2009年 05月 28日
寝床の愛用品(^-^)
d0140135_449677.gif こんにちはー♪今日は曇+雨の足し算日、うにゃ。こんな日は眠いです~o(T^T)o
 眠ることの大切さは、最近、見直されていますよね。でも眠ろうとしてもなかなか寝付けない場合もありますよね。そんなときは、私は抱き枕やクッションなどを抱いて寝たり、ローズマリーラベンダーなどの良い香りを焚いてみたり、柔らかい光をつけてみたりします。確かに真っ暗けっけよりも、淡い光の方が優しく眠れますよね♪
 メラトニンセロトニンだの…いろいろな研究もされているようですが、難しいことは、どぉでもいいんです(爆)眠けりゃ寝る!睡眠は健康と美容の生産工場~♪、今日もいろいろなグッズで、たくさん眠ろう♪「寝る子は育つ」…の眠いときに本能のままに寝ている「寝子(ネコ)」くーちゃんでした(=^・^=)
 おやすみなさーい♪お昼寝だぁい♪
★★寝相占い★★←自分の寝相と同じ画像をクリックするとあなたの本質がo(=^○^=)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-28 10:45 | くーちゃん日記 | Comments(22)
Commented by KINGshirotan at 2009-05-28 11:56
睡眠ですが寝付きが悪いです
だからアルコールの助けを借りてます
また豆球が付いてるとまぶしく感じるのですが
夜中にお手洗いに行くときに危険なんですよ(笑)
Commented by 「せ」 at 2009-05-28 13:06 x
さいきん、寝不足なので、
寝付くのに5秒かかりまへん

(((((☆(*ノ_ _)ノ ZZZZZZzzzzzzzzzZZZZZZZZzzzzzzzzz
Commented by pona at 2009-05-28 13:44 x
私もなかなか眠れないんですよね^^;
明け方5時に寝た私(-_-;)私もなにか
お香でも焚こうかな?ぐっすり眠ってみたい(・・;)
Commented by isao1977k at 2009-05-28 13:56
>睡眠大事〜ってわかっていても、
赤ちゃんのように、ぱたっとはなかなか眠れないよね。
眠るのにも体力が必要だとのこと、
程よく疲れてたっぷりみんなが眠れますように♪
Commented by takashi at 2009-05-28 16:23 x
寝る子は良く育つって言いますね!
私は明々とついた電灯の下でも熟睡できます。
勿論泥酔してる時ですが!
Commented by なかた at 2009-05-28 17:31 x
僕も寝不足気味なので、会社員の頃にくらべて
寝付きはすごく良くなりました。
でも、布団に入って考え事をはじめると
ときどき眠れなくなります。
なので、布団に入ったらな〜んも考えないことにしてます(笑)
くーちゃんがたっぷり眠れますように。
Commented by i0812n at 2009-05-28 19:44
こんばんは。私もやはり、最近は寝不足な気がしています。今の人は、そういった方が多いんでしょうかね。布団にはいると、やはり将来のこととか、いろいろと不安になって考え事して、やはり眠れないときがありますね。これからやはり、あまりよけいなことを考えず、リラックスできるようにしていきたいと思いますね。
Commented by beibe-k at 2009-05-28 20:16
くーちゃん、こんばんは!!
アハハ、寝相占いしたぞぉ~~~。結果良かったからニコニコ。
私は、眠られない体質で、以前はアロマとか枕とかに考えてたけど
それでもダメ・・・あせって薬にたよることもあるかな・・・
あんまり、寝ようってしてない・・・そうすれば寝られるみたい。
くーちゃんはどうなのかな。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-28 20:47
寝付きは訓練である程度は良くなりますね。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-28 21:40
こんばんは~
寝相は仰向け、熊のふとんで眠りたい私です~。^^;
そうそう、眠りたい時には寝るに限ります!
睡眠こそエネルギーの元ですね♪
Commented by なた@楽 at 2009-05-28 21:47 x
なつかしい〜!!
たしか、isaoちゃんとの初めての出会いが「寝付けない」で、
「無理して寝なくてもいいさ!その分時間を楽しんじゃおう」って私のコメ
だったよ〜な〜。。。。あれ?ちがったかな?

いいね〜無理せず、「寝る」ことを楽しむisaoちゃん!すてきになったよ!

Commented by ryonouske at 2009-05-28 21:52
く~ちゃん。。。
最近はよく眠れてる??
以前TVでいってたこと思いだしたよ。
レタスって催眠作用があるっていってました。
眠れない前にとってみるといいですよ^^
特にサニーレタスかサンチュあたりがが良い
みたいだけど食べすぎには注意だよん。
Commented by pckago at 2009-05-28 22:56
そうですね、眠ることは明日えの活力美容&健康の生産工場ですね♪ おまけに良く食べて、よく笑いね★
Commented by tomochi112 at 2009-05-28 23:08
毎日疲れているのかな~
寝付きはいいのよ、楽しいことを空想していたらすぐ眠れます(*^_^*)
寝相占いでは努力家だって!
Commented by march_2008 at 2009-05-29 00:44
こんばんは!
私も最近は夕方にプチお昼ねしちゃいますよ。
これが私の元気の元!
子供たちもこの間はそっと寝かせておいてくれます。
寝すぎると、夕飯は遅くなるし、夜は眠れなくなるので
要注意なんだけどね^^:

寝相占い、結構当たってました~
Commented by スイミー at 2009-05-29 00:52 x
こんばんは~~
私は寝つきがとてもよいですよ。
布団に入って5,4,3,2,1、グ~~~!
Commented by sidu-haha at 2009-05-29 04:06
おはようございます。
寝不足~ほんと~美容に悪いですね。
もともと悪い様子が、またまた倍増して~
眠い時に眠れないのはほんとに困ってしまいます。
Commented by isao1977k at 2009-05-29 04:26
>おはよーございます♪みんなよく眠れましたか?
私は…昨日は寒かったので、敷き毛布を…
朝起きて、発酵していなくてよかったです(爆)
Commented by rikiji2002 at 2009-05-29 05:37
心が寝不足の俺です・・・・・・・(>_<)
Commented by idea-kobo at 2009-05-29 13:58
眠れない 思っている間に 眠ってる~

あんまり気にしないことです~。
Commented by megumin321 at 2009-05-29 15:14
<冬のソナタ>のビデオあのテーマが流れただけで眠れる私~・・
そのまま眠ってしまうので・毎日最初(ユジンが走ってくるシーン)しか見られない・・その先が進まないのです~??・・・?・・
Commented by isao1977k at 2009-05-29 19:41
>無理に眠ろうとすると、余計眠れないときありますよね。
自然に身を任せる〜o(^▽^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アスパラとトマトのライスサラダ      除湿剤のたまった水の活用法 >>