2009年 04月 25日
大型連休かぁー
d0140135_492412.jpg 今日処置室で看護師さんが「連休は良いけどどこも行かないから逆に気抜けしちゃう~」ってカレンダーを見ながら言っていました。そうだよなぁ、いつもパタパタクルクル駆け回ってくれているもの、感謝感謝です。しかも今日は血が止まらなくて流血騒ぎしてしまいました(TwT)絆創膏ありがとう~。血の気が濃いのかしらw|;゚ロ゚|w
 今日はこちらの小学校は授業参観が多いみたいです。うー懐かしいな、ドキドキしながらそろーっと後ろを向いたり、先生の質問に「はーい!」って手を挙げたり。17人の小さな学級の小学校でしたがみんな仲良しでしたよ♪壁に貼った図工の絵は見てくれたかな、粘土の作品見てくれたかなって((^┰^))ゞいつも来てくれてあんがとさーんo(〃^▽^〃)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-04-25 12:57 | くーちゃん日記 | Comments(24)
Commented by i0812n at 2009-04-25 13:06
こんにちは、くーちゃん。いよいよGWですね。確かに連休明けとかは、やはり「休みぼけ」とかよく言われてしまいますね。連休前半は学校の方が多くて休みではないですが、後半はほとんどが休みになっています。

小学校の授業参観、そういえば懐かしいですね。私も小学校の時あたりは、こんな状態でした。随分昔の話にはなっていますが、今でも覚えています。
Commented by megumin321 at 2009-04-25 14:23
GWですね~・・  私は明日のコンクールで長野に行くのが唯一のおでかけ~・・  くーちゃんに届けられように・・心こめて吟じてきま~す~・・ 善光寺は無理かな~・混んでいて~・・御開帳なんだけど・・  くーちゃんに感謝感謝です・・  こちらの学校は今日参観日(昨日が代休)なんですって・・♪くーちゃんは図工が得意だったでしょうね~・・・いいなぁ~
Commented by JiJi at 2009-04-25 15:06 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

授業参観は 苦手でしたよ 先生と目が合わないようにしてるのに
「はい 〇〇君 答えは?」・・・( ̄□ ̄ll)ガ~ン!
Commented by pona at 2009-04-25 16:25 x
授業参観って あれよね。来てくれたのはうれしかったけど。
答えられないときは はずかしかった(⌒o⌒;A
まぁ そういう思い出もありきかな・・・

GWは看護師さんもいそがしいのね?いつもありがたいよ。
完全看護してくれる 一生懸命な看護師さん。isaoさんも
感謝だよね♪
Commented by sidu-haha at 2009-04-25 17:26
こんにちは~(*^_^*)
こちらでも、高校生がたくさん登校していたようで~
仙台までの電車は学生でいっぱいでした。
授業参観~懐かしい響きですね~
そうそう親に見てもらいたくって、がんばったけねえ~

血液って、どうなんでしょうね。
私も血の気が多かった時期があるような~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だって、鼻血が出てこまったこともありました。
でもいい加減年をとったら、低血圧になって~
不思議なことです。はい~
Commented by narugami_626 at 2009-04-25 19:12
そういえば、こちらも授業参観な所がちょこちょこあったみたいです^^
なんだか、新学期というのを感じておりました^^
Commented by beibe-k at 2009-04-25 19:57
くーちゃん、こんばんは!!連休は、べいべにとっては休み~~です。人混みは、足弱いのでコワイし、免疫力もちょっとおちているのでおやすみ~~~。看護士さんは日頃、むちゃくちゃ忙しいし、ゆっくり人混みのない休日をすごせたらいいのにね。
授業参観か・・・教師していたから、参観にあたったときは、やっぱり緊張していたよぉ!!
Commented by なかた at 2009-04-25 20:02 x
isaoさんは17人の小さな学級だったんですね。
壁に貼った図工の絵、懐かしいですね〜♪
勉強も運動も全然ダメだった僕は、
褒めてもらいたくて一生懸命に描いてたのを思い出しました。
Commented by 月うさぎ at 2009-04-25 20:58 x
くーちゃん、こんばんは。
絆創膏の方は、大丈夫?

お休みの日に一生懸命に働いてる人たちに、感謝ですね。 *^^*
看護婦さんは、本当に天使に見えます。 大変なお仕事ですよね。

授業参観かぁ~ (*^。^*) ほんと、緊張したなぁ~
お願い私を指さないで~!! (>_<;) でしたよぉ!
なんてたって、スットコドッコイな月うさぎでしたから、母もドキドキしてたでしょう! *^m^* ププッ。
Commented by takashi at 2009-04-25 21:28 x
貴女の絵と詩に癒されていますよ!
子供みたいに!
Commented by tomochi112 at 2009-04-25 22:39
血が止まらなくて驚いたでしょう、絆創膏で治ったようで安心しました。(^-^)/
GW始まりましたね~
私は後半に3日ほど休めるかな?孫に会えるのが楽しみです。
Commented by かごの鳥 at 2009-04-25 23:18 x
お身体、大丈夫でしたか?血止まりました!
大地の恵み沢山頂いて、元気出してくださいね^^
G.W始まりましたが、何処え行っても混雑するでしょうね@@
ゆっくり家で、身体休めるのも良いな~
Commented by pc-jinko at 2009-04-25 23:57
GW最大で12日間の会社もあるそうですね。
仕事を忘れそう~(@_@;)
わたしは普通に4日間です。
温泉に泊まりたいで~す。
Commented by Mie at 2009-04-26 06:30 x
そっかぁ~~、世の中、大型連休だったね、忙しさでそっちのほうは
抜けてましたぁ~~~(笑)
ん!血が止まらなかったって、大丈夫かなぁ~~~^^;
Commented by rikiji2002 at 2009-04-26 06:45
指されるはずないって思って手を小さく上げてたら
指されちゃった・・・・そんな思い出(笑)
Commented by k_scenery at 2009-04-26 07:02
くーちゃん

おはようサンサン♪♪・・・って 今日は雨降りでお天気悪いのぉ~
くーちゃんのところは どぉ~かな?
しかも今朝はそんなお天気のせいか・・・
ちょっぴり疲れていたのか??
起きれなくって~Bedで ずっとグタグタしてた。。(-_-;)
今日はお仕事なのぉ~
行ってきます・・・です。( -.-) =зフウー (笑)
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 09:25
わたしが今服用している薬。
出血すると止まり難いと言われていますが。
でも言うほどそんな事はありません。

血圧あがらない穏やかな暮らしをしているからかも。
ねっ、くーちゃん。
Commented by sidu-haha at 2009-04-26 09:33
おはようございます。
御紹介いただいたトマト~届きましたよ。
小さいけど味の濃い、とてもおいしいトマトでした^
ありがとうございました~。
Commented by hisa33712 at 2009-04-26 10:25
血糖値をみるのに指に針を刺すので、体調によっては、血が止まりにくいときがあって、気づかずに、あちこち、血だらけに・・・
明日は、予定外で、病院へ行かなくてはならず、たぶん、かなり待たされる覚悟をしていかなくては・・・

でも、気分はいいようなので、ゆっくりと、歩いていこうかな~~~
薬とドクターからは、釈放される事は中々むずかしいのかな~~~
Commented by idea-kobo at 2009-04-26 10:45
連休も いつもと変わらぬ 日曜日

なんせ毎日が日曜日ですから。
Commented by 「せ」 at 2009-04-26 13:37 x
今年の連休は
どこいっても、大混雑なんで、
家にいたほが無難なり(。・_・。)ノ ♪
Commented by isao1977k at 2009-04-26 14:40
>連休もうすぐですよねー、でも家でのんびりまったりがベストかも♪
Commented by ryonouske at 2009-04-26 14:44
授業参観って私もなぜだかドキドキした記憶があるよ~(^^ゞ
この日ばかりは当たりませんように^^;なんて先生と目をそらしてた(爆   
なんちって。。。ちょっぴり消極的なタイプなのでした^^;

流血は大丈夫でした??
Commented by isao1977k at 2009-04-26 14:48
>あ、みなさん、流血は良く騒いでいる患者なので(^▽^;)だいじょうぶー!ありがとう☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝取りキャベツ!      お水は基本 >>