2009年 06月 17日
くーちゃん、二股かけました…ココロカラ~カラダカラ~☆
d0140135_11573726.gif 梅雨ですが、今日はなんと晴れ間が見えるそう!嬉しいですねー!ピーちゃんパーちゃんカモーン\(*^▽^*)/
 さて、皆さん体調いかがですか?湿気に負けないように~。そんなこんなで自己管理もしっかりしようと「健康のポータルサイト~カラダカラ~というところに、いろいろ記録して1ヶ月半たちます。よくぞ続いているぞよ(私にしては珍しい…)続いているのは楽しみながら出来るからかな。「記録ノート」食事や体重の記録ができます「健康診断」50以上の健康チェック「脳トレ」ランキングがわかる脳トレ「Q&A」みんなの健康Q&A「辞典」みんなで作る健康辞典、などがあり、結構楽しくつけられますよー。ちなみに今日の血圧は78の56です。うん、良い方だぁい!今日も元気だ!健康一番、体も心もネ(o^∇^o)ノ
 さて!昨日オークションで売れ残りの、キャンベルハムスター・ブラックの次元君が夜…来てくれたんです…♡(届きました)。生体だから即日到着にしてくれたそうです。よかった(^-^)サファイアブルーハムスターのルパン君、二股かけてごめんなさいm(_ _)mでも、まだ恋に君してるよ♪
d0140135_4281746.jpg
※画像クリックで拡大できますよ~。またはhttp://isao-k.com/K/p090617.htmlアドレスバーに、コピー&ペーストしてくださいね!
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪




[PR]

by isao1977k | 2009-06-17 04:38 | くーちゃん日記 | Comments(43)
Commented by pona at 2009-06-17 06:39 x
次元君いらしたのね♪仲良く遊べばいいね^^
後 体のことは記録しておけば。どこがどういうような感じに
なっているか。後でわかるもんね^^きっちりやろうね。

健康体になろう!(。-_-。 )ノ
Commented by mii-cat at 2009-06-17 06:48 x
くーちゃんおはようございま~す♡♪
動画に......思わず微笑んでます!(^^)!
「カラダ・・・」自己管理、何といってもそう、、、自己管理ですネ。
さてさて.....くーママちゃん忙しいですね~(^^♪
“次元”君という、新入りハムスターさん♪
ルパン君同様の“愛情を***”
・・・ルパンくんには、ずっとず~っと“恋を***♡”
ピーちゃんパーちゃんたちも、日ごとにくーママちゃんに
心をひらいていってるようね♪
元気運んでくれるピーちゃんパーちゃんたち(^-^)
梅雨の中休み、快晴の爽やかな朝、新緑が眩しいくらい♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-17 07:07
健康は先ず自己管理が大事ですね。
過信が災いして、痛い目に多々遭いましたから、
痛切に感じています。
上手に使いましょうね。
脳トレ、早速やってみました。
点数が高いので驚いたのですが、よく見ると一桁違っていて
ヤッパリ脳は壊れかけていた~!
Commented by isao1977k at 2009-06-17 07:52
> ponaさん、おはよう!
次元君きちゃいました♪
ネットでいらしたので、宅配の方が、
生き物だから…と、つれて来てくれて。
明け方(夜中?)ルパンと次元のお部屋をつくっていましたよ♪
喧嘩するかと思ったけど、案外仲良し、でも次元君
若いせいか、非常に元気です(爆)
カラダカラ、ずっと前からの記録を見ているといろいろ
自分の変化にも気づけます。元気になるぞー!
Commented by isao1977k at 2009-06-17 07:52
>mii-catさん、おはよう(^-^)
うひょひょ、カラダカラはQ&Aとかもあるので
自分でわからないかなっていう時とかも
質問できたり…自己管理をしっかりしていきたいです。
ピーちゃんパーちゃんたち、今日も食欲旺盛!
今日は、鮭のふりかけをかけてあげました。
少し晴れ間がでてきました。良い日になりますように!
Commented by isao1977k at 2009-06-17 07:52
>pcnmitsukoさん、おはようございます(^-^)
まずは「カラダカラ」は「自分から」
脳トレ、ははは、一桁間違ったまま信じていると
自信がついて良かったかも!
私は「カラー判断ゲーム」にかなりはまっていますよ、
慣れてくると、点数が上がります(いいのか?)
Commented by 「せ」 at 2009-06-17 09:28 x
にぎやかになって
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2009-06-17 10:40
>「せ」さん、こんにちは(^-^)
にぎやかです~!ホイールも2個入れてあげたんです。
犬や猫しか人間の気持ちってわからないのかなって
思っていたけれど、いやいやとんでもない、可愛いです!
Commented by Mie at 2009-06-17 13:45 x
くーちゃんおまわりは、なにやら賑やかな小動物園???(笑)
新入りも増えて、お目覚めと共に癒されているのですね!
幸せ、幸せ。ルン!!(^^♪
Commented by ryonouske at 2009-06-17 13:50
次元くんが仲間入りですか~。。。にぎやかになりそうだね。
10年後の体重を想定してやってみたら相変わらずでした^^;
キープするって大変^^;
血圧。。。いつもこれくらいなの??
これ以上無理したらダメだよ~。
Commented by isao1977k at 2009-06-17 14:18
>Mieさん、こんにちは(^-^)
いやはや、入園料無料です♪
むちゃくちゃ可愛いんですよ。私ね、最初、
「ハムスターなんて」程度だったんですね(ごめんねルパン)
一時、捨て猫を拾ってそっちに気が行っていた頃、
すごく静かだったんです@ルパン。
で、その猫ちゃんが里子に旅立った日から
甘える、騒ぐ、手に乗る…「ごめんね」って。
ハムスターにこんなに心あるとは思いませんでした。
だから次元とも、平等にo(^▽^)oね♪
Commented by isao1977k at 2009-06-17 14:19
>ryonouskeさん、こんにちは(^-^)
仲間入りですー!不二子ちゃんにしようかとも
思いましたが、ハムちゃんの繁殖力はすごいらしいので…(滝汗)
カラダカラやってみてくれたんですね!
10年後の体重、私は…
「生き方を考え直すために滝にうたれると良いかもしれません。」
とのこと…打たれてきます。
え、血圧ですか?
80以上あると、頭が痛くなる位の
低血圧人間です…が、朝は強いですよo(^▽^)o
※朝か夜中かわからない〜っ!
Commented by KINGshirotan at 2009-06-17 14:31
こんにちわ
ルパン、次元と来たら五右衛門も仲間入り?(笑)
不二子ちゃんは もういるから
必要ないですね(笑)
Commented by megumin321 at 2009-06-17 14:38
今年の梅雨はまだ梅雨らしくない・・こちら新潟です~・・  くーちゃんにお祖母ちゃま(お祖母ちゃまいつもありがとうござぃます)・・可愛いです~・・  キャンベルハムスター・ブラックの次元君も・・  可愛い可愛い今日のくーちゃんのブログ・・いつも癒されて・元気もいただけて・・また頑張れる・・私だよ~♡
Commented by isao1977k at 2009-06-17 14:46
> KINGshirotanさん、こんにちは(^-^)
やっぱり、五右衛門いえるべきでしょう~(-^-^)~
うーん、和風庭園をつくらねば!あとは
日本刀ですね!!!
…「ふ〜じこちゃぁ〜ん♪」は、も、もしや
私で良いんですか???
胸に、なにか入れなきゃ!!!(爆)
KINGshirotanさん、銭形さんにぜひ♪カモン♪
Commented by isao1977k at 2009-06-17 14:47
>meguminさん、こんにちは(^-^)
今日はこっちも晴れていますよ♪
◯おんちゃん、かわいかったぁ〜(^o^)
キャンベルハムスター・ブラックの次元君ね、
結構毛が長いんですよ。
さっき、2人は寝てました。あ、私も(滝汗)
次元がなんと、寝癖がついています〜!
ピーちゃんパーちゃんに、今度、詩吟教えてあげてね、
ピーちゃんパーちゃん、お歌の才能あるよー!
Commented by なかた at 2009-06-17 16:53 x
おお〜!次元君、ついに仲間入りですね〜!!
ルパン君も親友が来てくれたので喜んでるでしょう♪
くーちゃん王国も賑やかになってきましたね。
絵になりそうな光景が眼に浮かびますよ♪
Commented by かっち at 2009-06-17 17:00 x
昨日はメールありがとう♪

ハムハム、可愛いねぇ♪
ルパン&次元にウケた。
てか、うちの旦那様、かなりのルパンマニアだから、これを知ったらマネしたくなりそうで怖いんですけど…
幸い(?)もう子供も3人もいるので、ルパン&次元が人間として生まれることは我が家ではないでしょうけど。(そう信じたいです。)
ワンコも4匹もいるので、しばらく我が家は命名の楽しみもないなぁ…
名前つけるのって結構楽しいよね☆(本人にしてみれば人生の一大事だけど。)
しかし、次元くん…次元って顔してるねぇ…(意味わかんないけど、本当そう思ったの。笑)
ペットは家族の一員だよね!
isao家にもらわれて幸せだよ、きっと(*^-^*)
Commented by isao1977k at 2009-06-17 17:13
>なかたさん、こんばんは(^-^)
来ちゃいましたよ、ルパンの世界へ☆
ルパンといったらこれでしょう!
(Lupin the Third 2nd Series 3rd OP w/different music開いてね)
http://www.youtube.com/watch?v=J0p6Y6pc3-Q&feature=related
聴いて聴いて♪
今、ブルブルしてます、ピーちゃんパーちゃんも
来ています。なんだかとても幸せですo(^▽^)o
Commented by isao1977k at 2009-06-17 17:13
>かっちさん、こんばんは(^-^)
いえいえこちらこそ〜!
今、曲を追加したのだ!
「くーちゃん、二股かけました…ココロカラ~カラダカラ~☆」の
タイトルクリックでなんと、あの名曲が(^^ゞ
旦那様、ルパンマニアなんだぁ♪私もそうです…
学校から帰ったらルパン見ていたもんなぁ〜。
かっちの、お子さんの名前がルパンとか次元とか五右衛門だったら
あらま、大変よぉ〜。
ううっ!家(うち)にもらわれて幸せなんて言ってもらえて
幸せだよぉ〜。よーし、今度は不二子ちゃんを招き入れて
里子に出すか!?
Commented by shizuo7f at 2009-06-17 18:37
健康記録、「~カラダカラ~」。
凄~い!く~ちゃん、頑張っていますね~。
わたしと一緒、健康モチベーションが高いから(^^。
血圧、脈拍、体重…、わたしの健康手帳はもう3冊目です。

梅雨の合間の晴れる一日。
何だか嬉しくなっちゃいますよね。
今のところこちら三重県は雨が少ない梅雨ですよ。

Commented by isao1977k at 2009-06-17 19:29
>shizuoさん、こんばんはー(^-^)
shizuoさんも、がんばっていますよね。
もう3冊目なんですね。すごいなあ。
shizuoさんの、指もみ体操、役だっているんですよ♡
体調の崩しやすい季節の変わり目、
三重県は雨が少ないとのこと、茨城もです…
明日は少し降るのかな?梅雨が明けたら暑い夏、
それに備えて身体作りですね!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-17 20:47
今年は健康診断しなくては・・・。
Commented by pc-jinko at 2009-06-17 21:07
こちらはさっぱり雨が降りません。
畑の野菜は水不足でフゥフゥ言っています。(~_~)
水をやろうかやるまいか、それが問題だ~
二股かけてんのね!い~けないんだ いけないんだ~(-o-)
ルパン君やきもち焼いてない?
Commented at 2009-06-17 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 血圧 at 2009-06-17 21:44 x
くーにゃんさん、こんばんは。
梅雨入り宣言後は殆ど雨が降らない日々です。
私も血圧はほぼ毎朝計ってます。
起床時は100以下で朝食後は120台ー60台まで位です。
朝食後は120-80位でしょうか・・

ハムスター君達、中良くね♪

Commented by スー at 2009-06-17 21:45 x
血圧はスーでした・・間違えて恥ずかし~~。
Commented by pckago at 2009-06-17 21:56
ハムスターのルパン君は以前からいるのですか?
男の子。新入りハムスターは女の子なら良かったのにね^^
くーちゃんは、ルパン好きですか?(泥棒さですが憎めないもんね)
元気が出る音楽ですので好きです~~
Commented by tomochi112 at 2009-06-17 23:29
次元君が届けられたとき、くーちゃん↑あの格好で迎えに行ったのかと思ったわ~(笑)
健康管理は大切ですね、来月年に一度の健康診断があります。
脳トレやってみました~
カラー判断ゲームには騙されちゃった(^_-)
Commented by スイミー at 2009-06-18 00:15 x
こんばんは~~
ルパン君と次元君。と、いうことは・・・
さしずめ、くーちゃん(と、これから呼ばせてね。)は
「ふぅ~~じ子ちゃぁ~~ん~♪」
Commented by march_2008 at 2009-06-18 00:34
おお、今日はクリックで大きくなって見やすい~♪
嬉しいです♪
次元って、ルパン君の相棒なんですね。
すると、次は不二子ちゃん…がくーちゃんだったのか!?
最強のトリオ誕生ですね!
Commented by nana_kawakami at 2009-06-18 01:13
新入り次元くん 良かったねぇええ
ク〜ちゃんにもらわれて ちょ〜幸せだね
Commented by siawasekun at 2009-06-18 03:17 x
おはようございます。

ココロカラ~カラダカラ~、・・・・・・。
素敵ですね。

心身ともに、健康、・・・・・・。
もっとも、大事なことですね。
自己管理次第でしょうね。
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:35
>escuさん、おはようございます(^-^)
健康診断というと人間ドッグかな、
今は在宅検診なども出来ますよね♪
値段も良いみたいですけど…(滝汗)
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:35
>pc-jinkoさん、おはようございます(^-^)
こちらも空梅雨かなぁ。今日は少し
雨が降るらしいですが…昨日トマトに少し
お水を。あげすぎると水っぽくなっちゃうからーと
思っていましたがさすがにしんなりしちゃってo(T^T)o
ルパン君やきもち焼いてますよ~(思いこみ!?)
木製ハウスにこもっています…
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:35
>鍵コメさん、おはようございます(^-^)
心も庭もお花いっぱいになあれー\(*^▽^*)/
今日の血圧は80ありました。
うっ!高血圧だっ(滝汗)
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:35
>スーさん、おはようございます(^-^)
血圧さん、でびっくりしました(爆)
スーさんは血圧ちょうど良いんですね、ばっちりですね!
ここではルパンの世界が繰り広げられています…
とても安全な(笑)
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:35

>pckagoさん、おはようございます(^-^)
ルパン君はもう長いですよー、ここに来て1年以上になるかな?
少し年をとったせいか、けっこうのんびりまったり…
アニメのルパンは、小学校、中学校と
帰ってくるとすぐにテレビで見ていました。
大好きで「ルパンだサー!♪」って。
コマーシャル前の漫画、きいろい車に
飛び乗って、転げるルパンを思い出しています♪
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:35
>tomochiさん、おはようございます(^-^)
この格好で迎えに行ったら、「不二子ちゃん」状態ですよ~(滝汗)
健康管理、毎日記録しておくだけでも
自分の変化がわかりますよね。
来月は健康診断とのこと、良い結果が出ると良いですね!
カラー判断ゲームは、集中しているときは
良いのですが、途中気をそらすと
一気に崩れ落ちますよね(涙)でもすき♪
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:35
>nanaちゃん、おはよう(^-^)
次元君元気だよぉ。動画も載せてみようかと検討中!
幸せに過ごすぞぉ!
Commented by isao1977k at 2009-06-18 04:36
>siawasekunさん、おはようございます(^-^)
ホント、心から綺麗になりたいなあ、常に
そう思います。心の健康は身体の健康です物ね。
今日も自己管理しっかりしないと☆
ね、siawasekunさんもね!
Commented by idea-kobo at 2009-06-18 13:31
「ありゃ驚いた アニメの全裸に ドッキリコン」

まだまだワシも元気じゃのう…。
Commented by isao1977k at 2009-06-18 20:25
>ideaさん、不二子ちゃんだと思って♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みつばちくーちゃんの冒険!?      紫陽花の不思議(うんちく) >>