2009年 04月 21日
無農薬キャベツ
d0140135_2451795.jpg今日は、朝5:30にアパートを出て、実家へ行ってきたよ(o^-')b朝取りキャベツをもらいにいったのですよ。歩いて畑に行けるかな。でも母がとっておいてくれたので嬉しかったです。ありがとさん☆おばぁ、お豆の花がスイトピーみたいでキレイだね。今年は沢山実るかなあ。ちなみに青虫もミミズも大好きな私です♪みんなみんな生きているんだ、友達なんだ☆
 私、生きていく。一般常識には負けない。だって家族がいる、仲間がいる。命がここにある。よっしゃ!髪の毛を縛っておでこを出したんだ。胸をはって生きていくんだよ。くーちゃん!
[PR]

by isao1977k | 2009-04-21 15:00 | くーちゃん日記 | Comments(28)
Commented by koumonomio at 2009-04-21 15:50
σ(^-^)も青虫もミミズも大好きです~♪・・・特にカエルが(笑
サヤエンドウの花かな?
スイートピーみたいに綺麗で実も食べられて二度美味しいね♪
Commented by hisa33712 at 2009-04-21 18:01
やはり、無農薬野菜は美味しいですね。
それに、何と言っても、私は、添加物がダメな体なので・・・

おかげさまで、今、お描きに、元気頂いてます。
「命」いつもありがとう、という気持ちです。
手や足が、動いてくれる事に感謝!
Commented by ぶくたん at 2009-04-21 18:01 x
んだんだ!
肩で風切って威風堂々にぜよ。。。
Commented by megumin321 at 2009-04-21 18:12
元気だね・・くーちゃん・・嬉しい~・・無農薬野菜・・  身体に取り入れて・・  地球の恵みをいただいて・ますます・・いい日に~(●^-^●)
Commented by mii-cat at 2009-04-21 18:13 x
くーちゃん こんばんは~☆彡
髪の毛を縛っておでこ出したくーちゃん^.^かわいいですよ~♪
♪みんなみんな生きているんだ、友達なんだー☆・・・
肩を並べて歌いたいです(^^♪ 
「命」愛おしくいとおしく・・・生きるんですよ!くーちゃん☆
Commented by JiJi at 2009-04-21 18:35 x
そうだね 誰だって 生きる希望は 捨ててはダメダメですよ

僕の命は・・・永遠に不滅です なんちゃって (^◇^;)アハッ♪
Commented by i0812n at 2009-04-21 18:51
はい、他の人と同感です。やはり生きる希望は、捨てたらダメですね。「手のひらを太陽に」と言う曲、懐かしいしやる気が出ます。

くじけそうになっても、ぜひ頑張りたいですね。
Commented by beibe-k at 2009-04-21 19:15
くーちゃん、キャベツのお味、どうだった??
朝採りだから新鮮ですっごくおいしいでしょ!!

そう・・・生きていくぞ~~って思うその気持ち大切よね。
わたしは、直るといわれ、いつになったらなおるのかわからない病気を
今かかえているけど
絶対負けないぞって思っている。あれこれ、悩むのもやめたよ!!
くーちゃんのおかげ。
前むいて、ひたすら歩いていくよ!!
Commented by pckago at 2009-04-21 20:06
無農薬野菜は、皆好き^^
そりゃ青虫さんも無農薬野菜が良い~
豆のお花可愛いですよね^^
Commented by pc-jinko at 2009-04-21 21:17
ごめんねぇ!わたし、ミミズさんもオケラさんも苦手なんだ~m(__)m
あおむし君は昔飼ってたくらいですが!(^o^)/
とれたてキャベツは特に甘~いですよね!わたしも大好き!
家のエンドウもいっぱい花を咲かせています。(^_^)v
花が咲いた分だけエンドウができます。あだ花はないのよ~。
エンドウご飯が大好きです。
よっしゃ!いい言葉です。よっしゃあ~!よっしゃあ~~!!
Commented by narugami_626 at 2009-04-21 21:36
私も、今を楽しく、今を精一杯生きたいと思います!!
Commented by isao1977k at 2009-04-21 21:38
>みなさんこんばんは!サヤエンドウの花、きれいですよ〜♪
ミミズさんも青虫さんも笑っていました。
とろけそうな愛情たっぷりのキャベツ、新タマネギとグツグツ煮込んで栄養満点スープに変身しましたよ、命のスープ、愛のスープです、地球さん、みんなみんな、あんがとさーん!
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 21:51
くーちゃん、こんばんは~。
お母さま、うれしいねっ!
朝取りキャベツ美味しかったですかぁ~。

畑の花も虫さんも、み~んなお友だち。
きょうのくーちゃんは、
いつもよりう~んと輝いて見えるよ(^_^.)。
Commented by 月うさぎ at 2009-04-21 21:53 x
くーちゃん、おこんばんは~♪ (*^。^*)/

春キャベツのとれたては、甘くって美味しいですよね。 
私も、ゆうはんに野菜いっぱ~~~い混ぜ混ぜして、美味しくいただきましたぁ ♪
大地の恵に、感謝ですね。 

わたしも、一緒に 「 よっしゃ~~☆ 」 頑張るじょ~~!! なのだぁ。 (*^▽^*)v 

くーちゃんの絵日記、可愛いね~ ♪
Commented by tomochi112 at 2009-04-21 22:20
くーちゃん 早起きだね~
朝取りキャベツ美味しかったでしょう。
新鮮野菜をいっぱい食べて病気なんかに負けないでね。
おでこを出したくーちゃん 可愛い!
Commented by mii-cat at 2009-04-21 22:54 x
くーちゃん “命のスープ、愛のスープ***” お母様の優しいお心に感謝しての“命のスープ、愛のスープ***” 明日も元気への「源」***
美味しかったでしょ(^v^) 大好きなくーちゃんへ^.^ オヤスミなさい☆彡
Commented by march_2008 at 2009-04-21 23:29
キャベツ大好きです!
谷川俊太郎の詩にキャベツはえらいというくだりがあるけど、
私も同感で~す!
たった一度の人生だもん、
一番大切なものさえわかっていれば大丈夫だよね♪
Commented by pona at 2009-04-22 00:08 x
キャベツは私も大好き。なんにでもあうしね。
またUPしたことがうれしい。いつも元気でいようね。
家族が。仲間がいる限り…いつも元気でいようね。

命のとうとうさ・・・大切にしたいね。
Commented by equinox_f at 2009-04-22 00:15
こんばんわ~
芽が土から出てきて、野菜になって・・勿論虫たちも^^
あの姿を見ると、野菜を美味しく頂けます。
朝獲りものとか貰ったら、嬉しくなりますよね~
Commented by nana_kawakami at 2009-04-22 00:41
はいぃいい
私 ここで 1977さんの事
大切に 思ってますぅううう
LOVE 笑)))
Commented by chikoto at 2009-04-22 02:17 x
isaoさん、こんばんわ。久しぶりに書き込みさせていただきました。
私の訪れていないうちに、いろいろあって、心境の変化があったみたいですね。文章にパワーを感じます。

なんかisaoさんの文章からは、命への強い思いが伝わってきます。
現代人に、当たり前過ぎて、見失い気味の思いや感覚を
思い出させる何かを感じます。

すっごく当たり前のことかもしれないけど、実はその当たり前のことに
感謝する気持ちって、実はとっても重要なことなんですよね。

そういう気持ち、一人ひとりが忘れないでいれば、
きっと今の殺伐とした世の中変わる気がします。

いつも素敵な感動をありがとう。
Commented by rikiji2002 at 2009-04-22 04:45
早く 枝豆 出てこないかな?
スーパーでチェックする俺です。
美味しいものを食べてね♪
Commented by sidu-haha at 2009-04-22 06:37
おはようございます。
エンドウの花はすてきですよね。
とっても芸術的だと思います。

虫の寄らないような野菜は安心できませんね。
おかあさんの作った力作は、きっとどれよりもおいしいよね。
私の母も、畑で大きなキャベツや白菜を作っていたっけ!!
Commented by k_scenery at 2009-04-22 07:04
くーちゃん

おはようぉ~サン・サン☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
このイラストはくーちゃんだねっ?
前髪キュッ!!ってしばって キャベツ持って ニコニコじゃん(笑)
虫さん苦手だけれど・・・
くーちゃんのイラストの虫さんたちは 大好きだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日のななタウンは昨日に引き続き 雨模様・・
しかも サムッ!!(-_-;)
くーちゃんのところは夏日~♪ なんだね?
ななも早く ぬくぬくしたいなっ!!
くーちゃんはななのところでチョッピリ ヒエヒエ~してねっ!!\(^▽^)/

ねっ??
とり立てのキャベツ美味しかったでしょ??
もぉ~σ(~~~、)ムシャ ムシャ した?? ┃電柱┃_・)ジー(笑)

今日はお休みのななだよん♪♪
Commented by suzu1944 at 2009-04-22 07:26
お母さん喜ばれたでしょう。
私も実家に帰ると母が採れたて野菜、車のトランクいっぱい詰めてくれていました。
そんころ、食べきれないよー、虫喰っているよーなんてばかり言っていました。若かったのねー
今思うとなんて贅沢なこと行っていたんでしょうね。
母は笑っていましたが、、、、。


Commented by 「せ」 at 2009-04-22 10:01 x
前向いて
気合入れて
てーふって、あしあげて
今日をたのしんぢゃいましょう (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2009-04-22 13:07
くーちゃんの想いを載せて・・  発声練習しています・・  くーちゃんのために頑張るね~・・応援していてね~・・最終段階の今日・・ 風邪引かないように・・万全です・・  元気をもらいにきたよ~(●^-^●)b♪・・・
Commented by isao1977k at 2009-04-22 14:17
>みーんな、私が元気もらったよ、あんがとさんーo(〃^▽^〃)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タカラモノたくさん      地球の命 >>