2009年 05月 21日
脱水症状を起こさないようにしましょうね
d0140135_4355627.gif 今日も暑いですね。昨日の脱水について、ちょっと情報♪私も脱水症状を起こしやすくて、でも飲み物は200mlが精一杯、点滴で500ml入れていますが、とても足りないです。毎日看護師さんに「水分摂ってね」と言われますが…お腹がいっぱいになってしまう~o(T^T)oそこで、こういった商品がドラッグストア、ネット通販などで売っています。「株式会社大塚製薬 経口補水液 オーエスワン シリーズ」。これは、飲んでもすぐに吸収されるので、さほどお腹にたまらないんです。一般のスポーツドリンクよりも電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液なのですよ。もちろん大塚製薬の通販からも購入できますよ。私はこの商品のゼリー状のものを飲んでいます。咀嚼・嚥下障害のある方などはこちらの方が良いかも…?そんなこんなで、今日も暑さと、戦いましょうね、エイエイオー\(*^▽^*)/
実家のお花の写真です。クリックで別ウインドウで開きますよ(o^∇^o)ノお花さんありがとう♪
d0140135_12543797.jpg


皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-21 12:58 | くーちゃん日記 | Comments(27)
Commented by megumin321 at 2009-05-21 13:47
暑さに弱い私は・外の仕事・これから・本当に水分の調整・・ 去年も軽い熱中症で・・病院に~・・・  これはいいかも~・・ ゼリー状で手軽だね~・・  今年は本当に雨が少ない新潟~・  猛暑に注意!・・  部屋の中でも注意!だよね~・ くーちゃんも・・・・  お互いに乗り切らなくちゃね♡~~
Commented by pona at 2009-05-21 13:59 x
isaoさんのように。水分取りすぎるのが辛い人は お勧めかもね?
水分をとらないと。大変なことになる場合も・・・
だから気をつけて。きっちり水分を。私も気をつけよう・・・(・・;)
Commented by KINGshirotan at 2009-05-21 16:15
こんにちわ
今はいろいろな良いものが出てて助かりますね。
普段からコーヒーやお酒や
スポーツドリンクやお茶まで、何か飲んでないと落ち着かないんですよ
口の中が乾きやすいのでしょうかね。
その代わり、お手洗いが近いです。当たり前なんですけどね。夏場は汗が怖いです
Commented by なかた at 2009-05-21 17:20 x
僕も毎朝、コップ一杯の温泉水を飲んでます。
一度、看板屋さん時代に真夏の炎天下に屋根の上のお絵描きが
ありまして、ちょっと頑張ってしまったせいか、
次の日病院に行く事になりました。
水分補給、気をつけたいです。
Commented by i0812n at 2009-05-21 17:30
こんにちは。夏は本当に、体の水分が失われやすい季節で、脱水症状もいっそう起きやすくなりますね。私も今でも、家にいても水分が不足している、と思ったりもしています。やはり欠かせない水分補給なのが、改めてわかりますね。気をつけたいものですよ。
Commented by pckago at 2009-05-21 18:55
今日も、暑いですね!
日光当たらなくても、日陰に居ても、脱水症状起こすそうですよ@@
こまめに、水分補給をね^^
実家のお花奇麗ですね^^奇麗な物見ると、華やかになるので良いですよね~
Commented by ryonouske at 2009-05-21 19:50
こんばんは^^
水分とるように。。。っていわれるけれど、私も一日1リットルや
2リットルは無理無理(^^ゞ
缶ジュースでもいつも残してしまうんですよ~。
でも夏は暑いから積極的に水分とらないといけませんね。
最近はポカリとかよく飲むようになりました^^
Commented by k_scenery at 2009-05-21 20:05
くーちゃん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

実は 今日 コチラもとっても暑くて!!
突然 夏日!!に ( -.-) =зフウーっていう感じで 
水分摂りすぎちゃったのか お腹いっぱいで・・・
夕食食べられなかった~(-_-;)
こんなことしてたら 夏本番 バテちゃいそっ!! だよねぇ~(><)
くーちゃんのように しっかり考えて乗り切らなくっちゃ!!

くーちゃん いつもありがとっ(^ー^)ノ
Commented by isao1977k at 2009-05-21 20:07
>こんばんはー!みなさんも水分補給、
色々工夫されているのですね。
血液は90%、脳も80%、網膜の92%が水とのこと。
体の活動を維持するために、人は絶えず水を摂取して、
排泄し、循環させる必要がありますよね。
こればかりは、理由を知って「へぇ〜」でした。
たまにはまじめなくーちゃんでした(^^ゞ
お花も動物も、「水ちょーだい!」って言いますものね(o^-')b
Commented by PD at 2009-05-21 20:19 x
2リットル水分の意味は、ご飯やお吸い物やオカズ等にも含んでいる水分も入れてのことです。
Commented by seapinky at 2009-05-21 20:38
こんばんは。
私も夏は水がないと
ぶっ倒れます。
昨日の運動会の予行の時は
中々水分補給が出来なく
フラフラって何回もなっちゃって…。
綺麗なお花ですねん。
五月は薔薇の季節ですねん。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-21 22:11
今日も暑かったですね~!
庭仕事にも水分補給は欠かせませんね^^;。
もう汗びっしょりになります~ その度にゴクゴクです。
どのお花も元気一杯! キレイに咲いていますね~♪
Commented by march_2008 at 2009-05-21 22:17
私もすぐにおなかが膨れて、水分飲みきれないことがあります。
オーエスワンよさそうですね!

フランネルソウ、もう咲いているんですね。
花びらの感触が面白くて好きな花です♪
たくさんのお花が咲き乱れて…素敵☆
Commented by mii-cat at 2009-05-21 22:59 x
くーちゃんこんばんは~☆
雨がぽつぽつのご当地(/_;)
明日は雨・・・・・・
......いっつも真面目なくーちゃんですよ***。
いろんなこと教示してもらえて心から有難いこと!って感謝♪
もの知らずの高齢者mii-cat!(^^)! くーちゃんのブログを拝読が
とても勉強になってるの! ありがとう(^^♪くーちゃん♡
Commented by スイミー at 2009-05-21 23:30 x
こんばんは~~
私もペットボトルにお水を入れて、持ち歩いています。
寝るときは枕元に。泳ぐ時はプールサイドに。
少しづつの水分補給が良いですね。
Commented by tomochi112 at 2009-05-22 00:18
水分補給は大切ですね。
休憩時間にはなるべくとるようにしていますよ。
お花がたくさん咲いてきれいですね~
一人娘(フランネルソウ)とも言うのね。
酔仙翁(スイセンノウ)、ビロード草など呼び名が色々ですね。
Commented by koumonomio at 2009-05-22 02:29
σ^_^;は、昨年、尿路結石で入院して以来、
一日2リットルの水分を取る様にしています。
・・・あの痛さは二度と御免ですから(>_<)

どんな方法にしろ、脱水症状を起こさないようにご注意ください。
Commented by rikiji2002 at 2009-05-22 05:08
デブだから汗をかきやすいんだ(>_<)
水分大好き♪
Commented by isao1977k at 2009-05-22 05:20
>みんなおはようー。
今日はこっちは曇りだよ♪曇りでも美味しいお水飲もうね!
今日もエイエイオーだぁo(^▽^)o
Commented by 「せ」 at 2009-05-22 06:16 x
きれいな花ですねー
素敵な庭
いいな(。・_・。)ノ ♪
Commented by shizuo7f at 2009-05-22 06:21
♪丘の上 ひんなげしの花で~。
わかりますか? お若いく~ちゃん、知らないかな。
実家のひなげし、可愛いですね~。
ひなげし以外は我が家にも。

水、わたしにとっても「宝の水」。
結構意識的に摂っていますよ~。
Commented by k_scenery at 2009-05-22 06:33
くーちゃん

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
今日の朝は・・・ちょっぴり 曇り空(><)
雨降るかも? (/_;)しくしく
今晩からちょっとお出掛け予定してたのに・・・(涙)
くーちゃん この雨雲 どけるの手伝ってねぇ~
先ずは お仕事頑張ってこなきゃ~(p_-)
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
Commented by suzu1944 at 2009-05-22 07:20
余り意識はして取らないけど歳をとると
確かに水分がほしくなるので
いつも少しづつ飲みますね。
若い時のようにごっくん、ごっくん、飲んでみたいですね。
夏は我が家はどくだみ茶です。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-22 08:06
朝起きがけに水一杯。就寝時にもお湯一杯。
日中は小まめにとってますよ~。
昔は運動中は水をとってはいけなかったような記憶が・・・。
あれは何だったのだろう。
Commented by idea-kobo at 2009-05-22 09:03
あの花も この花も 精一杯 生きてるんだな~
Commented by isao1977k at 2009-05-22 12:16
>みんなみんな一生懸命生きているんだよね、
お水に感謝、食べ物に感謝、
なによりこの世に生を受けたことに感謝(o^∇^o)ノv
Commented by けんけん at 2009-05-23 06:47 x
イサオさん、脱水は甘く見ちゃいけないよ~。うちの周りのお年よりも、毎年数名が脱水で倒れて救急車で搬送されるよ。
いろいろと飲む物を組み合わせて、少しずつ意識して体内に取り入れてね。意識的にね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リトルアーティスト(Littl...      働き者のアリさん >>