2009年 05月 30日
今日は車検
d0140135_134136.gif こんにちはー!今日は車検でーす!あぁ2年なんてあっという間なんだなぁ(TдT)私は、HONDA車が大好き!単車も(かつて若かりし頃…)HONDAジェイド(モスグリーン)に乗っていました(^-^)※免許を取るにあたって、教習所の先生方にたくさんサポートを受け、感謝しております。父とツーリングをしたときに、一時停止をせずにパトカーに捕まったのです…そしてヘルメットをとって免許証を見せて…な、なんと!親子でツーリングという理由で、見逃してもらっちゃった思い出が♪いつか元気になったらゴールドウイングに乗って北海道でも走ってみたい!
 単車はもう手放してしまいましたが、今、フィット(シルバー)に乗っています。大好きな祖父から譲り受けました。ちょっとあちこちぶつけて、へこんでいますが一生の宝物です。車検場に1泊入院のフィットちゃん、明日お迎えに行くからね、待っててねー\(*^▽^*)/
★今日は蒸すからライスサラダにしようかなぁ?★
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

by isao1977k | 2009-05-30 13:18 | くーちゃん日記 | Comments(28)
Commented by i0812n at 2009-05-30 15:09
私の家の車も、もう7年前の古いものですが、車検にはちゃんと出しています。とはいえ、料金が高いので、うーんと言ったりするときもあるんですが、やはり長年使うので時には点検を受けることも大事ですからね。まして機械なる製品なので、いつ故障するかわかりませんからね。
Commented by beibe-k at 2009-05-30 17:22
くーちゃん、はろ~~~!!
車、かわいいのに乗っているんだね。ワタシも似たような感じでナカマよ!!
以前は車いすの関係でワゴンとか乗っていたけど
ワゴンぶつけてばかりで、もう小さいのにしたの・・・便利ねえ!!
もう梅雨かな。こっちもムシムシしてる~~
体調こわさないでねえ!!
Commented by k_scenery at 2009-05-30 18:17
くーちゃん

こんにちわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は風の強い一日でしたぁ~♪
近所の小学校は 今日運動会だったみたい!!
こんな強風の中 きっと大変だろぉ~なぁ~(-_-;)なんて思っていたよ。。

くーちゃん 今ゴールドウイング clickしてみたけれど・・
カッコイイねぇ~(^_-)☆
北海道 走り抜けたら キモチ良いだろぉ~ネッ★
そのときはななを乗っけてくれるかなぁ~\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2009-05-30 19:24
>みんなこんばんはー!単車には最高の季節だろうなぁ〜!
北海道を駆け抜けたい!
羽根ブログ仲間で、走ろうo(^▽^)o
Commented by pc-jinko at 2009-05-30 20:41
くーちゃんさん(わたしもこう呼んでいいかな(^^♪
(実はくーちゃんで単語登録してあるんだ~!)
くーちゃんはライダーだったんだ!
わたしはブラックが好きだったなぁ!
♪仮面ラ~イダー ブラッ~ク!♪(→くらたてつを)
わたしは娘時代、50ccバイクに乗って通勤していました。
名前忘れちゃったけど、ラッタッタがおばさんライダーで
若いお姉ちゃんはもう少し流線形のバイクだったわ。
そのおまわりさんは、仲の良い親子ライダーが
とっても羨ましかったんでしょうね~。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-30 20:44
良い思い出ですね。
Commented by gigen_t at 2009-05-30 21:08
 そんな事が有ったのですか、 私も有る理由により 見逃して貰った事が有ります。 大きい声では言えませんが、
Commented by ryonouske at 2009-05-30 21:22
こんばんは^^
一泊入院中の愛車ちゃんに明日は逢えるのねぇ~♪
一日いないだけでも寂しいよね。

>親子でツーリング
おっ。すご~い。。。なっ
私はね。。力が弱くて一度倒れたら持ち上げれないのよん。
く~ちゃん力持ちだったのね^^
Commented by mii-cat at 2009-05-30 21:40 x
くーちゃんこんばんは~☆
えっ......くーちゃんもHONDA車好きですかぁー***♪
……同感・大好き***♪ 買い替えのときHONDAの或る車種願望!
……営業マンの一言で諦めました~(御尤も納得で・・)(^v^)
そしてTOYOTAに***(^v^)
いずれにしても、安全運転をモットーに***ネ ♡♡
 

Commented by pckago at 2009-05-30 22:00
今は車がなければ動きが取れません~~
長く付き合うのに2年に一度の検診ですね^^
良いですね^^北海道のんびりあちらこちらと回りたいです~~
Commented by KINGshirotan at 2009-05-30 23:13
車検ですね
必ず車検があるから日本車安全なんですよね
トヨタです
車検のときはディーラーの人が家まで引き取りに来てくれて
終わったら
乗ってきてもらってます
代車が少ないから、こういうサービスを始めたそうです
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-30 23:34
意外! ライダーウーマンさんでしたの? 
しかも親子でツーリングとは。 
くーちゃんはお父上に似ているのかな。
Commented by march_2008 at 2009-05-30 23:37
お父さんとツーリングなんて素敵ですね♪
ゴールドウィングなんてカッコイイ単車に乗って
また元気にツーリング行きましょう!
爽やかな五月の風を受けて走ったら
気持ちいでしょうね~
Commented by pona at 2009-05-30 23:56 x
私は今年 父が乗っていたフィットをいただきます^^
軽4でも 今は乗りやすくなってるよね。まだエコカーは
買えないけどo(T^T)o 相棒が明日戻ってきて。
また 快適に乗れたらいいね^^v
いつか北海道おいでよ。いつでも待ってるよ♪
Commented by nana_kawakami at 2009-05-31 00:00
たまに 見逃してくれるポリスさんがいるみたいですね
私は踏切の一時停止でしっかり 切られました
「真後ろにいましたよ」と
五月過ごしやす〜いですね
Commented by seapinky at 2009-05-31 00:14
こんばんは。
中間テストが終わったので
また訪問させていただきますねん。
車検ですかん?
北海道
良いですねん。
私も今日は一生の宝物が出来ました^m^
Commented by なかた at 2009-05-31 00:23 x
僕も昔、単車に乗ってましたよ〜♪
前にも言いましたっけ?
最初は90ccのスズキのハスラーで、
次は400ccのヤマハのXJに乗ってました。
僕も手放してしまいましたけど、
懐かしいなぁ〜。また乗りたいなぁ〜♪
でも、父娘でツーリングなんてカッコイイですね!
Commented by tomochi112 at 2009-05-31 00:46
ヘェ~親子でツーリング?
くーちゃん、お父様と仲がいいのね~
私の車も今年車検を済ませました。
一泊入院して快適になりましたよ。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-31 00:52
ライダーくーちゃん♪ カッコイイですね!
そんなアバウトなおまわりさんも素敵~(笑)
夢の北海道、きっと行けますとも~!



Commented by isao1977k at 2009-05-31 04:01
>みなさーん、グッドモーニーン(^-^)
みんなもきちんと車検やっていますね♪大切な「足」ですもの♪
大事に乗ろう(これ以上ぶつけないようにしよう…)実は私の
フィットちゃん、バンパーが曲がっててホイールが1個ありません(爆)
そう言う車見かけたら「あ、くーちゃんだ」と思ってね♪
Commented by Mie at 2009-05-31 06:11 x
あはぁ~~、くーちゃんはライダーだったのね!!
親子でツーリングじゃ、おまわりさんも羨ましかっただろうね。
元気になって是非北海道へツーリングしてね、
おばさんは応援団長してるからぁー、(笑)
Commented by takashi at 2009-05-31 06:48 x
よおし! 頑張って北海道にいきましょう!
大阪から高速に乗って霞が浦で降りてそれから北海道迄何日かかるのだろうかな?
何時か挑戦だぁ!!
Commented by sidu-haha at 2009-05-31 06:50
おはようございます。
すごい経験があったのですねえ~
親子でツーリング~~ウラヤマシイ!!
父のいなかった私にはできなかった~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも単車というのは魅力的ですね。
Commented by suzu1944 at 2009-05-31 07:51
へぇー ライダーだったんだ(*^.^*)
思わぬ一面(⌒^⌒)bうふっ
親子でツーリングは良かったですね。
お父様がうれしがったでしょうね。
此方でも山の方へ行くととライダーたちと出会います。
大きなバイクに乗って若者かと思うと
ヘルメットとると殆どが中年組さんですよ。
早く元気になって北海道突っ走ってくださいね。
車の運転、安全運転でね。
Commented by 「せ」 at 2009-05-31 10:33 x
うちは、新車で買った
14年ものの日産テラノ♪
なんつーか

ど「ポンコツ」 こわいもんなし(。・_・。)ノ ♪
Commented by isao1977k at 2009-05-31 12:49
>こんちはー!フィットちゃん、帰ってきましたよ♪
汚かった車内まで綺麗にして頂き…感謝です!!!
さー元気になって北海道までいくぜぇー!
あ、バッテリーやらオイルやらかなりヤバかったらしいです(^▽^;)
Commented by idea-kobo at 2009-05-31 18:01
傷だらけ 凸凹だらけの 我が愛車

愛車と言えるんかな…。
Commented by isao1977k at 2009-05-31 19:31
>その傷がきっと愛車の証かも〜。
私もぼこぼこ…でも愛車♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 電気代が3分の1に~!      アスパラとトマトのライスサラダ >>