2009年 05月 06日
連休最終日
d0140135_1336842.jpg 今日は連休最終日、みなさんたくさん楽しめましたか(*^^*)?
 私は今日も朝、実家へ行ってきました。庭には葉の大きくなったクリスマスローズ、満開のモッコウバラ、終わりになったハナミズキ、咲き始めたアンスリウムクレマチス、葉の大きくなったトランペット紫陽花…とてもきれいでした。田植えももうほとんど済んで、今度は初夏を迎える準備かな(゚_。)?家族ともたくさん話ができ充実した連休でした、本当にありがとう(*´∇`*)
 そうそう、先日、とろみをつけるのに、その粉を使っていましたが大好きな納豆で代用できないかと…納豆は子供の頃、おやつにしていたくらい大好物なので試しにみそ汁に入れてミルサーにかけてみたんです。おおっo(*'o'*)oとろみみそ汁になるではないかぁ♪しかも美味しい!こちらのスーパーには常時20種類くらいの納豆がスーパーに並んでいるので選び放題★楽しみまたできた!元気になるぞぉ(^○^)/
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-06 13:59 | くーちゃん日記 | Comments(27)
Commented by shizuo7f at 2009-05-06 14:23
く~ちゃん、
わたしも昔からず~っと納豆大好き!
最近は、卵といっしょに熱々ご飯で戴きます。
そして、そして、
納豆のたれが付くようになってから、
苦手だった奥さまも♪

健康食だもんね~、納豆(^_-)。
さぁ~、明日から仕事仕事。
Commented by 月うさぎ at 2009-05-06 16:28 x
くーちゃん、こんにちは。
GW、最後の日です。雨が降ってるので、おうちでゆるりんしてます。
あ、私も実家へ行ってたくさん甘えてきました。
いくつになっても、親って甘えていたいのです。 ホッとするよね~♪
くーちゃんの実家には、沢山のお花が咲いてるのね。
紫陽花も、咲いてるんですね。 (*^。^*)

納豆ね、わたしは大好きだけど、普通に熱々ご飯にかけて食べたいです。
友人が、玉子の黄身だけを入れて食べると美味しい言ってたのでやってみました。
なんか、濃厚な贅沢な気分でした~♪ (*^ー^*)

鎌倉のお土産で、納豆おこし?があります。 これね、なかなかGoodでしたよ☆ *^^*

Commented by KINGshirotan at 2009-05-06 17:15
連休 お天気が悪かったですね
最後の今日も雨でした
明日から お仕事
雨のせいか 寂しい気分です
納豆 おいしいですよね
Commented by mii-cat at 2009-05-06 17:32 x
くーちゃん***本当に自分の食生活を常に吟味挑戦しながら***
“元気になるぞぉー”と研鑽のくーちゃん♪
いつも、偉いなーと感心しています! 
大事なことですものね!「食」・・・は!(^^)!
Commented by i0812n at 2009-05-06 19:28
こんばんは。連休も今日で終わりで、明日からは本格的に学校が始まります。連休は雨が降ったというのは対してなかったですが、曇りがちの日が多く少しすっきりしませんでした。田植えもお済ませのようですね。こちらもぼちぼち始まります。すでにやっている田んぼもみられますが。
Commented by suzu1944 at 2009-05-06 20:45
納豆は食物繊維が豊富で、
納豆のネバネバは腸内での発酵を進めて、
善玉菌を増やす効果があります。
整腸作用があり便通も良くなりますよ。
昨夜の手巻きずし、納豆とキュウリが一番売れました(*^.^*)、
Commented by なかた at 2009-05-06 21:20 x
おぉ〜♪♪僕も納豆は大好きなんですよ〜!
こちらの方では、好き嫌いがハッキリ分かれるみたいで、
ウチの女房は食わず嫌いみたいです。
なので、我が家に納豆があるときは僕の独り占めなんです〜(笑)
Commented by beibe-k at 2009-05-06 21:53
くーちゃん、こんばんは!!
おいしいもの、ひとつできてよかったね!!とろみみそ汁かあ・・・やってみようかな。私も納豆大好きなのよ~~~!!
GWは・・・やっぱり体調さえず、ぐーたらしてたけど、それでいいのでありまする!!
Commented by pckosugi at 2009-05-06 22:00
納豆、無性に食べたくなる時があります。だいたい生卵と
一緒に混ぜてごはんにかけて食べますよ~元気の源ですね
Commented by tomochi112 at 2009-05-06 22:40
連休はお正月以来会っていない孫たちと楽しく過ごしましたよ~
紫陽花の蕾も膨らんできたようで、初夏の花が出番を待っているようです。
熱々のご飯に納豆を乗せて食べるのが好きです。
Commented by march_2008 at 2009-05-06 22:46
クーちゃんの実家のお庭は
たくさんのお花が咲いていて、
素敵ですね♪
四季折々の美しい花が咲き乱れて…
そんな環境で育ったからこそ、
素晴らしい感性をもっているのでしょうね。

納豆味噌汁!
我が家もやってみよう!
Commented by ryonouske at 2009-05-06 22:53
こんばんは^^
実は実は。。。私は納豆はニガテなのじゃ~(^^ゞ
でもね。。。ちゃんと冷蔵庫に入っているんですよ。
ニガテだから、食べないんじゃなくてニガテだから克服するぞ~ってね。
栄養満点だから食べないなんてもったいないもんね(^^ゞ
今日で連休もおしまい。。。明日起きれるかな??^m^
Commented by sidu-haha at 2009-05-06 23:35
すごい~ですね。
納豆~とっても苦手~でも、食べた方がいいって~
皆さんがおっしゃるので買ってきて、だけど、やっぱり無理かも~っていう感じです。

今の季節が一番生命力が培われるような気がしますね。
素敵な季節に乾杯ですね~
Commented by JiJi at 2009-05-07 00:06 x
連休は ず~っと仕事でした (T△T)あうっ!
Commented by 「せ」 at 2009-05-07 00:07 x
なっとう
んまいよねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by スイミー at 2009-05-07 00:16 x
こんばんは~~
納豆が30種類とはすごいですね。
そちらは納豆の本場だったっけ?
Commented by isao1977k at 2009-05-07 03:19
>皆さん、納豆の本場からおはようございまーすo(=^○^=)o
今日もお天気が悪いのかな、どんな休日を過ごされたでしょうか?
また今日からエイエイオーです(^0^)
Commented by rikiji2002 at 2009-05-07 04:47
納豆めかぶが好きです。朝食の定番っす。
Commented by gigen_t at 2009-05-07 06:14
 実家には たくさんの 花々が、 詮索する訳では有りませんが、大きな庭のようですねー、 身体労わりのために 色んな事をされているようですが、 心の方も タップリ 休ませて 上げてください。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-07 06:53
心身共に栄養をつけたGWでしたね。
一日一日大事にしましょう!
Commented at 2009-05-07 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2009-05-07 07:04
納豆・・おいしいよね~・・  身体にいいし・・  よかったね・・おいしく食べられて~・・  ご実家での連休・・  きれいなお花たちに囲まれて・・おいしい空気吸えて・いい日になりましたね~・・ よかったね~(●^-^●)~
Commented by idea-kobo at 2009-05-07 08:51
なつかしや 納豆自慢の おじさんが…

そう言えば、茨城出身のおじさんが納豆の自慢をしていたっけ…。

博多では、その昔(50年位前)「おきゅうとに納豆~♪」子供達の夏休みのええアルバイトでした~。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-07 09:01
納豆と言えば茨城、水戸納豆ですね~♪
我が家も家族全員大好きですよ^^!
味噌汁に入れたり、カレーにトッピングしたりと、、、
なんと言ってもご飯に納豆が定番ですけどね♪
栄養満点!元気になりますね(^^)
Commented by isao1977k at 2009-05-07 13:11
>わーい、みんな納豆好きで良かった!
是非ここみてくださいな、「納豆学会」
http://www.nattou.com/
納豆は人類を救う!
Commented by pona at 2009-05-07 17:53 x
納豆は欠かせないかなぁ。大粒の納豆大好き♪
毎朝・毎晩食べてるよ^^とても体にいいもんね。
くーちゃん健康に これからも頑張ってね。
Commented by isao1977k at 2009-05-07 21:29
>おう!がんばるぜーい(^_-)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かたつむりさん、はじめまして      ワニさん♪ >>