2009年 04月 29日
大輪の牡丹の花
d0140135_3271427.jpg 今日はいいお天気!昭和の日とのこと、平成19年から昭和の日になったんですよね~。未だに緑の日だと思っていました((^┰^))ゞ
 新緑まぶしい季節ですね、今朝、実家の牡丹の花、先週3つ蕾をつけていたものが咲きましたo(*^▽^*)o茎が「重いよぉ」っていっているかのような大輪の花。とても美しいです!庭のモッコウバラもきれいに咲いて…へぼっちながらも写真を撮ってきました。池には金魚さん、「おいでよー」って言ったけど警戒心強し(TwT)仲良くなろうね♪うーん、写真をどこかに残しておきたいな、と思い、こちらとにアップロードしました…かえるさんと、金魚さんも(*^^*)皆さんの写真のようにうまくなるぞぉ(o^∇^o)ノ
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-04-29 13:19 | くーちゃん日記 | Comments(23)
Commented by sidu-haha at 2009-04-29 14:51
きれいですねえ~
やはり美人の象徴でしょうか~
モッコウバラの下の緑の葉っぱはなんでしょうか~
もしかして、ハーブ~
だいぶ季節がこちらより早いですね。
こちらでは今がモッコウバラが蕾です。
でも咲くまで楽しみです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by 「せ」 at 2009-04-29 15:17 x
ボタンって
ほんと、ゴージャスですやね d(^^)♪
Commented by i0812n at 2009-04-29 15:43
牡丹の花、ほかのブログでもみさせてもらってますが、大きくてかわいらしい花です。インパクトもあるし、魅力があっていいですよね。
綺麗に咲いているので、いつかまた写真にして自分のブログにアップできたらいいなと思っています。
Commented by mii-cat at 2009-04-29 16:01 x
くーちゃん♪ おみごとな牡丹ですね! ・・・・・・座れば牡丹・・って。
モッコウバラ***高貴な薔薇におもえます☆
花咲きほころぶよい季節になりましたね(^^♪
金魚さんの赤色には“強い気力”感じます♪
・・・そしてね***カメラマンくーちゃんが素敵ですよ!(^^)!
Commented by KINGshirotan at 2009-04-29 16:15
カメラマンしてますね
構図はデッサン力がある人の方が有利ですよね
金魚さんは餌がギャラなので餌をあげないと
近寄ってくれませんね(笑)
Commented by pona at 2009-04-29 16:25 x
牡丹の花綺麗ね^^こういうお花のある庭は
うらやましい。これからも大切に育ててね。
Commented by pckago at 2009-04-29 20:02
何度か、変わりましたよね@@(4月29日)
最近良く実家のほうに行かれますが、ご両親喜ばれているのでは
牡丹奇麗ですね~^^
色んな元気をもらって下さいね^^
Commented by narugami_626 at 2009-04-29 20:52
私も緑の日だと思い込んでました^^;;
大輪の牡丹は、茎は大変そうだけど、ホント、綺麗ですよね~♪
Commented at 2009-04-29 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2009-04-29 21:24 x
色鮮やかな牡丹、可憐なモッコウバラ。
春真っ盛りですね。
Commented by なかた at 2009-04-29 21:55 x
朝の清々しい澄んだ空気が充分伝わってくる写真ですね♪
一度、朝早く起きて清々しい中を散歩しようと思ってるんですけど、
どうも朝は滅法弱くて起きられません(涙)
Commented by koumonomio at 2009-04-29 22:02
写真見たよ~♪
色鮮やかな牡丹の花ですね~♪ とても綺麗♪
カエルも金魚も元気に活動しているようだね~♪
σ(^-^)もカエルの撮影にそろそろ出掛けようかな♪

カメラマンくーちゃん また、撮影したら見せてね(^-^)g
Commented by suzu1944 at 2009-04-29 22:13
ボタンにモッコウバラ、お池の金魚さんまで
喜んでくーちゃんをお出迎えでしたか。
実家は良いですね。私にはもうありませんが
私が迎える番になりました。
連休は子供たちがそろいます。
これが一番うれしいです。
Commented at 2009-04-29 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by march_2008 at 2009-04-29 23:06
カメラマンくーちゃん、可愛い!
モッコウバラの優しいクリーム色が素敵ですね。
のんびり好きなお花を撮ったり、
美味しいものを食べたり、
そんな日々を味わいながら生きていくのは
一番素敵だなあと思います!

Commented by nana_kawakami at 2009-04-30 00:25
私の大好きな 金魚がぁ〜〜〜
萌え〜〜〜
ボタンて なんんで あんなに おおきくなれるんでしょうね
玄関で 一番初めに 撮った 一年前を 想いだしました 
く〜ちゃんの お写真 だいすぅうきぃい
Commented by ryonouske at 2009-04-30 00:27
こんばんは^^
カメラマンくーちゃんステキなお写真ありがとう。
私も昨日は緑の日だと思っていたのよ~。。。
ここではじめて知った次第です^^;
Commented at 2009-04-30 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiji2002 at 2009-04-30 04:20
大正の日も 明治の日も 作ってほしい!(汗)
Commented by isao1977k at 2009-04-30 05:55
>みなさんおはようー。今日もいいお天気ですよ(o^∇^o)ノ
ピーちゃんパーちゃん、今日はピーちゃん(パーちゃんかも)だけ
きていまーす!カメラを向けたら逃げられましたm(*T▽T*)m
Commented by idea-kobo at 2009-04-30 09:05
思い出す 牡丹のような お嬢さん

誰が唄っていたかなあ?歌謡曲です。
Commented by isao1977k at 2009-04-30 10:59
>おっ! 弁天小僧ですね(o^∇^o)ノ
Commented by rockheartgarden at 2009-04-30 22:10
同じです~!<みどりの日>と思っていました(^^;
みごとな牡丹、モッコウバラもすご~くたくさんのお花♪
くーちゃんのお母様は一流のガーデナーですね~
これまたお池まであって、カメラマンにはたまりませんね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 豚インフルエンザ      雀さんもお友達 >>