2009年 05月 24日
マイクロトマトの苗
d0140135_4495061.gif 今日は、病院付属のどんぐり保育園では今日がバザーだったんです。あいにく雨が降ったりやんだりで、病院の1階ロビーを開放してありました。誰もお客さんが来ていなくて、かき氷などのお店もでていたのにちょっとがっかりだね、帰りに「お姉ちゃん、風邪ひいたの?」と無邪気に話しかける女の子がいました。可愛いなあ(^-^)今度開くときは晴れると良いね(^_-)
 まもなく梅雨の季節を迎えますね、梅雨は人間にとってはうっとうしいけれど、植物や動物たちにとっては恵みの雨になっているのですよね。昨日、マイクロトマトの苗、以前種を購入して祖母にプレゼントしました。祖母が愛情を込めて育ててくれた苗が20cm位の大きさになったので1鉢もらってきました。甥が「くーちゃん持って行くなら大きな鉢に植えてあげるね!」と、肥料を入れた土に植え替え、手を立ててくれました。ありがとう、家族の愛情のこもったマイクロトマトの苗、大きく育ってね、たくさん花を咲かせて実ってね、と声をかけました。実家に行ってたくさんの愛をいつもお土産、幸せです。私。家族にありがとう。元気になあれ!私も咲こう!みんなも咲こう\(*^▽^*)/
★そら豆と油揚げの炊き込みご飯、刻んでお粥でもコクあり(^_-)★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-24 12:03 | くーちゃん日記 | Comments(25)
Commented by mariko789 at 2009-05-24 12:47
くーちゃん、こんにちは♪

せっかくのバザー、雨模様でちょっぴり残念でしたね~
こちらも雨季で雨降りが多いですが、涼しくなるし空気も綺麗になるので、歓迎です!
そうそうそれに植物にとっても恵みの雨なんですよね♪
ご家族の愛情たっぷりマイクロトマト、くーちゃんの元で大きく育ちますように!
こちらにもミニトマトがいっぱい売っていて、私は大好きです。
私も咲こう!(イエーイ♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-24 14:10
マイクロトマトは、ぶどうを食べるような感覚かしらね?
観賞用にすれば、眺めているだけで心楽しいと思うよ。
赤ちゃんのように可愛くって、プルンプルンしてて。
Commented by pckago at 2009-05-24 14:27
マイクロトマト、小さいのか知らん甘味強いのですか?
トマト大好きですよ~まだ家のは出来ませんので今日買ってきました^^早く食べたいね☆
Commented by mii-cat at 2009-05-24 15:40 x
こんにちは~くーちゃん♪♪
無邪気に話しかけてくれた女の子...
きっとくーちゃんを瞬時に大丈夫?って案じてくれたんでしょうね。
可愛い女の子はきっと優しい心の持ち主と思えます☆
マイクロトマト、観賞用としても癒されるかも...ネ(^^♪
・・・そら豆と油揚げの炊き込みご飯“goo!!”に炊きあげました^^
いつか、、、ごちそうしますね(^◇^)くーちゃんに♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-24 15:55 x
マイクロトマト
サラダに載せると
んまいやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by i0812n at 2009-05-24 18:15
マイクロトマト、私は初めて聞きました。でも甘みが強いのでしょうか、本当に楽しみですね。私も何度も申しているとおり、トマトを栽培してます。それでは、お互いがんばりましょう。

あとバザーの方、雨の中で少し残念でしたね。こちらは一時、土砂降りの雨が降りました。本当に大変でしたよ。
Commented by beibe-k at 2009-05-24 18:40
くーちゃん、こんばんは!!
バザー、人が少なくて残念だったね。
こちらも雨模様で公園に子どもたちがみられるようになったなと思ったら
雨・・・・
くーちゃんは今日は元気だったかな??
マイクロトマトっておいしいね。大好き。
今日も買ってきた・・・そっか・・・苗から育てる手があったね。
べいべハウスでもやってみよっと!!
Commented by isao1977k at 2009-05-24 19:13
>こんばんはー。わーいわーいo(^▽^)o
日馬富士が優勝ダァイ!インタビューがとても爽やか♪
マイクロトマト、たのしみ!どんどん実りますように。
みんなの野菜もたくさん実りますように!
Commented by seapinky at 2009-05-24 19:23
こんばんは。
トマトと言えば
妹が育ててます。
水を上げているのは私?
早く花を咲かせて
実を付けてくれないかなん。
isaoさんの
マイクロトマトも
元気に育ちますように…☆彡
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-05-24 19:46
こんばんは(≧∇≦)

マイクロトマト、「男子ごはん」の番組の中で見たことあります。
本当に小さいんですよね☆
凄く、可愛かったです。
実は、生トマト食べるの苦手なんですが、最近美容のために(笑
がんばって一日ミニトマト2個食べてるんです☆
調理してたら食べれるんですけどね~(笑)
マクロにも挑戦してみようかな~。
Commented by ryonouske at 2009-05-24 20:26
こんばんは^^
鉢分けされたのですね。
おばばちゃんちもく~ちゃんちのマイクロトマトもいっぱい美味しい
実がつくといいですね。実がなったら是非パチリ☆
みせてくださいね^^
Commented by megumin321 at 2009-05-24 20:47
マイクロトマト・食べたい~・・おいしそう~・苗にたくさん実が成りますように~♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-24 21:00
はめまして!
トマトの苗はこぼれ種で出てきたのがあって
今試しに育てています。
Commented by KINGshirotan at 2009-05-24 21:20
雨が降ると出歩く人が減りますね
今大雨で雷が鳴ってます
雷が落ちて3分ほど停電になりました
Commented by isao1977k at 2009-05-24 21:40
>たくさん実ったらみんなにわけたいなあ…o(^▽^)o
パソコンから「ハイどうぞ」って出来たら良いのにね(^^ゞ
Commented by rockheartgarden at 2009-05-24 21:41
マイクロトマト楽しみですね♪
ウチは<ミニトマト愛子>を植えてみました^^。
↓のマスク、ないですね~!
この辺りはインフル出てないのに、みんな買占めてるのね~。
昔のオイルショックのトイレットペーパー思い出した、、、(^^;)
Commented by スイミー at 2009-05-24 22:32 x
ホント!今度のバザーの日は晴れると良いネェ~♪
今日はカキ氷を食べるには、ちょっと寒いかなぁ?
Commented by なかた at 2009-05-24 23:55 x
愛情たっぷりのマイクロトマトですね♪
小さくても栄養は世界一のマイクロトマトになることでしょう。
おそらくポパイのほうれん草のように、
食べたら無敵パワーが全開になりますよ!!
Commented by tomochi112 at 2009-05-25 00:04
マイクロトマト、初めて聞く名前です。
ウチはミニトマトとフルーツトマト、それにとっても甘い<桃太郎>を植えています。
大きなトマトを丸かじり、美味しいのよ。
Commented by koumonomio at 2009-05-25 00:06
マイクロトマト 昨年2株作りましたよ~♪
・・・トマト嫌いな息子のために
でも、どんなに小さくともしっかりトマトの味がするので、やはり息子には不評でした(笑
今年は、フルーツミニトマトの苗を購入してきました♪
Commented by ミヅポン at 2009-05-25 00:57 x
マイクロトマト('-^*)/一昨年くらいに初めて食べましたぁ!!
スーパーで見て、そのかわいさにドキン♪ ズキン♪♪「
これがまた小さくてかわいいのに、1粒にギュッと詰まった甘さが
あるんですよねぇ♪
1粒ずつ味わって食べていた覚えてあります。
くーちゃんさんからおばあ様へ
そしてまた、くーちゃんさんに渡って
家族の愛情いっぱいですねぇ~(*^∇^*)
大きくなるのを楽しみにしていまぁ~す♪
Commented by gigen_t at 2009-05-25 03:32
マイクロトマト の成長を お待ちしております。 
Commented by isao1977k at 2009-05-25 06:34
>みんな、おはようー。晴れてきましたよー!
さぁて今今週もスタート!
エイエイオー!
Commented by idea-kobo at 2009-05-25 09:26
ミニトマト よりも小さい マイクロトマト

ですか?さくらんぼ位の大きさですか?
Commented by isao1977k at 2009-05-25 11:52
>いえいえ、もっともっ小さいんですよ♪
ビーズくらいかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 口と足で描く芸術家協会      マスクが売り切れ…不安のない毎日に >>