2009年 05月 04日
明日はこどもの日
d0140135_12543889.gif 今日はみどりの日、毎日新聞の「1面題字」は、みどりの日には、毎日新聞の題字の色を、緑に変えて新聞を発行していますよね。一人でも多くの読者に「環境問題」を考えるきっかけとなるように、とのこと。地球温暖化、森林の減少、ごみ、酸性雨…考えていきたいですね。美しい地球に住みたいですものね(o^o^o)
 明日はこどもの日、鯉のぼりがなびいていますね。子供の頃乗りたかったなぁ、 小学校の時に大きな鯉のぼり、教室の隅から隅まで使ってみんなで作ったっけ、懐かしいなぁ。たくさんの子供さんにとって、家族にとって幸せな日になりますように(=^▽^=)ノ
※お薬は、姉に聞いてみたらミルサーで砕いて良いお薬なので(薬には、効果が発揮されやすいよう様々な工夫が施されています。まずは薬剤師さんに相談してくださいね)自分で砕いたら粉薬として飲めました♪いろいろなアイディア、経験談、ありがとうo(*^▽^*)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-04 13:14 | くーちゃん日記 | Comments(21)
Commented by i0812n at 2009-05-04 18:35
こんばんは。明日はいよいよ、こどもの日ですね。私のブログで、先ほど鯉のぼりの個人宅編の方をアップしました。よかったらどうぞです。
Commented by なかた at 2009-05-04 18:52 x
おお!動いてますね〜!!
この兜は新聞紙で作った兜なんですね?
さすが!芸が細かいなぁ。
いやぁ、僕も新聞紙で作りましたよ♪
懐かしいなぁ。チャンバラごっこが大好きでした(笑)

Commented by musiktraeume at 2009-05-04 22:00
こんばんは★
明日はこどもの日。
友人が結婚するのでパーティーに出席してきます♪
何だか温かい家庭を作れそうな日に結婚するのもステキですね!
こどもたちがみんな笑顔で過ごせる1日になるといいですね♪
Commented by ミヅポン at 2009-05-04 22:29 x
あしたは子どもの日で、我が家の近くでもあちこち
鯉のぼりが気持ちの良い風になびいていますよぉ~♪
私も子供のころから鯉のぼりが欲しかったなぁ~。
でも、二人姉妹なので鯉のぼりはもちろんないのよねぇ(涙)
せめてもと、ブログで鯉のぼりを飾ってみました(^^)
今月は、この壁紙で行こうかな。
くーちゃんさんの鯉のぼりに乗った姿がとってもかわいいなぁ☆
GWお天気も良いので、楽しんでくださいませ♪♪
Commented by rockheartgarden at 2009-05-04 23:05
またまた日記が進化していますね~♪
鯉のぼりが気持ちよさそうに笑っています(^^)

ウチも毎日新聞なのよ~。
朝手に取って、今日はみどりの日!ってわかりますものね。
地球に良いこと、少しづつ実践したいものですね(^^;)
Commented by ryonouske at 2009-05-04 23:20
こんばんは^^
そういえば。。。
学校で大きなこいのぼりにみんなでうろこの部分を色ぬりしたなぁ~。。。
共同作業って今じゃ珍しいな。。。なんて思うよ。
今日はみどりの日だったんだぁ~^_^;
どこも渋滞中なので。。。
珍しくGWはお家にプチひきこもり中です(^^ゞ
Commented by JiJi at 2009-05-04 23:48 x
こんばんわぁ~

世界中の子供達に幸あれ・・・それが僕の願いです
Commented by suzu1944 at 2009-05-05 01:27
今日は何でお休みか、知りませんでした。
恥ずかしいねー(*^.^*)
鯉のぼり大好き、
でもね、町中の鯉のぼりかわいそう
空が狭くて邪魔ものが多くて高く上げられません。
田舎で悠々と泳ぐ鯉のぼり見て私も乗りたくなりました。高いところも好きなんですよ。
世界中の子供たち幸せになってほしいです。

Commented by rikiji2002 at 2009-05-05 04:41
ミルサーしましょ♪ってCM思い出しました(笑)
Commented by isao1977k at 2009-05-05 05:31
>みなさん、おはよーん!今日はこどもの日…あれ?
お天気があまり良くないぞー。
恋の滝登りのように、今日も上昇気流だーい(=^▽^=)ノ
Commented by takashi at 2009-05-05 06:58 x
この頃特に子供に還りたい想いが募っています!
Commented by tomochi112 at 2009-05-05 07:12
くーちゃん鯉のぼりに乗って何処まで行くのかな?
こちらは田舎なので大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいますよ。
今日は子どもの日ですね、孫と一緒にお出かけしてきます。
でもお天気が・・・心配だな?
Commented by 「せ」 at 2009-05-05 09:11 x
こいのぼりのgif、アニメ、かわいい(。・_・。)ノ ♪
Commented by pc-jinko at 2009-05-05 09:54
今日はこどもの日ですね。
童心にかえってはしゃいできます!
え?何ですって?(→耳ダンボ)
だあれ?いつも子供じゃないかって言ってる人は!?
Commented by mii-cat at 2009-05-05 10:10 x
くーちゃんこんにちは~~~♪
薬剤師お姉さまのお言葉に安心(^^♪ですねえー☆
takashi さんみたいに***小学校の同窓会「古希祝い会」参会者でもね、専ら異口同音“子供の頃にに還りたいな~って…”でしたヨ!(^^)!
Commented by pckago at 2009-05-05 10:12
そうですよね~色んな事子供ために残し受継ぎたいよね~
みんな子供に帰り、楽しみましょう~(笑い)
Commented by shizuo7f at 2009-05-05 11:02
きょうは「こどもの日」。
あっちもこっちも、楽しんでいるかな~。
朝刊には、『子ども1714(いないよ)万人』だって。
減少傾向はず~っと。

こいのぼりにまたがったくーちゃん、可愛いよ~。
Commented by idea-kobo at 2009-05-05 11:30
子供の日 未来を育む 宝だよ~
Commented by K_Scenery at 2009-05-05 12:37
くーちゃん
こんにちは(^-^*)/
道東から美瑛へ戻ってます。
明日 帰れるよぉ~☆
また いっぱい お話ししようね(^∀^)ノ

桜咲く中 鯉のぼり キモチ良さそうに泳いでいるよ~♪♪
Commented by isao1977k at 2009-05-05 13:05
>みなさんこどもの日は楽しめたかな~o(*^▽^*)o
こっちは雨が降ってきました!
子供たちの笑顔、家族の笑顔、ずーっとずーっとね!
Commented by pona at 2009-05-05 13:08 x
温暖化は段々進んできているよね。北極もどうなるんだろう?
海も砂漠化にならないだろうか?と…色々考えることも
あるかなぁ。薬は飲めてよかったね^^お姉さん薬剤師さんだから
心強いかもね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワニさん♪      でっかい! >>