2009年 06月 03日
ケチャップでアート☆
d0140135_4472859.gif みなさん、やっほーい♪家庭菜園は元気かな♪昨日、ネットで面白い本を見つけて、思わず卵料理を作りました。「あれこれ たまご」という、絵本です。 たくさんの夢のある絵本を取り扱っている福音館書店から出版されています。この絵本、関西弁で書かれていて、面白さ倍増!
 卵料理というと、ゆで卵、目玉焼き、卵焼き、出し巻き卵、錦糸卵、いり卵…挙げていったらきりがないくらいの、怪人二十面相の卵ちゃん。黄色い色がとってもきれいですよね~♪その黄色いキャンバスに、ケチャップで顔を描いたりするのって楽しい!料理も掃除もなにもかも、「楽しみながら」、そんな毎日が幸せです♪巨大オムレツに、思いっきりケチャップで絵を描きたいなぁ~\(*^▽^*)/くーちゃんの野望でした((^┰^))ゞ
d0140135_316145.gifみんなは、卵料理になにをかけるのかな?
キッコーマンさんの調べではこういう結果になったそうですよ~。
もちろん、私は
ケチャップです\(*^▽^*)/

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-06-03 04:41 | くーちゃん日記 | Comments(26)
Commented by rikiji2002 at 2009-06-03 05:37
コーミソースが調べると違う結果になったりして(笑)
ちなみに俺は”塩”!!
Commented by gigen_t at 2009-06-03 06:26
純和人としての私は 大多数を占める 醤油党です。 外のものでも 美味しいのでしょうが、
Commented by suzu1944 at 2009-06-03 06:29
味をつけてあるのには何もかけません。
味付けは塩が多いね。
お弁当には欠かせない卵料理ですが
マヨネーズ、ケチャップは我が家の冷蔵庫にはありませんよ。
大人ばかりだと色っ気が無いわね。
Commented by Mie at 2009-06-03 08:07 x
くーちゃんは勉強家だなぁ~~~!!
そんな前向きの人が好きだけど、私ときたら、本は買うだけ買うけど
時間があるとき、あるときばかりでその山はだんだん高くなるばかり・・・トホホ(>_<)

私もケッチャップ大好きですが、わりと少ないですねぇ~~
いや~~、醤油はかけないなぁー
それにしても好みはそれぞれで面白いねぇー(^^♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-03 09:17
福音館は好きな出版者です。
子供向けでもしっかりした内容ですから。
Commented by pona at 2009-06-03 10:14 x
目玉焼きには 醤油。卵焼きは…そのときの気分で醤油か ソース
で…オムライスは ケチャップ♪そういう ラインアップです(笑)
やはり醤油がダントツ多いね^^
よく 醤油・ソース・ケチャップとか もめていた人いたなぁ(笑)
それもまた懐かしく感じるわ(笑)
Commented by isao1977k at 2009-06-03 10:53
>みんなそれぞれ色々かけているんだね。目玉焼き、子供の頃はソースだったんだけど、ケチャップだと絵が描ける…((^┰^))ゞ
ケチャップとソースを混ぜたりもしたりしますよー。
友達で「焼き肉のたれ」って人がいたなあ~( ̄Д ̄;)
でもやっぱ、家庭の味、なんだよね♪
Commented by sidu-haha at 2009-06-03 11:22
こんにちは~(*^_^*)
お料理が大好き~なのでしょうか?
食べるのはとても好きなのですが~
卵って、いろんな料理ができて楽しいですね~
Commented by KINGshirotan at 2009-06-03 13:34
たまごさんは 万能ですね
他の組み合わせによって なんでもかけてしまいます
オムレツ、オムライスはケチャップ
レタスなどが一緒にあればマヨネーズ
目玉焼きにはソース、または塩、コショー
卵焼きは醤油味が好きです
サンドイッチは からしマヨネーズ
なんでも合うから 万能です
Commented by isao1977k at 2009-06-03 13:37
>お料理好きですよー♪
手抜き料理が大好きです(爆)
お料理…というよりは「芸術は爆発だ」じゃなく
「料理は芸術だ」のくーちゃんでした…味は…
ご了承ください…独り者のため、すべて私の好みの味です♪
Commented by 「せ」 at 2009-06-03 13:43 x
機能のランチは
ふわふわオムレツだった
んまかったっ♪ (。・_・。)ノ♪
Commented by takashi at 2009-06-03 14:03 x
私は味の素と醤油です。
マヨネーズをかけてぐちゃぐちゃにすることがあります。
美味しかったら何でも宜しいですよね!
Commented by pckago at 2009-06-03 18:15
卵は、総合的に栄養が有りますよね^^(万能選集)です~~
オムライスをキャンパスにどの様な絵を描きましょうか!
お母さんに怒られそうです~(食べ物で遊んだらいけないよ~)笑い
美味しく食べるためですよ。。。。。。
Commented by megumin321 at 2009-06-03 18:22
卵料理・工夫で・・家計も安泰・・ ケチャップも・・  合います~・・おいしいよねぇ~・・♪
Commented by isao1977k at 2009-06-03 18:39
>みんな、こんばんは!
黄色いキャンパスに赤い絵の具♪私は、いつも
炒り卵に、はんぺんを加えてl、ミルサーかけるんですよ。
そうすると、淡い黄色いムースが完成!
それにケチャップで「笑顔」を描きます。
ありがたいなあと思いながら「いっただっきまーす」o(^▽^)o
Commented by k_scenery at 2009-06-03 19:54
くーちゃん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
お料理にも 絵を描いちゃうのねん♪
卵焼きに掛けるもの・・・ななは お醤油です。
お醤油大好き!! キッコーマンさん 貢献してますっ\(^▽^)/(笑)
Commented by i0812n at 2009-06-03 20:27
私もケチャップだけではなく、マヨネーズでもよくやりますね。私もマヨネーズ、ケチャップは本当に大好きです。焼きそばや卵焼きなど、いろいろと目的がありますよね。おいしいですからね!
Commented by rockheartgarden at 2009-06-03 20:53
こんばんは~
最近は何もつけないか、お醤油をほんの少し^^。
卵って、それだけで案外良い味してますね♪
Commented by なかた at 2009-06-03 22:46 x
何もかけない人って案外少ないんですね〜。
僕はその少ないうちの一人です♪
いや待てよ、うちの卵料理は料理の途中で
塩とかコショウとかいっぱいかけてるんだろーか?
(だから、何もかけないのか)
今度、家内に聞いてみます(笑)

Commented by march_2008 at 2009-06-03 23:19
オムレツと王様の絵本がありましたね。
オムレツって、どこか幸せな気分にさせてくれる不思議なお料理です。
ちょっと贅沢したいときはデミグラスソースで♪
Commented by スイミー at 2009-06-03 23:39 x
卵料理の種類によって、かけるものが違います。
でも、子供が居なくなってから
冷蔵庫からケチャップとマヨネーズが消えました。
Commented by ryonouske at 2009-06-03 23:50
こんばんは^^
おもしろそうな絵本だよね^^

く~ちゃん
巨大オムレツがあったらどんな絵を描きたい??
Commented by tomochi112 at 2009-06-03 23:58
卵料理には塩を少々、でもオムレツはケチャップかな。
そうそう今日ローカルテレビで白い卵を見ました。
なんでも飼料に玄米を与えているとか。
白い卵焼きより黄色の卵焼きの方が美味しそうでした。
Commented by isao1977k at 2009-06-04 03:21
>みんなおはようー!
オムレツって、子供おえかきしますよね♪
文字も書いたり…食育とはいいますが、
本当楽しく美味しいものを食べていって欲しいな。
しかし…白い卵にはびっくりw(゚o゚)w
Commented by megumin321 at 2009-06-04 11:29
くーちゃんのお料理・・<淡い黄色いムース>おいしそう~~♪(●^-^●)
Commented by isao1977k at 2009-06-04 12:26
>おいしいよ~!はんぺんまぜるといいんだよぉー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沈むトマトは甘いんだって!      なつかしいお魚屋さん >>