2009年 03月 17日
まごころ
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆ 
d0140135_1985132.jpg
※毎日頑張っている「ぶくどんさん (海坂 武久塾)」にエールを送ります。ありがとう(^-^)

♪ごはんができたよ -矢野顕子-♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-03-17 19:05 | 羽根をつけて | Comments(47)
Commented by ryonouske at 2009-03-17 20:01
手でにぎられたおにぎりってぬくもりがあって一層美味しく感じられますよね。
母が作ってくれたおにぎりが...ふと懐かしく今とても食べたい気持ちにかられてます(^^ゞ
Commented by isao1977k at 2009-03-17 20:36
ryonouskeさん、こんばんは!
私も何でかなぁと思います。手で握ってもらったおにぎりって、どうして
あんなにお米が甘く感じられるのでしょうね。
きっときっと、愛情がこもっているからだと思います。
私は小学校の時おやつは祖母のおにぎり、高校の時の
お弁当は母のおにぎりでした、1日の最高の楽しみでしたヨ(爆)
くいしんぼうさん、でした~((^┰^))ゞ
Commented by スイミー at 2009-03-17 21:04 x
こんばんは~
「まごころ」って、ひと口に言っても難しいですねぇ。
Commented by shizuo7f at 2009-03-17 21:18
まさに、わたしもそう思います。
「まごころ」、チャンと示さないと。
使わないと。
ねっ、isaoさん。
Commented by isao1977k at 2009-03-17 21:26
スイミーさん、こんばんは!
「まごころ」この言葉、好きなんですよ。
他人のために尽くそう、そういう、見返りも偽りも飾りもない
純粋な気持ち、だと思うんですよ。
そんな人間になって皆を包んでいきたいです(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-03-17 21:29
shizuoさん、こんばんは。
この絵では、おにぎりを握る手、それには温かい心がはいっていますよね。
「美味しく食べてね」って。「満腹」が「満福」、になれるように…ね(^_-)-☆
Commented by 月うさぎ at 2009-03-17 22:31 x
くーちゃん、こんばんわ~~♪ (*^▽^*)/

ぶくさんの詩とく~ちゃんの絵のコラボですね~☆ 素敵ぃ~♪
お二人の素敵が、ポッカポッカのまごころになって届きました。(*^ー^*)

おにぎりの温もりは、優しいまごころの味なんだね~☆ 

Commented by なかた at 2009-03-18 01:18 x
絵もさることながら文字も温かいですね〜♪
絵も文字もアナログの温かさ、まごころがビシビシと伝わってきます!
寝ようと思ってたんですけど、このおにぎりを見てたら
お腹がすいてきましたよ♪
Commented by equinox-m at 2009-03-18 01:26
こんばんわ~
なるほどなるほど・・まごころですか・・
最近まごころってあまり聞かないですよね。
まぁ、普段ふつうに使う言葉でもないんでしょうが、
まごころってシミジミいい言葉だと思います。
Commented by isao1977k at 2009-03-18 02:21
月うさぎさん、おはようヾ(^∇^)
わーいわーい、のコラボです♪ぶくさんの詩に
茨城弁を足させてもらっちゃった♪
手で握ったおにぎりの味、温かいよね(^_-)-☆
あったかーい思い出の心、今の子ども達に引き継いでいけたらいいなb(^o^)d
Commented by isao1977k at 2009-03-18 02:21
なかたさん、おはようございます(^∇^)
おっ腹が減っては戦が出来ぬ、ですよ♪
あったかーいおにぎり握ってもらって満腹まん福で、
ゆっくり良い夢見てくださいね☆
Commented by isao1977k at 2009-03-18 02:21
equinoxさん、おはようございます!
そうですよね、普段には口にしない言葉ですが
心には誰もある言葉…こころ、かな?
タンポポって、まごころの愛って花言葉なんですね、
だからどこにでもいつでも側にあるのだと思います♡
Commented by rikiji2002 at 2009-03-18 05:06
絵に詩に 感謝です!
Commented by isao1977k at 2009-03-18 05:16
rikijiおっちゃんおはよう!
今日のお弁当はおにぎりに決まりかな?
エイエイオーだー!
Commented by i0812n at 2009-03-18 06:34
おはようございます。絵も詩の方も、本当に素晴らしいと思います。まごころこめて、これまた良いですよね。
私もおにぎりは好きで、家で作ったりコンビニで買ったりと、いろいろな方法でおにぎりを食べます。真心込めて作ったものって、けっこう美味しいですよね。
何よりも、この素晴らしい詩には感謝します!!感謝の気持ちも大事でしょう。
Commented by ぶくどん at 2009-03-18 07:06 x
おはよ! くぅーちゃん エール海坂まで届いたよ
それから くーちゃんが茨城弁まぶしてにぎってくれた
おにぎりおいしそうぅ~♪

これ食って 今日もおいらはがんばるっぺー!
Commented by isao1977k at 2009-03-18 07:14
i0812nさん、おはようございます!
まごころを、感じていただけてとてもうれしいです(^-^)
おにぎりって暖かいですよね。
心が握られているんですもの、ありがたいありがたいです☆
Commented by isao1977k at 2009-03-18 07:16
ぶくどんさん、おはよう!
エールが届いたかぁ☆大声で叫んだぞー♪
そう、茨城弁のふりかけはおししいぞ♪
たっぷり全部食べてね、いっこいっこ全部具が書いてあるんだよぉ♪
よーく、目をかっぽじってよく見てね!
Commented by hisa33712 at 2009-03-18 07:53
はじめまして
偶然にたどり着きましたこの素敵な場所!
なんだか、とても嬉しいですね、

心にす~と入って来て!うなずいてます!

私は、つたない言葉をつづるのを、
生きがいに、頑張っています。

又お邪魔させて下さいね
どうぞよろしくお願いします。
Commented by megumin321 at 2009-03-18 09:33
そうだね・・  真心・・頭の数ほど・・真心があるんですものね~・・暖かいです・・みんなの・・心・・そんな温かさを表せる社会がいいです~♪・・  くーちゃんいつも暖かい心・・有賀とね~(●^-^●)
Commented by 「せ」 at 2009-03-18 09:47 x
「え」も
あったけー  (。・_・。)ノ♪
Commented by Mie at 2009-03-18 09:57 x
おにぎりを描いているところがもう最高~~~~~~!!(^・^)
うんうん、頭の数より、真心の数だねぇー、最高だべぇ~~~!!\(^o^)/
Commented by mii-cat at 2009-03-18 10:43 x
あたまの数より・・・まごころの数・・・! その通りですよね☆
くーちゃんにはいつも考えさせられ、教えられることがいっぱいです☆
おにぎりを持つ手、温もりあふれる大きな手!ホッとする心地をありがとう♪
Commented by isao1977k at 2009-03-18 11:16
hisa33712さん、はじめまして!よくぞいらっしゃいましたー!
ここはみんなの幸せの場所ですよ、ねー、みなさん!
hisa33712さんは、沢山旅をされているのですね。ブログの方拝見させて頂きました。
とても心の澄んだ方なんだろうと感じました。リンク頂いちゃいました((^┰^))ゞ
今後とも宜しくおねがい致します!
Commented by isao1977k at 2009-03-18 11:16
meguminさん、こんにちは。
真心たくさん、人に心は幾つもあるよね。
良い心、悪い心、喧嘩しているときもあるかも知れないし
頭の中で話し合っているのかも知れないよね。
良い心と悪戯心、大事にしたいね(^_-)-☆ へへへ♪
Commented by isao1977k at 2009-03-18 11:16
「せ」 さん、こんにちは!
「え」もあったけーべ♪ありがとう!
ほかほかのおにぎりだよん♪
Commented by isao1977k at 2009-03-18 11:16
Mieさん、こんにちは!最高だっぺ!
このおにぎりの具、みえるかなぁ、1個1個書いてあるんだよ♪
どの具も個性的にね、味を出してくれる。
そんな人間になりたいぜー!
Commented by isao1977k at 2009-03-18 11:17
mii-catさん、こんにちは!
真心のかたまりのようなmii-catさん♪
mii-catさんも、お子さん達に沢山のおにぎり握ったのかな。
美味しく食べてね、おおきくなってね、って♪
大きな手と愛に包まれて生きていこう!
Commented by suzu1944 at 2009-03-18 12:30
ちょっと忙しくしていて出そびれました。
お握り、お結び、やっぱり手で握ったのがおいしいね。
昔から誰もが食べたお握り、今はコンビニが母の味かな?
孫が大きなお握りが大好きです。

Commented by rockheartgarden at 2009-03-18 13:01
こんにちは!
まごころこもったおにぎり~おいしそうね♪
わたし今からお昼なの~^^おにぎりにしようっと(^^)
Commented by idea-kobo at 2009-03-18 13:13
まごころと まごころが奏でる あたたかさ
Commented by isao1977k at 2009-03-18 13:17
suzuさん、こんにちはおにぎり、かな、こっちでの呼び名は。
お孫さん、大きなおにぎりが好きなのですね!
爆弾おにぎりかな(^-^)中に何が入っているのかなぁって
楽しみどきどきわくわくですよね♪あったかぁい味!
Commented by isao1977k at 2009-03-18 13:18
rockheartgardenさん、こんにちは!
おっ!お昼はおにぎりですか。よりどりみどりですよ〜!
おにぎりさんのお腹に具が書いてあるので、
お好きな物をお選びくださいませ♪
Commented by isao1977k at 2009-03-18 13:19
idea-koboさん、いいですね。
真心、いくら重なってもうれしい。
あたたかいですよね♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-18 15:40
心ね。

今日もスマイル
Commented by ponq at 2009-03-18 17:01 x
愛情を込めて握るおにぎり。その頭の数より 真心の数。
大切よね^^もっと真心ほしいなぁ・・・最近あまり感じてない
自分がいる(-_-;)
Commented by pona at 2009-03-18 19:59 x
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
すいません^^;;; 上は pona私ですm(_ _)m
Commented by break__time at 2009-03-18 20:01
こんばんは。
もし、食べ物がなくて飢えに苦しんでいるとしたら
母のおにぎりが食べたいって思うのだろうな。
無償の愛、子を思う心。
それは真心そのものですね。
母のおにぎりにはそんな思いが詰まってる気がします。
Commented by isao1977k at 2009-03-18 21:02
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
心、大事にしていきたいですね。
温かい心と感謝の心1(^-^)
明日もスマイル!
Commented by isao1977k at 2009-03-18 21:02
ponaさん、こんばんは。
愛情を込めて握るおにぎり。
「美味しく食べてね」って握っているんだろうなぁ。
愛情、感じながら生きていこう。
だから手で握ったおにぎりは甘い味がするんだろうね(^-^)
Commented by isao1977k at 2009-03-18 21:03
break__timeさん、こんばんは。
母のおにぎり、味は塩だけで十分なんですよね。
家、塩さえなくても良いんです。
無償の愛、子を思う心、それが最高の「味」なのでしょう。
悪くならなければそのままずっとお守りにしてとっておきたいくらいの
温かさですよね。
Commented by march_2008 at 2009-03-18 22:38
うんうん、人ってやはり気持ちで動く生き物だよね♪
そこが大事なんだって、とてもよくわかる!
Commented by narugami_626 at 2009-03-18 23:21
ほんと、頭の数よりですね^^
イラストから、温もり感じるようです^^
Commented by isao1977k at 2009-03-19 02:32
marchさん、おはようございます!
人って心あってのもの…ものっていい方は変かな(゚_。)?
いつも温かい心持っていたいよね♪
Commented by isao1977k at 2009-03-19 02:36
narugamiさん、おはようございます!
温かさ~ありがとうございます♪
手の温もり、心の温もり、感じていきたいですね(^-^)
Commented by sisi at 2009-03-21 09:26 x
よくみたら、おにぎりみたいですね。
Commented by isao1977k at 2009-03-21 10:52
sisiさん、こんにちは。おにぎりですよ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢      そのまんま >>