2009年 05月 18日
温かい歯医者さん
d0140135_5214531.gif こんにちはー(^-^)今日は夏日!でも風がとてもさわやかですよ、真夏もこういう風が吹くと良いのになぁ~。
 昨日は歯医者さん、日曜日でもやっているんですよ、とても良心的なN先生、月曜日は歯科往診に行っています。体の具合を慎重に診てくださり、「体調の良いときに治療を進めていきましょう」と言ってくださっています。私も安心して通っています。…実は先日、ちょっと体が痛かったときに、歯を食いしばっちゃって、歯が割れてしまったのです~o(T^T)oよく野球選手などが、打球を打つときに歯を割ったりしますが~…はっはっは(シャレじゃないですよ)それと同じで…4本も( ̄Д ̄;)1本はどうしようもないので、先週抜きました。麻酔は嫌いなので…スポッと♪そう、私は親知らずも麻酔なしで抜いたのじゃぁ★インド人もびっくり、歯医者さんもびっくり!?そんなこんなで4本、かぶせ歯とブリッジに~っ!今、仮歯なので、ちょっとお恥ずかしいワ((^┰^))ゞでも丁寧に診てくださってありがとうね、N先生。その病院の駐車場にはアラベスクというきれいな薔薇が。歯が新しくなったら薔薇の前で記念写真でも撮りましょう♪感謝感謝♪
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-18 13:06 | くーちゃん日記 | Comments(22)
Commented at 2009-05-18 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-05-18 15:31
こんにちは。日曜日でもやっている歯医者さん、本当に良さそうですね。急に歯が痛くなったりしたら、きっと見てくれると思いますから。体調をちゃんと見てくれる歯医者さん、それもまたすばらしいですよ。そういった配慮も大事でしょうから、そういう歯医者さんはきっとほめられると思います。何でも感謝ですよ。
Commented by megumin321 at 2009-05-18 15:33
詩吟のお勧めです~・  腹式呼吸だよ・・  まず息を吐くことから・・ すーーーーって・・ すべてを吐いたら・・ゆーーくりと吸います・・1・2と息を止めて・・今度は吸ったときよりも長い時間をかけてなるべくゆーーーくりと吐きます・・  コレを繰り返します・・・吸って吐いて・・今度は吐くときに声を出しながら・・吐いてみます・・  そして・・あのまねをしてみてね~(●^-^●)♪・・
Commented by pona at 2009-05-18 16:25 x
でも きちんと^^歯は埋めらるんだし。良くなってほしいなぁ。
麻酔なしは^^;きついけど…私の行きつけだった歯医者は
とても腕がいいところで。歯が悪くなくても 久しぶりに顔を出したいぐらいの。
良い場所なんです。でも そこの病院と連携してるのは
素晴らしいこと。早く^^4本の歯が埋まればいいね。
それよりも 早く体のほうも良くなりますように。
Commented by KINGshirotan at 2009-05-18 17:53
一週間前のひまわりさん芽が出ました。
でも、鳥さんや虫さん
雨や風によってサバイバルが行われています
自然の厳しさを間近に感じられます
Commented by pckago at 2009-05-18 18:05
寒い、暑いちょど良いのが良いよね^^
歯医者さん良い先生でよかったね^^苦手などでなかなか行けません@@バラ奇麗ですね色が混じっているの始めて見ましたよ~~
Commented by isao1977k at 2009-05-18 19:05
>こんばんはー!まずはのろけ話♪
彼は今、回っております○)))ヘ(^・・^=)…
本当、今日は暑いですね、
最近の日本の四季は夏と冬の二季ぢゃないかと(TдT)
はやく、歯が出来るといいな♪
きっと「作り替え時」だったんだなーって思えば
すべての事に感謝、「ニコ」って笑って写真撮れますものね!
Commented by ryonouske at 2009-05-18 21:11
こんばんは^^
体の痛みはもう大丈夫??
安心でお任せできる歯医者さんがいるのね。
私もどちらかというと麻酔がニガテなので使うのが怖いよ~。
めまい起こして一度酸素マスクつけたことあるよ^^
でも使わないと痛いから・・・
歯科通いが楽しめるといいのになぁ~って思うこの頃デス。
Commented by なかた at 2009-05-18 22:06 x
お体の具合はどうですか?
いやぁ、しかしさすがは無敵のくーちゃんですね〜。
麻酔なしで親知らずも抜くとは!
その無敵パワーでどんどん元気になってください!!
あと、N先生って温かい人が多いんですね〜♪
Commented by shizuo7f at 2009-05-18 22:33
ふふっ、く~ちゃんだよね。
「んが~」の顔想像しちゃいました(^_^;)。

わたしも暮れからず~っと。
「やさしい歯科」っていう名前の歯医者さん。
もうじき終わりですが、通っていますよ~。
Commented by mii-cat at 2009-05-18 22:40 x
くーちゃんこんばんは~☆彡
ほんとにくーちゃんの辛抱強さには脱帽!です***
・・・“きっと「作り替え時」だったんだなーって思えば
すべての事に感謝.... ” そうですネ*物事受け止め方次第(^^♪
くーちゃんに教えられることいっぱい♪感謝☆感謝のmii-catデス。
Commented by march_2008 at 2009-05-18 22:51
うわ、麻酔なしで…本当に我慢強くて、意志が強いんですね。
それにしても、一度に4本なんて、実は力持ちなんでは!?
本当にお気の毒でした。
お大事になさってくださいね。
Commented by tomochi112 at 2009-05-19 00:26
麻酔無しで抜糸だなんて よく我慢したのね。
N先生、優しくて良かったね!
体の痛みは良くなりましたか?
歯を食いしばって痛みをこらえたのね、偉いね~
Commented by rockheartgarden at 2009-05-19 01:05
わぁー!麻酔なしですか!
怖くて絶対できないわ~ガクガクブルブル(怖)
4本も折れて大変でしたね。体は大丈夫でしょうか?
帰りにキレイなバラを見て痛みも飛んで行っちゃたのかな(^^;)
お大事に~。

Commented by rikiji2002 at 2009-05-19 04:28
歯医者 苦手です だから頑張って磨いてます・・・♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-19 06:39 x
歯がいたいと
なんにもできないもんね
大事にせんと
いかんやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by usaginounojiha at 2009-05-19 08:04
こんにちは。
お元気でしたか?
ちょっと忙しくご無沙汰してました。
ところで、麻酔なしで歯を抜く?????
それは、すご過ぎる!!
あとは、大丈夫だった?
痛みは、こなかったのかなぁ。
薔薇とのツーショット楽しみにしてますね♡
Commented by sidu-haha at 2009-05-19 09:06
おはようございます
そんなに力を入れて歯を食いしばったのですか~
よほど痛かったのでしょうね~

歯医者はほんと、できれば行きたくないですが、
そういう歯医者さんがあるとうれしいですね~
Commented by isao1977k at 2009-05-19 12:59
>こんにちはー!
今日は夏日になるって言うから覚悟していたら…あら?
けっこう涼しい♪いがったいがった!
麻酔なしで歯を抜くのは良いですよ~!痛み通り越していたくないし、麻酔をした時みたいに、いつまでも麻痺してないし♪え?いや?
Commented at 2009-05-19 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2009-05-19 13:20
淋しかった  ぼくの庭に バラが咲い

って唄がありましたよねえ。
Commented by isao1977k at 2009-05-19 14:17
>バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが〜♪ですね♪
ピンクでも紫でも、咲け♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ペチュニアさんの挿し芽      同棲しています(爆) >>