2009年 05月 26日
お医者さんと家族のあたたかさ
d0140135_2381030.gif こんにちは。今日は良いお天気!歯医者さんでした~。無事割れた歯は入りました♪嬉しいな、と思いきや、なんと左側の2本も中が割れていたとのこと、でも、ありがたいことです、もし先生がそこで気づいてくださらなかったら中で膿んでいたかもしれません。感謝感謝の毎日です。今は修理中のくーちゃん、よーし!優良中古品になりまーす(o^∇^o)ノ
 そうそう、先日、土浦全国花火競技大会の会場のところに、イオン土浦ショッピングセンターがプレオープンしました。実家で行ってきたとのこと、たくさんの店舗が入っているそうですよ。店内案内の地図を見て、その中に入っている「パレットプラザ」というお店の看板を、甥が見つけ、「ここ、くーちゃん元気になったら連れてきてあげたいね」と、言っていたとのこと、「パレット」と言う名前に、画材の売っているお店だと思ったそうなのです。そしてそのお店に行ったら写真の現像店でちょっとがっかりしたとのこと、私はその話を聞いて10歳の男の子の心の純粋さと優しさに涙が出ました。そしてありがとう。いつまで「くーちゃん♪」って甘えてくれるかな、大好きだよ、優しい心を持って大きくなってね(^・^)Chu♪叔母馬鹿の甥自慢でした((^┰^))ゞみんなみんなありがとさーん\(*^▽^*)/
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-26 12:09 | くーちゃん日記 | Comments(31)
Commented by i0812n at 2009-05-26 12:57
こんにちは。私も本当に、お医者さんや家族の人たちには、本当に暖かく見守っていただけていると思います。本当にそういった方たちには、常に感謝しないといけませんね。
Commented at 2009-05-26 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pona at 2009-05-26 17:34 x
甥っ子ちゃんの 優しさと純情さ。今の子供にかけているものを
見つけた感じ。とても温かいね。歯のほうは 早く気づいてくれて
よかったね・・・大切だもの。歯って。優良中古品にしようね
(≧∇≦)健康第一と言う感じで。

あーイオンは 札幌の実家の傍にあるけど。
そこで安く家電買ったお正月思い出した( ´艸`)ムププ  
まぁ そこそこ安いとおもったなぁ・・・他のものも。
Commented by pckago at 2009-05-26 17:44
おめでてとうは、お預けですね
左の2本見つけてもらってよかったね^^その時には、改めて
おめでとうさんですね♪
10歳の甥ごさん何時までも優しい気持ちで大きくなりますよ~~
Commented by nana_kawakami at 2009-05-26 19:09
姉の子育て 大変そうですが 子供 とっても 癒されますね
ク〜ちゃんの 暖かい コメに 今日も 涙ですぅうう
Commented by isao1977k at 2009-05-26 20:14
>こんばんはー!優良中古品のくーちゃんです…(^^ゞ
お医者様、さすがだなぁ〜と、尊敬、
とても良いお医者様だけに看護師さん達もみな良いかたがたです。安心して大口開けてられますよ♪感謝!
甥もかわいいです〜。最近写真の腕が上がって来て
負け気味の叔母です…がんばらねばっ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-26 20:49
当方再生不能中古になりそうです・。
Commented by KINGshirotan at 2009-05-26 21:12
良い歯医者さんで良かったですね
花火全国競技会があるんですね
あの世界も競争なんですね
パレットプラザって、なかなか上手な名前です
Commented by beibe-k at 2009-05-26 22:25
くーちゃん、優良でも中古品じゃないよ!!いつも新しいんだよ!!
うちの母もこけた時におれた歯が明日入りますよん。ほっとする・・・今まで歯茎でもしゃもしゃやっていたし・・・
甥っ子ちゃん、優しいね・・・そんな心に自分も優しくなれるね。
Commented by ryonouske at 2009-05-26 22:27
大きなお店が入ると便利になりそうだよね^^
パレットプラザ...そうなの。写真プリント屋さんなのでした~。。。
でもほんと甥さん純粋でやさしいね。
Commented by mii-cat at 2009-05-26 22:52 x
くーちゃんこんばんは~~~~☆彡
mii-catさんも、、、超優良中古品(爆笑)になれるよう...明日から
がんばります(^◇^) う~ん♪既に...ガンバッテるかな!?!?
・・・優しい甥っこちゃんね(^^♪ くーちゃんに誰よりも一番の
“親愛”の感情を抱いている甥っこちゃんであるかもな~♪なんて
mii-catさんは想像果てしないです~~(^v^)
「「「叔母馬鹿の甥自慢でした」」」」」素晴らしい言葉♪
思いっきり、叔母馬鹿の甥自慢となってください^^♪くーちゃん**
Commented by スイミー at 2009-05-26 23:34 x
こんばんは~~
甥御さんの可愛い、そしてありがたい勘違いでしたね。
Commented by tomochi112 at 2009-05-26 23:40
くーちゃんの甥っ子さん、優しいね。
娘の甥っ子も(ふふっ 私の孫だけど・・・)
叔母が好きでよく甘えます。
いつまでも純真な心を持ち続けてほしいですね。
Commented by march_2008 at 2009-05-26 23:43
甥っ子さんの優しい気持ちが嬉しいよね♪
たくさんのきれいな絵の具やパステルをくーちゃんに上げたいなあって思ったことでしょう。
そのきれいな色のイメージがくーちゃんなんだよね!

暖かいコメントをくださってありがとう。
さすがに今日は疲れてダウンしてしまいましたが、
元気をもらった気持ちです♪
Commented by なかた at 2009-05-26 23:52 x
優しい甥っ子さんですね♪
きっと思いやりのある、
男の中の男に成長されることでしょう。
その甥っ子さんのためにも、
超一流の、世界一の優良中古品になってください!!
Commented by k_scenery at 2009-05-27 00:26
くーちゃん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

くーちゃんがいつも優しい気持ちと感謝を 
周りのみんなにココロから感じていること
きっと 甥っ子さんにも通じていて そんなくーちゃんのことを
大好きなんじゃ~ないかな?

そして きっとくーちゃんを見習って明るく・元気で優しい子になってくれると思う~v(^-^)v
Commented by rikiji2002 at 2009-05-27 04:38
こっちにもパレットプラザあります。
現像屋さんだよぉ!(笑)
今日も元気で!!
Commented by isao1977k at 2009-05-27 05:24
>みんなおはようー!パレットプラザってチェーン店なんだね!
心もみんなでつないじゃおうね!
Commented by takashi at 2009-05-27 06:43 x
皆に見守られているのですね!
うれしい限りでーす。
元気にげんきになって!
Commented by suzu1944 at 2009-05-27 07:03
甥っ子ちゃんのかわいい励まし嬉しいですね。
歯医者さん私もやっと終わりました。
優良中古品ならまだ使えるからいいわ
此方廃棄処分前かな(⌒^⌒)bうふっ

イオンは大きいの作りますね
Commented by sidu-haha at 2009-05-27 08:10
おはようございます。
いじらしいですねえ~
なんて、かわいい~~メゴメゴしてあげたいあなあ~
これ、こちらでは、とても可愛がるという意味の方言です~
頭をなでて、抱きあげてあげたいような感情をいいますね~

優良中古品~さすが~言い得ていて、見事な表現ですね。
私は優良チュウブル品です。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-27 08:20
孫たちも甥っこさんのように育ちますように!
まずは取り巻きの一人として、くーちゃんのような心で。
心がけます~。
Commented by 「せ」 at 2009-05-27 09:59 x
子供たちに好かれる人でありたいですね

うちは、子供がいないせいもあって
全く実現できておりまへん

Isaoさん いい人なんですねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2009-05-27 10:52
>こんにちはー!今日は曇り、暑さ治まって少しほっとしています((^┰^))ゞ
でもちょっと蒸しているかな?
日本の夏=禁鳥の夏~!ゆうべは蚊がいましたぜ!
蚊にも好かれてしまいました!うっひゃぉ!
Commented at 2009-05-27 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2009-05-27 12:43
くーちゃんを想う甥っ子ちゃん可愛いね~(●^-^●)~
Commented by pc-jinko at 2009-05-27 12:45
パレット=叔母ちゃん!の発想に甥っ子バンザイ!だわね!
名前につられて行くってけっこうありますね!
がっかりしようが満足しようが、行ったかいはあるというもの!(前向き(^◇^))
ちなみにわたしはあんなだだっ広いところは苦手です。(-_-;)
ほどほどがよいです~。
トシかなぁ~。
同じだだっ広くても大自然の中だったら「∞」でもよい~!(^_^)v
Commented by idea-kobo at 2009-05-27 13:16
パレットに 思いのたけを 描いてみな

くーちゃん、優しい甥っ子を持って幸せだよねえ。
Commented by isao1977k at 2009-05-27 13:17
>はい、心の温かさ、感じます♪
同じ目の高さで…ね(o^∇^o)ノ
Commented by rockheartgarden at 2009-05-28 00:07
こんばんは~
歯、凄かったのね!そんなに折れて痛かったでしょうね。
良い歯医者さんに出会えて安心だね♪
Commented by isao1977k at 2009-05-28 10:30
>はい♪良いお医者様と看護師さんたち、幸せです!感謝!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 除湿剤のたまった水の活用法      口と足で描く芸術家協会 >>