2009年 04月 30日
豚インフルエンザ
d0140135_10501785.jpg 今日もいいお天気だな♪なんてのんきにいますが…今日、病院に行くと、入り口に「豚インフルエンザ感染について」の張り紙がしてありました。保健所に発熱窓口?うーん、風邪で熱をでても問い合わせをする人がいそうだなあ(TwT)
 ニュースでは“新型インフルエンザの拡大を受け、世界保健機関(WHO)は29日、警戒水準(フェーズ)を「4」から初めて「5」に引き上げた。「5」は世界的大流行(パンデミック)に極めて近い状況。”とのことでした。マスクして、鼻うがい(鼻から塩水を吸い込んで鼻の中を洗いまーす。人には見せられない光景です…)して、予防予防!元気に毎日過ごしたいですものね!
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-04-30 10:56 | くーちゃん日記 | Comments(26)
Commented by shizuo7f at 2009-04-30 12:43
くーちゃん、こんにちは~。

今あちこちで、「豚インフル」の話題。
経済不況に行っていた関心事、次から次ですね~。
マスク、手洗い、うがいチャンとしなくちゃね。

↓すてきな真っ赤な牡丹ですね~♪
Commented by pona at 2009-04-30 13:20 x
はじめは 口をゆすいで はきだしてからうがいしてね。
きちんと対策しよう?健康第一。これ以上悪化したくないもんね?
Commented at 2009-04-30 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-30 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-04-30 16:21 x
なんか
世の中がさわがしくなってきましたね
きをつけましょう とりあえず (。・_・。)ノ♪
Commented by beibe-k at 2009-04-30 17:53
くーちゃん、ここ数日すぐ、爆睡してしまった・・・ごめんね。来られなくて。昨日、くーちゃんが撮ってきた写真みたよ。モッコウバラ、黄色なんだね。我が家は白なんだ。黄色のほうが香りがいいらしくって・・・今年植えようかな・・・

新型インフルエンザが脅威になってきてるね・・・
日本も気をつけなくっちゃ。
Commented by seapinky at 2009-04-30 18:07
こんにちは★
newsでは“豚インフルエンザ”の話題ばかりで
本当に怖いです。
私風邪をひいてしまったのですが
本当に母と言っていたのですが
マスクをしているだけで
もしかしたらこの人…?
って思われてるかも。
こちらとしては
ただの風邪!
って感じです。
だけどやはり私もそう思ってしまうかも。
皆かなり敏感になっているから…。
Commented by KINGshirotan at 2009-04-30 18:09
インフルエンザのA型はいままでの香港型から
豚インフルエンザに政権交代すると ある学者さんがいってました
また、B型はいままでどおりのソ連?で、
鳥インフルエンザは鳥から直接感染以外は人から人へは移らないのだとか。
覚えることがいっぱいですよね
最近、通勤電車はマスクしてます。以前、ノロウィルスへ感染したときに感染源が不明だったので、とりあえず通勤電車での感染は
避けたいです
Commented by sidu-haha at 2009-04-30 18:41
こんにちは~(*^_^*)
なんか、日ごとに報道の内容がすごくなっていますね~
怖いですね~~
これ以上拡大してほしくないですね。
Commented by k_scenery at 2009-04-30 19:12
くーちゃん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
昨日 ちょっと街まで出掛けた時 エレベーターに乗っていると
凄く咳き込んでいる男性がいて・・・
マスクしてなくって・・狭い空間だったので 思わず息止めちゃった!!
自分もマスクしていなきゃ~って思った(-o-)

↓ のphoto 見たヨォ~ヽ(*^^*)ノ
また (-p■)q☆パシャッパシャ☆して見せてネェ♪
Commented by i0812n at 2009-04-30 20:15
豚インフルエンザ、本当に怖いですね。私も速報として、記事を書いていますが少し怖い思いもしていますよ。
警戒レベル、また引き上げられるかもです。最高レベルになり、世界的大流行がスタートする場合も考えられますわ。人混みを避けたり、手洗いうがいを積極的に行うことなど、普段当たり前のことを徹底したいですね。
Commented by pc-jinko at 2009-04-30 20:31
マスクは人からもらわないためのものでもあるんですね。
むかしのマスクは息苦しい感がありましたが、
今のマスクって本当に楽チンなんですってね。
わたしはマスクも薬も注射も縁のない人間です。
周りじゅう風邪を引いていても感染しないし、花粉症もないの!
ツベルクリン注射もずっと陰性!→関係ないか…(@_@;)
Commented by pckago at 2009-04-30 20:31
困りましたね@@細菌より強くならねば!
G.Wなのにどこえも行かないで、家に居るのも良いな~~
細菌より強くなりますようね^^
Commented by isao1977k at 2009-04-30 20:41
>みなさんこんばんは!インフルエンザ〜!1回だけかかったことがありますが、もうイヤン(TдT)
G.Wは「みんな休めよー」って事かも(o^-')b
マスク、手洗い、うがいで予防っす!
青虫は可愛いですが、細菌は怖いもん…
Commented by march_2008 at 2009-04-30 21:18
くーちゃんの(なんて親しげに呼ばせていただいちゃいます!)
看護婦さん、大きな注射器持ってますね♪
これで、豚さんや鳥さんも病気が治ったらいいなあと
私も思います!
Commented by mii-cat at 2009-04-30 21:39 x
くーちゃんこんばんは~☆彡
新型インフルエンザ~!・・・・・・もし、かかったならば!と思うとき、あまりの怖さにびびりまくります!
くーちゃんの“絵”に緊迫感彷彿!!!!
しっかりうがいとそして、手洗いも一層丁寧にです***ネ。
Commented by rockheartgarden at 2009-04-30 22:15
豚インフル怖いね~!
何とか収まってほしいですね。
やっぱりお野菜いっぱい、トマトもいっぱい食べて免疫力つけようって思いました。エイエイオーですね(笑)
Commented by ryonouske at 2009-04-30 22:50
こんばんは^^
かなり勢力が強そうで怖いです。
なるたけマスクはしてお出かけしなくっちゃ。。。
って思います。確かに青虫の方がよっぽどいいや~^_^;
Commented by スイミー at 2009-05-01 00:18 x
こんばんは~~
実情もわからずに、怯えるのは良くありませんが、
用心に越したことはありませんね。
Commented by なかた at 2009-05-01 01:05 x
ほんとに元気が一番ですよね。
豚インフルも怖いですけど、僕は今日、納期前に急にインターネットが
繋がらなくなってヒヤヒヤもんの一日でした(涙)
不具合は治りましたが、心の健康によくなかったです。

Commented by rikiji2002 at 2009-05-01 04:16
マスクが苦手・・・・したことないです(汗)
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-01 06:55
鼻うがい練習したことはあるのですが、
難しいですね。 予防には一番なのに。
鼻はすすれるよ~。(^O^)
Commented by suzu1944 at 2009-05-01 08:04
インフルエンザに打ち勝つ体力を持つ事
むやみに人の集まるところに行かない事
噂でパニックにならない、冷静に対応しよう
以上を守りましょう。
今年はまだ風邪ひいていませんが鼻うがいは良いですね。

Commented by idea-kobo at 2009-05-01 09:05
人ごみを 選んで外出 ご老体

これなら、誰にも怪しまれずに自殺できるバイ…。
Commented at 2009-05-01 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-05-01 13:29
>みなさん、うがい手あらい、しっかりしましょうねo(*^▽^*)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お墓参り      大輪の牡丹の花 >>