2009年 04月 28日
雀さんもお友達
d0140135_4225354.jpg 今日は爽やかなお天気ですね。鳥さんたちも気持ち良さそう♪実家で祖母が毎朝、雀さんに、残ったご飯をあげているんです。私も真似して3月頃から、毎朝ベランダのエアコン室外機のところに、ご飯粒を置いておきました。最初は警戒していた雀さんも、お天気の日には、必ず来るようになってくれましたよ(*^。^*)
 「あそこのベランダにはご飯があるらしいぜ」っておしゃべりしているのかな〜。寒い日や、雨の日は来られないみたいですが、今朝も来てくれました。嬉しいなあ、雀のピーちゃんとパーちゃんとでも名付けましょうか♪明日も晴れるよ、待っているよo(^▽^)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-04-28 13:39 | くーちゃん日記 | Comments(24)
Commented by pona at 2009-04-28 13:50 x
すずめってかわいいよね^^でも 警戒されると
ないてしまう ||li _| ̄|○ il||liやはり
エサでならさないとダメなんだろうね?毎朝 すずめの声を聴くと
今日も頑張ろうと言う気持ちになるよ^^
Commented by ぶくたん at 2009-04-28 16:13 x
おいらのつぶやき詩 第一作目ってすずめやった

ーーーーーーーーーーー
* 一、おしゃべりすずめ
チュッチュ、チュンチュン
ほら、また始まった、いつもの様に
チュッチュ、チュンチュン
あそこん家の朝飯がどうしたって?
チュッチュ、チュンチュン
あの、ばぁちゃん、芋掘ってたよ
チュッチュ、チュンチュン
にぎやかな、さわやかな軒下
カァーカァーカァー!
あんまり、にぎやかしてると
カラスのかぁー太に叱られる
チュン、チュン、チュン
そら!ニゲロー!
Commented by i0812n at 2009-04-28 16:28
こんにちは。鳥と友達になるの、結構いい感じですよね。いろんな種類があって、なき方も違うのでまた趣味になりそうです。
すずめもよく飛んでいて、季節の歩みをいっそう感じます。鶯の鳴き声も、春に鳴きますが大好きです。
Commented by gigen_t at 2009-04-28 17:00
何ともほほえましい、 光景が眼に浮かんできます。 ピーチャン、パーちゃん 何時までも来てね、
Commented by k_scenery at 2009-04-28 19:22
くーちゃん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
また カワイイお友達が増えたみたいねぇ~♪
そのうち スズメさんたちとお話しも出来ちゃいそっ!!(^_-)☆

くーちゃんの日々がカワイイ絵で見られちゃうのが
とっても楽しい♪
いつも ありがとねん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Commented by shizuo7f at 2009-04-28 19:39
ピーちゃん、パーちゃん、
よほど気に入ったんだよ、くーちゃんちのご飯。
爽やかな一日だったね~。
当分天気いいみたい♪

明日から8連休なんですよ、待ちに待ったG・W。
リフレッシュウィークかな。
Commented by suzu1944 at 2009-04-28 19:42
この時季、鳥さんたちも恋の季節
カラスはお向かいの桜の木に雀さんたちは
我が家の物置の軒下に愛の巣を作っていますよ。
まぁー朝からは賑やかなことです。
ピーちゃん、パーちゃんも仲良しかな(*^.^*) 
Commented by sidu-haha at 2009-04-28 21:00
ああ~^同じことをしていますねえ^
私も毎朝、自分のパンを焼く前に、ちぎって、部屋の前にまきます。
毎日、ヒヨちゃんは、雀たちが私を起こしてくれるので、お礼です。
おかげで、部屋の傍がにぎやかで、パンを食べに来てくれる姿を見るのがとても楽しいですね~
Commented by スイミー at 2009-04-28 21:22 x
いつも庭にスズメが来て、木の根元を掘ってなにか探しています。
うちはお米もパンくずもあたらないので、スズメも必死です。
Commented by ryonouske at 2009-04-28 21:35
こんばんは^^くーちゃん♪
すずめのピーちゃんとパーちゃん。。。
明日もぽかぽか陽気で遊びにきてくれるといいね♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-28 21:49
我が家の屋根は巣作りに適しているのか、
毎年春には、雛の飛行訓練が見れますよ。
かわいいですね~。

Commented by KINGshirotan at 2009-04-28 22:19
すずめさんに餌をあげてるんですね
すずめさんは体が小さくて かわいいですよね
その分 臆病だから すぐに逃げちゃいます
Commented by なかた at 2009-04-28 23:28 x
我が家のベランダにも雀さんが来ますが、
そのまま飛んで行ってしまいます。
本当になんかしゃべってますよね。
ピーちゃん、パーちゃんの光景が目に浮かんできますよ♪

Commented by rockheartgarden at 2009-04-29 00:19
ウチの前の電線にビッシリとすずめさんが、、
それはそれはおしゃべりで、ピーチクパーチクと賑やか~
くーちゃんの毎日は楽しい発見の毎日ですね~♪
Commented by nana_kawakami at 2009-04-29 02:23
あの ちょっと プックリの雀ちゃん 可愛いですねぇええ
可愛い雀ちゃん 可愛い く〜ちゃん
Commented by rikiji2002 at 2009-04-29 05:09
ピーちゃんパーちゃんを俺だと思ってください(汗)
Commented by isao1977k at 2009-04-29 05:26
>みんなおはよう!今朝もピーちゃんパーちゃん来てくれそうなお天気ですよ☆みんなも大好き!ピーちゃん、ぱーちゃんも大好きo(^▽^)o
Commented by mii-cat at 2009-04-29 07:33 x
くーちゃんおはようございます♪♪
ピーちゃんパーちゃんが来てくれてるころかな!
文句なしの良いお天気♪心も晴天!(^^)!
爽やかな“絵”姿のくーちゃん♪ のどかな雰囲気が**幸せね☆
Commented by megumin321 at 2009-04-29 09:29
からすの<カーちゃん>くうさん(少し前までいたわんこ)のドッグフードを撒いてあげていたら・・  巣立ちのとき雛がお礼を言いに来たの・・歩いて・・今成長した・・その雛が・・我が家の庭にやってきます~・・  恩を忘れないんですよね~・・ きっと雀ちゃんも忘れないよ・・  ♪~
Commented by idea-kobo at 2009-04-29 09:29
おしゃべりも 仕草も可愛い 雀たち
Commented at 2009-04-29 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2009-04-29 11:31
うちもスズメもカラスもセキレイも毎日のようにやってきます。
ご飯はやってないよ~(^_^;)
や~田舎だなぁ!
今朝はね!ウグイスがやってきたようです!鳴き声で目が覚めました!
畑を耕したら、土の中からミミズちゃんがうねうねと出てきます。
ちょっと休憩しに畑を離れたら、鳥さんたちは必死で獲り合いにきます。
Commented by takashi at 2009-04-29 11:51 x
イサオさん!
私はみかんを輪切りにしておいときます。
ひよどりやつぐみがきますよ。 とても癒されます。
Commented by isao1977k at 2009-04-29 14:51
>田舎が一番!緑の奇麗な季節到来だぁo(^▽^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大輪の牡丹の花      かえるさんのクレヨン画 >>