2009年 04月 27日
かえるさんのクレヨン画
d0140135_21516.jpg 今日は病院で血液検査、いろいろ先生とお話ししていてトマトの話になりまして(=^^=)、私が「トマト大好き!」って言ったら先生も「俺も好きだー!」と♪「夏になったら畑から持ってきます!」って言ってきました。温かい先生、看護師さん、ほっとする時間をありがとうo(〃^▽^〃)o
 先日、母が「今日は朝から玄関の屋根でかえるが一色懸命鳴いていたの」と話してくれました。子供の頃大好きだった本、アーノルドローベル作「ふたりは ともだち」、ふっとこの絵本の事を思い出してクレヨンで描きたくなったんですよ、かえるさん、なんてしゃべっていたのかな。※左の画像クリックで大きく見られますよーo(〃^▽^〃)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-04-27 13:16 | くーちゃん日記 | Comments(26)
Commented at 2009-04-27 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-04-27 16:15
こんにちは、くーちゃん。したの朝取りキャベツ、素敵ですね。けっこうおいしいのでしょうね。

昨日は寒かったです。風も強くて、大変でした。今日も寒いですが、昨日よりは断然ましだと思いますね。

そしてこの記事、クレヨンなんて懐かしいですね。保育園のころはよく使ったものですが、今は絵の具や鉛筆などが主役になっています。後ほど拡大画像、見させてもらいますね。
Commented by usaginounojiha at 2009-04-27 16:43
こんにちは。
カエルさん、とっても楽しそうだね♡
クレヨンもいいなぁ♪
また、見せてくださいね、クレヨンで描いた絵。
それから、
私も.....トマトだ〜〜〜い好き!
Commented by koumonomio at 2009-04-27 17:03
isao1977kさん
「ふたりは ともだち」σ(^◇^)も大好きな絵本です♪
・・・カエル好きにはたまりません(笑

クレヨンで描かれた蛙の絵 とても素敵だね~♪
自慢話でもしているのかな?幸せそうに話す顔が素敵です。
Commented at 2009-04-27 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2009-04-27 20:18
真夏のトマトはかぶりつきが一番!!ねっ(^◇^)
かえる君の昔話といえば娘たちと読んでいた
「げんえもんぼっと」が大好きでした。
ああ!なのに!どんな話だったか忘れてしまったの。(@_@;)
たしか、カエルにおへそがあったの。
何かのわけがあっておへそがなくなったの。
空からカエルが降ってきた絵だけははっきり憶えています。
Commented at 2009-04-27 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2009-04-27 21:04
かえるって絵にも、物語にもなりますよね!親しみやすいからかな
トマト畑から捥いでそのまんま食べたいよね^^
Commented by tomochi112 at 2009-04-27 21:41
私もトマト大好き!
真っ赤に熟れた完熟トマトを丸ごとかじると美味しいよ~
トマトの苗、そろそろ植えなくっちゃネ。
Commented by beibe-k at 2009-04-27 22:09
トマトは、私、田舎に畑があったころ、畑からとって食べていたよ。私も大好き。夏はトマトと豆腐があればうれしい・・・・もっと食べろって言われるけどね。
ふたりはともだち!!私、このシリーズ大好きだよ!!絵本も持っているよん~~!!
Commented by スイミー at 2009-04-27 22:32 x
そうそう!うちの庭にもいつもかえるが住み着いていて
春になると、ゲコゲコ鳴いていたのに・・・
あらっ!冬眠から覚めたねって・・・とか会話していました。
でも、いつの間にか聞かなくなりました。
ちょっと寂しい~★
Commented by KINGshirotan at 2009-04-27 22:33
仲良しのカエルさん
いきいきしていますね
右のカエルさんが自慢話しているようです
Commented by ryonouske at 2009-04-27 22:40
こんばんは^^
トマトはリコピンがいっぱいだよね。肌にもいいって聞くから
夏場はたくさんとるようにしています^^
今はジュースをいっぱいとってま~す。
もう少しすると蛙の季節ですよね。大合唱聞こえる??
触るのはこわいけれど、
小さい青ガエルは可愛いよね♪
Commented by なた@楽 at 2009-04-28 00:03 x
d(^-^) ありがとう

Commented by nana_kawakami at 2009-04-28 00:08
私の国語の教科書にも 乗ってました 懐かしい〜〜〜
ク〜〜〜さんの愛が伝わってきますぅううう
Commented by 月うさぎ at 2009-04-28 00:41 x
私も、トマト大好きだぁ~♪ (*^▽^*)/

くーちゃん、こんばんは。 って、もう寝てるよね。 「おはよ~~」 だね。
体が痛いのはよくなりましたか。

クレヨン画も、やっぱり上手いんだね。 色使いが芸術家みたいだね☆ (*^ー^*)
かえるちゃん、うちの傍にも沢山鳴いてるよ~♪ 合唱してるみたいです。
何か気配があると、ピタッ! といっせいに鳴きやむのだわ。 おもしろいよ♪ *^^*
 
Commented by rockheartgarden at 2009-04-28 00:41
そのカエルさんって、「おてがみ」かな~
なつかしいわ~、子供の本読み聞いていました♪
トマト、畑で真っ赤に熟れたの美味しいね^^!
Commented by pona at 2009-04-28 03:02 x
クレヨンで描いたかえるさんは イキイキしてるね。とても
上手だよ^^トマトは 新鮮なのは甘くておいしいよね。
とれたてのトマト。先生にあげてね。喜ぶ顔も うれしいものだよ^^
Commented by isao1977k at 2009-04-28 03:31
>みんなおはようー!クレヨン大好きくーちゃんです☆
今度はトマトを描こうかな?とれたてを畑でかじった夏の夕暮れを思い出しました!
Commented by rikiji2002 at 2009-04-28 04:48
ステキな絵です。
Commented by shizuo7f at 2009-04-28 06:19
くーちゃん、おはよう!
優しい先生、看護師さんで良かったね~。
「羽根をつけて」がこんなに可愛いのも、温かい言葉も、
「アーノルドローベル」から影響を受けていたんだね。

きっとかえるさん、
「わ~い、僕らの季節がやって来た」とか言ってたのかなぁ。
Commented by idea-kobo at 2009-04-28 09:44
ほんとうだ~ 大きくなった かえるさん

文中に「一色懸命」とありましたが、これはわざっとですか?
Commented by 「せ」 at 2009-04-28 09:52 x
こういう絵を
さささっとかけちゃう才能
その才能を生かせる仕事をもってる人の和

すごいねー
うらやましい d(^^)♪
Commented by なかた at 2009-04-28 10:13 x
いいですね〜♪
僕もこういうあたたかいタッチが大好きなんですよ!
この絵本は読んだことないですけど、
かえるさん、楽しそうだなぁ(笑)
Commented at 2009-04-28 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-04-28 13:38
>おうっ!「一色懸命」…一生懸命、ですね(^┰^))ゞでも一色でも良いかもなー♪
また絵がかけるといいな☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雀さんもお友達      朝取りキャベツ! >>