2009年 05月 05日
ワニさん♪
d0140135_136972.gif 皆さん、こどもの日、お子さんたち、お孫さんたちと楽しんでいるでしょうか。こちら茨城は、雨が降ってきました~。鯉のぼり、濡れちゃいますね(TmT)お魚さんだからまあいいか、今日はピーちゃんパーちゃんもお休みのようです…
 さて、「ワニさん」…タイトルは思い浮かばなかったのでそのまま「ワニさん」((^┰^))ゞ
←画面クリックで大きく見られまーす!クレヨンで描いてみました。まず下にいろいろな色をランダムに塗っていくんです。その上に濃緑を塗りつぶして、クリップの先で削っていくんですね、そうすると、下塗りしたカラフルな色が出てくるんです。おもしろくて削っていたら少し…削りすぎました~。色を重ねること、おもしろいです。デジタルにどっぷりのめり込んでいた20代、これからアナログの時間も増やしていきたいと思っています。
 この絵のメッセージ、「自分を信じてね。夢は必ず叶うから」私も…勇気を出してもう一歩!


皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-05 13:13 | くーちゃん日記 | Comments(22)
Commented by rock_bell at 2009-05-05 13:29
ワニさん・・・輪にさん・・・和にさん・・・環にさん・・・羽にさん・・・話にさん・・・
ワニさんって漢字にするとisaoさんの夢になってるように思いました。
Commented by mii-cat at 2009-05-05 13:41 x
くーちゃんこんにちは~♪
当地も少し雨粒がぱらつきそうな雲ゆきですよ~
「ワニさん」のメッセージ***、「自分を信じてね。夢は必ず叶うから」……絶対信じて前進します♪大きな夢を持ってるんですよ~☆
Commented by i0812n at 2009-05-05 14:29
ワニさん、書き方もいろいろありますね。上のrock_hellさんもおっしゃっていて、おもしろそうです。

やはり夢は、努力によって必ず叶う、まさにその通りだと思います。私も大きな夢を持って、希望を持っていき続けたいと思いますよ。
Commented by megumin321 at 2009-05-05 15:07
くれよん画・かわいいね~・・  リアル感出ていて・・  なんだか夢を叶えられそう~な気持ちになってきたよ~・・・♪~
Commented at 2009-05-05 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by march_2008 at 2009-05-05 16:32
わあ~、なんてかわいいワニ君でしょう!
こんな風にお絵かきしていたこともあったなあ。
意外な色が浮かび出てきたりして楽しいんですよね~
またやってみようっと!
Commented by なかた at 2009-05-05 16:38 x
まさしくアナログの持ち味ですね〜♪
何とも言えないあたたかさがあります。
メッセージも素晴らしいです!!勇気をもらいました。
僕もどんどん前進しますよ〜♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-05 16:39
恐いワニさんもクーちゃんの手にかかるとかわいいわ~!
色を塗り重ねると黒くなると思っていたのに、
へ~、削るのですか。 新しい発見をしましたよ。
Commented by ryonouske at 2009-05-05 20:39
くーちゃん。。こんばんは^^
こちらもすっかり雨だよん。。。でもうちのブログでは今日はお祝いで
こいのぼりが泳いでるよ~(^。^)
クリップの先で削っていくなんて。。。想像もしなかった。。。
でもついつい削りすぎちゃうのわかる気がします(^。^)
寒いから暖かくしてお過ごしくださいね^^
Commented by シマウマオジン at 2009-05-05 21:18 x
この度のイラストには、これまでと違い、余白がありませんね。
気合の一枚と受け止めます。
Commented by スイミー at 2009-05-05 22:43 x
こんばんは~~
子供の頃同じような手法で描いたことがありますが・・・
全くレベルが違うわァ~
私も自分の力を信じて、これから挑戦することがありますよ。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-06 01:26
こんばんは~!
親子のワニさん、愛嬌のあるワニさん
雨上がりの虹を渡って行くのかなぁ~~夢に向かって♪
Commented by rikiji2002 at 2009-05-06 04:38
こんな写真撮りたい!!
Commented by isao1977k at 2009-05-06 05:21
>みんな、おはようワニ♪
今日も雨かなー。連休最終日、エンジョイすっぺなぁo(^▽^)o
Commented by idea-kobo at 2009-05-06 09:28
目が可愛い 大きなお口が 笑ってる~
Commented by pckago at 2009-05-06 09:55
連休も今日で終わりです~
静かな、忙しい日々の始まり?(笑い)
此方も一息の雨(小雨)です~
そうですね^^夢はかなえるための夢ですよね^。^
Commented by 「せ」 at 2009-05-06 11:36 x
やさしさのあふれた絵だねー

これが描けるの、すごいと思う(。・_・。)ノ
Commented by usaginounojiha at 2009-05-06 11:47
こんにちは。
カラフルなワニさん、いいですね♪
この描き方、私も好きです♡
私も久しぶりになにか描いてみようかな(笑)

Commented by suzu1944 at 2009-05-06 12:04
幾つになっても親から見れば子供は子供
元気な顔を見るのが一番の喜び
孫は子供の子供、これもまた可愛いねー
楽しい連休でした。
Commented by isao1977k at 2009-05-06 13:35
>みんなうれしいコメントありがとう~。またゆっくりゆっくり描いていきますね!
ワニさんの親子、人間の親子、絆を…愛情を、ともに喜び合う瞬間を大切にしていきたいです。ワニさんからのメッセージでした((^┰^))ゞ
Commented by i0812n at 2009-05-06 13:41
この記事と関係ないことですみません。
くーちゃんのリクエストにお答えして、モンシロチョウの写真をアップしました。モンキチョウ、ミヤマセセリも一緒にアップしています。どうぞご覧ください。
Commented by pona at 2009-05-07 17:52 x
今のトシになって夢ってないけど・・・でも叶いたいものは
考えていたらあるかも?ワニさんのイラスト クレヨン画
とても温かいね^^色々とこれからもゆっくりイラスト好きに

描いてね、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 連休最終日      明日はこどもの日 >>