2009年 04月 26日
朝取りキャベツ!
d0140135_11411073.jpg じゃーん、みなさん、これがウワサの(?)朝どりキャベツでーす!外の葉は、ハムスターのルパン君にプレゼント♡捲きが柔らかく、うん!新鮮!青虫もタンパク質にしちゃいましょう(爆)
 昨日は大嵐の茨城、低気圧に押されて体が痛かったぁ~(TwT)はて、これは何故かなーと、ちょっとウンチク、調べてみたんです。「気圧が低くなると空気が薄くなり、体に取り入れる酸素の量が低下し体の機能低下を招く大きな原因となります…」とかなんとか…まあ、理屈はいいや、心が元気ならね(^_-)-☆ 今夜もキャベツで元気だぞーい!by.くーちゃん
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-04-26 14:44 | くーちゃん日記 | Comments(27)
Commented by mii-cat at 2009-04-26 15:07 x
くーちゃんこんにちは♪
ルパン君よろこんだでしょ!.***
気圧のウンチク、、、参考にしようっと!
理屈より...心が元気であれば“理屈は要らなーい”ですね。
...くーちゃんに共鳴mii-cat♡
Commented by pckosugi at 2009-04-26 15:09
私もキャベツいただきました。いろいろ料理に使えますね
Commented by beibe-k at 2009-04-26 15:50
くーちゃん、こんちは^^
私もキャベツ買ってきたよ~~!!でも、朝採りじゃないけどぉ・・・そっか、ルパン君にあげたのだ。おいしくてうれしかっただろうね。
うん、こちらも嵐で、庭の植木鉢がむちゃくちゃになってたあ・・・かわいそうなことしちゃった・・・
気圧でそういうことになるのね・・・今は大丈夫かな。キャベツで元気になぁれ!!
Commented by pona at 2009-04-26 15:51 x
甘いキャベツは スープにもあう(人・ω・*)
ルパン君元気なのかな?一緒に栄養をとって
元気になろうね。
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-04-26 18:08
今晩は(≧ω≦)

私の住んでいる場所も大嵐でした~(^_^;)
なんだか、急に寒くなって大弱りです(笑

キャベツ良いですね☆朝採ると、やっぱり味が違うのかしら???
Commented by k_scenery at 2009-04-26 19:28
くーちゃん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今日は一日中 雨でした。
しかも ゆきまじりで冷たい雨(><)

くーちゃんの描いてくれたキャベツ めちゃめちゃ美味しそう♪
生の千切りキャベツは食べれないけれど・・
調理したキャベツは ななも食べられる♪
↓ トマトも食べれるし キャベツもOK!!
ななも 食べられる野菜あるじゃんd(^-^)ネ!(笑)
Commented by megumin321 at 2009-04-26 20:40
くーちゃん…〈優勝〉いただけた~~ ビックリ!なの…信じられなくて… でも〈くーちゃんに届け~〉ってそれだけ思って吟じられたよ
Commented by なかた at 2009-04-26 20:57 x
おお〜!ルパン君も元気なんですね♪
キャベツのプレゼント、さぞかし喜んだことでしょう。
ここ香川県は今日、とても寒いですが、
寒さに負けずがんばるぞーい!くーちゃんもがんばれやー!!
Commented by KINGshirotan at 2009-04-26 21:02
こんばんわ
朝取りキャベツは無農薬なんですね
ハムスターのルパン君にも安心ですね
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 21:21
朝どりキャベツ、新鮮そう~。
きっとからだにも、良さそうだよ。
そうそう、心が元気ならね、
これで明日も元気だぜ~い、くーちゃん。
Commented by koumonomio at 2009-04-26 21:28
isao1977kさん
昨日一日・今日の午前中と突風&大雨でしたねぇ(>_<)
いやぁ~凄かった。

朝取りキャベツ とても新鮮そう~♪
何にして食べたのかな~?(^-^)
Commented by sidu-haha at 2009-04-26 21:36
こんばんは~(^-^)
春キャベツのおいしい季節になりましたね^~
これからは、キャベツをいっぱい食べようかな~

そうですか~低気圧が体にいろいろ影響しているのですね。
私もこの頃胃の調子が悪くって、毎日背中まで痛いのです~
ストレスだと思っていましたが、もしや~悪天候も関係あったかもしれませんね~
なんとか元気にならないとね~(*^_^*)
Commented by nana_kawakami at 2009-04-26 22:34
そうなのですね
キャベツさんもお水さんも 大切に 食べてもらって うれしそ〜〜〜
Commented at 2009-04-26 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockheartgarden at 2009-04-26 22:48
こちらも昨日は大雨、今日は大風でしたよ~
こんなに寒いと風邪ひきそうですね^^;
わたしはキャベツ八つ割りくらいでスープ煮でショクしますよ♪
いっぱい食べて元気になろうね(^^)



Commented by pc-jinko at 2009-04-27 00:05
キャベツはね~、あおむし君の大好物!
あおむし君とわたしの闘いはいつもあおむし君に軍配が上がります。
よって数年前にキャベツ作りはあきらめました。
まっ、そういうこともありますよ~。(^_^;)
Commented by march_2008 at 2009-04-27 00:44
私も低気圧になると調子が悪くてこまっていましたが、
そういう理由だったんですね。
気圧に負けるな…なんて思っていましたが、
無理せずにいけそう。
いまは春キャベツが本当に美味しい♪
毎日食べても飽きないですよね。
そして、大地のめぐみをいっぱいいただきましょう。
命の源ですもの♪
Commented by rikiji2002 at 2009-04-27 05:01
野菜の栄養はエーヨー(恥)
Commented by isao1977k at 2009-04-27 05:39
>みんなおはようー!キャベツとっても柔らかくて甘かったですよo(〃^▽^〃)o大地に感謝♪なかなかエーヨー♪
Commented by suzu1944 at 2009-04-27 07:32
春キャベツは柔らかくて甘くておいしいですね。
故郷のはまた格別に美味しい。
Commented by いくこ at 2009-04-27 09:22 x
くみこさん~~
おはようございます~ひさしぶりに遊びにきたら、
ブログのイメージがちょっとかわったのですね~
ひとこまイラスト、なんだか、あったかいイラストでいいですね♪
きゃべつってそうそう、春は、あおむしくん登場しますよね。
実は虫ぎらいの私は、あまり、春きゃべつ調理するのって
おっくうになってしまうのですが(あおむしくん御対面がコワイ)
このまえ、春きゃべつって甘くって、おいしいんだぁ~って気がつきました。このとしになっても、気がつくことっていっぱいあるんだなあ。
今日は、真っ青な空です~富士さんまだ、白いです。
そうそう、今日は、やや反抗気味のなおとの三者面談です。
ちょっと、緊張です。では、いってきます~~
Commented by idea-kobo at 2009-04-27 09:39
青虫も 炒めて食べれば 蛋白源

くーちゃん、お勧めのオリジナルメニュー。
Commented by takashi at 2009-04-27 10:06 x
生で味塩をかけて、ばりばり言わせて食べたいです!美味しそう!
Commented by Mie at 2009-04-27 10:51 x
うはぁ~~、朝どりのキャベツだなんて贅沢だなぁ~~~(笑)
私キャベツ大好きぃ~~~~!!
Commented by 「せ」 at 2009-04-27 12:53 x
春キャベツって
あまくて、んまいよねー (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2009-04-27 13:17
>はーい、あまくて、んまくて、青虫になりまーす♪
Commented by narugami_626 at 2009-04-27 23:02
キャベツ、美味そう~~~!!!!
野菜、大好き~~♪♪な私です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かえるさんのクレヨン画      大型連休かぁー >>