2009年 05月 12日
絹さやたくさん収穫☆
d0140135_13345564.gif わーい、わーい、祖母が育てていた、絹さや絹さやで、赤花、白花系があります。私が好きなのは、白花が咲く、やっこい方(柔らかい方)です♪)今年、たくさんの花をつけ、収穫~!地球のパワーもらっちゃおう!絹さやと、新じゃがいも、新玉葱、新人参、砂糖醤油で、ぐつぐつ~♪(^q^)これ、ミルサーかけると、まるでジャムのようになるんですよ♪絹さやってビタミンCを多く含んでいるそうですよ。是非是非おためしあれ!
 野菜の苗も大きくなってきました。祖母に「マイクロトマト」の種を前にプレゼントしたんです。大きくなりましたよー。すご~く小さいトマトが実るそうです!エキサイトニュースにも載っていたので見てみてくださいね(*^-゚)vたくさん実るといいなあ。
 理屈は、どぉ~でもいいんです(^_-)体の欲するものを食べて元気、元気!家庭菜園の魅力は、育てた人の温かい心と、無農薬、最高(o^∇^o)ノ今日もみんなにあんがとさーっん\(*^▽^*)/
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-12 13:12 | くーちゃん日記 | Comments(22)
Commented by pona at 2009-05-12 14:59 x
おばあちゃまに^^苗をプレゼントしたんだね?
これから実るのが楽しみじゃないかな?
家庭菜園・ガーデニング。おばあちゃまの喜ぶ顔がいつも
目に浮かびそうですd(゚-^*)
Commented by takashi at 2009-05-12 15:02 x
イサオさん!
私も作ってますよ。
おくらをです!
育ってくれるかなぁ。
鹿児島でも作ってますよ!今度帰ったら楽しみです。
Commented by k_scenery at 2009-05-12 17:52
くーちゃん

こんにちわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ただいまぁ♪♪

お豆さん ピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ とんでるねぇ☆
ななも絹さや好きだよ~♪
あれっ(^^)ニコ なな 野菜嫌いなのに・・・
意外に食べられるもの あるなっ!! って思っちゃった~(笑)
Commented by pckago at 2009-05-12 17:56
おばあちゃまの愛情+地球のパワーで元気もりもりですね^^
我が家でも作っていますよ~
収穫が楽しみです~^^
Commented by i0812n at 2009-05-12 18:27
こんばんは、くーちゃん!
絹さやですか、いっぱいとれそうですか。農家の人たちの愛情や、地球のパワーや太陽のエネルギーなどでおいしいものができたでしょうね。収穫いっそう楽しみです。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-12 20:01
こんばんは~!
絹さやと新じゃがの煮物美味しいね~♪
マイクロトマトも食べてみたいなぁ^^
くーちゃんて、みんなに愛されて大事にされて大きくなったのね~
Commented by KINGshirotan at 2009-05-12 20:32
こんにちわ
絹さやパワーですね
お野菜の力は無敵です
「マイクロトマト」も小さな巨人ですね

Commented by suzu1944 at 2009-05-12 20:48
私の家も家庭菜園の収穫物のおすそわけで賑わっています。
お祖母さんの作られた絹さやきっとビタミン愛が詰まっているよね。
トマトの花も豆の花も野菜のお花は綺麗ですね。
Commented by なかた at 2009-05-12 21:10 x
かわいいですね〜♪マイクロトマト。
我が家でもやってますよー、家庭菜園。
家内の趣味なんです。キュウリとナスビを育ててるんですけど、
収穫はもう少し先みたいです♪

Commented by sidu-haha at 2009-05-12 21:15
エンドウ豆の花はきれいですね。
私も大好きです。
マイクロトマトというのもあるのですね~
こちらでも夏になったら、食べられるかしら。
今日は私もセリをもらいました。
こちらは結構植えているお宅が多いのですよ~
香りがいいんですよね~
Commented by ryonouske at 2009-05-12 21:50
くーちゃんこんばんは♪
マイクロトマトお店で売ってました^^
あまりにも可愛いので食べるのがもったいないくらい^^
でもこれかなり高級品だったのよ~。。。
私の口に入るのはいつになるやら??
育てて収穫するのがやっぱりいいかもね(^u^)
Commented by shizuo7f at 2009-05-12 22:38
何と!ミニトマトの比ではありませんね~。
その名の通り、これはまさにマイクロです。

「新」の付く旬の野菜、
美味しいですよね、く~ちゃん。
そう言えば。。。、
子どもの頃、絹さやの「へた取り」手伝いよくしました(^_-)。
Commented by スイミー at 2009-05-12 23:24 x
新○○と名が付くように、お野菜が収穫される季節になりましたね。
地球のパワー!いっぱいもらってください~♪
Commented by beibe-k at 2009-05-12 23:25
くーちゃん、こんばんは!!やっとパソコンに向かう気力がでてきたかな・・・自分のことは自分で力つけていかないとダメだよね。がんばるよ。
トマト、見た見た!!マイクロトマト!!ちっちゃ!!家でミニトマト育てているけど、まだ実がならないんだよ。豆は今年、育てられなかった・・絹さや、べいべも大好きだよ。いっぱいお野菜食べて
笑顔いっぱいさ!!
Commented by pc-jinko at 2009-05-13 00:54
絹サヤはゴマ和えにして食べました。高野豆腐と煮て食べました。
あとはエンドウご飯がまだです。楽しみです!
うふふふふふ!マイクロトマト、去年作りましたよ!(^_^)v
人差し指の爪ぐらいの大きさです。大きいトマトより甘みがあったような。
あまりのかわいさに記念写真を撮ったナァ。さがしてみようっと。
Commented by rikiji2002 at 2009-05-13 05:02
我家のパセリに花が咲きそうです。
なんかウレシ♪
Commented by isao1977k at 2009-05-13 05:45
>みんな、おはようー\(*^▽^*)/
家庭菜園のうれしさって、芽が出たり、実がなったり…
うれしさがおいしさ、地球にあんがとさーん!今日もがんばっぺなぁ!
Commented by 「せ」 at 2009-05-13 06:06 x
そだてた野菜は
ことさらおおいしいでしょうね(。・_・。)ノ ♪
Commented by Mie at 2009-05-13 06:29 x
我が家もトマトを6本植えました、ミニトマトだと思って買ってきたら
どんどん枝が伸びて、どうなっちゃうんだろ~~~~(笑)
がんがん肥料をやったからなぁ・・・・・
でも美味いのができたらいいさ。(^^♪
Commented by idea-kobo at 2009-05-13 12:37
大根も 牛蒡も判らん にわか菜園

楽しんでま~す。
Commented by isao1977k at 2009-05-13 13:28
>そうそう、お花も畑も田んぼも、なんでもたのしけりゃいいのだー\(*^▽^*)/
Commented by megumin321 at 2009-05-14 10:52
絹さや・・  硬めにゆでて・食べるの~・・  甘みがあって・おいしいよね~・・  家庭野菜・ まだ今年は植えてないんだけど・どうしようか~?・・って・・  なす・ピーマン・ミニトマト・・無農薬はおいしいよね~♪  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新茶の季節      特濃ミルク8.2 >>