2009年 05月 16日
中学の同級生
d0140135_521029.gif こんにちはー(^-^)今日は少し寒いですね、昨日はみんな、卵焼きアンケート(?)に答えてくれてありがとう!嬉しかったなぁ~。よーし、私も今度、醤油味にチャレンジ(^_-)-☆
 さて、昨日は中学校の時の同級生から、印刷のことで、電話をしました。幼なじみのRちゃんが「くーちゃんなら、いい印刷所知っているかも?」と伝えてくれて、Kちゃんと何年ぶりかな、10年ぶりくらい、懐かしかったです!Kちゃんの結婚式に私やRちゃん、そしてイラストの向かって右側のYちゃんと呼ばれました。Kちゃんの結婚式で、スピーチを頼まれ(もう15年ほど前の話です)…下戸の私、だるまさんのような真っ赤な顔でしゃべりまくって会場が笑点状態になっていました。あのまま喋っていたらきっと…(^▽^;)後はご想像に任せます…
 大人になって懐かしく気の合う友達、連絡を取り合う友達、おっ!気づくとみんなスイミングスクール仲間!わーい!スイミーだぁ☆大切な、大好きな友達、そして家族も、ここに来てくれるみんなも、だぁい好き\(*^▽^*)/これからもよろしくね!※ちなみにこの3人、みんなお子様3人のママさんです♪
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-16 13:01 | くーちゃん日記 | Comments(23)
Commented by k_scenery at 2009-05-16 15:07
くーちゃん

こんにちわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ななもまだ中学の時の友達とは 連絡取り合っています。
でも 一番仲良しだった2人・・一人は関東・一人は関西!!
ななだけ北海道在住~(-_-;)
なかなか 会えないけれど・・・
話すとすぐにあの頃に戻れちゃうから 不思議~v(^-^)v
そして 写真を撮るようになった ななのblogの隠れファンで居てくれたりもします~(笑)
昔を知っている人に見られちゃうblog ちょっと恥ずかしかったりもする。。(笑)
変らず そそっかしい なながココにいるから。。(;´д`)トホホ
Commented by pckago at 2009-05-16 16:03
友達は、一生の宝物です~~
家族と一緒で安堵感有りませんか?
時々気持ちのずれる事も有りますが、それも大事な言葉^^
友達だから話せることも^^元気もらって下さいね^^
Commented by i0812n at 2009-05-16 16:06
こんにちは。私も思いますが、やはり友達や知り合いは、一生の宝物になることも多いですよね。
Commented by 月うさぎ at 2009-05-16 16:52 x
くーちゃん、こんにちは。*^^*
同級生っていいよね~☆ 大事な大事な、宝物で~す☆
幾つになっても、あの頃のわたしに戻れるのだわ♪ 
みんなそれぞれの道を、一生懸命に歩いてて
ちょっとした時に、思い出してまた元気をもらってます。

くーちゃんは、とても優しいから人気者だったに違いないね!!(*^。^*)v

今日の湘南は、寒いです。浜辺は、とても静かだよ~~
Commented by なかた at 2009-05-16 19:13 x
僕も幼稚園のときからず〜っと付き合いが
続いている友達が近くにいます。
まさしく竹馬の友ですなぁ。
今はお互い自営業になって、業種は違いますが
立場がよく似ているので励みにもなっております。
Commented by isao1977k at 2009-05-16 20:31
>こんばんは!
本当、友達って、なににも変えられない宝ですよね。
お互いを認め合って、そして信じ合える仲間笑い合える
仲間…いくつになっても嬉しいものですo(^▽^)o
みんなそれぞれ頑張っていますよ、
嬉しいし、励みになります。「お母さん」に
なったお友達、皆とても優しく強いです。
応援していきたいなぁ☆
茨城弁丸出しでしゃべりまくってました(^┰^))ゞ
Commented by tomochi112 at 2009-05-16 21:09
中学校の同級生とは今でも連絡を取り合っています。
先日もミニ同窓会をしました。
この日だけはみんな15歳に戻るんですよ。
友だちっていいよね~何でも話せて
一生の宝物だとつくづく思います。
Commented by ryonouske at 2009-05-16 22:56
こんばんは^^
長い間あっていなくっても声をきいているだけで懐かしい時間が
よみがえってきそうですね♪
結婚式のスピーチは緊張するよね。
私も真っ赤になりながらやった記憶があるよ~(^^ゞ
Commented by seapinky at 2009-05-16 23:24
こんばんは。
私には
そういう友達が
出来るのでしょうかん???(汗)
人付き合いが
本当に苦手な
私なので
…。
でも私には
例え出来なくても
家族もいるし
ブロトモもいるから…♥
Commented by pona at 2009-05-16 23:53 x
幼馴染って良いよね^^私の幼馴染は 東京で立派な社長さんに
なって 日々奮闘中。久しぶりに色んな話をして 懐かしかったんじゃない?私も久しぶりに会いたいなぁ・・・そう思いました。
<幼馴染とね>
Commented by スイミー at 2009-05-16 23:54 x
こんばんは~~
そうか!若い人たちにはスイミングスクール仲間か。
私たちには温水プールが無かったので、今頃になって
おじ(ぃ)さん、おば(ぁ)さん、たちがプール仲間です。
みんな気だけ若いんですよ~
Commented by suzu1944 at 2009-05-17 00:53
幼馴染は良いですね。
何時会っても子供のころと一緒の気持ち
おばあちゃんになっても会いたいです。
そういえば同級生が会いたいと言っていたっけ
暇見つけて会いに行こうかなー
温泉地の幼馴染のところへ
Commented by rockheartgarden at 2009-05-17 01:03
スイミーだったくーちゃん こんばんは!
結婚して他県へ行った友、忙しくてなかなか逢えない友、
今はほんとに良い時代になりました~♪
携帯メールで近況報告できますね~(^^)
逢えばひたすらおしゃべりして、乙女の頃に戻りますよ☆




Commented by isao1977k at 2009-05-17 04:42
>みんな、おはようー!今日は雨だよん♪
友達って最高の卒業記念になっているね。
おばあちゃんになっても、
ずーっと仲良しでいたいなぁo(^▽^)o
つるんでいるから仲良しなのではなく、
きっと信頼し合っているから仲良し、
そんな友達、大切にしていきたいよねo(^▽^)o
Commented by sidu-haha at 2009-05-17 05:26
おはようございます。
こちらも寒かったですねえ~
寒いという表現はあたらないのかもしれないけど~ほんとにそう感じました~

スピーチは緊張しますね~
私も一度やったことがありますが、もうしたくないなあ~
Commented by rikiji2002 at 2009-05-17 05:46
突然指名されるスピーチは結構上手いです。
あらかじめのスピーチは緊張するから苦手・・・
Commented by Mie at 2009-05-17 05:57 x
学生時代のの友達っていいものですねぇ~
年をとっても友は宝物です!!
あはぁ~~、スピーチで緊張しまくったのね、私も弱いよー(笑)
玉子焼き、マヨネーズを早速入れてみましたー
”いけましたぁ~~~~”ヽ(^o^)丿

Commented by k_scenery at 2009-05-17 07:19
くーちゃん

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
いつもならとっくに出てる時間なのに・・・
今日は のんびりしちゃった(●^o^●)
元気に行ってきますぅ~。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by 「せ」 at 2009-05-17 07:21 x
友達って
何年あわなくても
友達なんすよね
そこがいい  d(^^)♪
Commented by gigen_t at 2009-05-17 09:00
 今日は 活力になる話も無いので、 今後益々の御活躍を とのみ コメントいたします。
Commented by isao1977k at 2009-05-17 11:43
>何年たっても大切な人、友達、家族、恩師、そしてペットも
みんなみんながずっと笑顔でいられますように!
Commented by idea-kobo at 2009-05-17 12:37
姿形は 老いけれど いつまで経っても 同級生
Commented by megumin321 at 2009-05-17 15:19
気の合うお友達に・・元気をいただけますね~・・  私もくーちゃんに元気をいただいてますよ~(●^-^●)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 同棲しています(爆)      まよたま >>