2009年 05月 01日
お墓参り
d0140135_13173542.jpg さー、今日から5月ですよ♪1日は祖父の月命日なので、小菊を持って朝、お墓参りしてきました。「きっとスギナがたくさんでているんだろうなぁ~」と思いながらいくと、あら?そんなにでていなかったです。でもこれからかも!根っこの深~いスギナさん、ほどよく元気で生えてください((^┰^))ゞお供え…(雀さんかカラスさんのご飯になるかも…)小さなおにぎりを作っていきました。美味しかったかなー(゚_。)?また来月もくるからね☆
 今日は病院で看護師さんが優しく暖かい言葉をかけてくださいました。結構混んでいたのですが、忙しさの中で患者さんに暖かい言葉をかけてくださることは、とてもほっとすることです。世の中の男性が「白衣の天使」に「ホの字」になるのもわかるかも(o^o^o)生まれ変わったら看護師さんになりたいなぁ(絵描きさんも兼業で)
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-01 13:28 | くーちゃん日記 | Comments(21)
Commented by hisa33712 at 2009-05-01 13:50
こんにちは
お墓参りですか、内は、お墓が遠い地方なので、中々いけないです、気持ちだけでお参りさせて貰ってます。
そうですね、スギナは、根が深いし元気ですね、育ちも早い・・・

月曜日に病院へ行ったときに、どうやら、ありがたくない、お土産を頂いてしまったようで、あれから、熱が出たり、引っ込んだり、胸が苦しかったり、と、でも、おかげさまで、意外と元気でいられます、
絵を描いたりしてると、時間が早くて・・・
勿体無いくらいに一日が過ぎていきます。

まだまだ、やりたい事がたくさんあるんですが、まとまらない???
欲張り産ですね、私は・・・
Commented by pona at 2009-05-01 15:26 x
患者さんは 待たされていらいらしてると思うしね。
そういう優しい看護師さんは素晴らしい♪GW入るし。
病院もお休みかと思うしね。<急患以外は>
混むのも当然だわ…明日の午前中も混むだろうね?^^;

おじいちゃま isaoさんのおにぎり喜んでくれているよ。
月命日かぁ…お舅さんの<義父といつも呼んでるけど>
ほうにも 顔出さないとなぁ…旦那の実家にも行かないと。
いつも笑顔で微笑んでいたお舅さん思い出すよ^^

Commented by i0812n at 2009-05-01 16:19
いよいよ5月ですね。今日は北海道で、桜が開花したようです。本格的に、北国にも春が来たようです。
お墓参りですか。私の家は、お墓が近いです。ですので、定期的にお参りやお掃除に行っています。

いよいよ明日から、5連休です。インフルエンザとかもですが、お出かけなどで病院や交通機関、あちこちで混雑が予想されるでしょうね。
Commented by koumonomio at 2009-05-01 16:29
病院の待合室で長~~く待たされている時に、
優しい看護婦さんの言葉は本当にうれしくなるものですね(^-^)
それが、拙い御天気の話だったとしても

お供えの小さなおにぎり お爺ちゃんはとても喜んでくれるだろうね~♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-01 16:35 x
ちょっとした心遣いで
ずいぶん気分よくなれるもんですやね d(^^)♪
Commented by なかた at 2009-05-01 17:06 x
毎月欠かさずお墓参りされてるんですね。
お祖父様もきっと喜んでおられますよ。
僕もおばあちゃん子だったので、
近々お墓参りに行こうと思います。
それにしても、もう5月なんですね〜。早いなぁ(笑)
Commented by tomochi112 at 2009-05-01 22:16
おじいさんの月命日にお墓参りをするくーちゃん、優しいのね。
くーちゃんが作ったおにぎりきっと喜んでくれていますよ。

お休み前の病院ではずいぶん待たされたのではないですか?
そんな時看護婦さんが優しく接してくれると気分も和らぎますよね。
Commented by 月うさぎ at 2009-05-01 23:16 x
くーちゃん、こんばんは。
休日前後の病院は、混雑してますよね~! (>_<)
だから、ほかの病気も移っちゃいそうでこわいです。  
できるだけ隅っこに、チョコンといます。マスクして・・・ ^^

くーちゃんのおにぎりは、まあるくてあったかくて~ 旨そうだね。 *^m^*
おじいちゃんもそう言ってるに違いない☆ (*^ー^*)v


Commented by rockheartgarden at 2009-05-01 23:58
くーちゃんやさしいですね~
月命日にちゃんとお参りするなんて、立派です~!
看護師さんがやさしいと、不安な気持ちが和らいでいきますね。
Commented by ryonouske at 2009-05-02 00:32
こんばんは^^
1日はおじいちゃんの月命日なのですね。1日って忘れませんね!
私の誕生日も1日なんですよ^^忘れないでしょ?(爆

暖かい1日でしたね。体がびっくりしないように。。。
少しずつリハビリなさってね^^
Commented by march_2008 at 2009-05-02 01:29
ちょっとした心遣いで
つらいことも楽しくなりますね。
私もいつもくーちゃんのイラストやコメントで
元気もらってます♪
Commented by isao1977k at 2009-05-02 03:18
>みなさんおはようです♪
きっと、ピーちゃんパーちゃん兄弟の
ご飯になってしまったかも(^o^;)
いつか私も一緒に食べようっと!

本当、みんな病院にきている人って不安がいっぱいだと思うんです。そんな中、忙しくても優しい言葉をかけられる看護師さん、すばらしいなぁと感じました。きっと今日は昨日の三倍は混んでいるかな?待合室で席の譲り合いなどがあるといいなあと思っています。
Commented by rikiji2002 at 2009-05-02 05:10
お絵かきナース!いいねぇ~♪
Commented by suzu1944 at 2009-05-02 07:52
おじい様のお墓参りなんてお若いのに感心ですね。
我が娘は私と同行はしますが一人では行かないでしようね。
この年になると毎日誰かの命日迎えます。
五月は妹の祥月命日です。5月生れで名前はサツキ
還暦であちらの人となりました。

私も長い入院経験ありです。2度もね。
やはり看護師さんの声には励まされましたよ。
Commented by K_Scenery at 2009-05-02 09:25
くーちゃん
オハヨー(^-^*)/
お墓参り行って来たのね~
きっとおじいちゃん 喜んでるねo(^-^)o
雀さんもカラスさんも喜んでるょ♪

ななも朝早くから動いているせいか
おなか 空いて来たなぁ~(笑)
Commented by idea-kobo at 2009-05-02 09:26
看護士も 色々あるなあ 我が娘

我が娘も看護士じゃけんど、ちゃんとやっとるんじゃろうか…。
Commented by pckago at 2009-05-02 11:46
何気ない言葉が嬉しいとき有りますよね^^
土筆の時は直ぐに取れるのにスギナになると取れませんよね@@
Commented by megumin321 at 2009-05-02 12:43
看護士さんに感謝ですね・・ どこからどこまでも・患者さんのために・・患者さんのこと一番の心配り・・・  嬉しいよね~・・  お祖父様・・嬉しいでしょうね~・くーちゃんにお参りしてもらって・・ ・・ いつも見守ってくれているよね~・・こちらからは見えないだけだよね・・・・ スギナ・・今年はないのかな~?・・っておもっていたのに・いつもまにか満開です・・  いつもまにかの<つくしの坊や>でした・・   
Commented at 2009-05-02 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-05-02 13:09
>お墓参りにいって、祖父に近状報告と、おねだりをしてしまう私って…おじい、こっちは夏日だぜー(o^o^o)
Commented at 2009-05-02 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピーちゃんかも!      豚インフルエンザ >>