2009年 05月 31日
電気代が3分の1に~!
d0140135_55531.gif こんにちはー。フィットちゃん、バッテリー、ブレーキオイル、ワイパーゴムなど交換して、車内も綺麗にして頂きました、萩原自動車の皆様、本当にありがとうございます!SUZUKIの車じゃなくてごめんなさ~い(^▽^;)
 さて、月末恒例、電気の検針、ポストに「電気ご使用量のお知らせ」が入っていました。冬の間、ハロゲンヒーター敷き毛布こたつゆたぽん(電子レンジで温めるので…)ゆたんぽ(←これは電気は使わない♪)…ありとあらゆるもので、温かくしていた私…暖房器具を今はこたつ敷き毛布しか使わなくなって(発酵するかも)、あらー!「電気使用量」が、なんと先月の3分の1にw(゚o゚)w
 パソコンが電力をたくさん消費していると思ったら、暖房器具だったのね(TдT)でも寒くて風邪ひくよりは、ぬくぬくしていたほうがいいな♪これから梅雨寒もあるだろうから、万年こたつ…かも。納豆の本場なので、発酵したらどうぞ召し上がれ(^▽^;)
 ♪あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪今夜は雨だぁ、雨も楽しんじゃおうネ(o^∇^o)ノ
★レシピ、はやりのクックパッドに載せてみました★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-31 12:56 | くーちゃん日記 | Comments(26)
Commented by KINGshirotan at 2009-05-31 14:10
民間工場の車検なんですね
無事に終わってよかったです
電気さんだけに頼ってたんですね
うちではガスファンヒーター使ってたので
ガス料金と電気代が分散してましたよ
Commented by なかた at 2009-05-31 16:14 x
我が家も僕が寒がりなので、
冬は電気と灯油をけっこう使います。
そのかわり夏はほとんど冷房を使いません!
(わりと風通しがいいので)
いやでもホントぬくぬくしてたほうがいいですよね〜♪
Commented by pckago at 2009-05-31 16:37
電気代、安くなるとうれしいですね^^
少し節約して、風邪ひけばもっと掛かります!暖かいほうが良いよね^^ 車元気に戻りましたか♪良かったね。
Commented by pona at 2009-05-31 16:54 x
電気代は 冬の北海道で言うと。ハロゲンを使ってる我が家は
半分も違うこともあるよo(T^T)oまぁ もうそういう時期も
なくなったから。少しずつ減っては来ているけどね。5月からまた電気代値下げ。少しでも 抑えないと…。それに旦那が帰ってくるまでは。PCと。TVと ん~・・・空気清浄機以外は 電気つかってないし。電気を消すだけでも少しは違うことにも気づきました。旦那が寝た夜も。私ひとりに時は極力電気は消しています(笑)
Commented at 2009-05-31 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2009-05-31 19:34
>みなさんこんばんはー☆
本当、寒い思いして風邪ひいてしまうよりも
温かくしていた方がいいですよね。
もし発酵したら、「くーちゃん納豆」として売り出します…
アパートだから灯油使えないんですよ〜。
みんないろいろ工夫しているんですね((^ ^)
エコタップ上手に使って、生活たのしもうっとo(^▽^)o
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-05-31 19:58
こんばんは!!
冬になると、本当に電気代が上がりますよね(^_^;)
私も、母や祖母から「耳たこ」並みに口うるさく言われてます(^_^;)

電気代馬鹿になりませんもんね。
分かっているけど、つけっぱなしにしている私です(^_^;)
がんばって気をつけよう!!!
エコな生活にシフトです(笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-31 20:45
電熱器は電気喰いですね!
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-31 20:49
低体温なので、強~い見方はコタツです。
寝る前は、腹ばい状態で全身を入れ、
頭だけを出した状態で30分以上温めます。
お尻が熱々になったところで、寝床へ直行!
電気代もさることながら、
自分の体に応じた暖のとりかたってありますから、
くーちゃんも体をケチらないでいいよ~!
Commented by narugami_626 at 2009-05-31 20:55
暖房器具の電気は、ボディブローのように効きますね^^;;
もう直ぐしたら夏…今度は冷房が…(爆)
でも、ホント、体の事を考えたら、我慢しない方が良いですよね^^
Commented by ryonouske at 2009-05-31 21:41
こんばんは^^
いとしの相棒フィットちゃん。。。無事退院おめでとうさん♪
まんねんこたつ。。。いいかも??うちもそんな感じかな?
テーブル兼ねてるし(^_-)

Commented at 2009-05-31 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-06-01 00:34
く-ちゃん こんばんはm(__)m
車戻って安心ですね~☆手入れはきちんとしないとって前の車でつくづく思い知らされました。ホンダの車種今度で4車種目です。乗りやすくて良いんですよ。次は旦那様がほしい車種にして差し上げようかと思ってますが・・・・さてさて。こたつは 掛け物を取るだけで仕舞いません。基本。夏エアコンをかけるんで電気用はこれから上がります。オーブンレンジが うちの中では電気をかなり食います。
・・・・・今地震!! コワいコワい ;0;
Commented by march_2008 at 2009-06-01 01:14
クックパッドも見てきました~♪
こんな可愛いイラストつきだったら、どんどん作りたくなっちゃうよ~

電気代に水道料金、ガス代…もう考えたくないくらい高いです。
早寝早起きが一番エコなのかもしれませんね。
Commented by isao1977k at 2009-06-01 04:32
>みんな、おはようー(^-^)
今日は晴れるぞ~!あったかくなるかな?
電気代、水道代、ガス代、でも生活にはかかせないんですよね。
太陽熱とかがもっとうまく活用されると良いですね★
クックパッド見てくれてありがとう~♪
今度はどんなレシピにしようかなぁ?
Commented by rikiji2002 at 2009-06-01 05:32
我家も電気代減って嬉しいよぉ!
エアコンの季節になると(T_T)
Commented by gigen_t at 2009-06-01 05:39
オハヨウゴザイマス、ソフト仕上げの件ですが、これは紙程の極く薄い ソフトフィルターをレンズの前に アテガッタ だけです。 パソコンの ソフト でも 処理できるようですが 私は 知りませんので 市販のソフトフィルターを手で持って レンズ前に アテガッタ だけです。 実に簡単なものです。
Commented by i0812n at 2009-06-01 06:24
おはようございます。私も電気代が、減ってほしいものです。
エアコンの季節、夏と冬は大変です。私の家はパソコンをつ
けたまま、なんてこともありますからね。やはり省エネ大事
ですよね~!
Commented by suzu1944 at 2009-06-01 06:27
車検終わってよかったね。
又安心して乗れるものね。電気代
我が家は夏のほうが断然多いですよ。
寒いのは寝てしまえばいいけど暑いのは寝てても暑いのよ。
今朝は爽やかな朝を迎えています。
Commented at 2009-06-01 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2009-06-01 08:09
おはようございます。
そうかもしれませんね~
電気料とか、灯油だいとか~冬はお金がかかりますね~
これからしばらくは光熱費がぐんと浮いちゃいますね~
Commented by 「せ」 at 2009-06-01 09:41 x
日曜の撮影の帰りは
バケツひっくりかえしたようなドジャブリでした
クルマで土砂降りの中はしるのも
怖いけど楽しい (。・_・。)ノ♪
Commented by Mie at 2009-06-01 11:33 x
電気代が3分の1とはすごい!!!
なんか得したみたいでしょ・・・(笑)
でもそれだけ冬って使っていたんだね。^^;
こちらやっと雨があがりました・・・・。
Commented by isao1977k at 2009-06-01 13:20
>こっちは晴れてきました~!
今、プレミアム商品券買ってきました~\(*^▽^*)/
電気代の足しになるか!?
Commented by idea-kobo at 2009-06-01 22:26
雨だって 何だって感謝 有難いッ!

っていう気持、大切ですよねえ。
Commented by isao1977k at 2009-06-02 05:12
>そうそう、本当みんな、あんがとさーん\(*^▽^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< じねんじょ(自然薯)ぢゃ~!      今日は車検 >>