2009年 04月 23日
トマトさんたち
d0140135_3204491.jpg 昨日はトマトさん、お一人様2点限りで、1個¥78で、2個購入☆「ファースト」という、頭のツンとしたトマトさんです(=^^=)とてもみずみずしいですよ♪実家でも、トマトや、きゅうり、シシトウなどの苗を植えたとのこと、どんどん大きくなあれー(^▽^)
 「出来ることからゆっくりやればいいんだよ」あぁ、なんてほっとする言葉なんだろう。ありがとう、何よりの支えだよ。今の私を、胸を張って歩かせてくれる家族。何が一番の恩返しかな?そう、私が元気になって、一緒に楽しいこと、夢を叶えていく、そして毎日笑いあえる、待っていてね、私はもう下も向かない、後ろも振り向かないよ('-^v)だって、家族は言ってくれている。どんな医学書でも教科書でもない。「誰がなんと言おうと、くーを信じている。自信持って!」と。私は私の道を突き進むよ!あんがとさーんo(〃^▽^〃)o
by.くーちゃん
[PR]

by isao1977k | 2009-04-23 14:02 | くーちゃん日記 | Comments(31)
Commented at 2009-04-23 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumonomio at 2009-04-23 15:10
我が家でもプランターに植えるミニトマトとナスの苗をソロソロ準備しなくちゃ(^◇^)
オクラの種も早く目を出さないかなぁ~♪ 
野菜が育つように、ゆっくりゆっくり前に進んでいきましょう(^-^)
Commented by mii-cat at 2009-04-23 17:42 x
くーちゃんこんばんは☆
絵日記******思いのままを「絵」に託せるくーちゃんが羨ましいな~♪ 私の気持ちも、、、ウフフ*描いてもらおうかな(/_;)
くーちゃん大好きのmii-catさんです☆
Commented by sisi at 2009-04-23 18:02 x
ブログリニューアルしたの・・・。
トマトのほうが可愛いね。
Commented at 2009-04-23 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-04-23 19:36
ブログがなんか、リニューアルされていますね。トマトの方もまた、かわいらしいです。

あと上のkoumonomioさんがおっしゃっていますが、野菜が育つように人間山もゆっくりゆっくり落ち着いて、前進していきましょう。くーちゃんの言葉には、元気をもらいます。いつも素敵なお言葉、ありがとうございます!
Commented by shizuo7f at 2009-04-23 19:52
あれ、スキンが明るい感じに変わりましたね~。

我が家もお気に入りは、「桃太郎」。
くーちゃん、食べるものが美味しく食べられるって
幸せだね~。

↓お母さまの新鮮野菜、優しい看護士さんのアドバイス。
美味しくない訳がないよね~、くーちゃん。
これならチョットは食べ過ぎても、
へっちゃらですよね♪
Commented by k_scenery at 2009-04-23 19:58
くーちゃん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
好き嫌いの多い ななだけれど・・・
トマト 好きだよっ!!\(^▽^)/
Commented by nana_kawakami at 2009-04-23 20:07
yes く〜ちゃん ついてきますぅうう
Commented by pona at 2009-04-23 21:09 x
トマト大好き♪丸ごとかじりたいぐらい
大好き♪おいしいよね。甘みがあって ジューシーな
トマトっていいよね。ジュースにしても スープにしても
良し♪健康第一。ゆっくりじっくり 自分の道を行こうね。
Commented by sidu-haha at 2009-04-23 21:41
美味しそうなトマトですねえ~
残念ながらこちらでは売っていないのかも~
トマトって、大好きです。
疲れた時、いっぱい元気をもらえて~私の疲労回復剤ですね~

家族って、ほんとに救われますね。
若いとき、一人で暮らした時期があったのですが、
そんな時、ほんとに救われましたね~
Commented by beibe-k at 2009-04-23 22:19
くーちゃん、トマトおいしいよね!!ファーストかあ・・・小さいとき、畑のトマトをもぎとって食べたその冷えてはいないけど、そのすっぱさが好きだったなあ・・・・今はもう畑ないけどね。
アハ、よけいな話しちゃった。
うん、べいべもいろいろあったし、今でもあるけど、今まわりにいてくださる方はいい人ばかりで幸せだなあと思うし、イヤなことも耐えられないことも今のためにあったんだって最近思うの。
だから、生きていこうって思うの。
ね、一緒だよ~~わかってるよね!!
Commented by なた@楽 at 2009-04-23 22:48 x
(^0^)
かがやいているね!たのしいね!
また、絵、アップしてね♪
楽しみにしてま〜す!!
(*'-')b

Commented by suzu1944 at 2009-04-23 23:22
季節の野菜、果物には元気の素がいっぱいつまっていますよ。
家族っていいね。
Commented by スイミー at 2009-04-24 00:07 x
こんばんは~~スキンが変わりましたね。
出来ることから一歩一歩、あなたは未知数~♪
Commented by tomochi112 at 2009-04-24 00:09
トマト美味しかったですか?
こちらでは、<桃太郎>という完熟トマトが美味しいのでそろそろ植えようと思っています。
お野菜いっぱい食べて元気になってね。
Commented by rockheartgarden at 2009-04-24 00:20
ほんわかしますね~
絵日記みたいね♪ 素のくーちゃんが見えますよ。
美味しい野菜たくさん食べてね~ いつも応援していますよ。
Commented by isao1977k at 2009-04-24 04:10
>みんな、おはよー。つんつんファーストトマトさん、甘かったよ~o(〃^▽^〃)o
Commented by rikiji2002 at 2009-04-24 05:12
我家の花壇の”パセリ”が凄いことになってます。
毎日 パセリ食べて 元気です。
Commented by Mie at 2009-04-24 06:37 x
家族とは何と素晴らしいやはり、世界一ですね、コメントをよんでいるうちに
うるうるしてしまって・・・・・・。
言葉はいらない、くーちゃん、ありがとう・・・・。
Commented by idea-kobo at 2009-04-24 09:00
けなげにも 日一日育つ トマト苗

庭の猫の額のような畑にトマトを植えました。
Commented by mark_blues at 2009-04-24 09:54
「せ」です (。・_・。)ノ♪

けんかできる楽しみ
それも、家族  d(^^)♪
Commented at 2009-04-24 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JiJi at 2009-04-24 10:57 x
(。・_・。)ノ おはよ♪

今日も ε=元気ε=元気ε=元気ε=(o・・)o ブーン!
Commented by なかた at 2009-04-24 11:35 x
かわいいトマトさんですね〜♪
我が家でも女房が家庭菜園をやってます。
自分の道を突き進む!素晴らしいです。
いつも勇気をもらってます♪
Commented by hisa33712 at 2009-04-24 11:52
辛くても、自分を信じて、
前を向いて生きて行く
それが大きな力になって

いつも、そこまで行くのに
少しだけ、涙が出ちゃう

Commented by isao1977k at 2009-04-24 14:09
>みーんな、みんな、一緒だよo(〃^▽^〃)o
ゆっくり、自分の歩幅で歩いていこうね。
あんがとさーん☆
Commented by megumin321 at 2009-04-25 14:13
「出来ることからゆっくりやればいいんだよ」 いい言葉・心伝わってきます~・・ くーちゃんらしく・・生き生き・・  自分を信じること・・<それ!>だよね~♪  ファーストトマト  おいしそう~♪  
Commented by pc-jinko at 2009-04-25 23:35
トマトはね、桃太郎とデルモンテを植えようと思っています。(^^♪
デルモンテは育てやすいと聞いたので。
でもね、去年もそうでしたが、
食べる時季になったら、どっちがどっちだったか
わからない(^_^;)。
みんな美味しいの~!
Commented by isao1977k at 2009-04-26 04:24
>本当、それぞれ味があって美味しいですよね。
ファーストのつんつんもいいし♪デルモンテは病害虫に強いみたいo(〃^▽^〃)o
Commented by Mie at 2009-04-28 06:30 x
私もトマト大好きぃ~~~~!!
植えるところも無いところへ、初めて発砲スチロールに6本のミニトマトを
植えました、ちょっと本数が多かったかもと思ったが、まぁいいか!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お水は基本      タカラモノたくさん >>