2009年 03月 27日
心の声
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆ 
d0140135_1046105.jpg

♪さくらんぼの実る頃 - Le temps des cerises -加藤登紀子-♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-03-27 10:45 | 羽根をつけて | Comments(52)
Commented by megumin321 at 2009-03-27 11:12
ハッ!って・・  させてくれて・・ありがとう・・そうだよね・・・おんなじなんだよね・・たどりつくところ・・  ゆっくりゆっくり・・足音聞きながらね~・・♪
Commented by i0812n at 2009-03-27 11:28
みんな同じ所にたどり着く、そうかもしれませんね。歩む道は違っても、やがては同じレベルに達していく、その様なことですよね。
耳を澄ませば、周りから何か音が聞こえる、絵からもよく読み取れます。前も言ったのですが、自信を持って歩んでいくことが大事ですよ。ゆっくり進んでいけばいいのですからね。
Commented by isao1977k at 2009-03-27 11:43
meguminさん、こんにちは!
そうだよー、季節になったらその季節の花がさいたり、
実が実ったり、作物が出来たりするのと同じ、
自分の足音ゆっくり聞いて…
春の足音も聞こえるよo(〃^▽^〃)o
Commented by mii-cat at 2009-03-27 11:44 x
くーちゃんこんにちは~♪
先ずはね、、、くーちゃんの“心の声・・・”が聞こえて来ましたよ~♪
いっしょに歩こッ!そう、ゆっくりでいいですもんネ^^!^^
Commented by isao1977k at 2009-03-27 11:46
i0812nさん、こんにちは!
学力や資格などで人間は判断できないと思うんです。
どんなに頭が良くても、その人に集まる人が少ないなら
「ごじゃっぺ」な人間に沢山の人が心を開いてくれた方が良い。
だから、前だけを向きすぎずにゆっくりゆっくり歩くこと、
とても大切だと思います(^∇^)
自信を持って、私は私、i0812nさんも、i0812nさんなのだから!
胸をはって、ゴー('-^v)
Commented by isao1977k at 2009-03-27 11:48
mii-catさん、こんにちは!
心の声、聞こえたかなー?耳を大きく大きくして
聞いてね!おっしゃーーーーーーーーーー!聞こえた(・Θ・;)?
一生に歩こう、手をつないで、桜並木の道を
ゆっくり歩こう、ね(^_-)-☆
Commented by かごの鳥 at 2009-03-27 11:54 x
急いでも、辿り着く所は、同じ
同じ人生楽しみましょうね^^
いろんな事が、浮かんでは消えとにかく楽しみましょうね^。^
Commented by rockheartgarden at 2009-03-27 13:20
このごろ、ゆっくりでいいと思うようになりました~♪
やりたいこと一杯あって、生きてるうちに全部できないかも~(汗)
でも、あせったところで最後は一緒ですもの、のんびり生きますよ^^。
Commented by 「せ」 at 2009-03-27 14:15 x
都会で暮らしてると
雑用におっかけられて
せかせかいきちゃうやね

せっかくの「今」だもの

ゆっくり、たのしまなきゃ、
損しちゃうやね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2009-03-27 14:23
かごの鳥さん、こんにちは!
人生楽しんだものの勝ちですよね(^_-)-☆
自分の好きなことに、しっかりと向き合って
そしてそれを楽しむ毎日。
そんな人生送りましょうネ☆
Commented by isao1977k at 2009-03-27 14:23
rockheartgardenさん、こんにちは!
rockheartgardenさん、完璧そうだものね、お庭なんか
いつも凄くキレイですもの。ゆっくりでいいんですよね。
種をまいて「おい、はやく芽を出せ!」って言っても
その「時期」がこないと芽が出ないように…人間もそうですよね。
のーっんびり、いきてくべぇ~♡
Commented by isao1977k at 2009-03-27 14:24
「せ」 さん、こんにちは!
忙しさに追われると、自分が見えなくなってきたりも
してしまいますよね。安心して心を開ける場所、
そこでその包んでくれる人達とのんびり楽しく生きていきましょうね☆
私も忙しかったときに見えなかったものが今、見えるようになってきました。
はっ!自由業満喫しておりまする((^┰^))ゞ
Commented by idea-kobo at 2009-03-27 14:33
到着点 一緒と気付く 定年後

やれやれ、ワシの一生は何じゃったん?!

も~クタクタで何にもする気力がないバイ…。
Commented by isao1977k at 2009-03-27 14:43
idea-koboさん、こんにちは!
オー、そんなこと言わないでくださいよ♪
退職後もたくさんたくさん、大好きなことをして毎日を満喫してください☆
「到着点 一緒に歩もう 定年後」が、いいんじゃないですか(^_-)-☆
Commented by pona at 2009-03-27 17:30 x
車と同じで。追い越されても いつの間にかその車にたどり着き。
同じ距離にいるのと同じで。急いだって 走ったって
たどり着くところは同じ…のんびり ゆっくり歩いていけば
景色も見えてくるものだよ。私は20代まで突っ走ってきて。
いつも間にか周りが見えなくなって。気づいたらいつの間にか
ゆっくりになったら…いつの間にかきれいな景色を忘れていたかな。
だからゆっくりのんびりが一番だよね。
Commented by shizuo7f at 2009-03-27 18:29
急いでると周りが見えなくなっちゃいますね。
正確に言えば、見ても無視、
自分の心の声すら無視しちゃいます。

ゆっくりが一番、仲よくが一番。
今はそうできてますよ~。
isaoさんの言う通り。

Commented by isao1977k at 2009-03-27 19:47
ponaさん、こんばんは!
本当そうだね、どんなに飛ばして走っても
次の信号で追いついたり…
ponaさんも毎日一生懸命生きてきたんだね。
今は見えるかな、足下の春、
聞こえるかな、風の声も。
本当、仕事も生活も、そして成長も自分の速度で、だね(^∇^)
Commented by isao1977k at 2009-03-27 19:47
shizuoさん、こんばんは!
セカセカした毎日を送っても、のんびりした毎日送っても
時計の秒針は同じ速度なんですよね。
ゆっくり深呼吸して、自分が本当に今何をしたいのかを
自分に聞いてみて…きっと、きっと聞こえますよね。
小さな子が本能のままに、笑ったり泣いたりするように
心はいつでも正直だと思うんです。
大人になってそこに、おじゃま虫が
はいったりしちゃうんですよね((^┰^))ゞ
ゆっくりのんびり♪
Commented by sidu-haha at 2009-03-27 20:12
こんばんは~(^-^)
途中まで書いたら、あっという間に消えてしまって~アセアセ~

そうですね。
若い時は、ひたすら急いで何かを覚えたような気がします。
でも、この頃はすっかり開き直って~ゆったりです。
でも、時々焦ったりしていますが~(*^_^*)
Commented by equinox-m at 2009-03-27 20:18
こんばんわ。
あ~これいつも思いますよね。
車の運転なんかもそうです。急いだってあんまりかわらないんですよね。
人生もきっとそんなもんだと思います。まぁ、私は常にのんびりモード
で行ってますが・・
Commented by mii-cat at 2009-03-27 21:29 x
は~い!心の声、聞こえてますよーーーーー♪
手をつないだり、肩組んだり、、、ゆっくりゆっくり一緒に歩いて、少しの休息をも摂りながら・・・上手くはないハーモニカだけど青空のもとで、くーちゃんに聴いてもらえる*その時が、一番の“夢”♡ **野ばら♪ 聴いてね。
Commented by ryonouske at 2009-03-27 22:21
あわてるとロクなことがありませんよねぇ~。。。
いつも。。。これからもマイぺースを心がけます!
マイぺースすぎっ!
といわれますが。。。(苦笑)
Commented by beibe-k at 2009-03-27 22:44
なんか、今の私と母に言われているみたい・・
そうなんだよね・・・心の声、聞こえているよ~~~!!
ただ、今、いろんなことがおこって
どこかの寺にでも入って修行でもしたほうがいいのではないかしらんと
思うほど
あかんたれになってます。
母と一緒に歩くね!!それが足りなかったのね・・・
Commented by tomochi112 at 2009-03-27 23:15
は~い!マイペースでゆっくり歩いていきましょう。
ウサギさんだって途中で昼寝をしてカメさんに負けたでしょう。
カメさんのように頑張ると何でもできるってことよね。
ゆっくりゆっくり歩いていこうね。
Commented by スイミー at 2009-03-27 23:41 x
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」が「限られた命、そんなに急いで
どう生きる?」ってところでしょうか。
でも、急ぐことも、時には必要だと思います。メリハリをつけて・・・
Commented by なかた at 2009-03-28 00:41 x
絵も詩もほのぼのとして、心が和みますね〜!
耳の上のフクロウさんものんびりとしてますね。
肩の力が抜けて、気持ち良〜くとてもリラックスできました♪
Commented by nana_kawakami at 2009-03-28 01:25
ステキな笑顔の太陽さ〜〜〜ん
1977さん ありがと〜〜〜
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:21
>siduさん、おはようございます♪
せっかく書いてくださった分が消えてしまって…
再チャレンジをありがとうございます~!
siduさんも、走って走ってきたのかな。
でも、本当、ゆっくりでいいんですよね。必ず支えてくれる人も
いるし、ゴールはあります。たどり着かなくても
そこに向かっていけばいいんだろうなぁ…って(=^^=)
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:21
>equinoxさん、おはようございます♪
そうなんですよね、車に乗っているとそう思います。
「急いでるのにぃー」とか言うときに赤信号だったり踏切だったり。
途中抜いてきた車が後ろにいたり(・Θ・;)
「おいついちゃったよーん」と言わんばかりに、もう(涙)
車も心も身体もゆっくりモードに切り替えていこうという春です('-^v)
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:21
>mii-catさん、おはようございます♪
あ、いいなあ、ハーモニカ聴きながらのお散歩!
いや、一緒に奏でながらブレーメンの音楽隊とでも
しましょうか☆野ばら、ききますよ~!
野ばらは夏、かな、咲くのは。そう言う小道、歩きたいですね!
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:21
>ryonouskeさん、おはようございます♪
マイぺースを保てることは素晴らしいことだと思います(^∇^)
自分に適した速度を「保つこと、難しいことです。
ryonouskeさん、毎日かわいいお写真拝見させて頂いていますが
(癒しなんです♪)もうピントから配置から完璧ですよ☆
誤字脱字の多い私、それも自分だから、ま、いっか((^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:22
>beibe-kさん、おはようございます♪
「あかんたれ」おおっ!そちらの方言だね~。
思わず検索しちゃった(・ω・)…
お母様と一緒にゆっくり歩いていこう、
お互いが、心からすっ裸で向かい合えますように(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:22
>tomochiさん、おはようございます♪
は~い!ゆっくり歩いていきまーす(^∇^)
ううう。tomochiさんなんか、凄く優しいなぁ…(TwT)
そうだよね、亀さん、鈍足でも努力を怠らなかったんだもの。
まっすぐゆっくり、そして正直に生きていこう♪ありがとう。
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:22
>スイミーさん、おはようございます♪
はい、もう、その通り。
「そんなに急いでどう生きる?」
急ぐことはあっても焦ることはない、ってことなのかも。
救急車の「きゅう」も「急」じゃなく「救」ですものね(^_-)/
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:22
>なかたさん、おはようございます♪
くぅ~!いつも細かいところに気づいてくださって
嬉しい限り!「不苦労」さんですよ♪
苦しい苦労じゃなく、幸せにつながる苦労の意味の
「不苦労」さんですよ♪努力家の、そしてゆっくりとして
温かい目をもって(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-03-28 02:22
>nanaさん、おはようー☆
こちらこそいつも温かい写真やイラストを
見せてもらって感謝(^_-)-☆
いい日にしようねーo(〃^▽^〃)o
Commented by rikiji2002 at 2009-03-28 06:21
今日の絵もいいね!
頑張ろうぜ!!
Commented by isao1977k at 2009-03-28 06:26 x
rikijiおっちゃん、おはよー!
絵、ありがとう!おっちゃんも耳ダンボにして
幸せたくさんね!
Commented by suzu1944 at 2009-03-28 08:46
そう、そう、たどりつくのが同じならゆっくりゆっくり楽しみながら
あるきたい。
寄り道したっていいじゃない、道間違えたらまた戻ればいいのよね。

Commented by Mie at 2009-03-28 09:21 x
ハッとさせられる、言葉!!
せっかちな私への愛の無知!!はいぃ~~~先生!!!(笑)
Commented by gigen_t at 2009-03-28 09:31
 正しく その通り、 ヤヤモすれば 走りがちの私、 教訓を胸に ユックリ 歩くようにします。 ハイッ、
Commented by isao1977k at 2009-03-28 10:50
>suzuさん、こんにちは!
実際、寄り道多すぎて(小中学生の頃)、
問題児だった、私です…恩師もこのブログに来てくれているから
笑っているでしょう~(TwT)
でも、人生の寄り道が少なかったかな、suzuさんはどうでしたか。
心の寄り道身体の寄り道たくさんあるけど、
心の芯をしっかり持って行きたいですo(〃^▽^〃)o
Commented by isao1977k at 2009-03-28 10:50
>Mieさん、こんにちは!
エヘン!くーちゃん先生です(゚ω゚;)
Mieさん、いつも完璧なお写真、きっと几帳面なんだろうな。
私のように手ぶれたっぷりの写真も「技」でいいかも!?
ゆっくりのんびりマイペース!エイヤー!
Commented by isao1977k at 2009-03-28 10:50
>gigen_tさん、こんにちは!
gigen_tさんも、完璧な人だものなぁ…ブログって人柄が
凄くよくわかりますよね((^┰^))ゞ
きれいなお写真と、心を込めて生き物を捕る姿。
素晴らしいですよ、ゆっくり羽ばたいて行きましょうね、ハーイ(^∇^)
Commented by sisi at 2009-03-28 12:47 x
耳の強調もナイスですよ。
私が参加しているブログ村の人物イラスト部門が上位なってますので、よかったら、テキストリンクで投票してください。
Commented by isao1977k at 2009-03-28 13:26
sisiさんこんにちは。
耳、大きくして心の声聞いてくださいね。
自分の表現大事にしましょうね。
Commented by 峰猫 at 2009-03-28 16:56 x
こんにちは。
くーちゃんさんの絵は、色彩が明るくて気持ちよくて癒されます。
耳の上にある3つの顔は何を表しているのでしょう。

「さくらんぼの実る頃」、シャンソンの名曲ですね。
数年前にシャンソン教室の小発表会で歌ったことがあります。
日本語でですけど。_(^^;)ゞ
Commented by isao1977k at 2009-03-28 20:17
>峰猫さん、こんばんは。嬉しいお言葉ありがとう~♪
耳の上にいるのはフクロウさんですよ♪幸せの鳥のフクロウさんも
笑っていますよ(^-^)
「さくらんぼの実る頃」は映画『紅の豚』で知った曲で、加藤さんの声が温かくこころにのこっています。まだ桜も咲いていないんですけどね、 峰猫さん歌われたんですね!シャンソンやってらっしゃるとか、一度お聴きしてみたいです('-^v)
Commented by narugami_626 at 2009-03-29 21:21
急がば回れ…という言葉あるように、ゴールが同じならば、
一歩一歩確実に…ですね^^
私も、日々を大切に歩き続けなければ^^
Commented by ミヅポン at 2009-03-30 23:05 x
こんばんは(-^□^-)
この言葉は私と相棒&家族にピッタリです!!
の~~~~~んびり歩いて、回り道をしたり道草をくったり…
でも、いろんなことを見てゴールに向かえれば
その出来事も楽しいのかなぁ~なんて思ったり(*^ー^)ノ
急いで1番も良いけれど、楽しく歩きたいですよね。
Commented by isao1977k at 2009-03-31 01:32
>narugamiさん、こんばんは!
一歩一歩…誰も焦らせてはいないんですよね。
自分のこと。
自分だけが焦っているのかな((^┰^))ゞ
毎日を、今を大切にしていきたいです(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-03-31 01:32
>ミヅポンさん、こんばんは!
相棒にもかぁ♡
回り道も道草もとっても大事なことだよね。
一番になるには二番がいなきゃなれないし…ね(=^^=)
二番でも三番でもみんな拍手、ダネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せ      いのち >>