2009年 05月 22日
リトルアーティスト(Little Artist)…欲しいぞ~!
d0140135_5113750.gif 今、薔薇があちこちでたくさん咲いていますよね。種類も豊富、全部名前がわかったら、薔薇博士になれそう~(目指せ薔薇博士((^┰^))ゞ)あまりに種類が多くて頭の中がバラバラになりそう…え?寒くなりました(^▽^;)
 何年か前に、初めてミニバラを買ったのが、このリトルアーティスト(Little Artist)の苗でした。他にも欲しい種類はたくさんありますが、この「小さな芸術家」さんをまた育ててみたくて、色々検索をしているのですが、売り切れ、売り切れ~o(T^T)o昨夜も、洗った髪にタオルではちまきをして、探しました(気合い十分)あっ!そうだぁ、前に買ったときは予約していたんだっけ、と。植物を育てていって、新芽がついたり、花が咲いたりすること、本当に嬉しいものですよね。その感動を、もうちょっと♪ペチュニアさんのお友達にしてあげたいです\(*^▽^*)/
★6月のレシピ:「そら豆と油揚げの炊き込みご飯」ぜひダウンロードどうぞ★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪

[PR]

by isao1977k | 2009-05-22 13:22 | くーちゃん日記 | Comments(20)
Commented by KINGshirotan at 2009-05-22 13:58
今回も バラさんを育てるのですか
ハチマキで気合十分ですね
ノートパソコンの画面がマックなのが細かい演出ですね
マック仲間としてはうれしいです
ちなみに、うちは向日葵さんが2週目に入りました。
Commented by i0812n at 2009-05-22 16:51
こんにちは。バラを育てて、バラ博士ですか。とてもおもしろそうですし、興味津々になりました。けっこう気になります。はちまきもして、気合い十分のようですね。がんばってください。応援しています。
Commented by pckago at 2009-05-22 17:22
バラにも色んな種類の多さにびっくりです~@@
昨年、あおいバラターンブルーが発売されました^^予約販売です~
小さなバラも良いですよね^^
気合入れすぎでは。。。。一息ついてバラ博士☆
Commented by takashi at 2009-05-22 18:15 x
もうすぐ私宅の小さな庭にゆりの花が咲きそうです!写真アップしますね。
Commented by isao1977k at 2009-05-22 19:21
>みなさんこんばんはー。
うー、なかなか見つからないです…
そういえば予約販売のとき、苗の値段よりも
送料が高くて、祖母と笑ってしまったのを
思い出しました((^ ^;
pckagoさんのおっしゃっていた「青い薔薇」今年は
青薔薇はやっていますよね。
リトルアーティストはなかなか見つからず
ペチュニアさんとそっとすごそうかと思っている
今日この頃です…♪
「十分君もきれいだよ」ですねo(^▽^)o
Commented by seapinky at 2009-05-22 19:56
こんばんは。
前の記事でも書きましたが
五月は薔薇の季節。
私お花の中で
一、二番目?に好きな花なんです。
いつか薔薇園に行って
色々な種類のを見たいなん♪
Commented by mii-cat at 2009-05-22 20:34 x
くーちゃん...こんばんは☆
薔薇のことはさておいて...(^v^)
mii-cat...そら豆と油揚げの炊き込みご飯***大好きなんです♡
くーちゃんと一緒に “語らいながら***” 食べたいデス!(^^)!
レシピもしっかり・・・読みました♪ ・・・明日は一日のんびりの予定♪
美味しい...そら豆炊き込みご飯つくります(^-^)
soramame・・・もう店頭にあるんですよ♡

Commented by rockheartgarden at 2009-05-22 20:35
こんばんは~!
最近行ったホームセンターにちゃんといましたよ♪
この時季は通販より店頭にあるかなぁと思いますよ^^。
ぺチュニアさんのお友達、見つかるといいですね~♪
Commented by ryonouske at 2009-05-22 23:43
こんばんは^^
今ほんといろんな品種のバラがみれますね^^
私も頭の中がばらばらに(笑)なりそうです。
でもバラみてこれはね...なんて名前がすらりといえちゃうと。。。
あこがれちゃうよね。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-23 00:24
こんばんは~ (再び登場)♪
ボタニックガーデン知っていました~。
一年前にガーデンブログのハシゴをしていて見つけました♪
HPサイトもよく見ていますよ~(^^)

なんとisaoさんが!サイトデザインをしていたとは!!
お仕事、幅広くなさっているのですね~ 素敵です♪

ウチからは遠くておいそれと行けないけれど、
ガーデンブログやサイトの写真を見て楽しんでいますよ~♪
Commented by なかた at 2009-05-23 00:49 x
おっ!こたつの上にMacですね♪
我が家のMacたちもすこぶる快調ですよ〜!
ウチの家内も植物を育てるのが大好きでして、
小さな庭がいっぱいになっております♪
Commented by pc-jinko at 2009-05-23 01:11
バラは挿し木でじき育つから、Little Artist持っている人に
枝をちょこっと分けてもらうという手もあり~(^_^)v
あっ!でも新種か~!誰も持っていないって!?
そこまで頭が回らなかったデス・・・しょぼん。
Commented by equinox_f at 2009-05-23 02:19
こんばんわ!
薔薇ってたくさん種類があるんですよね~
中には薔薇に見えないようなものまで。
薔薇園に行ったときは、どれがいいかな~と
見て回るんですが、結局全部イイ!てなりますね・・
Commented by megumin321 at 2009-05-23 10:50
リトルアーティスト・・かわいい薔薇でうね~・・癒されます・・  薔薇に囲まれた生活・空間・・素敵ねぇ~・・  種が採れたら・・  凄いです・・  すてきな薔薇の香りに包まれて~・・ばら色~♡~・・
Commented by 「せ」 at 2009-05-23 12:12 x
そこまで
いれこんであげれば
バラも幸せにそだちますやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by isao1977k at 2009-05-23 12:33
>気合いはたっぷり入っているんですが、売り切れてばかり~!
実家から、ミニバラの「グリーンアイス」の端っこをちょこっと
頂き☆さー根付くかな?
Commented by idea-kobo at 2009-05-23 14:04
そら豆と 油揚げ炊き込みご飯 美味しそう

このレピシあったかみがあって美味しそう。
Commented by isao1977k at 2009-05-23 14:33
>また旬のレシピ出来上がったら見てね♪
Commented by pona at 2009-05-23 14:50 x
薔薇が大好きな私(≧∇≦)
もうねぇ きれいだよねぇ・・・咲き誇れ
綺麗な薔薇♪いいの見つかったかな?
またご報告待っています^^
Commented by nana_kawakami at 2009-05-24 00:00
楽しそうに パソコンしてル感じが みれて 嬉しいですぅうう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マスクが売り切れ…不安のない毎日に      脱水症状を起こさないようにしま... >>