2009年 05月 29日
アスパラとトマトのライスサラダ
d0140135_5184429.gif 今日は雨ですね。これから梅雨の季節、じめじめ~o(T^T)o蒸し暑くて食欲がないときに、ちょっとさっぱり、お米をサラダにしちゃいましょう♪
 皆さんもトマトを家庭菜園で作られている方も多いと思います。家庭菜園の野菜は安心して食べられますよねー。トマトは栄養たっぷりo(=^○^=)oトマトは、「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざもありますものね♪先日暑さの続いたときに試しに作ってみたらさっぱりしていました。私はこれを(いつものごとく)ミルサーにかけてしまいますが、なんと!ミルサーにかけると、濃厚なフレンチドレッシングのようになるんですよ~。ぜひぜひ、お試しあれ(o^∇^o)ノ黄色できれいですよ♪
★6月のレシピ:「アスパラとトマトのライスサラダ」ぜひダウンロードどうぞ★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-29 05:51 | くーちゃん日記 | Comments(22)
Commented by mii-cat at 2009-05-29 06:57 x
くーちゃんおはようございます♡
レシピup「アスパラとトマトのライスサラダ」、ほんとにさっぱり感と
手早く出来てしまいそうで!(^^)! ぜひ、作ってみますネ(^-^)
・・・くーちゃんレシピ♪ たのしみです~♡
Commented by Mie at 2009-05-29 07:14 x
おはよう~~~、くーちゃん!!
ひゃ~~、料理人だねぇ~~、何やらダイエット料理のよう
私も作ってみようかしら・・(^^♪
下↓の抱き枕、可愛い!!いいないいなぁ~~、
熟睡完璧だね♪♪(^^ゞ
Commented by gigen_t at 2009-05-29 07:55
 初めて 耳に いや 眼にする言葉 「トマトが赤くなると 医者が青くなる」 成る程 旨い事を 言うものですねー、 それだけ トマトは身体に良いのでしょう。 私もトマト大好き、 トマト未だ10センチほどですが 沢山植えました。 食するのはまだまだ先になりますが、 水で一寸洗い バリバリ食べます。
Commented by pckosugi at 2009-05-29 08:09
ライスサラダですか~さっぱりしていておいしいそう~
家の人たちは変わったもの食べないので、一人の
ランチのときなどにやってみま~す
Commented by suzu1944 at 2009-05-29 08:21
トマト大好きだけどライスサラダとは思いつきませんね。
若い方の料理は大胆でいいですね。
もっと夏になったら作ってみましょ。
ミニトマト毎日食べたてがん予防
昨日、生薬のお勉強した熊大の薬学部の先生が教えてくださいました。
熊本トマト生産日本一、美味しいトマトがあります。沢山食べます。
下の寝相、私は右下で寝ています。
あまり面白くない性格のようです(⌒^⌒)bうふっ
Commented by pckago at 2009-05-29 09:12
トマトが、美味しく感じられる季節になりましたね^^
サラダも美味しい季節♪
大地の栄養頂きましょうね^^
Commented by 「せ」 at 2009-05-29 09:17 x
自分の畑で
自分でそだてて
自分で食べる

いいなー それ (。・_・。)ノ♪
Commented by pona at 2009-05-29 09:23 x
トマトって 本当大好き♪甘みがあって 濃厚な味がすき。
これもいつか作ってみようかなぁ^^いつもありがとう。
野菜不足が多いから(⌒o⌒;Aきちんと とらないとだめなのは
わかっているんだけどね・・・健康と栄養を考えて
これからも食べていこうと思いますd(゚-^*)
Commented by isao1977k at 2009-05-29 13:36
>トマトさんみんなに愛されてるー!
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」、
「りんごが赤くなると、医者が青くなる」とも言いますよね(^-^)
要は野菜や果物、それぞれに栄養があんだっぺー♪
旬のものをばりばり食べて、すっきり快眠しましょー!
Commented by KINGshirotan at 2009-05-29 14:12
トマトは栄養たっぷりですね
トマトジュースが好きです
ケチャップもトマトですよね
ライスサラダって はじめて聞きました
Commented by megumin321 at 2009-05-29 14:50
へぇ~・緑黄色野菜のトマトのサラダ・元気が出そうだね~・・試してみようかなぁ~・・  くーちゃん・・やっとこれたよ~・・  いっぱいいっぱい・・仕事した感じ~・・明日の夜行の高速バスで・名古屋です・・それもあって・必死で仕事でした・・  今ほっ!ってしてます~・・  この時間が幸せだよ~・・  ♪~・・
Commented by pc-jinko at 2009-05-29 18:32
えっ?ライスは主食~! が頭から離れない頑固者です。(@_@;)
ライスがおかずだったら主食はなんになるの?
え?ライスサラダが主食だって?あいそんな~い(→さみし~い)!
ライスサラダに合うおかず(?)主食(?)もぜひ紹介してね!
Commented by isao1977k at 2009-05-29 19:21
>みなさんこんばんはー♪そうそうトマトは栄養たっぷりですよ♪完熟トマトおいしい〜。ケチャップも大好きで、きっと私は日本ケチャップ協会(そんなの無いって…)から
表彰されるくらいケチャップ好きなんです♪
子どもの頃、赤飯をおかずに、白米を食べていた
お米好きのくーちゃんでした((^ ^;
Commented by なかた at 2009-05-29 19:54 x
僕もトマトは大好きです♪
そうそう、ケチャップも好きですよ。
ケチャップと言えばオムライスを思い出すのは僕だけでしょうか(笑)
旬のものをばりばり食べて、すっきり快眠。
まさしくそのとおり!うん、それを心掛けます!!
Commented by rockheartgarden at 2009-05-29 22:15
ライスサラダ美味しそう~^^。
一人の時お昼に作ってみようかな♪
私もトマト大好き!
ミニトマトはおやつ代わりにパクパクと~(笑)
Commented by ryonouske at 2009-05-29 23:29
トマトはリコピン☆皮膚にもいいものね!
時々安いときにトマトのホール缶をまとめ買いしています。
Commented by march_2008 at 2009-05-30 00:20
レシピがとっても可愛くて、早速ダウンロードしました!
トマトもたくさん買ってきてあるので、
明日にでも作ってみようかな!
お天気はいまひとつだけど、
真っ赤なトマトで元気をもらって
明日は明るい気持ちでおはようって言いたいよね!
Commented by equinox_f at 2009-05-30 01:58
こんばんわ。
最近ミニトマトをよく食べてます。
これから夏場に入りますが、トマトの美味しい
季節ですよね^^
Commented by isao1977k at 2009-05-30 05:03
>おはよーございまーす\(*^▽^*)/
トマトもいろいろな種類ありますよね。ミニトマトの
黄色いものでも綺麗かも(^-^)
元気色、たーくさん、自然からもらっちゃおう!
Commented by i0812n at 2009-05-30 08:42
おはようございます。私もよく、家でトマト食べます。家で育てていますし、よくスーパーなどの野菜売り場でもよく買います。黄色いものもあるんですね。不思議だと思います。真っ赤なトマト、本当に自然の恵み、そのものだと感じていますよ。
Commented by idea-kobo at 2009-05-30 12:39
我が庭で 育てるトマトの 愛らしさ

日に日に大きくなる茎も葉っぱの香りを命を頂きます。
Commented by isao1977k at 2009-05-30 13:03
>本当、育っていくのは嬉しいこと。
命もらっているような気がします(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日は車検      寝床の愛用品(^-^) >>