2009年 05月 07日
かたつむりさん、はじめまして
d0140135_1312261.gif 今日は朝、少し小雨が降っていて、その後風が吹いて、曇って、かと思ったら晴れてきた(^▽^;)忙しいお天気です~!
 今朝、病院に行こうと、車に乗ろうとしたら、フロントガラスにかたつむりさん♪今日は、かたつむりさんのおかげで♪でんでん虫々 かたつむり、 お前のあたまは どこにある♪の歌が頭から離れません…(TдT)あ、そのまま病院まで、ご一緒いたしました♪初めまして、のかたつむりさんと、いきなりデートをしてしまいました!
 思ったより病院も込んでいなくて良かったです。いつも暖かい言葉をかけてくださる看護師さん、お医者様、そしてお掃除のおばちゃん、本当にいつもありがとう。今日お薬を処方していただきました。先日の薬は粉にしてもらったのですが、受け取る際に薬剤師のお兄さん、「やっぱり飲みにくかったですよね」って((^┰^))ゞ思いっきり「はい♪」と答えてしまいました♪さー、またファイトー!※お暇な方はどうぞ→「納豆は人類を救う!納豆学会」
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-07 13:26 | くーちゃん日記 | Comments(27)
Commented by sidu-haha at 2009-05-07 15:58
こんにちは~(*^_^*)
そうなんだあ^カタツムリに会えたんですね~
そう言えば、今日郵便局へ行って来ましたが、意外と空いていましたね~
連休明けなのに、全然混まないんですよ~とは、局の女性の談でした。
こちらも、ピカピカのお日さまが出てきてね、
アチュイ、アチュイ~です、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by Mie at 2009-05-07 17:17 x
お久しぶりです・・・・、
お元気でしたか、今日はかたつむりさんとデートでしたのね。
こんなのって楽しいよね、あはぁ~、歌がでてくるんじゃ元気な証拠だぁ~~~!!(^^♪
納豆、そっかぁ~~お味噌汁にねぇ~~これはいいかも、いいかも(笑)
私も納豆大好きなのだぁ~~~~\(^o^)/
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-07 18:01
連休明けなのに、それほど混んでいなくて良かったですね。
休み中も体調に変化がなかったようで、ホッとしています。
寒雨の時は気をつけてくださいよ。
納豆占いオモシロイ~♪
この辺では手に入りにくいのですが、大好きな納豆でしたよ!
Commented by i0812n at 2009-05-07 19:31
こんばんは。カタツムリ、私が小さい頃よくとって、家でしばらく飼っていたことがあります。かなりかわいらしかったです。

でも今日は、GW早々に雨降りの天気となってしまいました。ただ明日は、午前中に少し雨が降ったあと、日中ははれてきそうですよ。
Commented by mii-cat at 2009-05-07 19:53 x
くーちゃ~んこんばんは♡
当地も今日は一日中、雨・雨・・・・・
明日は、絶対に晴れて欲しいんですぅ~♡
今日のくーちゃん***とてもとても長閑に“かたつむりさんとのほのぼのドライブ”.....!(^^)!
…よかったぁ~♪って、自分のことのように悦んでまーす!(^^)!
周りの皆様への感謝をいつも忘れないくーちゃん♡大好きデス♪

Commented by rockheartgarden at 2009-05-07 19:54
こちらではもう三日も雨ですよ~
カタツムリさんには嬉しい雨ね♪ 
今日は雷も鳴ったり、さすがにもう止んでほしいわ~^^!

納豆占いオモシロイ~ わたし引き割りでしたが、なにか?(^^;)
Commented by ryonouske at 2009-05-07 20:44
こんばんは^^
早速占ってみたらね。。。大粒納豆だったわ~。。。
もう笑うしかない!(^o^)
かたつむりさん♪可愛いよね。
今日は♪♪♪まわっちゃったのね^m^
梅雨入りしたらこちらでも逢えるといいな(^o^)
Commented by equinox_f at 2009-05-07 21:23
こんばんわ!
かたつむりと一緒できるなんて、あまり無いですよ。
今年の梅雨はいろいろと味方してくれたりして・・^^
私も納豆大好きなんですよ。でも本気な納豆は
売ってないんですよね。関西だから仕方ないですね。
Commented by shizuo7f at 2009-05-07 21:27
ふふっ、わたしは「黒豆納豆」でした(^_^;)。

♪でんでん虫虫、かたつむり~
雨もまた楽し ですね~。
くーちゃん、こちらは今かなりの雨、
明日のお日ろ頃までだそうです。
Commented by isao1977k at 2009-05-07 21:43
>みんなで納豆マニアにo(^▽^)o
私は「小粒納豆」でーす!ありがとさーん(^0^)ゞ
Commented by koumonomio at 2009-05-07 22:22
↓ワニのイラストとても可愛らしいですね~♪
・・・σ(^-^)は、爬虫類&両生類が大好き!!特にカエルが♪
納豆でのペースト食は、栄養もとれてとても好い考えだね♪
σ(^-^)は、パンを食べるなら納豆サンドが大好きです(笑

カタツムリですか~♪
後少し経つと紫陽花の便りが聞こえてくるのかなぁ~♪
Commented by march_2008 at 2009-05-08 00:10
今日は落ち着かないお天気でしたが、
可愛いお供とご一緒されて、
楽しい気分を味合われたようですね♪
雨の日もまた楽しい、ですね!
Commented by JiJi at 2009-05-08 00:10 x
いいなぁ~ カタツムリ 僕も乗って見たいです (^◇^;)アハッ♪
Commented by tomochi112 at 2009-05-08 00:15
かたつむりさんとドライブだったのですか~
連休を終えてお金を下ろしに行きました。
キャッシュコーナー混んでなかったわ。(*^_^*)
私も「小粒納豆」、くーちゃんと同じだね。
Commented by なかた at 2009-05-08 00:49 x
ほお〜!面白そうなサイトですね〜!!
興味をそそられる記事が多いです♪
連休明け早々、急ぎのお仕事がはいったので
今度ゆっくり勉強させてもらいます(涙)
Commented by スイミー at 2009-05-08 01:01 x
こんばんは~~
カタツムリさんは久しぶりの雨でホッとしたのでしょうね。
人間も晴天続きだとちょっと疲れてきますよね。
自然はうまく出来ているものです。
Commented by rikiji2002 at 2009-05-08 04:36
雨が続き散歩に行けない”シャロン”がイラっとしてるようです。
人間は楽だけど・・・・・
Commented by isao1977k at 2009-05-08 05:02
>おはようー!雨だよー〜(TдT)
今日もカタツムリさん、いるかしら。居なかったら、昨日のデートは失敗だったと思おぉ…
Commented by k_scenery at 2009-05-08 05:47
くーちゃん

おはよう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
カタツムリさんとのデート カワイイデートだd(^-^)ネ!
今日 いてるかなぁ??
フロントガラスには 彼が歩いた跡がついているかもねぇ~♪
お天気良くないんだね?
そぉ~言えば こっちも曇ってる(><)
Commented by 「せ」 at 2009-05-08 05:50 x
雨の病院が
楽しくなっちゃいますね(。・_・。)ノ ♪
Commented by suzu1944 at 2009-05-08 07:34
わー、気の早いカタツムリ君
まだアジサイも咲いていないよ。
それにドライブでデートなんて洒落てる~~。
雨の日も楽しいね。
Commented by sidu-haha at 2009-05-08 10:20
おはようございます。
こっちは、ふるような気配だったのに、結局降らないでしまいました。
少し欲しいですねえ~
Commented by megumin321 at 2009-05-08 10:28
かたつむりさん~・・  お初です・・  ずーーと会ってないなぁ~・・・  よかったねぇ・・デートできて・・  ・・  お薬変えてもらってよかったね~・一番心地のいいように・・ お医者様・看護士さん・・薬剤師さん・・  お掃除のおばさん・・  くーちゃんの一番ラクチンを・・受け止めてくださって・・  聞き入れてくださって・・ くーちゃん幸せね~・・・  お大事にしてね・・  そして楽しい絵と文章とその中に託してくれてる心に・・  私は心を打たれているよ・いつもありがとうね・納豆占い・・楽しいね~(●^-^●)~ 
Commented by idea-kobo at 2009-05-08 12:36
かたつむり 両目つぶれば 真っ暗だ~
Commented by pc-jinko at 2009-05-08 12:59
でんでんむしのつのだかやりだか を、
指でちょんとつつくと「シュッ」と引っこめるんですよね。
そんなことをずーっとやっていても飽きなかったナァ~(^◇^)
ちなみにわたしは納豆は苦手です。(@_@;)
Commented by isao1977k at 2009-05-08 13:51
>今日は…かたつむりさんに…ふられました(TдT)
Commented by pona at 2009-05-08 16:43 x
カタツムリって可愛いね。天気よかったり悪かったり。
でも 病院もスムーズに行ったみたいだし。
粉薬を飲んで 健康を取り戻そう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手相で遊ぼう!      連休最終日 >>