2009年 06月 23日
神津島での釣り!海水浴!
d0140135_342071.gif 夏至も過ぎ、学校などの学校は、夏休みまで1ヶ月を過ぎましたね。夏休みの予定はたちましたか?私は海が大好きで、地元海水浴では大洗(大洗サンビーチ)大竹海岸大洋村の海、とよく連れて行ってもらいました。あと、毎年行っていたのが伊豆七島~神々が集いし伝説の島~神津島なんです。大好きな大好きな思い出たっぷりの海なのですよ(o^∇^o)神津島伊豆七島のほぼ中央に位置していて、「水質と透明度抜群の白砂の海水浴場」「日本花の百名山に選ばれた天上山」「自然岩石温泉」「キャンプ・バーベキュー・スキューバダイビング・サーフィン・フィッシング(磯釣り)」等、楽しめること満載の、そして民宿の方々の優しさたっぷりの島なんです!泳ぐのが大好きな私、深さ何メートルものの海の中を水中眼鏡をかけて泳ぐと、とりどりのお魚が!そう、お魚と泳げるんですよ~!ちょっと時期が過ぎると…ク、クラゲさんとも…(これは怖い)釣りをすれば、餌なしでもの入れ食いです! あと、楽しいのがレンタルバイクで島中走り回ることでーす☆(一番楽しいかも)
 大型客船(東海汽船/TEL:03-5472-9999)で行けば約10時間ジェット船(東海汽船/TEL:03-5472-9999)で行けば約4時間弱飛行機(新中央航空/TEL:0422-31-4191)なら約40~50分ですよー♪飛行機…ミニマイクロバスのような飛行機ですが…(^▽^;) いいところですよー!の旅行候補にいかがですか?私もまたいつか行きたいです\(*^▽^*)/
------------------------------------------------
→神津島村役場ホームページ    →神津島観光協会
d0140135_25775.jpg





[PR]

by isao1977k | 2009-06-23 04:20 | くーちゃん日記 | Comments(35)
Commented by k_scenery at 2009-06-23 06:21
くーちゃん

オハヨ。。+゜゜。。+゜゜
くーちゃんも海大好き\(^▽^)/なんだね?
そしていっぱい楽しい想い出が詰まっていそうっ!!
なな 釣りはしないけれど・・・
いつも行く海に釣り人さん達居るんで 海岸をお散歩している時
その様子をみているんだけれど・・・
撮影するときも ジッと待ち!! が 当たり前になっているけれど
つりをしている人たちも ジィーっと待ってるの
くーちゃんの( ..)φカキカキした絵の様に
釣れたら o><)oモォォォォ~ッ!! 楽しいだろうねっ(・∀・)/(笑)

あっ!! ハムちゃん 同じお部屋で仲良くしているねぇ~
ななんちのハムちゃんは喧嘩して ダメだった(><)
お友達作ってあげたのに・・結局離れ離れにしなくちゃダメだった(/_;)しくしく

↓ くーちゃんがいっぱい\(^▽^)/ お花と一緒だねぇ~(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-06-23 06:30
>ななちゃん、おはよう!
今日も茨城は梅雨梅雨梅雨~っ!
今ニュースで北海道大雨だってやっているね。
ななちゃんの所もかな?
海は大好き!だから、ななちゃんの海の写真
大好きだよーん\(^▽^)/
ハムちゃんは相性かな?ちょうどこの子たち
1歳違うから親子みたいなのかも!?
かわいいよー!
Commented by pona at 2009-06-23 06:30 x
海の幸は 何時も満喫している どさんこです(笑)
でも くさやは まだ未体験(・・;) まぁ 夏は海の季節だし。
海釣りも良いけど。川釣りもなかなかおもしろいものよd(゚-^*)
Commented by isao1977k at 2009-06-23 06:34
>ponaさん、おはよーい(^0^)///
おおっ!海の近くはいいなぁ~、
この島のね、車やバイク、でも潮風でさびてるぜ…
くさやは、私は断念したよー。
鼻が、鼻が、どこかに飛んでいきそう!!!
地元は川魚(ワカサギとかフナ)メインだから、
海釣りは新鮮だったよ☆
Commented by suzu1944 at 2009-06-23 08:15
夏休みと聞けばやっぱり川遊びかな
今はコンクリートで固められた川も昔は
緑豊かな土手があり河原があり、毎日泳いでは甲羅干し、
まっ黒になるのが夏休みの勲章でした。

伊豆の島々行ってみたいなぁー
お魚大好きだもん!!
Commented by 「せ」 at 2009-06-23 09:28 x
島はいったことないなー
いってみたひ (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-23 11:04
>suzuさん、こんにちは(^-^)
suzuさんは川の近くなのかな?
私が子供の頃も、小川でオタマジャクシ、フナ、
カエルの卵と遊びまくりましたよ、時々滑って
どろんこになったり、茨城の霞ヶ浦の近くなんですよ(o^∇^o)ノ
まっ黒いsuzuさんの子供の頃、
どんな風だったのかな。今度絵手紙でぜひ!
「たかべ」おいしいです!
Commented by isao1977k at 2009-06-23 11:05
>「せ」さん、こんにちは(^-^)
島はとても良いですよ、レンタルバイクは原付、
島一周がおもしろい!海に入ったあとに原付バイクで
飛ばすと、手足に塩の結晶が!!!
羽根ブログ仲間ツアーしましょうか♡
Commented by スー at 2009-06-23 11:23 x
こんにちは~~くーにゃんさん(^v^)
今日も蒸し暑い日です、茶の間が洗濯物に占領されて(^^ゞ
海水浴は子供が小さな頃、海辺にテントを張ってバーベキューなどを楽しみましたよ~♪
釣りはしませんが親戚の人が暇つぶしにフナを釣りに行くそうです。
鮒寿司で有名な滋賀県ではフナが不足しているのか、釣ったフナを買いたいと言われるそうです。
当地は滋賀県からかなり離れているんですが(^_-)
島巡りしたかったでスー
Commented by Mie at 2009-06-23 13:13 x
まぁ~~、くーちゃんお一面を見たような・・・・
なかなか活発なお嬢さんなのね、泳ぐは、釣るは、乗るわ・・・う~~ん
すご~~~~!!\(^o^)/
私はみんなダメだわ・・・(>_<)
くーちゃん、みんなみんながんばってぇ~~~~!!(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-06-23 13:25
>スーさん、こんにちは(^-^)
こちらも今日は暑いなんてもんじゃない、
いや、暑いのではなくムシムシなんですよー。
海水浴って楽しいですよね。
いろいろな会の形を探したり、
ひいていく波に足を取られたり。
ほんと、みんな仲間で海巡りツアーしたいですね!
Commented by isao1977k at 2009-06-23 13:26
>Mieさん、こんにちは(^-^)
おほほほ、すごい子供でしたよ、今でも
気持ちだけは毎日はじけてまーす!
泳ぐは、釣るは、乗るわ+
潜るわ、掘るわ、荒らすわ…っす(^_-)-☆
ぜーったい、元気になってまた、荒らします!え(゚□゚;)
Commented by 月うさぎ at 2009-06-23 14:29 x
く~~ちゃん、こんにちは~~♪ (*^。^*)/
なんか、ブログデザインが変わったぁ!? これいいね~☆彡

海水浴・・ 実は苦手です。 泳げないし・・紫外線が怖い (>_<;)
でもでも~!!
海は大好きですよ♪ 浜辺を散歩するだけでも楽しいのだわ!!
いつか、湘南海岸から見える向こうの島へ行ってみた~い!!
Commented by KINGshirotan at 2009-06-23 14:52
神津島まで行かれるんですか?
すごい
ダイビングも得意のようですね
すもぐりなんですよね?
潜るのが苦手なので尊敬しちゃいます
Commented by isao1977k at 2009-06-23 18:14
>月うさぎさん、こんばんは(^-^)
ん?デザイン?テンプレートは変えていないけど、
ルパン達,うまく動画が撮れた時はアップしているよーん♪
あとは…一回に表示するのを2日分だけにしたの。
その日がだって,自分の宝物でしょう、過去は過去だもの~(-^-^)~
月うさぎさん、海の写真きれいだよ
自信もってこれからも撮っていってね!
Commented by isao1977k at 2009-06-23 18:14
>KINGshirotanさん、こんばんは(^-^)
はーい!神津島まで毎年15歳までいっていましたよ、
泳ぎは、手前味噌ですが素潜りで深い深い
海でも何でも…魚のようになれますよ♪
海が大好きなんです。澄んだ命を見つけているかのような
気持ちになれるのです。今は運動禁止ですが((^ ^;
元気になったらまず…潜ります!最高の目標です!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-23 18:44
海は大好きですが、
長いこと遊んでないです。
Commented by isao1977k at 2009-06-23 18:53
>escuさん、こんばんは(^-^)
海、潮風、大好きです!
そうですね〜,大人になるとなかなか行けないかな。
地元の川遊びでもしましょうか,
それもまた楽しいですよね♪
Commented by pckago at 2009-06-23 20:53
海は広いな~大きいな~何処までも続いている
お魚さんなれるなら、どこえでも行けるのに。。。。。
目的に着く前に、漁師さんに捕まらない様に♪
Commented by shizuo7f at 2009-06-23 21:29
「夏休み」「海水浴」。
そんなキーワードを聞いただけで、
何だか浮き浮きして来ますね~。

く~ちゃんは、泳ぎの達人さんなんですね。
「鰺の入れ食い」、いいなぁ~。
美味しそう~。
わたし達の夏休み、ことしは奥さまの田舎へ帰省かな (^-^)/。
Commented by ryonouske at 2009-06-23 21:36
こんばんは^^く~ちゃん。。。
思えばあと少しで学生たちは夏休みなんだよね^^
今日なんて暑くて暑くて。。。しみじみこれからもっと暑くなるんだな~ふぅ~。。。(笑 )って思いました。バテないように体調管理に気をつけてね。
Commented by tomochi112 at 2009-06-23 21:37
くーちゃん、海が好きなんだね。
深い海の中をお魚と泳げるなんて凄いね~
私は海は怖くて泳げません。
小学生の頃は学校から歩いて旭川まで泳ぎに行っていたんですよ。

美味しい美味しい!ってキャベツ食べてるね。
Commented by なかた at 2009-06-23 23:29 x
僕も海の子だったんですよ〜♪
いやぁ、楽しい思い出をいっぱい持ってるんですねー!!
神津島かぁ、楽しそうですね〜。一回行ってみたいなぁ♪
素潜りなら僕も自信ありますよ〜(笑)
でも、もう何年も潜ってないなぁ(爆)
Commented by isao1977k at 2009-06-23 23:39
>pckagoさん、こんばんは(^-^)
本当なれる物ならお魚でも貝でもくらげでもいいやぁ~って
くらい、海は大好き。野望はたくさんあるのですよ♪
神津島の漁師さん達、網の補修などもやっておられました。
カラフルなお魚もたくさん、いましたよー!
Commented by isao1977k at 2009-06-23 23:39
>shizuoさん、こんばんは(^-^)
夏休み、みぃちゃんたちは幼稚園のなつやすみかな?
shizuoさん、今から楽しみでしょう♪
鰺、餌なしでばんばん釣れるんです!
釣りのへたな私でもオッケーでした!
奥様の実家はどこかな、お花畑かなー?
楽しみですね(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2009-06-23 23:39
>ryonouskeさん、こんばんは(^-^)
そうなのよぉ、学生さん達は夏休みなんだよね。
もう旅行会社とかのサイトには
夏のパックツアーの予約が出ている物なあ。
おかげで地元が空いているかも!?
本当、体調には注意しようね…暑いし(゚□゚;)
Commented by isao1977k at 2009-06-23 23:39
>tomochiさん、こんばんは(^-^)
はーい!海大好きです!
水が大好き、お魚さんも寄ってくるんですよ、
人慣れしているのかも。
また、ここの天草を使ったところてんが
美味しすぎます~!
旭川まで!海が綺麗そうだなぁ♪
ルパン君は慣れてくれていますがなかなか次元君が…
やはり不二子の敵のようです…
Commented by isao1977k at 2009-06-23 23:42
>なかたさん、こんばんは(^-^)
♪我は海の子 白浪の. さわぐいそべの 松原に~♪ですね!
ハイ、私も何年も…
風呂場にも潜っていません(爆)
子供の頃って水中眼鏡をかければ
お風呂場でもどこでも海水浴場でしたものね!
あ、泳ぎの達人、(達亀?)じろーさんがいるじゃないですかー!
Commented by tomochi112 at 2009-06-23 23:51
ゴメンゴメン、川まで泳ぎに行っていたと書いたつもりが、旭川と書いてたわ~
旭川は、岡山県の三大河川の一つなんですよ。
海ではなくて川でした(^^ゞ
大好きなところてん食べたいですー
Commented by megumin321 at 2009-06-23 23:54
もうすぐ夏休み~・・海の家・・  鰺の入れ食い・・  海水浴・・  いいですね~・・  海に行った・・・遠いあの日思い出します~・・すいか割りもしました・・  ・・  
Commented by siawasekun at 2009-06-24 01:35 x
おはようございます。
釣りアニメ、素敵ですね。

もうすぐ、夏休み、・・・・・・。
海水浴、いいものですね。
素敵なショットをいろいろ見て、楽しい雰囲気、伝わってきました。
いろいろ行ってみたくなってきましたよ。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by isao1977k at 2009-06-24 03:23
>tomochiさん、おはようございます(^-^)
北海道に住んでいたのかと…(^▽^;)
旭川は、旭川でも「river」のほうですね♪
今調べさせて頂きました、
素晴らしい河川ですね!
ところてんの歯触りも本物ですが、
岩海苔も最高ですよ、海の綺麗さなのでしょうね!
神津島にある。「関庄商店」
http://sekishoshoten.cart.fc2.com/ca11/40/p-r-s/
で買えますよ、でも本場のものを食べると、もう
スーパーなどの物の匂いが気になって
本物しか食べられないですよ(;^_^)
Commented by isao1977k at 2009-06-24 03:23
>meguminさん、おはようございます(^-^)
西瓜割り、なつかしいなぁー!
絶対ここに西瓜があると信じて、棒を振り下ろして…
手首を痛めた過去が(涙)
昔の思い出…海の思い出はキラキラですよね(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2009-06-24 03:23
>siawasekunさん、おはようございます(^-^)
ほんとう、はやいですよねー、
この前桜が咲いていたかと思ったらもう
紫陽花、そしてひまわり、と。
夏はもうすぐなんですよね。
島でのお写真もまた本州と違って
楽しいと思いますよ!格安で行けるので是非\(*^▽^*)/
Commented by rockheartgarden at 2009-06-24 11:19
おぉ~っ!「海水浴」って言葉、懐かしいですね♪
くーちゃんアチコチ行かれたのですね~
良い思い出がたくさんありますね。素晴らしいことですね。
こちらで海水浴と言えば<弁天島>でした。
子供が小さい時は浜名湖へ連れていきましたよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十二屋(とうふや)〜手作りの味〜      くーちゃん流スプレーの術、あちょー! >>