2009年 05月 03日
でっかい!
d0140135_12544655.jpg のど自慢聴いていました(笑)毎週のささやかな楽しみなんです~♪今日は長崎県からとのこと、あぁ、一度あの鐘を鳴らしてみたいなぁ♪
 さてさて、みなさんもカプセルとかの薬で経験があるかな(゚_。)?今のんでいる錠剤の薬…どこで溶けても良いらしいので砕いて飲んでいましたが昨夜は砕きが足りなかったらしく…喉の途中でとまってびっくりw(゚o゚)wむせてしまって、ぽーんと出てきました(^o^;)次回から、粉にしてもらおう~。皆さんも注意してくださいね。
 今日は雲が多いかな、と思ったらまた少し暑くなってきたかなー。あちこちで初夏のお花も咲き出しましたね。もうすぐGWもうすぐ梅雨、って言葉に変わるかな、時のたつのは、本当にはやいものですね、一分一秒を大切にしていきたいですね。
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-03 13:01 | くーちゃん日記 | Comments(24)
Commented by pona at 2009-05-03 13:29 x
私はカプセルとはうまくのめるからいいけど。気をつけないとね^^;
北海道は梅雨なんて関係ないから 本州の方はくれぐれも
梅雨の時期は 食べ物とかも気をつけてくださいね。
って?のど自慢かぁ・・・うまければいいってものではないでしょ?
(笑)たまに基準が『ん?』って言うことあるしね(笑)でも
歌う時は気持ちが良い。私もよくBARでカラオケ歌うしね(笑)
Commented by なかた at 2009-05-03 15:05 x
いやぁ、本当に時がたつのは早いですね〜。
もう少しで今年も半分が終わりますよ。
一分一秒を大切にしていきたいものです。
と言いながら、今さっきまで昼寝してました(笑)

Commented by hisa33712 at 2009-05-03 15:50
どうも、私は、最近、飲み込むのが下手になって、よく、むせ返ります、ひどい時は本当に息が止まりそうで・・・
どうも、老化だけではないような、でもいろんな事を気にしていると、大変なので、気をつけて、水をたくさん飲んで、その水に、むせる時も・・・
何しろ、飲む薬が多いので・・・

世の中が、連休でも、私は何も変わりなく、静かに時間が過ぎていきます。
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-05-03 17:54
こんにちは(≧∇≦)
私も、おばあちゃんと一緒にのど自慢見てましたよ(≧∇≦)
うちも、日曜日の昼はこの番組を見ることが多いいです☆

私もカプセルの薬がのどに張り付いて、気持ち悪い思いをしたことがあります。
水をがぶ飲みしても、薬がなかなか溶けてくれなくて閉口しました(^_^;)
粉薬が苦いけど、飲みやすいですよね(≧ω≦)☆
Commented by beibe-k at 2009-05-03 21:16
あ~~~、今日はのど自慢の日だった。母と庭にいて忘れていた~~!!
うんうん、お薬の大きさとかカプセルの大きさにもよるのかもだけど
母は、逆流してますわ・・・
だから、かみくだいて飲んでいるよ。
気をつけないとそれで息がとまりそうになったこと、母はあるんだ。
だから、それ以来、なんかかんか言って薬を飲まない母でやんす。
わたし??薬のんでも、直らない・・・・でも、いつか直ると思ってる。
Commented by ryonouske at 2009-05-03 22:11
こんばんは^^
お昼の放送ののど自慢大会♪かな??
はずかしがりやなのでTVにでる勇気はないけれど(爆
みてるとみんな元気あるっていうか。。。
パワーいただきますよね。
みんななんていうかめちゃ明るい感じ♪

あららら。。。
薬大変でしたね。私も粉でも気管に入って
涙がいっぱいでたことがあります。
ぽ~んとでてきてくれてよかったね。
でも今後は気を付けてね(^。^)
Commented at 2009-05-03 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2009-05-03 22:39 x
私も“のど自慢”大好きです!
みんな張り切って、楽しそうに歌っているし、
12時57分で、合格者と特別賞受賞者と最優秀者を
発表する場面、いつもながらよくまとめるなぁ~と感心しています。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-03 23:02
年とともに、喉の筋力が衰えていると実感しています。
カプセルに限らず、食べ物を喉に詰まらせて
死にそうになり慌てて水を飲んだことや、
呼吸器に入りむせることが多々あります。
命に関わりますから、気をつけましょうね!
Commented by pckosugi at 2009-05-03 23:26
のど自慢、予選に行った事あります。落ちましたけど(^^ゞ
お薬は基本的に飲まない。1年に数回花粉症の鼻炎の薬飲みます
自分で噛み砕いてお水のいらないタイプのにしてます。比較的に飲みやすいです。気を付けてくださいね~
Commented by march_2008 at 2009-05-03 23:36
そんな大きな錠剤を飲んでいるのですか?
飲むのに苦労しますよね。
でもそれが必要なら、がんばってのめるかな~?
そうそう、院外処方だと、簡単に粉にしてくれますよ。
Commented by koumonomio at 2009-05-04 00:13
だいぶ大きな錠剤を飲まれているのですねぇ。
体のための薬で何かあったら、本末転倒ですから
くれぐれもご注意ください。

それにしても、あっと言う間に、5月ですねぇ^_^;
Commented by pc-jinko at 2009-05-04 01:14
わたしも出たことあります。予選落ち~(^_^;)
でもって意外なわたしの弱点!
カプセルが飲めないのです。のどの奥に、ちょうどたまり場があって、
そこにコトンと収まるのです。一度収まると水を飲んでも何してもダメ。
融けるまで動きません。もうこりごりです。カプセルは。
Commented by isao1977k at 2009-05-04 03:31
>みなさんおはようー!
みなさんもお薬ではご苦労されているのですね。
姉が薬剤師なので粉にしてもらうようお願いしました。
感謝o(*^▽^*)o皆さんも気をつけて~!
Commented by rikiji2002 at 2009-05-04 05:26
今日は全休!に しちゃいました・・・・・・
もう仕事嫌(T_T)
Commented by gigen_t at 2009-05-04 06:11
 時 人を 待たず、 仰せの通り その時 その時 を大切にしなくては、 ネッ、
Commented by sidu-haha at 2009-05-04 08:12
おはようございます。
大変なことでしたね~
isaoさんは、お若いからよいですが、年をとった方は、喉にも力がないので、大変な思いをするようですね。
私は薬の飲み方がとても下手なので、いつも目を白黒したりしています。
それでもカプセルや錠剤の方がのみやすいなと思っています。
粉は、口だけじゃなくって、そこいらが真っ白になってしまう~
Commented by idea-kobo at 2009-05-04 09:19
飴玉を 喉に引っ掛け 目白黒

運転中、飴玉を口に放り込んだら喉に引っ掛かり息が出来んごとなりました。

あわてて、道の横に付け、右手で背中を叩いたら、ポンッ!と出てきました、やれやれ命拾いしました。
Commented by 「せ」 at 2009-05-04 09:55 x
時の流れは、はやすぎです
たのしまなきゃ損しちゃいます

しっかし、この絵、
最高だよね

絵心がある人ってうらやましいっす
音楽選択でなくて、美術選択に
なんで高校んときいかなかったかと
じじいになって公開してる、今日この頃(。・_・。)ノ ♪
Commented by i0812n at 2009-05-04 09:56
おはようございます。イラストの方ですが、とてもいい感じですね。私もカプセルの薬は飲めますが、やはりのどに詰まることも考えられるので私も注意しています。

粉の薬もたまに飲みますが、やはり口に広がってしまいそうでいい感じです。苦みとかも残りますし。小さい頃はこういう薬が苦手でしたよ。今は飲めますが。
Commented by megumin321 at 2009-05-04 10:53
<のど自慢>出演の皆さんに元気をもらえてる・・私がいます・・  錠剤ひっかかったの・・解けるまでの・・違和感~・・わかります・粉がいいかも~・・効きも早いし・・・  今春は雨が少ないよね~・・  梅雨・・大雨にならないといいよね~・・  (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 
Commented at 2009-05-04 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2009-05-04 12:37
くーちゃんは、カプセルなんだね。
わたしは錠剤、コップいっぱいのたくさんのお水でごくり。
でも、包装からプチッって出すとき、ポ~ンと飛び出す時も(^_^;)。

「もうすぐ梅雨」、そうですね~。
今度は紫陽花♪
Commented by isao1977k at 2009-05-04 12:45
>皆さんもお薬恐怖経験ありなんですね((^┰^))ゞ
姉に聞いたら、どこでも溶けて良いらしいお薬なので
ミルサーで粉砕して飲みました☆よかった!ありがとうさーん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明日はこどもの日      ピーちゃんかも! >>