2009年 04月 01日
じゃんけんぽーん 
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆ 
d0140135_10581430.jpg

♪勇気一つを友にして♪
★今日から新年度!和っはっは~!自分らしく生きていこうね!
design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2009-04-01 02:19 | 羽根をつけて | Comments(54)
Commented by i0812n at 2009-03-31 11:17
こんにちは、くーちゃん。今ちょっと寒いです。
ところで今見ましたが、ジャンケンはいろいろなところで使われますね。人生でのジャンケンも、社会に出るこれからはする機会が増えてきそうですなぁ。
事にも寄りますが、失敗してもやり直せばいい、私もそのことを信じています。失敗は成功の本という諺もあるので、是非頑張ってやっていこうと思いますね。何事にも全力です!

イラストとても上手ですね。それと「勇気一つを友にして」というのは、小学校の音楽の授業で歌ったことがあります。けっこう言い曲で懐かしいですからねぇ。

今日も一日、頑張って参ります。
Commented by isao1977k at 2009-03-31 11:47
>はまかぜさん、こんにちは!
こっちもさむいですぅ~!コタツムリ(カタツムリをもじって…)が最高です♪
じゃんけんは、石と鋏と紙、の対決かな?
でも考えてみると、紙で石も鋏も包みこむことも出来るし、
鋏を石で磨ぐことも出来るし、みーんな協力し合っているんですよ♪
そう!失敗は成功の元、いやいや、失敗なんて無いんです(^_-)-☆
ぜーんぶ、成功へのステップ!
今日も1日、笑って過ごしましょーo(〃^▽^〃)o
Commented by 月うさぎ at 2009-03-31 11:48 x
今日は、負けないように頑張るじょぉ~~~☆ (*^ー^*)vV
くーちゃんも、元気にファイト~!
立ち直りの早い、月うさぎより。 *^m^*

Commented by isao1977k at 2009-03-31 11:53
>月うさぎさん、こんにちは!
おー、わたしと、じゃんけんするかい?
月うさぎさんは…耳で「チョキ」かな、でも何を出しても
みんなみんな「勝ち」なんだよ♪
元気が一番、頑張る二番!ね(^_-)-☆
Commented by mii-cat at 2009-03-31 11:59 x
くーちゃんこんにちは~♪
新作のアップおめでとうございま~す☆ 
次々と新しい発想の展開が閃き輝く 絵描き先生・くーちゃんは凄いッ!とただただうっとりです!(^^)!
ところで、ジャンケンポン♪とする時って、「ことの内容」は別としてもその場のみんなの心が一つになってるように思うのは私だけかなア^^

Commented by isao1977k at 2009-03-31 12:08
>mii-catさん、こんにちは!
あ、そうだね、じゃんけんするときってみんな笑顔だよねo(〃^▽^〃)o
心が一つになったとき、、こころを一つに出来る仲間と遊んだとき、
話したとき…幸せだよね、本当に!
ここに、きてくれているみんなでじゃんけんしたら、
おあいこが続いて、日が暮れちゃうかな(゚_。)?
そしたらまた、みんなで笑っちゃおうね(^_-)-☆
Commented by なかた at 2009-03-31 13:19 x
この「いいんだよ」って言ってる女の子が特にお気に入りです♪
いやぁ、絵全体の雰囲気がやっぱりいいなぁ〜。
小さい頃を思い出して、心が本当に和みましたよ♪
Commented by idea-kobo at 2009-03-31 13:23
じゃんけんぽん 人生じゃんけん あいこでしょ

納得行くまでやり直したらエエんだよ~。

Commented by isao1977k at 2009-03-31 14:11
>なかたさん、こんにちは!負けてもいいんですよね♪
みんな常に「あいこでしょ♡」
たくさんの仲間と集まれば集まるほど、「あいこ」の数も増えるし、
笑顔も増える。そんな毎日、過ごしていきたいですね、みーんな
みんな同じ目の高さなのだから♪
Commented by isao1977k at 2009-03-31 14:18
>idea-koboさん、こんにちは!
納得いくまで付き合って♪
結構じゃんけんは弱い私…
ぐっと握ってかグー、チョキッと切ってチョキ、
ぱっと広げてパー、みーんな、パーで包んであげたいな♪
Commented by megumin321 at 2009-03-31 15:13
そうなんでよね~・・何回挑戦してもいいんだよね~・七転び八起き~  じゃんんけんぽーーん~・・・  いけるいける・・大丈夫!
Commented by isao1977k at 2009-03-31 16:02
>meguminさん、こんにちは!
そうそう、負けたら笑っちゃえばいいんだもんね((^┰^))ゞ
さーて、meguminさん、せーの、
じゃーんけんぽん!かったかな、まけたかな、おあいこだね!
そ、大丈夫☆勝っても負けても笑えるゲームだものね!
Commented by gigen_t at 2009-03-31 16:19
 クジ運の弱い私は 何時も負け、 でも まっとうに 生きていられるから、 苦にしない、 ビリはビリ なりに一生懸命生きれば良いと思っています。
Commented by sidu-haha at 2009-03-31 18:10
こんにちは~(*^_^*)
この歌~大好きです。
子どもたちが小さかった頃、いつも一緒に歌っていました。
なんとなく力が内から湧いてくるような気がしますね。
Commented by rockheartgarden at 2009-03-31 19:29
こんにちは~ わたしも上の方と同じでこの歌大好きです。
やはり子供たちといつも歌いました~♪
子供たちも大好きな歌でした^^ なつかしいですね☆

じゃんけんぽんって楽しいですね!
何回もやり直せたら、、気がラク~♪
じゃんけん弱いわたしは負けて負けて、学校の役員に嫌々なったことも(泣) 今となれば良い思い出です(^^)
Commented by isao1977k at 2009-03-31 19:44
>gigen_tさん、こんばんはー!クジ運が弱くても
「残り物には福がある」っていうじゃないですか(^∇^)
そう、まっすぐ生きていれば楽しいですよね、人生って(^_-)-☆
あとだし、ずるなしのじゃんけん、楽しんじゃいましょう☆
Commented by isao1977k at 2009-03-31 19:44
>siduさん、こんばんは!
お風邪の具合いかがですか、この唄、「みんなの唄」の
なかでも好きな曲なんですよ♪
なんか、みんなでエイエイオーって
言えるような気がしますよねo(〃^▽^〃)o
Commented by isao1977k at 2009-03-31 19:44
>rockheartgardenさん、こんばんは!
やっぱり、いい歌はみんな共感してくれるんだなぁ~♪
声もとても良いですよね。子ども達って好き嫌いがはっきりしているから
一緒に歌える歌とか、嬉しいです(=^^=)
じゃんけんぽんも子ども達と楽しみたいですね
負けて学校の役員になったのも、きっとrockheartgardenさんが
なるように、じゃんけんの神様がそうしたんですよ(^_-)-☆
きっといい学年になったと思います('-^v)
Commented by KINGshirotan at 2009-03-31 22:01
ジャンケーンぽん
誰かに勝っても 誰かに負けてる
人生の奥深さですね
勝ち負けに拘っても 仕方ないですね
Commented by beibe-k at 2009-03-31 22:16
くーちゃん、こんばんは!!
なんどやり直してもいいんだよっていうのがいいなあ・・・・
人生いっかいきりでさ、なんかあると、一回にこだわって落ち込んじゃう時もあるけど、何回でもやり直せばいいんだよなあ・・・・
今日は一日寝込んじゃったあ・・・もう大丈夫!!この絵みて元気!!
Commented by tomochi112 at 2009-04-01 00:03
ジャンケンポ~ン アイコデショ♪って歌 知ってるかな?
子どもの頃よく歌っていました。
なんどでもやり直せるっていうのが安心しますね。
Commented by pc-jinko at 2009-04-01 00:12
こんばんは!
本当に詩人さんだったのですね。そして画家さんでもあって。
じゃんけんぽんは人生ですか。ふぅ~ん!
そう思ったら何度でもやり直せますね!ようし!
「勇気ひとつを友にして」は、どこで聞いたかなぁと思いながら
コメントを読んでいると、ハハァ、(^o^)みんなのうたでした。
ではまた!楽しみが増えました。リンクさせていただきます。
Commented by スイミー at 2009-04-01 01:01 x
こんばんは~~
先日、プールので水の中に顔をつけれるようになった孫と
“水中じゃんけん”をしました!
あいこのときは“息が苦しい~い”
Commented by march_2008 at 2009-04-01 01:07
菜の花畑の真ん中で、
真っ青な春の青空、爽やかな風がわたっていって
子供たちは一心に遊んでいる…
そんな気持ちになります♪
いつまでも、その気持ちを忘れずにいたいよね!
Commented by equinox-m at 2009-04-01 01:27
こんばんわ~
後だしじゃんけんはダメでしょうか・・
私はじゃんけんが弱いんですよね。何故なんでしょう・・
でもじゃんけんってよく考えていますよね。誰が作ったんでしょうね~
Commented by isao1977k at 2009-04-01 02:26
>KINGshirotanさん、おはようございます。
人生の勝ち負け、本人がどう感じるかですよね(^_-)-☆
自分の出来ること精一杯やっていけばそれで良い、そうそう。
細かいことには拘わないで、笑って楽しんでいきましょo(〃^▽^〃)o
Commented by isao1977k at 2009-04-01 02:26
>べいべさん、おはよう。
なんどやり直してもいいんだよ~。
寝込んでも、そのままじゃない、起きあがれるヨ、
大丈夫!今、べいべさんが出来ることをしていけばいいんだよ、
ゆっくりゆっくり、ね(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-04-01 02:27
>tomochi112さん、おはようございます。
ジャンケンポ~ン アイコデショ♪って歌、知ってますー♪
アイコデショ、のところにだんだん熱が
こもっていくんですよね(^▽^;)
人生は法律じゃないんですもの、
今年度も我が道を行くのだー!
Commented by isao1977k at 2009-04-01 02:27
>pc-jinkoさん、おはようございます。
いやはや、自由業者そのものです((^┰^))ゞ
リンクありがとうございます、みんなの唄、には
色々温かい言葉が込められていると思うんですよ♪
子ども達と一緒に歌える歌を歌っていきたいですね♪
Commented by isao1977k at 2009-04-01 02:27
>スイミーさん、おはようございます。
おおっ!お孫さんと“水中じゃんけん”!
いいですね~o(〃^▽^〃)o
しかし…一番早く決着つけたい場面でもあるかも(゚_。)?
楽しい時間、過ごしていってくださいね!
Commented by isao1977k at 2009-04-01 02:27
>marchさん、おはようございます!
春一面の野原で子ども達、思いっきり遊び回る
季節が来ましたね!
私も心は子どものまんま、ウキウキワクワクの春です(^_-)-☆
今日から新年度、新しい気持ちで!
Commented by isao1977k at 2009-04-01 02:27
>equinoxさん、おはようございます!
後出しでも良いですよ~♪
その後笑いあえますものね(^_-)-☆
じゃんけんて「もの」がなくても遊べますよね、
子どもは遊びの天才だぁ~…って
誰が作ったんでしょうね(^▽^;)
Commented by rikiji2002 at 2009-04-01 05:57
今年度も頑張ります!Yeah!
Commented by isao1977k at 2009-04-01 06:15 x
rikijiおっちゃん、おはよう!今年度もイエーイ!
私もエイエイオー!
Commented by suzu1944 at 2009-04-01 07:06
何でもじゃんけんで決まれば楽しいね。
直ぐにぱぁーから出してしまいます。
割と単純な頭の持ち主で勝った事なし

Commented by k_scenery at 2009-04-01 08:44
くーちゃん

おはよう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
じゃんけん。。。超弱い ななですっ!!(><)
いっつも負けちゃう(p_-)
でも あみだくじは強ぉ~い!!
良い勘してるのぉ~♪
職場でお土産とかでお菓子を頂き あまったのを大抵
あみだくじにするの。。勤務中じゃんけんできないしネッ!!
そしたら いっつも なながGet !!なんだよっ(笑)

じゃんけんぽん♪ は負けちゃうけれど・・
いいんだよねっ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Commented by Mie at 2009-04-01 09:56 x
おはようございます。
負けたらもう一回、じゃんけんぽん!!
うんうん、勝つまでやるぞー、じゃんけんぽん!!
isaoさんは素晴らしい、たくさん教えてくれてありがとう!!
Commented by pona at 2009-04-01 10:40 x
じゃんけんで負けたらもう1回。でも勝ち続けたら?(笑)
人生もそういうものなのかな?勝つまで私もやるぞ!(≧∇≦)
負けてばかりも悔しいもんね。でも 人生は勝ち組 負け組みばかりでは
無いと言うことも 大切だ~♪
Commented by isao1977k at 2009-04-01 11:26
>suzuさん、こんにちは!
小学校の時とか、いろいろじゃんけんで決めたなあ、
帰りのランドセル持ちとかも((^┰^))ゞ
今朝、実家に行って、母とじゃんけん、はっはっは。
勝ってきました(なにかかけておけば良かった…)
人生はじゃんけんじゃ決められないけど
楽しんで生きていきたいね!
Commented by isao1977k at 2009-04-01 11:26
>ななちゃん、こんにちは!
ななちゃんは、じゃんけんに弱いんだね。
いいじゃん~あみだくじ強いなら~o(〃^▽^〃)o
良くおみくじで大吉しか出さない人とかいるよね、
いいのいいの、自分なりに「勝てる」ことがあれば!
ななちゃんには写真があるよ(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-04-01 11:27
>Mieさん、こんにちは!
「かつまでやっぺよ、じゃんけんぽん」☆
いつまでもおあいこだったら気が合う証拠かも!?
でも誰もが毎日自分とじゃんけんしているのかも知れないね((^┰^))ゞ
Commented by isao1977k at 2009-04-01 11:27
>ponaさん、こんにちは!
うー…勝ち続けたら、なにか賭けましょう(爆)
良いこと言うなぁ~♪そのひとなりの
人生を歩んでいくことが、何よりも大事なんだよね、きっと。
「負け嫌い」と「負けず嫌い」は違うものね(^_-)-☆
Commented by ryonouske at 2009-04-01 16:07
こんにちは^^
そうそう。。。そうなんですよね~。。。
人生いろいろあるから面白い!たまには直球たまには
カーブな日があってもいいと思いました!今日から新年度ですね。
気持ちも新たに☆^^
Commented by i0812n at 2009-04-01 16:46
くーちゃん、新年度スタートです。天気は悪いスタートですが、気持ちは晴れやかになってスタートしましたよ。是非勝てる人間になれるよう、この1年間は頑張っていきたいですね。今後もどうぞよろしくです。
Commented by 「せ」 at 2009-04-01 17:45 x
勝つまでやめなきゃ
絶対まけないやね

だから、継続するのさ~  (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2009-04-01 18:01
何度でもやり直せれだ良いな~出来ないことも有りますが@@
前向きの考えでいればいいんですよね~
Commented by shizuo7f at 2009-04-01 18:17
「まけたらもういっかい」。

何度でもやり直せばいいんですよね、isaoさん。
や~めたって思ったら、
自分でチャンス無くすことになるもんね。
Commented by isao1977k at 2009-04-01 19:53
>ryonouskeさん、こんばんは。
おっー!野球的表現、カッコイイ(^_-)-☆
今日から新年度ですね!今朝、実家のにゃんこと
遊んできたんです~!ニャンコののんびりマイペース
みならおうかなって。今年度はゆっくりペースで歩いていきます(^∇^)
Commented by isao1977k at 2009-04-01 19:53
>はまかぜさん、こんばんは。
本当、お天気悪いですね、こちらは今、雨が降ってきました。
幸い桜はあまり咲いていないので花散らしにはならないようで
良かった(=^^=)のんびりゆっくり行きましょうね!
今後とも宜しくおねがい致します。
Commented by isao1977k at 2009-04-01 19:53
> 「せ」 さん、こんばんは。
楽しんでする遊び、勝ち負け合ったもどっちも笑顔で
痛いですものね((^┰^))ゞ
継続こそ力なり~♪
Commented by isao1977k at 2009-04-01 19:53
>pckagoさん、こんばんは。
ゴールした時の達成感っておおきいし
感じたいですよね。すべき事はする、
内容次第で人生頑張ればいいんですもの~♪
Commented by isao1977k at 2009-04-01 19:54
>shizuoさん、こんばんは。
「や~めた」→ポイではなくて
「小休止」なら良いと思うんですよ♪
じゃんけんだって、何度もやりすぎたら手が筋肉痛に
なってしまう(TwT)ほどよくほどよく!ですね」(^_-)-☆
Commented by rikiji2002 at 2009-04-02 04:52
負けてもいいか~♪
頑張ってるから♪
Commented by isao1977k at 2009-04-02 05:10
rikijiおっちゃん、おはようー!
そうよーみーんなみとめているよぉ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 甘えていいんだよ       十人十色 >>