isao1977k at 2009-03-14 20:50
shizuoさん、こんばんは!
そうですよ、ここは「なんちゃって国語の時間」です(爆)
shizuoさんは前厄との事、「人の前に良い厄をする」と
解釈しちゃいましょう!御職業が翻訳業だったら「訳する」で
ナイスタイミングなんですけどね(^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-03-14 20:50
meguminさん、こんばんは!
「今が一番幸せです」って、毎日過ごしていけますように、
今を楽しく過ごしていけますように!
ずっとずっと元気でいようね。心元気でいようね。
Commented by isao1977k at 2009-03-14 20:50
idea-koboさん、こんばんは。
今回もやられましたo(´▽`*)/
一日一日を大切にする事が、世の中の役に立つ事、
その通りですねー、自分で思いつきで絵を描いていて
皆さんに教えていただく事は多いですよー(^-^)
いつも本当にありがとう!
Commented by isao1977k at 2009-03-14 20:50
rape-blossomsさん、こんばんは!
偶然とは思えない位ナイスタイミングの
手作りのウサギちゃん♪かわいいですね!
今、この瞬間、大事にしようって思った「瞬間」が
きっと一番大事、楽しく毎日過ごしていきましょうねo(^▽^)o
Commented by mii-cat at 2009-03-14 21:36 x
くーちゃん こんばんは~☆
あまりの可愛いウサギさんの絵・表情につられて・・・ハーモニカで♪兎のダンス♪顎がだるくなるほど練習しましたアー(^-^)  
このひととき大切に******しあわせでした☆ 
Commented by isao1977k at 2009-03-14 21:40
mii-catさん、こんばんは。
わー、兎のダンスもふけるんだね、それを練習しようと頑張る
mii-catさん、すばらしいです!
きっとこの絵のうさぎちゃんたちも一緒に演奏していると思いますよ!いつか聴けますように!楽しみにしていますね。
ほっぺさん、ごくろうさま☆私も幸せです!
Commented by ぶくどん at 2009-03-14 21:53 x
はじめましてでがんす

詩と絵と今のタッチとことばたち
なんか「ほっ」とするでがんす

おいらの詩ブログに ここのリンクもらって帰って
また遊びにうかがうでがんす。。。
Commented by tomochi112 at 2009-03-14 22:26
厄年=役に立つ年
こんな風に考えたら怖いもの無しですよね。
兎さんの笑顔がいいですね。
毎日笑顔で大事に過ごしましょうね~。
Commented by isao1977k at 2009-03-14 23:14
ぶくどんさん、はじめまして!
温かいです〜!ぶくどんさんのサイト拝見させていただきました。
素晴らしく温かい詩の数々、私もリンクいただきますね(^-^)
今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by isao1977k at 2009-03-14 23:17
tomochiさん、こんばんは!
兎さん、褒めてもらって照れていますよ♪
本当、毎日笑顔で過ごしていきたい、そうなれますね!
笑顔笑顔、笑顔が私を、皆を元気にするのかも!
明日も大切に過ごしましょうね!
Commented by JiJi at 2009-03-14 23:43 x
良いですねぇ~ その前向きな姿勢が僕は大好きです
Commented by nana_kawakami at 2009-03-15 00:42
わ〜〜〜
ステキ〜〜〜
Commented by isao1977k at 2009-03-15 02:29
JiJiさん、おはようございます!常に前向き、
前を向いての考え方で(^_-)-☆
ぴょんぴょん跳ねて今日もファイトです!
Commented by isao1977k at 2009-03-15 02:30
nanaさん、おはよう!うさぎさんだよー!
nanaさんもいつもステキだよ★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いちにち      案山子 >>