2009年 05月 02日
ピーちゃんかも!
d0140135_13101494.jpg こんにちはー、今日は土曜日、病院は混んでおりかと思いきや…あれ?週の半ば頃の方が混んでいました。もうみんな、連休モードなのかな、3,4,5,6かー。私はいつも通りの点滴、休日でも処置してくださることに感謝しています。本当にありがたいです。看護師さん、ご苦労様o(*^▽^*)o
 さて!今日はみなさんに、私のお友達、たぶんピーちゃん…(パーちゃんかも)撮れましたー!でもシャッター音で逃げてしまいました(TmT)ピーちゃん、今日は暑いから、ご飯がかりかりになっちゃったね。毎日きてくれてありがとう、ベランダのツルニチニチソウも待っているよ、明日もおいでね(o^-')b
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-02 13:21 | くーちゃん日記 | Comments(22)
Commented by pona at 2009-05-02 14:36 x
おお すずめの ピーちゃんか パーちゃんかわからないけど。
良いショットで撮れたね?まぁ 警戒心のある鳥だから。
すこしの音でも気配でも逃げても仕方が無いもんね、
今日は 病院も すいていたみたいで。

GWでお出かけしている人が多いのかも?<うらやましいが(汗)>
isaoさんものんびりしてね。
Commented by i0812n at 2009-05-02 16:52
こんにちは。雀のピーちゃん、どこかで聞いたことがある名前のような気がしますね。かなりいいショットで撮れているようです。やはりもう連休モード、入ってしまっている人が多いんでしょうね。病院も結構すいていたみたいですね。

GWはインフルエンザ騒動にもかかわらず、お出かけしている人が多いみたいです。ニュースを見てたら、そんな感じでした。くーちゃんもぼちぼち行きましょう。ponaさんのおっしゃるとおりですよ。
Commented by 「せ」 at 2009-05-02 17:18 x
ナイスショット(。・_・。)ノ ♪
うちらも
家で、アートしてます
てか、おいらは、いつもの近所ロケと
ブログアップ作業ばっかだけど c(^^;) 
Commented by なかた at 2009-05-02 19:54 x
すずめのピーちゃん、かもめのジョナサンみたいで語呂がいいですね〜♪
かわいいキャラクターが作れそうですね!!
isaoさんのところに行くのを楽しみにしてますよ!きっと。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-02 20:04
毎日点滴に通っているのですか?
ピーちゃんも案じて通っているのかなぁ。
無理をしないでね。
Commented by ryonouske at 2009-05-02 22:57
こんばんは^^
今日はこちらは。。。撮影はお休みしてせっせとカーテン洗いました^^えへ。。。○年ぶりなんです!(汗
おかげで慣れないこといっぱいしたものだから、
ふらふら(苦笑)夕方か夕寝しちゃいました^^;
GWは少しのんびり。。作品の整理もして過ごそうかな~と
思います。くーちゃんものんびりとお過ごしくださいね^^

Commented by スイミー at 2009-05-02 23:18 x
こんばんは~~
ご飯がカリカリ・・・えっ?スズメってご飯が好き?
お米ではダメ?精米所のこぼれ米を狙っていますよ。
夏はお米で~
Commented by tatsuya_kitao at 2009-05-02 23:20
こんばんは!

すずめはすばしっこいので、撮るのが難しいと思いますが、上手く撮れましたね。^^

そういえば、子供の頃、米粒を餌に洗面器で罠をつくり捕まえようとしたことがありますが、まったく歯が立ちませんでした。^^;
Commented by beibe-k at 2009-05-02 23:29
こんばんは!!
すずめは、はやいねえ・・・じっとしていることがないもの・・・

くーちゃん、どうしてる??昨日から、ちょいダウンしてるけど、
今日一日なんとかもったよ・・・今日も生きたぜ!!
Commented by suzu1944 at 2009-05-02 23:41
遠くへ行かずとも楽しみはどこにでもあるよね。
ピーちゃん、パーちゃんともすっかりお友達になったようですね。
来年も再来年も連休は有るよ。
Commented by march_2008 at 2009-05-03 00:43
スズメは動きが早くてむずかしいよ~
私はうまくとれたためしがないのですが、
ナイスショット!
明日は、近くのモッコウバラを撮りたいな~
くーちゃんのモッコウバラみたいに!
Commented by koumonomio at 2009-05-03 01:30
我が家も商戦期が終わると、雀たちが餌を求めて集まってきます(^-^)
・・・人の出入りがある時には、決して寄って来ません。

今年こそ撮影しようと思っているのですが、カメラを向けると逃げられてばかりです^_^;
Commented by pc-jinko at 2009-05-03 02:12
ふふふ、わたしはカラス君の撮影に成功しましたよ!
スズメにはシャッターを押す前にダッシュされます。(シュン)
それと!ツルニチソウという名前がわかったのは大収穫!
ありがとさ~ん!うちにもたくさん咲いているのに名前がわからなかったのです。
Commented by rikiji2002 at 2009-05-03 05:26
鳥は難しいなぁ・・・・と思ってます。
今日もガンバ!!!
Commented by isao1977k at 2009-05-03 05:54
>みなさんおはようー!
そうなんです~カメラいつもスタンバイしているのですがなかなか難しく…昨日びっくりしちゃったかな~と思いつつも(TmT)みなさんのように上手に撮れるようになりたいなぁ。
ツルニチニチソウは、とっても強いです(o^o^o)毎日のびまくっていますよ☆
Commented by gigen_t at 2009-05-03 06:04
 コメントをよく読まずにおりましたが 点滴を受けているとか ご自愛 下さい。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-03 06:57
毎日点滴なさっているのですね。
そのなかで、日常の喜び楽しみを見つけているくーちゃん♪
詩画そのものですね とても素敵です^^。
Commented by pckago at 2009-05-03 09:45
看護師さん、お医者さん何時もありがとうですね^^
速く良くなってね^-^
ビーちゃん、はーちゃんも応援しているよ
Commented by muhooo at 2009-05-03 11:45 x
こんにちは~~♪uuamannbo66の裏サイトです~♪いつもお絵かきブログにきて頂いてありがとうございます。励みにせっせと書き溜めているようでして。すみませんm(_)m すっかりブログがイメチェンしてるのに ビックリしてます~ハイ!!うちっちの木に来てるすずめはなぜか?うちっちの頭に群がります!!・・・けしてシャンプーしてないとかじゃなくて・・・お庭でウサギとウトウトしてると来るんです~♪ブログ末永くご来訪くださいね~☆
Commented by isao1977k at 2009-05-03 12:51
>いやー、点滴は快感です(=^▽^=)ノ
栄養さんアリガトーですよ、働いている病院の方々にも感謝☆
そして羽根ブログの仲間へも感謝o(*^▽^*)o
エイエイオーっす!
Commented by idea-kobo at 2009-05-03 13:30
ピーちゃんか? パーちゃんか? いいえ私は ポーちゃんよ~

なんて言ってんのかなあ。
Commented by megumin321 at 2009-05-04 10:34
毎日・・遊びにきてくれるの~?・・  ピーちゃんかわいいねぇ~・・
病院の看護士さんに・・ 感謝・・私も本当にお世話になりました~・・平日も休日もなしに・・  お世話していただけることに・・本当に感謝ですよね~・くーちゃんのご飯・・点滴・・大事・・・  そしてそのくーちゃんの元気をいただいてる私・・  いつもありがとう(●^-^●)~・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< でっかい!      お墓参り >>